またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
10万ヒット記念企画、締め切りまであと1日となりました。
あす30日の23:59ギリギリまで受け付けますので、まだの方は是非!
締め切りまでは希望変更もうけつけますので、気の変わった方もお早めに。

さて、今回はゾイドです。
前々回からの続き、HMMのモルガAA&キャリアセットから、モルガAAです。
P1210818.jpg
手前の明るい色の方ですね。
昨日のうちに組み上げて記事を書くつもりが、思いの外時間がかかりました(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1210819.jpg
ということで、今回はモルガAA&モルガキャリアセットの2回目。
モルガAAです。

P1210822.jpg
後ろ側から。
モルガAAの"AA"は「アンチエア」の略。発売前の発表等では「アンチエアゾイド」だったんですが、
説明書では「アンチ・エア」になっていました。まぁようするに、対空仕様ですね。
こちらもキャリア同様、HMMオリジナルのバリエーションとなります。

P1210824.jpgP1210827.jpg
左右から。
こちらはキャリアと違い、モルガそのものは以前紹介したモルガ(キャノリーユニット装備型)
同じ形状。せおっている武器が新規の物に変わっています。

P1210830.jpgP1210833.jpg
前後から。
従来の物と比べて、背中の武装以外は形状的に大きな変化はありません。
ただ、色が従来になかったベージュや茶系統がメインになっていますので、
砂漠戦仕様っぽい雰囲気に。

P1210834.jpgP1210841.jpg
上下から。
下からはもう完全に普通のHMMモルガですねw
背中の武装も機体の左右からそのまま伸びる形状なので、上からもモルガ本体がよく見えます。

P1210845.jpg
頭部周辺。
この辺はモルガキャノリーと全く同じ。
とはいえ、色のおかげで印象は大分変わりますが・・・
キャリアとは、頭頂部の4門の砲塔がガトリングになっているのが違うところ。

P1210848.jpg
コクピットオープン。
ここの構造は全機種共通ですw
例によってパイロットは塗装済み。焦げ茶一色だと寂しいですからねw

P1210850.jpg
今回新造された新武装、35mm高射機関砲。
その名の通り、上空の敵を迎撃することを主眼に置いた装備ですね。
なおの機関砲、製品そのままだとベージュ一色成形という本体に対してえらく悲しい仕様
でしたので、機関砲部分だけある程度(というか大部分ですがw)塗装しています。
いつものコトブキヤならそれこそ狂気の沙汰かと思えるほどの鬼分割で色分けしてくるところだと
思っていたんですが、ちょっと意外。

P1210851.jpg
胸部。
ここは全タイプ共通の形状です。
ちなみに車輪の色はキャノリーと一緒。

P1210859.jpg
高射砲は上下の射角調整、及び左右への回転がそれぞれ可能。
かなりいろんな向きに銃口が向きます。
車輪のアウトリガー化ももちろん装備。こちらはしっかり機能してそうですw

P1210860.jpg
胸部を後ろ側から。
この状態から、高射砲を取り外すと・・・

P1210861.jpg
こんな感じに。
穴の空いた部分にキャップを被せればベージュ色のノーマルモルガのできあがりです。

P1210865.jpg
さらに装甲を取り外した状態。
ゾイドコアが露出します。

P1210866.jpg
そしてゾイドコアを取り外した状態。
コアのパーツはこれまででたHMMシリーズすべて同形状。
大型のライガー・ジェノザウラー系と比べて収めるスペースが少ない分設計が大変そうです(;´∀`)

P1210875.jpg
尾部。
ここはもう以前の型と色が違うだけですね。
キャノリーと同型なので、先端のパーツはレーダーになっています。

P1210877.jpg
可動に関して。
ボディの各節がボールジョイント接続なので、節毎にうねうねと動かすことが可能になっています。
といっても、一つ一つの可動範囲はあまり大きくないのですが・・・w

P1210880.jpg
頭部も上下左右に若干動きます。
装甲を外せばむちゃくちゃ可動範囲が広がるんですが、それは本末転倒という物ですねw

P1210882.jpg
尻尾の先端はボールジョイント可動とは別に上下可動します。
表情付けに地味ーに効いてきますね。ただ、先端のレーダーがもの凄く外れやすいので
要注意(;´∀`)いやまぁ、接着しちゃえばいいんですけど・・・

P1210883.jpg
高射砲の可動範囲と合わせて、結構動いている感じを出すことは可能かと。
パーツが細かいので思い切って動かすのはちょっと怖いですがw

P1210884.jpg
今回のセット、キャリアと。
キャリアの方が一見地味なんですが、元キットとの変わり具合はキャリアの方が大きかったりします。
AAは身も蓋もない言い方をすれば砲塔の変わったキャノリーですし・・・w

P1210885.jpg
HMMモルガ全員集合。
それぞれ結構個性が出てます。
しかしこうやってみるとノーマルはシンプルだなぁ・・・w

P1210886.jpg
以上、モルガAAでした。
高射砲が一色成形なのが残念ですが、いっぱいいてなんぼのモルガですから
こういうバリエーションがたくさん出るのは嬉しいですね。

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS HMM-016L ブレードライガーAB バン仕様
  • ZOIDS HMM-015 アイアンコング
  • ZOIDS HMM-014 バスタートータス
  • ZOIDS HMM-013 ガンスナイパー
  • ZOIDS HMM-012 モルガAA&モルガキャリア その1(モルガキャリア)
  • ZOIDS HMM-001 シールドライガー
  • ZOIDS HMM-002L コマンドウルフ アーバイン仕様
  • ZOIDS HMM-011 カノントータス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSHMM

     タグ: ゾイド  HMM  コトブキヤ 


    Comments:6 

    和哉  

    ども。初めまして。
    モルガAAは対空砲がほぼ一色ってのが微妙でしたね。
    キャノリーユニット背負わせてベージュのモルガキャノリーにしてみるのも面白いかもしれませんね。
    そういえばモルガ&モルガキャノリーの時もそうだったんですが、脚パーツの後ろ2つの順序が説明書では逆になっていたようです。
    http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/topics/090924/index.shtml

    2009/09/30 (Wed) 01:17 | EDIT |   

    鉄人00  

    ホイホイさんすらプラモにするブキヤが単色ですって…!?
    装備自体は他のゾイドにつけても面白そうなんですけどね。
    こうしてバリエーションが増えていくのがモルガらしいですねぃ…
    パーツを混ぜたらカオスなモルガが出来そうです(マテ
    で、ZナイトのHMM化はいつ(何

    2009/09/30 (Wed) 02:20 | EDIT |   

    ナベイチ  

    モルガAAのAAをアスキーアートだと思ったんだ!絶対違うとわかっていたんだ!!
    良いですね、この・・もろデザートタイプだと言わせん色合い!
    局地専用大好き!!
    キャリアとの連隊とかたまらないです・・いいなぁモルガ・・
    ゴドスのアナウンスマダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    2009/09/30 (Wed) 18:56 | EDIT |   

    tagoal  

    AAレス

    >和哉さん
    はじめましていらっしゃいませm(__)m
    対空砲の造形自体は良かったので、一色成形だったのはほんと意外でした。
    塗れば良いんですが、結構手間ですしねw
    ベージュのキャノリーも結構面白そうです。
    説明書の間違いの件、そういえば触れていませんでしたね。ありがとうございます。
    >鉄人00さん
    ええ、単色でしたよ・・・いつもならランナー2~3個、数十パーツくらいの
    嫌がらせくさい仕様でくるのにw
    ちなみに現行の4種、各オプションは同時搭載可能ですw
    胸部にキャノリー、後部をキャリアに換装して尻尾のキャップ部に高射砲、
    みたいな感じで・・・w
    わけわからない姿だったので掲載は見送りましたがw
    >ナベイチさん
    私も初めて見たときはアスキーアートと・・・w
    このベージュが思った以上にモルガのフォルムにマッチしてますよね。
    まぁぶっちゃけモ○ラ幼虫の色に近いってのもあるでしょうがw
    財布の中身と根気が許せば、数十体ずらっと並べたいですねw
    ゴドスは・・・本当マダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    2009/09/30 (Wed) 22:23 | EDIT |   

    maya  

    こんばんわ
    レビューなさっているサイトさんを見るたび物欲が書きたてられているzoidsoceanです
    パッケージは市街戦を想定してかかれておりますが
    こうして見るとやはりデザートタイプの印象が強いですね
    高射砲の一色は残念でありましたが、説明書のあのバリエーションを見るとまだまだコトブキヤはがんばってくれるはず…
    あと遅くなりましたが10万hitおめでとうございます
    毎日の更新を見習いたいものです。
    ゴドスよりガリウスのアナウンスマダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    2009/10/01 (Thu) 01:45 | EDIT |   

    まruまru  

    モルガAAは、渋めな感じで戦闘用のモルガという感じがします。
    写真最後の下からのアングルは威圧感があり、とても良い感じです。

    2009/10/01 (Thu) 22:59 | EDIT |   

    Leave a comment