またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
今日は特に前置き無しで。
ネタが無い日もたまにはありますw

というわけで、今日はさっさと紹介に入ります。
今回はゾイド回。
恐竜博開催記念ゾイドシリーズ最後の一体、恐竜博レッドホーンです。
DSCF8516.jpg
レビューを最後に持ってきましたが、実はこいつが最初にゲットした恐竜博ゾイドだったりしますw
おかげでパッケージ写真の画質がorz
ちなみに、通常カラー版は以前こちらで紹介しています

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1200810.jpg
ということで、今回は恐竜博レッドホーン。
モチーフはスティラコサウルスです。
例によって、化石をイメージした白系のカラーに成形色が変更されています。
白いのにレッドホーン、なんて突っ込むのはあえてやめておきましょうw

P1200812.jpg
後ろ側から。
恐竜博バージョンとして発売された4つのゾイドのうち、このレッドホーンが一番元が古い
わけですが・・・
ぶっちゃけ一番モチーフに似ていますw

P1200816.jpg

P1200821.jpg
左右から。
恐竜博ゾイドは基本的にすべての成形色が変わっているんですが、レッドホーンだけは
赤いパーツが白くなっただけだったりします。

P1200822.jpgP1200824.jpg
正面・後から。
恐竜博ゾイドの例に漏れず、このレッドホーンも特にストーリーとの絡みは無し。
・・・だったんですが、こいつだけは後に「レッドホーン・ボーン」という名前で
「ソイドジェレネイションズ」にちょい役ながら登場。
微妙に(本当に微妙ですが)優遇されていますw

P1200828.jpg

P1200831.jpg
上下から。
形状は新ゾイド版レッドホーンから全く変更は無し。
クリアパーツがオレンジ色になっているので、共和国仕様っぽくもみえますね。
共和国版レッドホーンは実はバリエーションとして存在するんですが、まぁそれは
いずれレビューした際に・・・

P1200835.jpg
顔アップ。
白い顔にオレンジの目、という明るい色の配色のおかげで、元の色より
ディテールがわかりやすいかも。
目の透明度が高いので、コクピットの中も見えています。

P1200837.jpg
ハッチオープン。
帝国ゾイドなのに、何故か兵士がグレー。
ますます共和国仕様っぽくなっていますw

P1200840.jpg
ここからは武装・・・といってもベース機から何も変わっていないですがw
まずは顎の下の濃硫酸噴射砲。
やっぱこれ、位置的に対人も意識してますよね・・・

P1200842.jpg
フリル周りの3Dレーダー。
旧ゾイド版はここも砲塔だったような気が・・・

P1200844.jpg
背部前方には、80mm地対空2連装ビーム砲。
歩行時にはくるくる回ります。

P1200851.jpg
背部後方左側。
対ゾイド3連リニアキャノン&ミサイルポッドに、側面のセンサーユニットです。
リニアキャノンは手動で角度調整可能。

P1200853.jpg
背面後方右側。
サブコクピットにレーダーユニットが装備されています。

P1200855.jpg
通常版同様、サブコクピットは分離可能。
取り外すとこんな感じです。

P1200857.jpg
後脚にはビームガン。
これ、気がついたら外れて無くなっていることが多々・・・
中古の組み済み品なんかだとよく欠品しています。

P1200862.jpg
そして、尻尾の先のイジメ席銃座。
ほんと、ここだけ待遇が悪すぎます・・・w

では、毎度お馴染み歩行動画です。

高画質版はこちら。
口を開閉、背中の80mm地対空2連装ビーム砲を回転させつつ歩きます。
今回はやや上の方から撮って背中の動きが見やすいようにしてみたつもり。

P1200865.jpg
以上、恐竜博レッドホーンでした。
今回で恐竜博開催記念ゾイドはすべて紹介終わり。
またこういうイベント便乗型のゾイドでませんかねぇ・・・・
それ以前に通常の商品展開が復活しないと駄目か(´・ω・`)

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS ランスタッグ量産型
  • ZOIDS DLZ-001 恐竜博2005開催記念ジェノザウラー
  • ZOIDS DLZ-004 恐竜博2005開催記念スナイプマスター
  • ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス
  • ZOIDS ディメトロドン(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブルーコマンドウルフ
  • ZOIDS ウオディック(暗黒軍仕様)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSイベント限定

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:3 

    鉄人00  

    レッド…レッドか…
    すっかりおなじみですね、ホーンシリーズ。
    そしてこの色もなかなか…色変えが多いから気になら(ry
    帝国といえばコイツという感じなので、白いと新鮮ですけどね。
    次はやはり実写ゾイドで(マテ

    2009/09/11 (Fri) 23:12 | EDIT |   

    キュウ  

    砲塔の回りっぷりいいですね。
    しかし赤から白になったと言うと某種死外伝の15番目ガンダムのVPS装甲の様だと思ったのは私だけでしょうかね?
    まああれも赤で落ち着いたが。

    2009/09/12 (Sat) 16:07 | EDIT |   

    tagoal  

    赤?白?角レス

    >鉄人00さん
    クリアレッドホーンなんてのもありますからね・・・
    ちなみにまっ透明w
    こいつの系列は各色変え版で戦隊ができますからね・・・w
    海外版ですが青いレッドホーンも存在するみたいですし。
    実写版・・・そういえば実写PVはいつ公開されるんだろう(´・ω・`)
    >キュウさん
    PS装甲系は灰色になるイメージが。
    まぁこっちは単なる色違いですけどねw

    2009/09/12 (Sat) 23:52 | EDIT |   

    Leave a comment