またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
先日から再三話にあげてきましたが、今日はスーパーフェスティバルの開催日でした。
会場にはウルトラマンのハヤタ役・黒部進氏がゲストとして来ていたり、はたまた別の場所では
ウルトラマンティガのレナ役・吉本 多香美氏(黒部氏の娘さんでもありますね)がサイン会していたりと
特撮ファン歓喜の場でしたね。
で、私はといえばせっせと即売会場巡りw
Twitterで写真をあげましたが、かなりごっそりゲットしてきました。
10万ヒット記念企画のWチャンスの商品も確保済みですが、どれがそうかはまだ秘密w

ということで、今回はスーパーフェスティバルの戦利品から、
BOTCON2009限定のエリータワンを紹介します。
P1210700.jpg
箱が存在しないので、代わりに付属のカードを。
今回、色が大変目に痛いですので心してくださいねw
なお、既に以前ブラックバーンさんのところでも紹介済みですので、併せてどうぞ。

・・・え?モルガのその2?TFと交代制なので、次回です。
前回は次々回と書くべきでしたね、すいませんm(__)m

実際のところは組み立てが間に合わなかっただけだったりs(ry
※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1210704.jpg
というわけで今回は、BOTCON2009限定のエリータワン。
洋トイ屋なんかでも結構ヘビーなお値段が付いていますが、今回何故かこいつだけ
その辺の普通のTF並みのお値段だったので反射的に購入。
物としてはギャラクシーフォースのクロミアの色違いですね。
・・・すっごいピンク。

P1210706.jpg
クロミアのリカラーということで、ビークルモードは不審s・・・もといパトロール艇です。
塗装精度は結構高め。

P1210709.jpg
クロミアと比較onビークルモード。
クロミアも結構工作船らしくない色ですが、エリータワンの色がはっちゃけすぎているおかげで
全く気になりませんw

P1210711.jpg
船尾のミサイルランチャーの後にはフォースチップの挿入口。
ここにフォースチップをイグニッションすると・・・

あ、ちなみにチップはクロミアと違ってセイバートロンの物になっています。
しかし、チップもまたまっピンクですw

P1210714.jpg
フォースチップをイグニッションすると、ミサイルランチャーの先端が展開、砲口が現れます。
ここには船体側面に取り付けてあるミサイルをセット、バネで発射が可能です。

P1210716.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
一旦武装類を取り外し、尾部のカバーを跳ね上げておきます。

P1210719.jpg
そして船体を裏返し、外装をひらいキャー!
中からもの凄いポーズのロボット本体が登場します。
初めて変形したときは本気で吹き出しましたよ、この格好・・・w

P1210721.jpg
レディにいつまでもがに股させているのも何なのでw、太もも部分から先を回転、脚を真っ直ぐに。
その上で下方向に下ろします。
腕も下げた後、背中のガワのロックを外して少し下に下ろせば完成。

P1210724.jpg
ロボットモード正面から。
女性らしいフォルムが良い感じです。

P1210728.jpg
後から。
ガワ全開ですねw
ここまで極端なガワ変形もそうそう無いんではないでしょうかw

P1210732.jpg
横から。
女性型ということで、膝下はヒールの高いブーツを履いているような形状。
・・・ただこの足、つま先の位置に対してヒールが短いんですよね・・・

P1210734.jpg
顔周り。
クロミアから特に変更が入っているわけでもない、純粋な色換えなんですが・・・
意外とG1のエリータに見える気がしますw
色から来る印象ってほんと大事ですねぇ。
目は集光ギミック搭載。結構よく光ります。

P1210735.jpg
武装はビークル時のミサイルランチャーを使用。
これ、手に持っているように見えますが、実際は下腕部の穴に固定しています。
おかげで、持っている方の手は肘関節が半分くらい死にます(;´∀`)
もちろんこの状態でもイグニッションは可能。

P1210737.jpg
というわけで、イグニッションするとこういう感じに。
チップは外さないと、肘が全く曲げられませんw

P1210741.jpg
可動に関して。
上半身は肩がボールジョイント、肘は二重関節でナハナハが可能(マテ
上腕にはロールがあるので、表情付けは非常にやりやすいですね。

P1210742.jpg
下半身は、股関節がボールジョイントに膝が90度程度曲がります。
変形機構を利用すれば、太ももをロール(凄い癖がありますが)させたり足首を伸ばしたりも可能。
膝下が長いのと背中にごっついものを背負っているおかげで、見ての通り立て膝は無理ですね。

P1210743.jpg
と、可動範囲は広いんですが、肩の関節がちょっと保持力弱め。
上手くやらないとランチャーを保持できません。
ブラックバーンさんのところとは逆に、うちのはエリータがランチャー保持不可、
クロミアの方が普通に保持可能なので、この辺は個体差なんでしょうね。

P1210746.jpg
また、前述の通りヒールが短い+背中に大きな背負い物があるおかげで、重心が
思いっきり背中より。平らなところでも立たせるのはかなり難しいです(;´Д`)

P1210771.jpg
ただ、ランチャーを持たせるとかなり立たせ易くなります。
・・・完全に武器持たせて立たせるのが前提?

P1210775.jpg
とまぁそんなわけで、手足がすらっとしてスタイルが良いのも相まって空中でポーズ付けたほうが
映える気がしますw

P1210778.jpg
ガワも支えにして3点で立たせる、ということもできなくはないんですが、直立状態だと
微妙に地面に届かなかったりするんですよねぇこれが。

P1210785.jpg
クロミアと比較onロボットモード。
前述の通り、形状は全く一緒のはずなんですが・・・
印象がまるっきり違いますね。
しかし、やっぱり画面左半分の色がどピンクで目が痛いですw

P1210787.jpg
以上、エリータワンでした。
まさかコンボイの恋人がクロミアのバリエーションとして来るとは・・・という感じでしたが、
いざ手に取ってみると結構それっぽい感じでいいですよ。
・・・ピンクがもの凄いですがw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー BOTCON2009 レーザークロー(RAZORCLAW)
  • トランスフォーマー BOTCON2014 パイレーツ ブリムストーン(PIRATE BRIMESTONE)
  • トランスフォーマー BOTCON2013 スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー TIMELINES デプスチャージ(DEPTH CHARGE)
  • トランスフォーマー キャラホビ2010限定 SONS OF CYBERTRONセット その2(ロディマス)
  • トランスフォーマー キャラホビ2010限定 SONS OF CYBERTRONセット その1(オプティマスプライム)
  • トランスフォーマー ムービー ドレッドウィング&スモークスクリーン その2(スモークスクリーン)
  • トランスフォーマー ムービー ドレッドウィング&スモークスクリーン その1(ドレッドウィング)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーBOTCON・TCC等限定品

     タグ: トランスフォーマー  限定 


    Comments:5 

    キャベツ  

    ああ…そのポーズははしたない…!
    色が色だけに余計はしたない…!
    こうして並べると本当に別物なくらいイメージが変わりますね、正しいリカラーな気がします!
    壮絶ガワ変形のおかげで安心女性スタイルですしw
    しかしレポートを聞く度にスーフェスに行けることが羨ましく…他も楽しみにしてます!

    2009/09/28 (Mon) 01:29 | EDIT |   

    キュウ  

    クロミアのそのポーズはグラディウスやパロディウスに出てくるあれですね。チャンチャン避けムズイ
    顔が変わってないのがなんだかボットコンらしくないような~?
    まあピンク色なのが女性TFらしいですよね。
    実は僕もスーフェスに行きましたよ。
    いや~前々から行こうと思ってまして行って見たらおもしろい物がたくさんありましたよ。パチモンとかやべぇやべぇ。
    中でも光波やモールダイブが安く買えたのが大きかったです。
    一応、身長が低くて黒いズボンとグレーのシャツの人が僕です。

    2009/09/28 (Mon) 15:00 | EDIT |   

    鉄人00  

    ただでさえ不審船だというのにこんな色では…!
    こう見えて塗りわけは元より細かいのが気になりますが、どうしましょう?
    ガワ変形やない、脱皮や…!
    ふぅ、パロディウスは小さいころやりこんだなぁ…

    2009/09/28 (Mon) 15:54 | EDIT |   

    tagoal  

    エリータレス

    >キャベツさん
    ほんと、船底開けたときの衝撃・・・いや笑撃?はかなりの物がありましたw
    色で印象変わると言えば黒バージョンでかっこよさ3割り増し、あたりが多いですが、
    ピンクにするだけでここまでエリータに見えるってのはこれはこれで凄いですよね。
    他のスーフェス戦利品も順次紹介していきますので乞うご期待!ですw
    >キュウさん
    ええ、まさしくちちびんt(検閲
    ボットコンものは大抵頭はリデコするのに、これだけそのまんまですよね。
    だから妙に安かったのかなぁ・・・
    スーフェス行かれてましたか!
    さすがに服装では判断できませんが、きっとニアミスしてたんでしょうねぇ・・・w
    そして光波買ったのは貴方でしたか!
    一回確認して、一回りして戻ってきたら売れてましたよ・・・w
    >鉄人00さん
    こんなまっピンクでは、別の意味で不審ですよねw
    確かに、塗り分けはクロミアより細かかったりします。さすがのこだわりですよ本当。
    変形は脱皮というか、もうなんかカバー取り外しているだけという感じもしますw

    2009/09/29 (Tue) 22:39 | EDIT |   

    すだち  

    スーフェス・・!詳しくは知りませんがなにやらすごそうなイベントで・・
    地方住民にはうらやましい限りです!w
    すっごいピンクですが、女性なのでナチュラルに良いと思います!エリータらしいですし^^
    箱がない代わりにスペックカードのクオリティすごいですね・・!wイラストきれい・・w

    2009/10/01 (Thu) 00:03 | EDIT |   

    Leave a comment