またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220731.jpgP1220735.jpg
ということで、今回はロードスキッパー。
以前紹介したゴーレムと同じく、24ゾイドのリメイクシリーズ「パンツァーティーア」版です。
リメイクとはいえ、製品仕様はほぼ同じ。
旧版との差異はクリアパーツ(青→オレンジ)とポリキャップ(紫→黒)の色になります。
後は固定ポーズの20分の1フィギュアがつきますが、毎度のごとく割愛(;´∀`)

P1220736.jpgP1220741.jpg
左右から。
モチーフはダチョウ。
共和国軍のバトルローバーのライバル的な位置づけになる機体です。

P1220742.jpgP1220745.jpg
前後から。
特に後からの長めが何ともバイクっぽい感じ。

P1220750.jpg
P1220752.jpg
上下から。
帝国側24ゾイドの特徴である白い曲線的な装甲が目を引きますね。


P1220755.jpg
顔周り。
側面のエアダクトが、丁度目のように見えるデザインが何ともナイス。
口の中には火炎放射器、くちばしの下には小型ビーム砲が装備されている設定です。

P1220756.jpg
P1220757.jpg
首部分は手動で上下可能。
くちばしも開閉します。

P1220761.jpg
P1220762.jpg
操縦席周り。
24ゾイドのコクピットは結構ぎちぎちで、パイロットが乗せにくい物が多いんですが、
こいつは結構乗り降りがやりやすかったりします。
そのくせ操縦桿と脚を奥まで入れる構造のおかげで簡単にはパイロットが落ちないという
安心設計。

P1220763.jpg
P1220764.jpg
パイロットが降りた状態。
コンソール部分にボタンのモールドがあったり、結構芸が細かいです。

P1220768.jpg
お尻周り。
これまでの写真で分かりますが、シートの背もたれ部分の穴はパイロット用の
銃をマウントするための物です。

P1220771.jpg
足回り。
この機体の特徴である強靭な脚の生み出すスピードは時速220キロに達し、その機動性で
奇襲、連絡、偵察の任務をこなします。
実際に歩かせてもけっこうなスピードで歩きますよ。
速すぎてよく転びますけど(;´∀`)

P1220773.jpg
胸元にはビーム機関砲を装備。
頭頂部のセンサーによって正確な射撃を行う、という設定です。

P1220777.jpgP1220781.jpg
パイロット。
他の24ゾイドと同様、専用の兵士が付属しています。
ストームト○ーパー?というツッコミはあえてしない方向で・・・w

P1220783.jpg
付属の手持ち武器。
特に名称の設定はないようです。大きさ的に自動小銃的なものですかね。

P1220786.jpg
パイロットの可動範囲は他の24兵士と同じ。
帝国兵士はフルフェイスなヘルメットを被っているデザインな都合上、共和国兵士より
首の可動範囲が狭いのがやや残念ポイント。
とはいえ、20年前のフィギュアとしては結構動く方ではないでしょうか。
足首固定なので接地性はよくないですが・・・w

P1220788.jpg
乗機とセットで。
ゾイドとしては最小クラスなはずなんですが、こうしてみるとけっこうな大きさ。
基本的にそこそこでかいんですよね、ゾイドって。

では、恒例の歩行動画です。

高画質版はこちら
前半はゼンマイを一杯に巻いた状態なんですが、あまりに速すぎて動画が一瞬で終了w
後半はゼンマイをゆる~く巻いてゆっくり歩かせています。
それでも動画の総時間7秒・・・(;´∀`)

P1220792.jpg
以上、ロードスキッパーでした。
このパンツァーティーア版はまだ比較的よく見る気がします。
24ゾイドは基本的にハズレはないと思ってますので、個人的にはオススメですよ。
普通のゾイドとは絡めにくいことこの上ありませんが・・・w
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220731.jpgP1220735.jpg
ということで、今回はロードスキッパー。
以前紹介したゴーレムと同じく、24ゾイドのリメイクシリーズ「パンツァーティーア」版です。
リメイクとはいえ、製品仕様はほぼ同じ。
旧版との差異はクリアパーツ(青→オレンジ)とポリキャップ(紫→黒)の色になります。
後は固定ポーズの20分の1フィギュアがつきますが、毎度のごとく割愛(;´∀`)

P1220736.jpg
P1220741.jpg
左右から。
モチーフはダチョウ。
共和国軍のバトルローバーのライバル的な位置づけになる機体です。

P1220742.jpgP1220745.jpg
前後から。
特に後からの長めが何ともバイクっぽい感じ。

P1220750.jpg
P1220752.jpg
上下から。
帝国側24ゾイドの特徴である白い曲線的な装甲が目を引きますね。


P1220755.jpg
顔周り。
側面のエアダクトが、丁度目のように見えるデザインが何ともナイス。
口の中には火炎放射器、くちばしの下には小型ビーム砲が装備されている設定です。

P1220756.jpg
P1220757.jpg
首部分は手動で上下可能。
くちばしも開閉します。

P1220761.jpg
P1220762.jpg
操縦席周り。
24ゾイドのコクピットは結構ぎちぎちで、パイロットが乗せにくい物が多いんですが、
こいつは結構乗り降りがやりやすかったりします。
そのくせ操縦桿と脚を奥まで入れる構造のおかげで簡単にはパイロットが落ちないという
安心設計。

P1220763.jpg
P1220764.jpg
パイロットが降りた状態。
コンソール部分にボタンのモールドがあったり、結構芸が細かいです。

P1220768.jpg
お尻周り。
これまでの写真で分かりますが、シートの背もたれ部分の穴はパイロット用の
銃をマウントするための物です。

P1220771.jpg
足回り。
この機体の特徴である強靭な脚の生み出すスピードは時速220キロに達し、その機動性で
奇襲、連絡、偵察の任務をこなします。
実際に歩かせてもけっこうなスピードで歩きますよ。
速すぎてよく転びますけど(;´∀`)

P1220773.jpg
胸元にはビーム機関砲を装備。
頭頂部のセンサーによって正確な射撃を行う、という設定です。

P1220777.jpgP1220781.jpg
パイロット。
他の24ゾイドと同様、専用の兵士が付属しています。
ストームト○ーパー?というツッコミはあえてしない方向で・・・w

P1220783.jpg
付属の手持ち武器。
特に名称の設定はないようです。大きさ的に自動小銃的なものですかね。

P1220786.jpg
パイロットの可動範囲は他の24兵士と同じ。
帝国兵士はフルフェイスなヘルメットを被っているデザインな都合上、共和国兵士より
首の可動範囲が狭いのがやや残念ポイント。
とはいえ、20年前のフィギュアとしては結構動く方ではないでしょうか。
足首固定なので接地性はよくないですが・・・w

P1220788.jpg
乗機とセットで。
ゾイドとしては最小クラスなはずなんですが、こうしてみるとけっこうな大きさ。
基本的にそこそこでかいんですよね、ゾイドって。

では、恒例の歩行動画です。

高画質版はこちら
前半はゼンマイを一杯に巻いた状態なんですが、あまりに速すぎて動画が一瞬で終了w
後半はゼンマイをゆる~く巻いてゆっくり歩かせています。
それでも動画の総時間7秒・・・(;´∀`)

P1220792.jpg
以上、ロードスキッパーでした。
このパンツァーティーア版はまだ比較的よく見る気がします。
24ゾイドは基本的にハズレはないと思ってますので、個人的にはオススメですよ。
普通のゾイドとは絡めにくいことこの上ありませんが・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • パンツァーティーア SERIES03 ショットウォーカー
  • ZEVLE ゼブルシリーズNO.6 ボライド
  • ZOIDS E24-1 デスピオン (Toy’s dream project復刻版)
  • パンツァーティーア SERIES01 ゴーレム
  • ZOIDS R24-6 ネプチューン
  • パンツァーティーア SERIES05 ドントレス
  • ZOIDS R24-5 バトルローバー(Toy’s dream project復刻版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS24ゾイド系

     タグ: ゾイド  24ゾイド 


    Comments:3 

    キュウ  

    前半の歩行がワロタwえっ!もう終わりみたいな
    兵士がどうみてもスターウォーズ兵士な件
    と言うかこのメカはスターウォーズ出演してもいいかもしれませんね。
    よくみりゃweve販売ですか。
    最近バーチャロンの奴みましたけど。

    2009/10/21 (Wed) 17:06 | EDIT |   

    サンダラ  

    相変わらず横山さんの描くパケ絵は格好良いなぁ(*´Д`)ハァハァ
    う~ん、ロードスキッパーもかなりツボをついてくるデザインですね。
    走り方も元気があって大変よろしいですし…ああ、24ゾイドって本当にハズレがなくて困っちゃうな!(喜々
    こうなったら私も本格的にパンツァーティーア集めてみようかしら…ッッ

    2009/10/22 (Thu) 00:22 | EDIT |   

    tagoal  

    すきっぱれす

    >キュウさん
    あまりに速いので、苦肉の策でゆっくりバージョンも追加してます(;´∀`)
    初期ゾイド(というか、80年代のSF系玩具)は多分にスターウォーズの影響受けてますからねぇ・・・といってもこの兵士は殆どそのまんまですがw
    Waveは一応トミー系の企業なので、こういうリメイクモノも一時扱っていたんですよ。
    >サンダラさん
    ちなみにこの箱絵、ゼブルのゼーヴァΘと
    色違いだったりしますw
    横山さんデザインのゾイドは独特の曲線が良い味出してますよね。
    パンティー(略称)ならまだ比較的入手も容易ですし、是非オススメですよ!

    2009/10/23 (Fri) 01:23 | EDIT |   

    Leave a comment