またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
今回もトランスフォーマーです。
マーベルコミックスとのコラボ企画、「TRANFORMERS CROSSOVER」より
スパイダーマンです。某ヨドバシカメラにぶらっと寄ったところ発見及び衝動買いw
実は当方アメコミファンでもありまして・・・個人的に注目しておったのですが。
スパケース

結論:好きなもの同士を混ぜたところでより美味しくなるとは限らない。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくりお待ちを・・・(;´∀`)


スパ1
まずは、ロボットモードから。
肩のでかいパーツ以外は、上手いことスパイダーマンになってます。

スパ2
ロボットモードを後ろから。
いわうる、いらないパーツは全部背中にまわしちまえ的変形なのでいろいろとしわ寄せが・・・
特に前輪が背中に固定されてません。
腰が回るのは良いんですがそのたびにへにょん、と尻の方に下がってくるのはどうかと。
あと、バイクのハンドル部分の形がパッケージと説明書で違います。
写真はパッケージにあわせてます。でないとフロントカウル部分の可動軸の存在意義が
分からない(;´Д`)
スパアクション1   スパアクション2
かっちょよくポーズをつけようとしたのですが・・・
こいつ膝以外の可動範囲が狭すぎです。肘もほとんど曲がらないし。
仮にもスパイディなんだからもうちょっと柔軟性が欲しかった・・・

ウェブミサイル
ギミックとしては、バイク時の排気管がウェブミサイルとして腕に装着。
バネで発射できます。

スパンスフォーム
トランスフォーム。ビークルモード(バイク)に変形です。
変形のパターンは、一言で言えば全力でイナバウワー。

スパビークル1
ビークルモード。スパイダーマン色なせいでかなりどぎついですが、形としては
まっとうなバイクかな?

スパビークル2
ビークルモード後ろから。排気管は片方だけです。
変形の仕組み上しょうがないのかもしれませんが、後輪ガタガタ(;´Д`)

スパonスパ
ビークルモードに、スパイダーマン3公開時に映画館で買ってきたスパイディを乗せてみました。
大きさぴったりw

すぱすぱ
「・・・」

スパ×スパ
以上、TFクロスオーバー スパイダーマンでした。正直微妙・・・
残りのハルク・ヴェノム・アイアンマンはどうしよう・・・結構高いんですよねこれ(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ハルク(HULK)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー カーネイジ(CARNAGE)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー アイアンマン(IRON MAN)ブラックバージョン
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ソー(THOR)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー キャプテンアメリカ(CAPTAIN AMERICA)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ベノム(VENOM)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ヒューマントーチ (USA版)
  • トランスフォーマー マーベルクロスオーバー ウルヴァリン (USA版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーマーベルクロスオーバー

     タグ: トランスフォーマー  海外  MARVEL  マーベルクロスオーバー  スパイダーマン 


    Comments:2 

    槐  

    こんにちは。
    私もコレ、買いました。
    可動を期待しなければスタイルは悪いものじゃないんですがやはり「脚が開かないスパイダーマン」って残念です。
    変形パターンも最近のバイクTFと同じですし。1000円でできる変形を3000円に拡大しただけというか…
    面白いんですが結局イロモノの域を出ないアイテムでしたね。好きですが(笑)。
    それでは失礼しました。
    草々不一

    2008/09/04 (Thu) 03:12 | EDIT |   

    tagoal  

    こんにちは。コメントどうもです。
    ヘケヘケさわった直後だったのでがっかり度合いもひとしおでした(´・ω・`)
    とはいえ、ほかの3つは評判よさげなのでハルクあたり行ってみようかとか思ってます(笑)

    2008/09/04 (Thu) 03:58 | EDIT |   

    Leave a comment