またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
まruまruさんの「おぼろZOIDS」と相互リンクさせていただくことになりました。
まだ記事は少なめですが、数少ないゾイド好きの同士のブログですw
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は秋葉原で開催中の魂ネイション2009 Autumnへ行ってきました。
今回は聖闘士星矢がメインということで、昔懐かしの聖闘士聖衣体系や聖闘士聖衣神話、
実物大黄金聖衣などなど、実にいい物が見られました。
一般公開日は撮影禁止なのが痛かった(´・ω・`)
詳しいところはイツキさんのところraigerさんのところで見られますのでそちらをどうぞ。

ということで、今回は魂ネイションでゲットしてきた物。
S.I.C.極魂の仮面ライダー響鬼紅です。
P1210994.jpg
箱が小さかったので、今回パッケージ写真はスキャナ使用。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1220002.jpgP1220005.jpg
てなわけで、今回は極魂版響鬼紅。
物としては、S.I.C.極魂第一弾、ヒビキさんのリカラーになります。

P1220006.jpg
パッケージの中身一覧。
ノーマル響鬼と同じく、腰回りのディスクアニマル、音撃棒ホルダー、変身音叉、
音撃棒を持った手首のみ、かと思いきや、右下になにやら追加アイテムが・・・

P1220008.jpgP1220013.jpg
前後から。
形状はノーマル響鬼と全く同じですが、体色がメタリックレッドに変更になっています。
これが綺麗なメタリックで実に良い感じ。

P1220014.jpgP1220016.jpg
左右から。
全身真っ赤になったので腕のグラデーションはなくなりましたが、
相変わらずきっちりした塗り分けです。

P1220017.jpg
顔アップ。
響鬼→響鬼紅への変化の際、目鼻のはっきりしなかった顔にゴーグル状の目が
出現しますが、その辺もきっちり塗り分け。
S.I.C.版だと額の鬼面が眉間くらいまで下がってきているので、ゴーグルが真ん中で分割されて
何だか別のヒーローみたいな顔にw
格好いいことは格好いいんですが、響鬼系の鬼の皆さんと並べると違和感が出る結果に。

P1220020.jpg
腰。
音撃鼓は相変わらず細かく塗り分けられています。
大きさのせいもあってちょっと乱れてますがw
轟鬼・斬鬼とちがい、取り外しは不可です。

P1220023.jpg
腰後。
マウント状態の音撃棒ですが・・・
塗装箇所が増えています(;゚Д゚)
よくもまぁこんな細かいところを・・・こだわってますねぇ。

P1220024.jpg
左腰。
ディスクアニマルがぶら下がっています。
これはノーマル響鬼と全く同じ。表にアカネタカ、裏にリョクオオザルのモールドが入っています。

P1220028.jpg
右腰。
変身音叉 音角が装着されています。
これもノーマルと形状は同じなんですが・・・音叉の鬼面に塗装が追加されてますw
さすがに鬼の顔ははっきりとは分かりませんけどね。

P1220029.jpg
そして音撃棒・烈火。
こちらも塗装が追加。
限定品だからなのか、いつも以上に細かいところにこだわりが見えます。

P1220033.jpg
そして今回の追加アイテム、起動状態のアカネタカ!
極魂の手のひらサイズです。よくもまぁこの大きさで・・・
さすがに小さすぎるので、そこまで造形は細かくないですし自立も難しいんですが、
ほんとよくやります(;´∀`)

P1220038.jpg
可動範囲に関しては、ノーマル響鬼と全く同じ。
ま、当たり前ですねw

P1220040.jpg
ただ、材質の違いか塗装の影響か、各関節は若干硬めに。
また、個体差だとは思いますがうちの紅は左肘の関節がすっぽ抜けやすかったです(;´Д`)

P1220041.jpg
他に残念な点を上げるとすれば、ボディの殆どは非常に綺麗なメタリックレッドなんですが、
肘や膝の関節パーツが成形色そのままなので周りから浮いてしまっているところでしょうか。
塗装するわけにはいかないのは分かるんですけどね。

P1220042.jpg
ところで、この響鬼紅という形態ですが。
夏にのみ現れる強力な魔化魍に対抗するため、ヒビキさんが山にこもって自らをさらに
鍛え上げた結果変身することのできる姿です。
この姿になることで能力は大幅に向上しますが、体に負担がかかるため
変身していられるのは一時間ほど。

P1220048.jpg
・・・という夏限定パワーアップフォームなわけです。
せっかくだから夏のイベントで出せばよかったのに・・・
と思うのは私だけでしょうかw

P1220055.jpg
音撃棒を構えて。
先端の鬼石は、相変わらずマウント状態のものとの付け替え式。
2~3ミリくらいしかないパーツなので、付け替えの際はなくさないように非常に気を遣います(;´Д`)

P1220057.jpg
一回つけてしまえばかなりしっかりはまるので、勝手に落ちて無くなった・・・
なんてことは早々起こらなさそうなのが救いではありますがw

P1220063.jpg
ベースは第一弾のものだけあって、可動範囲にかんしてはこの前出た新作に
若干劣りますが、それでもヒビキさんっぽいアクションポーズを取ることは十分可能です。

P1220064.jpg
ただちょっと気になるのは、頭の上下可動範囲が若干狭くなっていること。
塗装の影響か、個体差か、じつは微妙~~~~に頭に改修はいっているのか、
それはちょっと分かりませんw

P1220065.jpg
まぁ、全体的には良くも悪くもノーマルヒビキさんと大きな差はないですね。
塗装は圧倒的に見栄えがするようになりましたが。

P1220069.jpg
ということで、ノーマルとツーショット。
紅、派手だなぁw

P1220089.jpg
極魂の響鬼系集合。
やっぱりちょっと紅が浮きますね・・・w
でもそんなことより、イブキさんが欲しくてたまらないです、このメンツ(´・ω・`)タリナイ
早く出してくれないかなぁ・・・まだ予定すら公表されてませんがw

P1220091.jpg
フルボッコの図。
デスステ「もう好きにして・・・orz」

P1220092.jpg
以上、S.I.C.極魂版響鬼紅でした。
魂ネイションは明日までですし、後日ネット販売もあるとか。
欲しい方はまだチャンスがあるみたいですよ!

amazon
    
関連記事一覧
  • S.I.C.極魂 Vol.05 仮面ライダー斬鬼
  • S.I.C.極魂 Vol.04 仮面ライダー轟鬼
  • S.I.C.極魂 Vol.01 仮面ライダー響鬼


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:極魂S.I.C.極魂/仮面ライダー響鬼

     タグ: 極魂  S.I.C.  仮面ライダー  響鬼   


    Comments:6 

    キャベツ  

    メタリックイイよメタリック…
    このカラーだけでも欲しいのにアカネタカまで付いてるとはまた気前がいいですね。
    音撃棒の塗装追加とか…斬鬼さん頭部違いの件も含め、極魂は何となく細かいファンサービスが感じられるような…?
    東京いいなあ…と思ってたらネット販売もあるんですか!それは良い情報を聞きました、ありがとうございます!

    2009/10/03 (Sat) 23:41 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    前回は当選したにもかかわらず、コメントできずスイマセンorz
    あとでアドレスを送りますんで・・・。
    響鬼・・・、赤もカッコいいですねぇ!
    しかし、鬼+赤でモモタロスが出てくる自分は・・・orz
    でも実際アカネタカは魅力的です!

    2009/10/04 (Sun) 20:49 | EDIT |   

    ナベイチ  

    あ、わたしこれ知ってる!最終日に行ったら昼前には売切れですってよー
    ンモーやんなっちゃうわ~オホホ・・・う、ウグゥ・・orz
    イベント自体初めてだったのでいい経験になりました!
    限定モノに目がくらんでは駄目だ!!
    小さな変更点もさすがSICクオリティですねw!
    ネット販売?そういうのもあるのか。
    ロボ魂ゼーガとジェガンにwktkが止まりません!!(0゚・∀・)

    2009/10/04 (Sun) 21:31 | EDIT |   

    NT  

    塗装がさらにスゴイことになってるみたいですねぇ。
    スゴイぞ、中国工場のおばちゃんw
    ネット販売分が抽選販売にならないことを祈りつつ、
    今は指を咥えてレビューを見ております。

    2009/10/04 (Sun) 21:32 | EDIT |   

    まruまru  

    ブログのリンクを承諾していただき誠にありがとうございます^^
    これから、よろしくお願いいたします。
    紅バージョンのヒビキはかなり派手ますね! でもなんだか、この色はノーマルヒビキよりも鬼らしく感じます。

    2009/10/04 (Sun) 21:34 | EDIT |   

    tagoal  

    紅れす

    >キャベツさん
    色換えだけかと思ったらアカネタカまで付いてきてびっくりですよw
    他のところでの評判を聞く限り、塗装が雑な個体もかなり多めのようですが、
    うちの物は比較的あたりだったのかも知れませんね。
    ネット販売は魂ウェブでも告知されてましたしほぼ確実かと。狙うならそのときですね!
    >マイコプラズマさん
    連絡頂きましたw
    こちらから返信しておきましたので回答お願いしますね。
    ライダー系の赤鬼といえば、今やモモタロスの方がイメージ強いかも知れませんね、
    確かにw
    キャラ強いからなぁ・・・w
    >ナベイチさん
    どうも最終日だけ異常な速さで売り切れたらしいですね・・・
    個数制限無しだったみたいですし、山盛りで買っていった不届き者が結構いたとか。
    今回に限って個数制限がなかった物だから・・・(;´Д`)
    ネット販売に賭けましょうw
    ROBOT魂のゼーガはほんと期待です。
    あのクリアパーツだらけのボディ、スケスケピカピカ好きとしては見逃せませんw
    >NTさん
    どうも個体差が大きいっぽい、という話は聞きますね。
    中国のおばちゃんも頑張った人と装でもない人がいるようでw
    ネット販売、みなさんに行き渡ることを祈っておりますよ(-人-)ナムナム
    >まruまruさん
    リンクの件、こちらこそありがとうございます。
    こんごともよろしくお願いしますねm(__)m
    真っ赤な鬼ですからね、やはり一般的な鬼のイメージに近づいている感もありますね。
    メタリックですがw

    2009/10/05 (Mon) 22:40 | EDIT |   

    Leave a comment