またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
HMMレッドホーン発売決定したり台風が来たりと大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
5日ぶりの更新です(;´Д`)<いろいろありまして・・・いやほんと。
まー、たまにはtagoalも忙しいことがあるんだと言うことでご容赦くださいませm(__)m
また今日からぼちぼちと更新再開ですw

再開一発目は、akikkeさんからの頂き物から。
トイビズ製のハルクフィギュア、TWIST'N SLAM HULKを紹介します。
P1220150.jpg
・・・ってakikkeさんに受け取ったこと連絡してないΣ( ̄□ ̄;)!!
すいませんakikkeさん!先日無事受け取りましたー!!(遅

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220223.jpgP1220224.jpg
というわけで、今回はハルク。
物としては2003年版の映画、いわゆるアン・リー版のハルクですね。

P1220153.jpgP1220156.jpg
前後から。
直立ではなく、ちょっとポーズが付いた状態のフィギュアなので左右対称ではありません。
力入ってますw

P1220159.jpgP1220161.jpg
左右から。
うほっ、いいマッチョ(マテ

P1220164.jpg
顔周り。
怒りの雄叫びを上げております。
劇中の顔とは似てるようなそうでもないような・・・w
でも、何というか実にハルクっぽい顔ですね。

P1220168.jpg
右腕。
このフィギュアのギミックの大半が詰まっている部位ですね。

P1220172.jpg
腰を左側に捻ると、右肩が後ろ方向に回転し・・・

P1220174.jpg
離すとバネの力で腰が真っ直ぐに戻り、肩が元の位置に戻ります。
これでパンチアクションが可能!ということなんですが、個人的には腰は逆に捻るようにした方が
パンチ打ってる感がしてよかったような・・・
また、腰を捻らなくても、手動で肩を後側に回して離せば、バネで勢いよく腕が戻ります。
こっちの方がパンチギミックとしてはわかりやすいかな。
前方向に回せば普通に回転もできますので、お好みの角度でハルクのパンチを堪能できますw

P1220177.jpg
そして付属品の壁。
見ての通り分割されており、これを先ほどのハルクのパンチでぶち抜くのが
このフィギュアの主な遊び方。

P1220178.jpg
土台部分には新聞紙のモールドが。
見出しには"Incredible HULK rampages city"。
「驚異のハルク、街で大暴れ」くらいの訳になりますかね。
で、実際に遊んでみた動画がこちらw

ちょっと今回解像度ミスりまして、高画質版はありません(;´∀`)
前半はパッケージに書いてある通りに右腕で、後半は腰のバネを使って左腕で
ぶん殴ってもらいました。
壁の下半分がかなりかっちりはまっており、上半分しか壊れなかったのはご愛敬w

P1220179.jpg
こんな感じで壊れてくれるのが理想だったんですが、うまくいかない物です・・・w
壁破壊が結構面白いので、ついパッコンパッコンやってしまいますねw

P1220192.jpg
可動の話。
上半身は首が回転(軸が真横でなく傾いていますが)、左肩は通常の回転が可能。
右肩は前述の通り、後ろ方向はギミックにより回転不可、前方回転のみ可能です。
肘は両方とも90度程度曲がり、上腕にはロール軸。
両腕とも、肩に対して水平に近い角度まで上げることが可能です。

P1220196.jpg
下半身は腰が左側方向のみに捻ることが可能(バネで戻っちゃいますが)。
足は股関節が前方のみ90度程度、膝も90度近くくらいまでは曲がります。
足首は前後可動+左右可動まであり、結構接地性は良好。

P1220199.jpg
もともとある程度ポーズが付いた状態な上、ギミックまであるので
ある程度ポーズは再現されてしまいますね。

P1220204.jpg
逆に言うと素立ちでもポーズがついているようなものなので、
そのまま置いておいても格好いいですw

P1220207.jpg
アン・リー版のハルクといえば、CGのハルクは監督自身がモーションキャプチャーをとったとか。
えらい気合いの入りようですw
でもその割りに映画自体の評判は・・・
個人的にはそこまで駄作だとは思いませんでしたけどね。
傑作・・・とは言いづらかったですが(;´∀`)
ちなみに関連グッズの売り上げはよかったそうです。

P1220217.jpg
関連商品は売れたが映画本体の評判はちょっとアレ、ということで、2008年版の
「インクレディブル・ハルク」はまた仕切り直しのストーリーになったんだとか。
実写版アヴェンジャーズにももちろん出てくるんでしょうけど、一体どういう役回りになるのか・・・
原作だと一瞬で脱退しますからねぇw

P1220221.jpg
以上、TWIST'N SLAM HULKでした。
映画は黒歴史になりかけている感はありますが、こいつは良いですよ。
ただ、造形も良好ですが、これはどっちかというとギミックで遊ぶの向きって感じですねw
akikkeさん、いい物をありがとうございますm(__)m

amazon
    
関連記事一覧
  • TOYBIZ SPIDER-MAN CLASSICS BATTLE RAVAGED SPIDER-MAN
  • TOYBIZ MARVEL COLLECTOR EDITIONS  THE ORIGINAL X-MEN
  • TOYBIZ SPIDER-MAN WEB FORCE TANK ATTACK DAREDEVIL


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELTOYBIZ

     タグ: MARVEL  TOYBIZ 


    Comments:3 

    鉄人00  

    このうねりは単純な可動フィギュアでは出し切れない味がありますねぇ・・・
    パンチギミックも動画を見てしまうと欲しくなりますw
    なんだかんだでハイクオリティなフィギュア、いいものです。
    さぁバンバン殴り飛ばしましょう(マテ

    2009/10/09 (Fri) 02:07 | EDIT |   

    akikke  

    ど、動画まで(驚

    早速のご紹介、有り難う御座います!!!
    しかも、動画つきw
    あらためて、おめでとうございます♪
    到着のご報告ですが、お一人以外・・皆様、全然来なくて・・・あれ?ちゃんと届いてるのかなと心配で心配で(;´∀`)
    でも、よかったぁ・・ちゃんと届いてて(ホッ
    アン・リー版のハルクは、少し小さい物の、なかなか出来の良い物が多くて、気に入っています^^
    今回、tagoalさんへ贈ったものは、可動はいま一つなものの・・(オイw
    おもちゃとして、スタチューとして・・(オイw
    個人的には、非常に気にいってたものなので、お気に召されたようで・・一安心^^
    アン・リー監督のハルク映画の方は・・・ちょっと、重めのテーマを扱ってしまい、パワフルに暴れるシーンが少なかったのが、不人気の原因でしょうか・・(tagoalさんと同じく、結構好きなんだけど^^;
    あと、アヴェンジャーズは気になりますね~・・・と、その前に、キャップやソーは、どうなんだろう?
    ディズニーへのキャラの引継ぎとかで、遅れなければいいんですが・・と言うか、ほんとに公開するのかさえ心配ですが><

    2009/10/09 (Fri) 02:11 | EDIT |   

    tagoal  

    ハルクレス

    >鉄人00さん
    半固定ポーズだからこその迫力ですよね。
    パンチギミックはほんと何だか癖になりますw
    もう一日一ぱこーんなかんじで撃ち抜いておりますよw
    >akikkeさん
    連絡が遅くなってすいませんm(__)m
    このハルクはたしかに半分スタチューな感じですがw、逆に言えば飾りがいもあって
    大変いい物だと思いますよ。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    シーハルクはまた後日・・・
    アン・リー版の映画はなかなかハルク出てきませんでしたからね・・・
    その点08年版は上手いこと端折ったな、という気はしました。
    アヴェンジャーズのビッグ3、正直なところソーよりキャップが不安です・・・w
    よっぽど上手くやらないとギャグになりますらね、あの人は(;´∀`)

    2009/10/09 (Fri) 23:13 | EDIT |   

    Leave a comment