またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
ガンスナイパーの発送メールキター!
明日届くと良いんですが。

さて、今回はトランスフォーマーです。
UNIVERSEから、アンダーマインを紹介します。
P1220602.jpg
久しぶりのユニバース。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220606.jpg
ということで、今回はアンダーマイン。
・・・というと分かりづらいですが、ギャラクシーフォースのダイノシャウトですね、要するにw
一応色は違いますし、設定もちがうんですけどね。
まずはビーストモードから。スピノサウルスです。結構攻撃的なシルエットになっています。

P1220609.jpg
ビーストモード後から。
背びれの後にはフォースチップの挿入口が。

P1220616.jpg
チップ挿入口のアップ。
背びれ周りの塗装が丁寧です。
ここにフォースチップをイグニッションすると・・・

P1220620.jpg
背びれからブレードが。
ダイノシャウトだとクレストソードという名称ですが、アンダーマインの場合はramming blade
だそうで。レイミングブレード・・・直訳すると「激突する剣」??

P1220622.jpg
P1220623.jpg
脚部はロボット時ほぼそのまま、腕も肩部分から上下に動き、さらには口の開閉も
可能なため、ビースト時もなかなかにポージングの自由度は高いです。

P1220626.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
尻尾を外して脚を真っ直ぐに伸ばし、頭部を真ん中から割って体側へ回します。

P1220627.jpg
胴体下面にあるロボット時の腰回りを90度曲げ、手足の位置を調整すればできあがり。
お手軽ですw

P1220629.jpgP1220633.jpg
ロボットモード前後から。
独特のクリーチャーな感じがなんとも良い味出してますw

P1220637.jpgP1220639.jpg
左右から。
横から見たときに思ったのは・・・
「ペズ・バタラ?」
・・・クロスボーンガンダムからのマイナーMSなんて引き合いに出しても分かりづらすぎますね(;´∀`)

P1220640.jpg
顔周り。
スピノサウルスから変形したはずなんですが・・・なんだかとっても魚っぽい気が。

P1220643.jpg
イグニッションギミックも健在。
むしろこっちのモードのほうが使い易そうですね。

P1220648.jpg
変形の際取り外した尻尾は手に持たせてメイスに。
ぐねぐね曲がるので表情付けがやりやすいですね。

P1220650.jpg
可動の話。
上半身は肩がボールジョイント、肘は90度程度曲がります。
メイスは手にある専用のジョイントにはめ込む形。
恐竜の口部分が開閉するので、ここに挟めば他の武器も持てるかも?

P1220653.jpg
下半身は股関節が前後+外へ90度強回ります。
変形の都合で足首・膝とも前後へ大きく動きますが、ロール軸がないので
股を開くと若干接地性は低下します。
転びはしないんですが、ちょっと不格好かも。

P1220659.jpg
頭に関しては見ての通りのデザインなので一切動きません。
しかし、やっぱり魚っぽいなぁ・・・w

P1220660.jpg
大きさ的にはスカウトクラスに入るかな?位のサイズなので、そこまでぐりぐり
動くと言うわけではありませんが、サイズの割にはかなりよく動く部類かと。
ギャラクシーフォース系は基本的に出来が良いですよねぇ、本当。

P1220670.jpg
ユニクロンがあらゆる世界から集めたディセプティコン群に対し、オプティマスプライマルが
集めたオートボット達が立ち向かう!というのがユニバースのストーリーですが・・・
この人、ギャラクシーフォースでは殆ど端っこに映っているだけだったような。
もうちょっと強そうなの呼び出せばいいのに・・・(マテ

P1220672.jpg
以上、アンダーマインでした。
ダイノシャウトとは結局のところ色違いなんですが、塗装もきれいですしこれはこれで。
出来そのものはナイスな一品ですw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE バックストップ(BACKSTOP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ウインドシアー(Wind Sheer)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スチームハマー(STEAMHAMMER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットストライカー(DINOBOT STRIKER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットトリケラドン(DINOBOT TRICERADON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:5 

    イルレイ  

    …ビーストモードの時にその剣出しても自分の頭に当たるだけじゃry
    魚っぽいというか配色的に半漁人っぽい感じがします^^
    GFではテラシェーバーと共に殆ど出なかったのが残念><

    2009/10/18 (Sun) 02:14 | EDIT |   

    真改  

    >「ペズ・バタラ」
    神風用の特攻専用機ですね分かります(マテ
    GF放送当時は「なんぞこれ?」と、全く食指が動かなかったのですが、今見るとそれなりにカッコいいですね(・ω・´)
    ……ホント色を真っ白にしてビーム刃つけると、ペズ・バタラそっくりでうわなにするやm(ry

    2009/10/18 (Sun) 07:55 | EDIT |   

    キュウ  

    ペズ・バタラと言うとトビア君の愛機でしたねw
    私はクワバーゼとか好きですけど。
    アニマトロスってどれもクセのある製品揃いですよね。
    言われるとおり半漁人っぽいですから変形後がロボモードは水中戦に強い様に思える。

    2009/10/18 (Sun) 11:22 | EDIT |   

    NT  

    ペズ・バタラ自体振り回して武器にするとか好きでしたねえw
    小さいながら関節などしっかりしてて、
    弄りやすいんですよね。
    武器の根元のネジ部分を目、
    黄色いバイザー部分をクチバシに見立てるとカッパちっくにもw

    2009/10/18 (Sun) 21:50 | EDIT |   

    tagoal  

    バタラ(違 レス

    >イルレイさん
    後頭部にレイミングなブレードですねw
    劇中だとそこまで半漁人風味はなかったような気もするんですが・・・
    あ、出番がそもそm(ry
    >真改さん
    そのとおり、あのパイロットに優しくないあれですw
    私も放送時はなんぞこれどころか存在を半ば忘れていた人でしたが・・・(マテ
    玩具としては結構悪くない気が。
    取りあえずビーム刃つけたくなりますよねやっぱりw
    >キュウさん
    クロスボーン系のMSは他と比べて異質な物が多いですけど、またそれが良いというか
    何というか・・・w
    スピノサウルスの時は特に水絡みのイメージは感じさせないんですが、
    ロボットになったとたん水辺が似合うナイスガイになりますよねw
    >NTさん
    ペズ・バタラ、意外と知名度高いなぁw
    カッパ・・・確かにΣ( ̄□ ̄;)!!
    一回そう思ってしまうと何だかもうそういう風にしか見えなくなってきます(;´∀`)

    2009/10/19 (Mon) 04:07 | EDIT |   

    Leave a comment