またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
イルレイさんの「イルレイは何故現れるのか」と相互リンクさせていただきました。
玩具系がおおいですが、けっこうなんでもありな感じですw
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

早いもので連休もきょうでおしまい。
体育の日だというのに、結局ゴロゴロして過ごしておりますw
まぁ、いきなり運動はじめたりしても逆効果なのは分かっているんですがw

さて、今回はトランスフォーマーです。
キャベツさんのところの20万ヒット記念企画で頂いた、ビーストウォーズリターンズのナイトスクリームを
紹介します。
P1220301.jpg
箱がないので説明書。
ちなみにこの記事、昨日アップするはずだったんですが、リターンズ見返してたら寝落ちして
気がついたら今日になっていました・・・(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220302.jpg
というわけで、今回はナイトスクリーム。
キャベツさんからのいただきものでございます。
一緒にナイスなお手紙も封入されておりましたが、それは当選者の特権ということで非公開にw
では、まずはビーストモード。
コウモリですね。説明書見る限り、こんな感じで寝そべらせた体勢が正解・・・だと思います。

P1220303.jpg
後ろ側から。
リターンズ特有のキm・・・独特なデザインですね。
股間から何か見えてますが(゚ε゚)キニシナイ!!

P1220304.jpg
デザイン云々よりも、こいつは何というかとにかくでかい!
やたらとでかい!バキ風に言えば(何故)、「デカァァァァァいッ 説明不要!!」ってなところ。
・・・いや説明しないとこの記事がなりたたんのですけどねw
比較のためにブレイクアウェイと。
F35(風戦闘機)の数倍のサイズのコウモリ・・・何処の怪獣ですかw

P1220305.jpg
背中にはファイヤーディスク発射ギミックが。
3枚のディスクを連続発射可能です。
発射台にディスク収めたまま体内に収納はできないみたいですが。
また、この発射台の左右可動に連動し、コウモリ首も左右に動きます。
さらにLED発光ギミックもこの発射台にあるんですが・・・電池入れ忘れてました、すいませんorz

P1220306.jpg
ちなみに、一応立たせることも可能です。
さらに場所を取る気がしますが・・・w
ぶっちゃけキングゴジュラス並みに場所取りますね、この人w

P1220307.jpg
ではアタックモードへ、トランスフォーム!
羽根を反転させて爪を広げ、下に向けて脚にします。
次にコウモリ足を前に跳ね上げれば完成です。

P1220309.jpg
アタックモード。
正直、どの辺がアタックなのかイマイチよく分かりませんw
最初に思ったのは「あん馬?」

P1220311.jpg
後から。
一応、このモードが専有面積一番狭い気がしますw
安定度も結構高め。

P1220308.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
足を下ろし、羽根を畳んで・・・

P1220315.jpg
肩のロックを一旦外し、足を180度回してコウモリの頭部側に持ってきます。
同時にコウモリ腰部分を180度反転。

P1220317.jpg
足の真ん中の爪を後に回して踵にし、膝を伸ばして立たせます。
肩をロボット時の位置にロックし、腰パーツの目隠しを下ろして顔を出せばできあがり。

P1220319.jpgP1220323.jpg
ロボットモード前後から。
でかっ!やっぱでかっ!
身長だけならオメガスプリーム以上ですね・・・w
スタイル自体はすらっとして格好いいです。

P1220325.jpgP1220327.jpg
左右から。
劇中だと翼は足から生えていましたが、こっちは腕から。
というかまぁ、全般的に劇中にはあんまり似ていn・・・
ある程度ヒーローロボット的なアレンジが入った形になっています。
劇中そのまんまだったら正直キモイですしね(マテ

P1220335.jpg
顔周り。
特徴的な前髪はきっちり再現。
でも最初に見た瞬間、頭をよぎったのはなぜか風間君(@クレヨンしんちゃん)でした・・・w
集光ギミックも搭載されており、見ての通りそこそこの光り具合といったところ。

P1220337.jpg
胸を開くと、ディスク射出ギミックも使用可能。
発射スイッチはちゃんと背中から突き出すという親切仕様ですw

P1220338.jpg
可動に関しては結構良好。
特に腕は、肩が回転+外側90度、肘がクリック+ボールジョイントの二重構造なので
肘周りの柔軟性がとんでもないですね。

P1220342.jpg
下半身は、構造上腰は回りませんが、股関節は前後+外側へ大きく可動。
アーマーの類もないので干渉も皆無です。
膝は鳥足気味です。後方に少々と前方に大きく曲げることが可能。
膝上にはロール軸もあります。
ただ、上半身が大きいので重心の位置が高く、バランスは取りにくいです。

P1220345.jpg
さてこのナイトスクリーム、どんなキャラだったのか忘れていたので(マテ
リターンズ見返したわけですが・・・ピーコでしたね、そういえばw
「ファンションチェックするわよっ!」
でも何気に戦闘能力も高かったり。セイバートロン唯一の生き残りだったり。
重要キャラですね。だから玩具はこんなにでかいんでしょうかw
でかい分造形はきっちりしていますし、クリアパーツも綺麗なので結果オーライなんですが・・・
劇中では一番小さい部類だったんですよねぇw

P1220346.jpg
翼をぶわさーっ!と広げてみたり。
特に深い意味はありませんw
我が家のブースだとこの辺がギリギリ一杯・・・w

P1220350.jpg
以上、ナイトスクリームでした。
劇中のCGとはあんまり似ていません・・・が、正直こっちのスタイルの方が好きです。
というか劇中がキm(ry
完成度は高いですし、いいものなんですが、最大の問題は
日本の住宅事情に真っ向からケンカを売るこの大きさですねw
個人的には非常に気に入っておりますが・・・だってクリアパーツ綺麗だし。

キャベツさん、ナイスなもの(&イラスト)ありがとうございましたm(__)m
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ アルカディス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:13 

    キャベツ  

    羽根を広げた全身画像を見られる日が来るとは…流石です、流石です!
    もの自体のデザインはすごく好きなのですが我が家に収まる器ではなかったので…本当にありがとうございます!
    本来ならデラックスでもいけるのに…メガサイズのラットルといい開発者は何を考えてたんでしょうね!
    でも…その無謀さは嫌いじゃないです(笑)

    2009/10/12 (Mon) 13:53 | EDIT |   

    キュウ  

    okamaの蝙蝠よ

    キチガイ蝙蝠だ!!まあ高さはシュプチーに比べればまだまだかわいいですね。でも横はウルトラどころかスプリームクラスかと。
    なんかメガサイズとウルトラサイズは変態の極みですね。

    2009/10/12 (Mon) 18:03 | EDIT |   

    NT  

    キャベツさんのその企画で同じ物を狙っていたワタシですw
    ハズレてしまったので残念~と言う思いが半分、
    でかさを目の当たりしてちょっとホッとするのが半分…ですねw
    デザインも良いし(特に羽がカッコイイ~)、クリアーパーツもキレイだしと良い感じですねー。

    2009/10/12 (Mon) 18:04 | EDIT |   

    サンダラ  

    これぞ蝙蝠TFの集大成!!・・・違うかw
    個人的にはこの意味不明なアタックモードが何かのオブジェみたいで凄く好きです。
    ってかロボットモードも顔さえ許容できれば普通に格好良いよなぁ・・・是非メガスクラスで欲しいね!(負け惜しみ乙)

    2009/10/12 (Mon) 22:20 | EDIT |   

    ナベイチ  

    そんなでかくないでしょ~ww
    と思って比較画像見たら予想以上の大きさに笑うしか無かったワタシ・・
    え、これでかすぎじゃないですかね!?
    両形態ともスタイル良いんですけどその・・すごく目立つ問題が1つありまして・・
    え~っと・・素晴しい経験をしましたね!w

    2009/10/12 (Mon) 23:27 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    デカイ・・・、デカ過ぎる・・・w
    自分もそこまで大きくないと思ってましたがブレイクアウェイとの比較がおかしいです・・・w
    それにしてもクリアパーツが綺麗でかっこいいですね~!
    もっと小さいサイズで出してくれてたら買うのに・・・orz
    それと、無事プレゼントが届きました!本当にありがとうございました!

    2009/10/13 (Tue) 18:54 | EDIT |   

    すだち  

    想像以上のでかさですね・・!w
    エ・・劇中わりと小さかったのにどういう経緯でこうなったのか気になりますww
    でもクリアパーツきれいですし、スタイルとか色合いとかは非常にツボです!カッコイイかも・・!!w
    良く考えると大きさ以外は全然文句ないんですね!!w

    2009/10/13 (Tue) 21:30 | EDIT |   

    江虎  

    ふぅ・・・じゃない、フゥー!の人ですねw
    前髪は、どちらかというと花京院で(ry

    2009/10/13 (Tue) 23:25 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    発射機能見て、サウンドウェーブ思い出すの俺だけ。実際はレーザーポインターついて、ディスク小さいですけど。髪形見れば、クール・ヘタレ系とか彷彿とさせますが、実際は...      

    2009/10/14 (Wed) 00:13 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    連コメすみません
    訂正で
    なんかメガサイズとウルトラサイズは変態の極みですね。

    見栄えいいけどウルトラサイズなのに体をこんなにクリアにして大丈夫なのだろうか?
    しかもかなりひょろひょろな体型ですし。

    2009/10/14 (Wed) 16:42 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    拙者も、こいつの写真を撮るのにフレームに全身像が収まらなかったので苦労したでござるよ。 (笑)
    更に、本品は箱に戻すのも一苦労するのでござるよな。

    2009/10/14 (Wed) 20:18 | EDIT |   

    tagoal  

    オオコウモリレス

    >キャベツさん
    翼全開は結構ギリギリでした・・・(;´∀`)
    何とか収められて私としてもほっと一息でしたよw
    どうもTFはまれに謎の方向へはっちゃけますよね。
    こいつはまさにそのはっちゃけの申し子のような気がします。
    リターンズ自体がはっちゃけてる、という気もしますけどw
    何はともあれ、いい物をありがとうございましたm(__)m
    >キュウさん
    スプリームクラスのチータスもでかいですよね・・(;´∀`)
    なんというか、リターンズ(&ビーストマシーンズ)の大型サイズはいろいろとやりすぎな気がしてなりませんw
    だがそれがいい!というやつでもありますがw
    >NTさん
    すいません、頂きました(;´∀`)
    正直予想以上の大きさで、届いた段ボールを開けてたまげましたw
    いまはスペリオンと並んでいますが、
    5体合体のスペリオンの頭がみぞおちくらいにしかきてませんw
    でかい分造形は細かくて良いんですけどね。
    >サンダラさん
    ある意味、コウモリTFの集大成ですw
    アタックモードは、私は何度見てもあん馬の演技をするコウモリにしか・・・w
    顔はほら、CGに比べればだいぶイケメンになってますしw
    やはり問題は置き場ですねw
    >ナベイチさん
    私も受け取るまではここまでの大きさとは(;´∀`)
    ブレイクアウェイと並べた感想は「何処の空の大怪獣ですかアンタは」でした。
    おそらく当分の間我が家のTF棚のメインとつとめることになりそうです、この人。
    でかすぎて収納ケースからはみ出るってだけの話なんですけどね(マテ
    >マイコプラズマさん
    無事に荷物が届いたようで何よりです(*^_^*)
    もうこのでかさは笑いしか出てこなかったですね・・・w
    何気にほぼ全身クリアパーツなので、明るいところでは凄く見栄えがしますよ。
    ぜひおすす・・・めはしづらいなぁ(;´∀`)デカスギテ
    >すだちさん
    劇中だとむしろ一番小さい部類だったはずなのに、謎の大巨人化ですw
    見た目には非常に綺麗なので、是非ライトアップして飾ってみたい気もします。
    でもそう、大きさが・・・ほんと大きさがw
    >江虎さん
    会話の度に賢者モードはさすがにw
    髪型、言われてみれば花京院の方が確かに近いですね。
    なんで風間君が真っ先に頭に浮かんだんだろう・・・(;´∀`)
    >raigerさん
    胸元から発射するあたり、イジェークトな感じも確かにw
    ぱっと見は確かにクール系ですが、実際はピーコですもんねぇw
    原語版だと少年キャラらしいですが。
    >TF馬鹿一代。さん
    うちのブースはシングルベッドをまるまる撮影スペース化しているんですが、それでもギリギリでしたw
    ほんとこいつはでかさだけで十分インパクトがありますよ。
    頂いたものは箱無しだったんですが、このでかさですから箱はさらに馬鹿でかいんでしょうね・・・

    2009/10/15 (Thu) 00:33 | EDIT |   

    SDガムダン  

    無駄にデカい…

    日本未発売のマックのハッピーミール(ハッピーセット)のヤツは、サイズ・デザイン共に、けっこう劇中に似ているってウワサですよ。
    他でも言われていたようですが、ズバリシルバーボルトとサイズを逆転させるべきでしたよね。

    2010/08/14 (Sat) 17:38 | EDIT |   

    Leave a comment