またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
トランスフォーマー系の玩具コンテンツを扱う検索サイト、「TF TOYBOX」に当サイトを登録しました。
新しくできた検索サイトで、まだまだ登録数が少ない模様。
検索サイトは登録数が命です。ここをご覧になっているTF系サイト管理人の皆様、是非ご登録を。
ゾイド系サイトもこういう検索サイトがあればなぁ(´A`)

と、TF絡みの前振りをした割に・・・
今回は脱線系でございます。
akikkeさんからのいただきもの、ハズブロのMARVEL LEGENDSから、シーハルクです。
P1220141.jpg
当ブログ初の生身の女性フィギュア!(無機系の女性はエリータがありましたからw)
・・・ちょっと緑色でマッチョですけどね。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220673.jpgP1220674.jpg
ということで、今回はMARVEL LEGENDSのシーハルク。
同じMARVEL LEDGENDSなのにサイクロップスと販売元の会社が違いますが、
そこは大人の事情という奴でございます。

P1220675.jpgP1220676.jpg
前後から。
今回頂いたシーハルクは、左膝から下がちょっと曲がってしまっています。
ブリスターにかなり強引に詰め込まれていたので、その際に曲がったのではないかと・・・
この後お湯につけて真っ直ぐになおしましたが、あんなギチギチに詰め込まなくても(;´∀`)ハズブロ・・・

P1220681.jpgP1220683.jpg
左右から。
プロポーション自体は悪くないですが、かなりのマッチョ。
女性ボディビルダーを彷彿とさせます。

P1220687.jpg
顔周り。
う~ん、ちょっとバタ臭い感じですねぇ・・・
正直、あんまり似ていないかも(;´∀`)

P1220688.jpg
おまけとして、シリーズすべてを集めると完成するフィギュアの一部が付いてきます。
シーハルクはBLOB SERIESということで、ブロブ(の胸部)が付属。
ブロブは主にX-Menに登場する悪役ですが、正直そんなにぱっとした奴では(マテ

P1220696.jpg
さてこのシーハルク、だれ?という方も多いと思われますので簡単に説明でも。
名前と見た目で一目瞭然ではありますが、彼女はハルクの関係者。
具体的には従妹です。
本名はジェニファー・スー・ウェルターズ。

P1220699.jpg
弁護士として働いていたジェニファーは弁護を担当していた事件絡みで重傷を負います。
緊急に輸血を必要としたため、偶然居合わせたハルクことブルース・バナーがやむを得ず血を提供。
その結果、ジェニファーは全身緑の超人・シーハルクに変身する能力を得てしまいます。

P1220700.jpg
ハルクと同種の力を手に入れたジェニファーですが、ハルクとは異なり理性は保ったまま。
かつ、シーハルク←→ジェニファーへの変身はけっこう自由自在(戻れなくなったり、あえて戻らなくなったりいろいろやってはいますが)と、本家に比べて結構使い勝手は良さそうです。
また、ファンタスティック・フォー、アヴェンジャーズ、ヒーロー・フォー・ハイヤーといった
ヒーローチームに所属経験あり。

P1220701.jpg
ちなみに最近は弁護士資格を剥奪されてヒーロー業一筋だったようですが、戦闘中に爆発に巻き込まれて行方不明に。
その後どうやらレッドシーハルクなる輩が出てきているとか・・・(この辺は英語版Wikipediaから)
ドミノかエレクトラの変装じゃないか?という話ですが・・・レッドハルクの方もややこしいのに、
シーハルクまで赤いのださんでも(;´∀`)

P1220704.jpg
さて、ここからはフィギュア自体に話をもどしまして。
可動に関してなんですが、感想としてはそこそこ、といったところ。
上半身は肩が回転+腕が水平まで上げられ、肘は90度強曲がる上にロールあり。
手首も若干曲がる上にロールします。
ただ、あまりにマッチョな筋肉が邪魔して気をつけができないんですよ(;´∀`)
後は手首が何とも言えない微妙な形なのもちょっと残念。
いっそグーか平手の方がポーズはつけやすいんですけどねぇ。
・・・しかしこの写真、照明の当て方ミスりました・・・怖いw

P1220706.jpg
下半身は股間がロール+回転。
太ももがごっついので、胴体と干渉して余り脚は上がりません。
膝は二重関節なので180度近くまで曲がります。
膝も前後可動+ロールがあるんですが、角度調整用のクリックの大きさが大きいので、
ちょっと調整は難しいですね。

P1220710.jpg
脛が曲がっちゃっている分も含めて、もう開き直ってスタンド必須として飾った方が見栄えする感じです。
トイビズ版と比べて、だいぶ関節が減ってしまっているのもちょっと残念ですね・・・

P1220712.jpg
ハルクと。
設定上はハルクの方がずっと大きいので、遠近法で無理矢理ハルクを大きく
・・・できてませんね(;´Д`)

P1220713.jpg
以上、シーハルクでした。
トイビズから出ていた頃のシリーズの出来が異常に良いのでどうしても比べてしまいますね。
とはいえ、こいつも出来自体はそんなに悪い物ではない・・・というか良い方ではあると思います。
何しろ我が家で唯一の生身?の女性フィギュアですからw
そしてこれにて最近のプレゼント企画で頂いた物の紹介はコンプリート。
ありがとうございましたm(__)m
amazon
    
関連記事一覧
  • MARVEL LEGENDS SENTINEL SERIES サイクロップス(CYCLOPS)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELMARVEL LEGENDS

     タグ: MARVEL 


    Comments:3 

    raiger  

    あれはなんだ、なんだ 

    こんばんわraigerです。
    多分、顔が一番、悪いですねこれは。しかし、塗装落とすとどうなるんでしょうこれ。
    知らない人にあのデビルマンレディを70年代アニメデビルマンにアレンジしたものといって、だませそうですがね。
    こういう弁護士に法廷で弁護も相手にもしたくないですが、最近だとスパイダーマンの親類にもなっているようですね。おもしろのファミリーだなぁ。
    レッドハルクについてはあのオンスロード見たく、ハルクの憎しみ心が実体化したものだど私は思っていますね。   
      

    2009/10/19 (Mon) 22:58 | EDIT |   

    akikke  

    ご紹介ありがとうございます^^

    ども、tagoalさん・・・
    ・・先だっては、ご迷惑をお掛け致しましたOrz
    すみませんでしたm(--)m
    あわてんぼう・・が、ばれちゃいましたねw
    しかし、シーハルクは不憫ですねぇ・・プレゼントにしといて言うのもなんですが・・本家トイビズMLの立体化がないと言う・・^^;
    代わりに、ハズブロから、今回プレゼントした物ともう一つ合わせ・・3種出ていますが・・・やはり、関節が減ってたりと・・本家のトイビズのML系に比べると、見劣りしてしまいます><
    でも、立体化がすくないせいか・・案外人気あるんですけどね・・これw
    お話の途中に出ていた・・レッドシーハルク・・どうなんですかね?
    レッドハルクが異例の人気・・売り上げを博したので・・便乗な臭いがプンプンしますが・・
    フィギュアを出すのであれば・・・ちょっと、引き締まったお顔のものを出して欲しいですね・・・今回のシーハルクのように決して・・ニタニタしていないやつwww
    では、あらためてご紹介ありがとうございました^^

    2009/10/20 (Tue) 03:24 | EDIT |   

    tagoal  

    シーハルクレス

    >raigerさん
    顔が残念ポイントですよね、この人は(´・ω・`)
    アニメ版デビルマン・・・って、緑色繋がりw
    スパイダーマンの親類というか、スパイダーマンに出てくるJ・ジョナ・ジェイムソン(新聞社の社長です)の息子の嫁ですね。
    正確には嫁だった、ということで既に離婚済みのようですが。
    アメコミは出版社毎に世界が繋がっているものが多いので、
    こういう面白いキャラの関係ができちゃったりするのが面白いところですよw
    >akikkeさん
    取りあえず、無事に見えるようになったようで何よりです(*^_^*)
    シーハルクのフィギュア、3種類調べてみましたが確かにこれが一番出来が良いみたいですね。
    顔をもうちょっと直せばそんなに違和感は無いかも・・・
    レッドシーハルクに関しては、ほんとどうなんでしょう(;´Д`)
    そもそも本家レッドハルクの方もまだ解決してないのにさらに引っかき回して、
    訳分からないことにならなければ良いんですけどねぇ。
    こちらこそ、ナイスなアイテムありがとうございましたm(__)m

    2009/10/23 (Fri) 01:16 | EDIT |   

    Leave a comment