またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
久々の更新です。
ネタはそこそこ集めてきたので順次行きますよw
さて今回は、先日発売されたHMMブレードライガー レオン仕様です。
通称エリンギライガー(マテ
エリンギ箱

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを…(;´∀`)


エリンギ俯瞰1
さてレオン仕様ブレードですが、アニメ2作目「ゾイド新世紀/0」からの登場です。
主人公を差し置いてw
アニメでは単なる赤いブレードライガーでしたが、HMM版では追加武装としてアタックブースターを装備。
ブレードライガーABとしての登場になります。

エリンギ右
右から。
アタックブースターのおかげだいぶシルエットが変わっている感じです。

エリンギ左
左から。
このアタックブースターですが、妙に構造が複雑でなんだか組み立てにくかったです。
小さいパーツが挟みにくくて・・・

エリンギ正面
正面から。
レオン仕様といいつつ、ブレードライガー自体は色以外通常版と全く同じなのでしっかり複座式です。
後ろにもう一人座ってます。
しかし特定キャラの専用機だすならパイロットも専用の作ってくれたら良かったのに。
ちなみに頭頂部は継ぎ目が気になったので消してあります。

エリンギ尻
後ろから。ブキヤゾイド伝統の?リアランプが見えますね。
しっぽの先のパーツが赤一色だったので、設定通り白を足しています。
ここはやるとやらないとでは大違いなので塗装推奨。

エリンギ上
上から。
アタックブースターの接続部分が見えます。
この接続用ジョイントとアタックブースター本体が新規パーツ。
ポリキャップが足りないので、普通のブレードライガーとコンパチにするにはどこかから
調達が必要です(´・ω・`)

エリンギ下
下から。
追加パーツは背中に集中しているので、こちらは元のブレードライガーのまま。
あんまり胴体が動かないのも元のままorz

エリンギポーズ1   エリンギポーズ2
ライガー定番の威嚇ポーズで。
なんだかんだいって、赤はかっこいいですねぇ(*´ω`)

エリンギポーズ3
AZハイデンシティビームキャノン展開。
銃身が伸びます。ゾイドインフィニティではお世話になった武装ですw
でもこの色だとHBウイングキャノンっぽいなぁ。

エリンギポーズ4
アタックブースター展開。通常状態でブースターに見えてるところはビーム砲の砲口だったり。

エリンギ&ノーマル
通常版のHMMブレードライガーと。
色もそうですが、アタックブースターのおかげで印象がずいぶん変わります。
特にこの角度だと赤のレーザーブレードが見えなくなっているのでなおさら。

エリンギ&トミー
トミー版のブレードライガーABと。
レオン仕様は持っていないので残念ながら比較はなし。
HMM版はブースターの取り付け位置がかなり前に移動しているのが分かります。
とはいっても、HMM版のアタックブースターはジョイント部に軸があるので同じような取り付け位置に
移動も可能なんですけどねw

エリンギポーズ5
以上、ブレードライガー レオン仕様でした。
元のブレードライガー同様完成度は高いですが、パーツ数が相変わらず圧倒的なので
がんばって組み立てましょうwその分色分けは細かいのでミラージュやBIに塗り替えるのはやりやすそうです。
何故にいきなりレオン?という疑問が残りますが、たぶん担当者が赤好きなんでしょうw
コマ犬LCのあたりから考えてw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS HMM-002L コマンドウルフ アーバイン仕様
  • ZOIDS HMM-011 カノントータス
  • ZOIDS HMM-010 ジェノブレイカー
  • ZOIDS HMM-009 セイバータイガー シュバルツ仕様
  • ZOIDS HMM-008 モルガ&モルガ(キャノリーユニット装着型)
  • ZOIDS HMM-002L コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍仕様
  • ZOIDS HMM-007 コマンドウルフAC
  • ZOIDS HMM-006 セイバータイガー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSHMM

     タグ: ゾイド  HMM  コトブキヤ 


    Comments:0 


    Leave a comment