またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
カウンター見ていただけるとおわかりかと思いますが。
何かあと3~4日くらいで10万HIT行っちゃいそうですね・・・w
うちみたいな拙いブログにこれほどの来場、誠にありがとうございますm(__)m
と、早めにお礼。

さて、今回は脱線ネタです。
BB戦士のSD戦国伝 武神降臨編から、真田幸村頑駄無を紹介します。
P1200879.jpg
プラモデルは作る時間が土日しか取れないのがなかなか大変です(;´∀`)
BB戦士クラスなら2~3時間でちゃっちゃと作れるのでまだ何とかなるんですが・・・
あ、今回も部分塗装しています。
買ってそのまま作ったものとは若干雰囲気違う可能性ありますが悪しからず。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1200880.jpg
というわけで、今回は真田幸村頑駄無。
以前紹介した直江兼続頑駄無同様、武者烈伝に登場した龍神導師 仁宇が
戦国武将・真田幸村の魂と合身したことで生まれた武将頑駄無です。

P1200884.jpg
後から。
モノとしては、龍神導師 仁宇の兜の前立て・角が新規パーツになり、成形色が変わった
リデコ品になりますね。
といっても、もともとの仁宇(武者仁宇の方)が真田幸村の鎧をイメージしていたような
きらいがあるため、あまり極端に変わったような印象はないかも。

P1200885.jpg
軽装状態。
パッケージの写真やイラストを見ると肩は白が正解のようですが、いろいろとこすれる部分なので
成形色の赤のまんま。しかし、ここやろうと思えば成形色白にできたような気はするんですけどね・・・
実際このキットは多色成形ランナーなわけですし。

P1200888.jpg
後から。
上半身が赤になっているため、後ろから見るとすこしνガンダムっぽさは無くなっていますね。

P1200892.jpg
顔周り。
額のガンダム角が真田の六文銭に、角がちょっとディテールの細かいものに変更されています。
・・・やっぱりあまり変わった感じがしないですねw

P1200894.jpg
武器は十字槍のみ。
どう見ても十字じゃないですが、元々十字槍だったものが伝説の竜を捕まえた戦いの際に
破損して現在の形になったとか。
・・・修理しましょうよw
龍神導師の槍はもともとこの形じゃないか、という突っ込みはあえてしない方向で。

P1200895.jpg
幟。
説明書から切り取って、支柱にシールで貼り付ける形です。
兼続頑駄無の時も思ったんですが、背中に指せれば絵になるのになぁ。

P1200896.jpg
相棒の幻龍。
烈伝版の飛龍とは色が違うだけですが・・・w
なんでも家康に幽閉されて散った父、真田昌幸頑駄無の魂なんだそうです。

P1200897.jpg
幸村頑駄無&幻龍。
結構大きめですね、幻龍。

P1200899.jpg
幻龍に幸村の鎧を装着、武者幻龍に。
角が変わった分、烈伝の武者飛龍より微妙に豪華?

P1200906.jpg
固定する場所がないので不安定極まりないですが、
幸村を乗せると結構いい感じかも。

P1200910.jpg
首を引っ込めた幸村に武者幻龍の各パーツを分解装着することで・・・

P1200912.jpg
龍神変幻!
ここだけベースの龍神導師と名称が一緒w
元に比べてかなり大型化しますね。
しかし、この姿だけ見ると何だか別の漫画のキャラのような・・・w

P1200920.jpg
龍神導師 仁宇のパーツはすべて入っているので、組み替えることで
赤い龍神導師にすることも可能。シールがないので要塗装ですがw

P1200921.jpg
当然、赤い武者飛龍にもなります。
角以外一緒なのであまり違和感が・・・w

P1200923.jpg
可動に関して。
烈伝のキットがベースなので、BB戦士としては相当動く方ではあります。
ただ、兼続と違って手首が別パーツでないのが残念なところ。

P1200926.jpg
上腕部分からロールするので、そこまでポージングに不都合はないんですけどね。
脚はつま先が上下可動します。

P1200928.jpg
後は鎧を着ると首の上下動が死んでしまうのがもったいないですね。
軽装状態だとかなり動くんですが・・・

P1200929.jpg
ところで、真田幸村といえばここ数年戦国無双やら戦国BASARAやらで何か凄いイメージが
付いちゃっている感じがあります。
CV.桜木花道でやたら義にこだわるか、CV.キラ・ヤマトで「お゛や゛か゛た゛さ゛ま゛ぁ゛~~~!!」
か、どっちにしてもはじけたキャラ付けにしたもんです・・・(特に後者

P1200930.jpg
つま先が伸ばせるので、飛行ポーズが向いている感じです。
この辺やっぱり龍神導師の方のイメージがのこってますね。
説明読む限り、幸村が意識を完全に乗っ取っているわけではないようなので、龍神導師の
雰囲気がある程度残っていても問題はなさそうですが。

P1200931.jpg
しかし、相変わらすストーリー的なものの解説が何処にもないのでイマイチ位置づけが
わかりにくいです。ベースが烈伝の光の七人衆なのだけははっきりしているので、
こいつらがガチで合戦するわけではなさそうですけど・・・
織田信長頑駄無が明らかに敵キャラ臭いのは確かなんですがw
一人だけイボルブ版大将軍ですし。

P1200937.jpg
しかし、烈伝のころはBB戦士から離れていた者としては、このある意味での復活シリーズは
非常にありがたいです。出来も良いですしねw

P1200948.jpg
以上、真田幸村頑駄無でした。
一応成形色も大分変わっているんですが、あまり元から変わった感じがしないかも知れません。
ある意味ネタ元に立ち返ったような奴ですしね・・・w

amazon
    
関連記事一覧
  • BB戦士 武者多威無掘駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ) ムシャガンダム 
  • SD戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 徳川家康頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 豊臣秀吉頑駄無
  • SD千生大将軍/雷帝千生神将軍 コンパチブルフルカラーメッキバージョン
  • SD戦国伝 闇皇帝
  • SD戦国伝 武神降臨編 伊達政宗頑駄無
  • SD戦国伝 武神降臨編 直江兼続頑駄無


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD戦国伝

     タグ: SDガンダム  SD戦国伝  武神降臨編 


    Comments:5 

    キュウ  

    風鈴火山雷か?神の子か?

    あれ?CVリー村なんていましたか?
    CVカズ村なら分かりますが。
    まあ最初にやった奴も城完成祝いの模擬戦でしたからね。
    これもただの祭りと言う事で脳内補完しましょう。
    その後tagoさんはCVゾロ宗様も買ってバサラごっこでもするんでしょうね?

    2009/09/13 (Sun) 12:48 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ・・・えーすいません、CVの例えが分かりませんでしたorz
    中の人ネタ使った割に、中の人事情はさほど詳しくないので・・・(マテ
    CVの件は無双の幸村は草尾毅でバサラの方は保志総一朗、という話だったんですが・・・
    そしてバサラごっこするなら信玄買うのが先かとw
    幸村が居る以上、「お゛や゛か゛た゛さ゛ま゛ぁ゛~!!」「ゆきむらぁ~!」をやらなきゃですよw

    2009/09/15 (Tue) 00:26 | EDIT |   

    生存者  

    「真田六連銭」っていう響きが好きですw
    真田幸村は関ヶ原の時に徳川秀忠を足止めしたエピソードが好きです。
    しかしこのシリーズ、設定的な面ではちょっと詰めが甘い感じがします・・。
    三国伝みたいに漫画とかやればいいと思うのは私だけではないはず・・w
    そして信長の恐ろしいほどの悪役化w

    2009/09/15 (Tue) 14:44 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    CVリー村→リメイクガイキングのリー・ジェンシン(草尾)とカズ村→スクライドのカズマ(保志)の意味です。(トランクスとミハエルの方がよかったかな~)
    無双やってないからしらんがバサラは見てたので。
    なるほど政宗(ゾロ→ワンピース)様と戦わせる前に親方様を呼んでなぐってもらうと。

    2009/09/15 (Tue) 15:09 | EDIT |   

    tagoal  

    真田レス

    >生存者さん
    六文銭は三途の川の渡し賃、ですね。
    秀忠は関ヶ原の遅参でいろいろと大変な目にあったわけで、まさに徳川にとっての大敵ですよね・・・
    このシリーズの設定はもう甘いと言うよりストーリー無しのお祭りシリーズだと
    割り切った方が良さそうですよね。
    というか、正直現在のメンツでストーリーが思いつきませんw
    信長は・・・まぁ第六天魔王ですし。
    ボスキャラやらせるには丁度いいかとw
    >キュウさん
    CVネタ、なるほどです。
    でもトランクスはともかくミハエルが分からなかったり(;´∀`)

    2009/09/16 (Wed) 23:38 | EDIT |   

    Leave a comment