またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
10万ヒット記念企画、今日日付が変わるまで応募受付中です!
正確には、日付変更後私が締め切りのお知らせをコメントに書くまで、とします。
まだ間に合いますよ、まだの方はハリーハリー!w

ちなみに発表は明日の深夜か明後日未明になるかと思います。

さて、今日はトランスフォーマーの番です。
先日のスーフェス戦利品シリーズその2、超神マスターフォースからプリテンダー・ダウロスです。
P1210907.jpg
プリテンダーと聞くと、個人的には海外版CMが真っ先に思い浮かびます・・・

これの2:00位からのやつなんですが。
ビヨーン!ビヨーン!が頭から離れませんw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1210908.jpg
というわけで、今回はプリテンダーのダウロス。
最初はパッケージの前面を開けたところです。
昔のTFはこういう感じのパッケージ結構ありましたよね。
このカバーを開くときのわくわく感がなんとも言えませんw

P1210911.jpg
では中身の方へ。
まずはブルモンスターモード。
ミノタウロスというかなんというか、牛系のモンスターの姿です。

P1210916.jpg
後から。
そういえばプリテンダーって、国内設定ではトランスフォーマーが生物の姿に変身・小型化していましたが、
海外設定だと大きさは巨大ロボのまま人間やモンスターの姿のアウターシェルを纏っている、
という設定でしたよね。
カモフラージュにも何にもなっていない気がします(;´∀`)

P1210924.jpgP1210925.jpg
左右から。
中にロボットが入っている関係上、かなりずんぐりむっくりした体型。
ちょっと可愛いかも知れませんw

P1210920.jpg
武器その1、ギガトンマグナム。
2連装の銃です。
こちらはロボット時にも使用します。

P1210922.jpg
武器その2、オーバルカッター。
こちらは持ち手の太さの関係で、ブルモンスターモード専用装備。
ただ、パッケージ裏の解説の必殺技・ローリングボンバーはこのオーバルカッターを使う技の
ようで・・・ロボット時は技無し?

P1210923.jpg
可動範囲については、いわゆる普通のソフビ相当といった感じ。
肩と首が回ります。足はさすがに固定です。中の人がいますしねw

P1210927.jpg
ではロボットモードへ、プリテンダー!
まずは腰のベルトを外します。

P1210930.jpg
そしてぱかっとボディーを開くと・・・
中から中の人ならぬ中のロボが!
取り出したあとは、肩を広げてつま先を曲げれば完成です。

P1210939.jpg
ロボットモード正面から。
ガワの中に収まるような形状と言うことで、実にシンプル。

P1210943.jpg
後から。
やっぱりシンプル。
全体的にスマートで結構格好いいですね。

P1210945.jpgP1210946.jpg
左右から。
やはり「中の人」である関係上、薄くて小さいです。
ここから追加パーツとかつけられそうな感じがしますw

P1210948.jpg
顔周り。
一色塗りのやっぱりシンプルなお顔。
しかしモンスターモード時があんな顔なせいか、えらくイケメンに見えますw

P1210950.jpg
武器は、モンスター時のギガトンマグナムを分割して両手に装備。
手の穴の径が違うので、モンスター時とは違う部分を握る形に。

P1210954.jpg
可動に関して。
肩が回り、足が変形機構を使って前後できるだけのシンプル仕様。まぁG1ですしねw
正直、ガワの方が表情付けはやりやすいかと・・・(;´∀`)

P1210955.jpg
では最後に、ビークルモードへトランスフォーム!
つま先を伸ばし、足を腰のあたりから曲げます。
前屈状態ですね。

P1210957.jpg
手首を反転させて砲塔にしつつ、ガワの中に入れたときのように肩を畳みます。
最後にギガトンマグナムを側面の穴にセットすれば完成。

P1210960.jpg
ビークルモード前から。
SFチックな戦車です。
戦車と言うよりは、一昔前のシューティングゲームの自機っぽいかもw
航宙戦闘機、といっても通じないこともなさそうです。

P1210963.jpg
後から。
頭丸出しですが、細かいことは気にしない!ということでw

P1210965.jpg
以上、ダウロスでした。
実はプリテンダーの現物は初めて触れたんですが、これはこれで結構面白いですねw
中の人を今の技術でフル可動するようにしてリメイクしたら売れ・・・ないかなw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアンコール アイアンハイド
  • トランスフォーマーアンコール サンダークラッカー
  • トランスフォーマーアンコール スカイワープ
  • トランスフォーマーコレクション サイバトロン/副官 マイスター
  • トランスフォーマーアンコール オメガスプリーム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーG1

     タグ: トランスフォーマー  G1  プリテンダー 


    Comments:6 

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    武器とか必殺技名はなんかの漫画で似た名前のを聞いたことがあるような....
    「中の人~リメイク」凄いことになりそうですね、でもデストロンだけね、サイバトロンはちょっと...
      

    2009/10/01 (Thu) 01:08 | EDIT |   

    鉄人00  

    いやこれはむしろ…邪教徒?w
    やっぱりいいですねぇこのアメリカンな物体は。
    そして中身の異様に良いプロポーションがなんとも…
    変形なんてオマケなのよ!なんかスラストレーザーとか撃ちそうな物体ですが。
    中身がよく動く…着ぐるミクロマ(ry

    2009/10/01 (Thu) 01:22 | EDIT |   

    生存者  

    プリテンダーはほんとなんかもう・・w
    割って出てくる様が大好きですw
    私はフェニックスしかないのですが・・(^^;)
    デストロンプリテンダーはモンスターチックなのでいつかは欲しい奴らです!
    中の人リメイクしたら結構動きそうですね・・・w
    需要は低そうですがッ!
    中の人だけならサイバトロンもデストロンもカッコいいし・・・

    2009/10/01 (Thu) 06:44 | EDIT |   

    キュウ  

    びよ~ん!

    私もびよ~ん!に激しくwww
    本当はビヨンド言ってるみたいですが、しかし誰?G2のとこから射Oフォーマーと書いたバカは?
    出た、棺桶ロボ!
    外見もいいですが中身も結構いいですね。(でも不人気)
    しかしタカラ(現タカトミ)も米の無茶要求に応えて作りましたね。
    ええ、tagさんの言うとおり灰色の光波は私が外国人の亭主さんから買いました。
    なにせ輸入店より半額でしたので。

    2009/10/01 (Thu) 12:55 | EDIT |   

    tagoal  

    びよーんレス

    >raigerさん
    必殺技はアレじゃないでしょうか、リングにかけろのローリングサンダー・・・w
    リメイクするなら、サイバトロンは外側も作り直さないとまずいかもですねw
    >鉄人00さん
    ミノタウロスの後に思いついたのがバフォメットでした、この姿w
    中の人はほんとスマートで、外からは想像つきませんね。
    でも変形は前屈w
    着ぐるミクロマン・・・実は数こもってたりしてw
    アレけっこう出来良いんですよね、着ぐるみ部分がw
    >生存者さん
    これはこれでなかなか面白い玩具ですよね・・・w
    サイバトロン側も1つくらいは手に取ってみたい物です。
    中の人はスマートですし、フル可動だときっと楽しいと思うんですよねぇ。
    売れるかどうかはゴニョゴニョ・・・ですが(;´∀`)
    >キュウさん
    びよーん、耳に残るでしょう?w
    もう忘れられませんw
    おもちゃとしての発想は良いと思うんですよね、プリテンダー。
    デザイン的に子供に受けるかというと・・・
    まぁ過去の記録が証明しているわけですが(´A`)
    ああ、アレ買ったのがキュウさんだったんですね・・・
    ほんとにニアミスしてたんだなぁ・・・

    2009/10/01 (Thu) 22:27 | EDIT |   

    雑用要員  

    中の人

    ホントに中の人カッコいいですよね。
    中の人だけだったら十分カッコいいと言う理由で、
    中の(略)だけで遊んだ覚えがあります。
    ほら、トランスフォームできるしね。ほら、ね・・・?(汗)
    このキャラはアニメでは好きでしたが。日本版では、
    ほかに二人いませんでしたっけ?覚えてませんが。
    あ、日本版の話はもしやKY?だったらごめんなさい。
    中の人リメイク、なんか売れそうな気がしますよ。
    なぜでしょう?

    2010/04/24 (Sat) 22:18 | EDIT |   

    Leave a comment