またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
かつて発売と同時に瞬殺され、出遅れた人を悶絶させたHMMの限定仕様、
コマンドウルフLC(帝国軍仕様)の再販が決定したそうです。
私ももう1つくらい買っておきたいところですw

だから・・・というわけでもないんですが、今回はコマンドウルフシリーズ。
新ゾイドのコマンドウルフアーバイン仕様、通称コマンドウルフISを紹介します。
DSCF6044.jpg
アニメ25周年記念で、こいつも再販されるかな~と淡い期待を抱いていたんですが・・・
甘かったようで(´・ω・`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220881.jpg
というわけで、今回はアーバイン専用コマンドウルフ。
略してアーコマです。

P1220884.jpg
後側から。
このアーコマ、仕様としてはコマンドウルフ+ロングレンジライフルに一部パーツの塗装、
加えてパイロットをアーバイン人形に差し替えたモノになります。
結構太っ腹な追加内容ですねw

P1220888.jpg

P1220892.jpg
左右から。
本体はコマンドウルフそのものです。
ただ、塗装箇所がそれなりに多いのでノーマルよりだいぶ情報量が増えています。

P1220894.jpgP1220896.jpg
前後から。
武装は背中のロングレンジライフルが追加されたのみなので、横幅には変化無しですね。

P1220900.jpg

P1220903.jpg
上下から。
下からはいつも通りな眺めですが、上からはロングレンジライフルのおかげでだいぶ違った感じに。

P1220906.jpg
顔周り。
ノーマルと同じ顔ですが・・・グレーも良いですねぇ( ´∀`)

P1220908.jpg
ハッチオープン。
中のパイロットはちゃんとアーバインなんですが、真っ黒なのでイマイチ分かりづらいですねw

P1220910.jpg
ということで、ユージンからでていた1/72フィギュアコレクション版の
アーバインを乗せてみたり。要は上の物の塗装済み版です。
やっぱ色が付くと違いますねぇ・・・

P1220912.jpg

P1220914.jpg
首の上下動・口の開閉も、通常のコマンドウルフ同様にこなせます。
歩行時のスピード切り替えギミックも健在ですが、それは後ほど動画で。

P1220916.jpg
背中のロングレンジライフル。
HMMのそれとちがい、ノーマル版の背中にあったビークルを中に取り込む形で
組み立てます。そのためノーマル仕様にするのは一手間かかりますね。
LC仕様になったのはある程度話が進んでからだったので、ノーマル仕様に簡単に戻せると
より良い感じだったんですが。

P1220918.jpg
スモークディスチャージャー。
他のバージョンだと成形色一色なんですが、アーコマだけはきっちりと塗装済み。
塗装精度もなかなか高いです。
個人的には、このスモークディスチャージャーの塗り分けが一番高ポイント。

P1220919.jpg

P1220921.jpg
尻尾。
特にギミックは無いんですが、上下に手動で可動します。
一番下まで下げて、顔も下げると(´・ω・`)ショボーン状態に。
ちょっと可愛いですよ(マテ

P1220922.jpg
脚。
脚部装甲もきっちり塗り分け。
特に前脚のワインレッドと黒の塗り分けはすばらしいです。
んが・・・塗装面にランナーがもろに被ってまして、普通に組むと赤い中にグレーの点が(;´Д`)
もともと塗装することを想定していない作りなのでしょうがないんですが、なんとももったいない。

P1220925.jpg
元々出来の良いコマンドウルフに、やたらと精度の高い塗装と実にサービス精神あふれる
一品だと思います。それだけに、足の装甲の塗装面がランナーに被ってるのが(´・ω・`)

では、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら
前半が高速モード、後半が低速モードです。
海外版の時よりは高速モードと低速モードの差がわかりやすいようなそうでもないような(;´∀`)

P1220929.jpg
以上、コマンドウルフISでした。
個人的にコマンドウルフが一番のオススメゾイドなのでこいつも超お勧め・・・
なんですが、今やなかなか売っていないのが痛いところですね・・・orz
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-028+CP-12 ブレードライガーAB
  • ZOIDS EZ-063 ガンタイガー
  • ZOIDS EZ-016 セイバータイガー
  • ZOIDS EZ-012 ブラキオス
  • ZOIDS RZ-003 バリゲーター
  • ZOIDS EZ-035 ライトニングサイクス
  • ZOIDS EZ-068 シュトルヒ
  • ZOIDS RZ-052 ガンブラスター


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:6 

    江虎  

    やはりコマンドウルフといえばアーバイン機ですよ、スペック以上の力を出してるとか素晴らしすぎですよw
    しかし帝国仕様再販ですか・・・頑張って手に入れた私の苦労は一体w

    2009/10/24 (Sat) 10:30 | EDIT |   

    キュウ  

    10体目の狼

    本当は何匹目なんだろうかtagさん?
    アーバインってあの某空中で波乗りする作品のホOンドみたいな(違)
    >たまに・・・というか、大部分が設定無しだったりする気も・・・w
    そうですか。
    なんかB社のDZの敵みたく「残忍、凶悪」だけしか書いてない奴以下なんですね。

    2009/10/24 (Sat) 13:55 | EDIT |   

    tagoal  

    アーコマレス

    >江虎さん
    アーコマの印象が一番強いですからね、特にアニメ世代の人はw
    私としてはノーマルやNEWカラーも強く推したいところなんですが・・・(;´∀`)
    私も帝国仕様はゴニョゴニョ円出して予備を買っているのでorzな気分も多少あります。
    でも多分3号買えるぜウヒョーウという気持ちの方がw
    >キュウさん
    本当は15~6匹目・・・いやもっとかもw
    ホラン○?いえいえ、春日部市の園児のお父さんですよアーバインは(マテ

    2009/10/24 (Sat) 20:40 | EDIT |   

    raiger  

    No Title

    こんばんわraigerです。
    なんかダイ00ットなカラーリングですけど、かっこいいですね。再販の件は不思議ですね、今まで何度も再販されてるのに。
    スパロボ参戦したら、ケルディムの射撃をかわす・相殺しながら、一気に突っ込んできそうですけど。  

    2009/10/26 (Mon) 00:35 | EDIT |   

    蓋  

    No Title

     こいつはちびっこ時代にブーンドドウしてロングレンジライフルの接続ピンを折って泣いた思い出が…w
     コマンドウルフ、名作ですよね。オフロードバイクっぽさが素敵です^^
     

    2009/10/27 (Tue) 13:22 | EDIT |   

    tagoal  

    アーコマレス2

    >raigerさん
    ゾイドって元と全く同じ仕様で再販するってことは極端に少ないので、
    むべなるかなという気もしないではないんですが・・・バン仕様シールド
    とか出したんだから良い機会だと思ったんですけどねぇ(´・ω・`)
    >蓋さん
    背中の接続ピンは、LCやACみたいな大きい背負い物載せると折れそうで
    怖いですよね(;´Д`)
    一番怖いのはコマンドストライカーだったりしますが。
    あのほっそいピン一本でブロックス1体丸々支えてますから・・・

    2009/10/30 (Fri) 03:28 | EDIT |   

    Leave a comment