またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
すだちさんの「今日から私がニューリーダー!」と相互リンクさせていただきました。
以前からこっそり片道リンクを貼ってはいましたが・・・(;´∀`)
ステキなトップ絵とスタスク愛にあふれたTFブログです。
先日はチャットお疲れ様でした&参加させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回はTFの番ですね。
CYBERTRONシリーズから、スカイワープです。
P1210130.jpg

以前、「ほんとに存在するのかな・・・」なんて書いていたんですが、この度運良く入手成功w


10万ヒット記念企画はもうちょっとお待ち下さいね。
景品を未だに選考中・・・w


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1210135.jpg
ということで、今回はCYBERTORON版のスカイワープ。
モノとしてはギャラクシーフォース(orCYBERTRON)に登場したサンダークラッカーの色変え版です。
この二人が色違いなのは毎度お馴染みといった感じ。
まずはビークルモードですが、Su-35っぽい戦闘機です。

P1210137.jpg
ビークルモード後から。
尾部にはフォースチップの挿入口が。
ちなみにこいつ・・・というかサンダークラッカーの方だと言った方が正しいんですが、
実写版のオールスパークパワーシリーズではダイブボムとして出ています。
うちで真っ先に扱ったのはダイブボムの方でした。
・・・サンクラ持ってないんですけどね~w

P1210140.jpg
尾部の挿入口へ、フォースチップ(CYBERTORON的に言うとサイバープラネットキーですが・・・)
をイグニッション!チップは地球のもの。

P1210143.jpg
フォースチップをイグニッション(CYBERTRON的に言うとキーをアクティベート・・・しつこいですねw)
することにより、機体中央部が跳ね上がってミサイルランチャーが露出。
装填されているミサイルは"heat-seeking missile"、熱誘導ミサイルです。
ミサイルはスプリングで発射可能。

P1210147.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは機体の下部を丸ごと180度回転、機首側へ持ってきます。
その後エンジン部分を展開、足首を引き出します。

P1210149.jpg
機体上面から左腕、下面から右腕を引き出しつつ、機体を真ん中から折ります。
後は肩の位置を調整、顔を正面に向ければできあがり。
この変形パターン、でっかいサイバージェットといった感じです。

P1210155.jpg
ロボットモード正面から。
サンダークラッカーやダイブボムとプロポーションはまるっきり同じ。当たり前ですがw

P1210158.jpg
後から。
翼が背中の大部分を占めるあたりも、サイバージェット系の香りを感じますね。

P1210163.jpg
顔周り。
例によってサンクラ&ダイブボムと同じ顔・・・w
ダイブボムとは目の色が違いますが。
集光ギミックももちろんありますが、光具合は写真の通り。
クリアパーツの色が濃いのでそこまで強くは光りません。

P1210168.jpg
武器は右手のミサイルランチャー。
ビークル時イグニッションすることで出てきたランチャーがそのまま腕になっている感じです。
ミサイル発射ギミックももちろん健在。

P1210170.jpg
そして肘部分にはチップの挿入口。
ビークル時同様イグニッション可能です、が・・・

P1210172.jpg
「・・・」
ロボットモードではあまり意味はないですねw

P1210175.jpg
可動について。
上半身は肩が回転+外側90度、右肘は90度曲がります。
変形機構のおかげで右手首もちょっとだけ肘側へ曲げることが可能。
左腕に関しては、二重関節状になっているため、ランチャーが肩に付くくらいまで曲げられます。
両腕とも上腕ロールもあり、可動範囲は優秀。

P1210180.jpg
下半身に関しては、股関節が前後+外側へ90度程度回転。
膝も90度程度曲がります。さらに太ももにはロール軸。
つま先も変形機構を利用して角度調整可能と、さすがにGF世代の製品はよく動きますw

P1210189.jpg
長い腕も上手く使えば3点で体を支えられますし、
ポージングの自由度はかなり高め。

P1210194.jpg
腕、特にミサイルランチャーのある左の可動範囲が広いため、
いろいろな方向に構えて遊ぶことができますね。

P1210195.jpg
ただ、このサンダークラッカー型共通の弱点としまして、
左肩が固定されないというのが・・・
基部が腰のあたりにあるので、ずれると非常に悲しい状態に(;´∀`)
一応、それなりの保持力はあるので簡単にずれたりはしないんですが・・・
古くなってからがちょっと怖いですね。

P1210199.jpg
とはいえ、残念ポイントは上記の肩くらいなものですし。
全体的には良好な出来だと思いますw

P1210202.jpg
このでかいランチャーがハッタリ効いてて実に好みです、このタイプw

P1210206.jpg
背中が丸々翼なおかげで、いかにも”飛びそう”なフォルムも良いですよねぇ。

P1210209.jpg
しかしこうなってくると、本家のサンダークラッカーが欲しくなってきます。
・・・よく考えたらうち、国内版のGF製品がない・・・?

P1210224.jpg
以上、スカイワープでした。
左肩に不安がありますが、全体的にはいい物だと思います。
しかし、左肩に不安が・・・とか書くと野球選手か何かのようですね(マテ
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース エクシリオン(DVD限定レッドバージョン)
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース ノイズメイズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スキッズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スタースクリーム[韓国版](MEGA STARSCREAM)
  • トランスフォーマー CYBERTRON レックルース(WRECKLOOSE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON ブリムストーン(BRIMSTONE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON オーバーホール(OVERHAUL)
  • トランスフォーマー USA CYBERTRON 02 ブレンダル(QUICKMIX)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーギャラクシーフォース&CYBERTRON

     タグ: トランスフォーマー  ギャラクシーフォース  海外  CYBERTRON 


    Comments:4 

    キュウ  

    左肩があまりよくない事で有名なんですねサンクラは。
    映画で黄色いのだしてんのになんでダイブボムなんだか。普通にサンストームにすればいいのに。

    2009/09/20 (Sun) 00:32 | EDIT |   

    NT  

    こちらでは始めまして&先日の絵チャではお世話になりました、NTです。
    ああ、やっぱりこのタイプはカッコイイなぁと再認識しました。
    左手がハッタリ効いてて、すごく好みです。
    ダイブボムでもイイから欲しくなりますw
    それとですね、ワタシのブログからリンクを貼らせていただきました。
    リンクフリーと言うことですが、一応ご報告を。
    今後とも宜しくお願いしますね^^

    2009/09/20 (Sun) 23:31 | EDIT |   

    すだち  

    こちらでははじめまして!そしてリンクありがとうございます!!
    絵チャまたやりましょう!(笑
    元がサンクラなのでなんとなくモブキャラっぽさはありますが、紫は普通にカッコイイ・・!
    サンクラしか持ってない側からすると、こっちが欲しくなってきますw

    2009/09/21 (Mon) 00:26 | EDIT |   

    tagoal  

    スカワレス

    >キュウさん
    左肩が固定されませんからねぇ。
    新品のうちはともかく、古くなって関節がへたってくるのが今から怖いですw
    実写版ジェットロンはスタスク型で出てますからね。
    サンストーム出すならあっちで出すんではないでしょうか。
    >NTさん
    先日はお世話になりました&いらっしゃいませm(__)m
    このタイプは左手が外連味あって良いですよねぇ。
    それだけに関節のヘタレがおっかないわけなんですがw
    リンクの件承知いたしました。
    早速こちらからもリンクはらせていただきますね~
    >すだちさん
    こちらこそ相互リンクありがとうございます!
    また今度チャットもやりましょうねw
    GFサンクラは結構おとなしめの格好ですからねぇ。
    劇中はそこそこ目立ってましたがw
    うちは派生型ばっかりで本家がないのが悲しいです・・・
    ここしばらく、GFサンクラを売っているの自体見たこと無いなぁ(;´Д`)

    2009/09/22 (Tue) 13:49 | EDIT |   

    Leave a comment