またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
当ブログもぼちぼち10万ヒットが見えてきました。
今のペースだとだいたい1週間後くらいには到達しそうな感じですね

・・・いっしゅうかんご?!

おおお、ありがとう企画準備しないと(;´∀`)

・・・とそれはそれとして、今回はTFです。
リベンジ勢9月発売組から、ブレイズマスターを紹介します。
P1200730.jpg
かなり癖が強いせいか、売り場の守護神への道を着々と・・・(´・ω・`)
なお、既に
アルフェスさん
ナベイチさん
がレビュー済みですので、よろしければ併せてどうぞ。
・・・あれ?まだ何人かレビューされていたような気もするんですが・・・
見落としていたらすいませんm(__)m

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1200731.jpg
ということで、今回はブレイズマスター。
ビークルモードは報道ヘリです。
劇中では出てきたような出てこなかったような・・・イマイチはっきりしませんw

P1200733.jpg
ビークルモード後ろ側から。
側面にプリントされている「チャンネル7 アクションニュース」ですが、なんでもデトロイトに
ある実在の局及び番組だとか。
ただ、実際のものとはロゴのフォントが違うみたいですね。さすがにそのまんまじゃまずかった模様w

P1200736.jpg
機体左側面のスイッチ。
これを押すとローターが勢いよく回転します。
けっこう軽やかに回転して楽しいですw
回してるところ写真なり動画なり撮っておけばよかった・・・orz

P1200739.jpg
操縦席のアップ。
窓が色つきで若干見にくいですが、ロボ顔が丸見え状態w
ブレイクアウェイの仲間が増えました(マテ

P1200741.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
このブレイズマスター、変形がなかなかにややっこしいので写真も多めになっております(;´Д`)
まずは操縦席下部を開いた後、機体上部と下部を分けます。
あ、ローターは邪魔くさいので前もって外してありますw

P1200743.jpg
機体下部のうち、前半分を割って展開、脚にします。

P1200745.jpg
機体下部の後半分を真ん中から割り、テイルローターを折りたたんでおきます。

P1200747.jpg
機体中央部を背中側に折り曲げ、機首を腰側に折ります。
さらに操縦席の天井を開いて、クリアパーツを真ん中から割って左右に。
このときクリアパーツと連動して胸部パーツが閉まります。

P1200748.jpg
背中側に回した機体中央部分を真ん中から割り、回して伸ばしてを3回ほど繰り返して腕に。
ここややこしいので割愛します(マテ
最後に、テイルローター部分と機体前部を繋ぐアームを折りたたんでいき、両肩後に
ローターの基部をはめ込んで固定すればできあがり。
最後に外しておいたローターを真ん中で分割し、左右の腕にセットすれば変形終了です。

P1200749.jpgP1200751.jpgP1200753.jpg
ロボットモード正面・背面・側面。
サイバーボッツのヘリオンに似てるかな~・・・と一瞬思ったんですが、
どちらかというとレプトスですね。
サイバーボッツもしくはパワードギアなんてどれだけの人が覚えてるんだろう(´・ω・`)
あとはビークルのモチーフとひょろっとした体型から、ドルバックのガゼットもちょっぴり思い出しました。

P1200755.jpg
顔アップ。
ちょっとガンダム系入ったブレイクアウェイ、といった感じ。
個人的には好みの顔ですw
集光ギミックも装備していますが、クリアパーツの色が濃いので光り方はご覧の通り。

P1200757.jpg
武器・・・というか、正面からだと構造の分かりづらい腕の裏側。
可動する親指状のパーツがあるので、一応ものを持つことも可能です。
分割したローターは、左手に関しては窪みに引っかけているだけ。
あまりにポロリするので少し太らせてあります。

P1200761.jpg
可動について。
思いっきり鳥足ですし、見ての通りの癖のある体型ですが、意外と動きます。
上半身は肩がボールジョイント、肘はボールジョイント+変形用の軸による回転と
かなりトリッキー。形状的に、後ろ側には殆ど振れません。
正面及び側面に関してはなかなかの可動範囲。といっても、人間の関節とは
明らかに位置関係が違うので癖が強いことには変わりありませんし、胸のクリアパーツが
けっこう邪魔なんですけどね。

P1200768.jpg
脚は股関節がボールジョイントに股ロール。鳥足ながら膝も結構曲がります・・・
が、曲がる箇所が二カ所もあるのでどっちが膝なのやらw
足首はボールジョイントで可動範囲は広いです。保持力も強めでヘタリは当分心配なさそう。

P1200771.jpg
足首は小さいんですが、見た目の割に安定性は悪くないです。
というか、凄く見得が切りやすいです、この人w

P1200775.jpg
ローターをブレードに見立てて二刀流。
ローターは右手がギミックの関係でプラプラ、左手はいじらないとすぐポロリするので、
もういっそ手に持たせた方が良いかもしれませんw

P1200780.jpg
飛行状態のイメージで。
ロボットに変形してしまうとヘリの機構は全部死んでいるので、ロボットモードで飛べるのか
微妙に疑問ではありますが・・・w

P1200782.jpg
パッケージ裏を例によって適当に意訳してみます。

ブレイズマスターは、多くのオートボットから少しおかしな奴だと思われています。
彼は自身の防御システムを頼りに、ディセプティコンが彼に気づき攻撃してくるまで
彼らの上空にホバリングするのを好みます。
ディセプティコン達がブレイズマスターに気づくまで、彼はディセプティコン達の頭上に腐食性の
ジェルを投下しようとしません。
ディセプティコン達の装甲が溶解して煙を噴き、彼らが逃げまどう姿を眺めるのがブレイズマスターの
生き甲斐なのです。

・・・なにこのサディスト。
どう見てもディセプティコン側の人でしょうこの性格w

P1200784.jpg
仮にも正義の軍団の一員としてどうなんだ?という性癖が明らかになってしまいましたが、
その辺はともかくとして個人的には結構好みなスタイルですw
・・・敵の上から溶解液かけて喜ぶ戦闘スタイルじゃなくてあくまでロボットとしての
スタイルの話ですよ、念のためw

P1200786.jpg
以上、ブレイズマスターでした。
変形のややこしさもありますし、正直癖が強くて人を選ぶ気はします。
が、そこまで悪い出来ではないと思いますよ。個人的には気に入りましたしw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ リバーブ(REVERB)
  • トランスフォーマーリベンジ ナイトビート(NIGHTBEAT)
  • トランスフォーマーリベンジ ザ・フォールン ブレイジングエディション
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックバージョン(OPTIMUSPRIME Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:5 

    ナベイチ  

    ご紹介ありがとうございます!でもなんだか申し訳ない気分・・w
    タゴさんが気に入ったと言ったら今までの評価が変わったよ不思議!
    とまぁ8割がた本音なのですけど・・
    ブレマスのデザインが好みの方は結構いますね!
    自分もその一人なので控えめにブンドドしてます。
    しっかしこいつの性格酷いですね!
    見つかってしまうという恐怖と敵が苦しみもがく姿を楽しむという・・・
    へ、へ、変態だー!!!真性すぎてフォローできない><

    2009/09/10 (Thu) 23:58 | EDIT |   

    生存者  

    コイツの特筆すべき点はやはり性格ですねw
    のたうちまわるディセプティコンを上空から見下ろすなんて・・ドSすぎて話にならないぜッ!w
    ロボのデザインは許容範囲・・・むしろ大好きですw
    まぁでも・・やっぱちょっとクセのあるTFですよね・・・

    2009/09/11 (Fri) 08:44 | EDIT |   

    キュウ  

    ブラックアウトの方が似てたりするんです。
    そういえばパワギとボッツにもあのヘリコプターいましたよね。
    あいつはさっさと転ばさないとひき逃げor追跡弾やってくるから怖い。
    そしてラスボスになった事もあったな。

    2009/09/11 (Fri) 10:01 | EDIT |   

    アルフェス  

    ありがとうございます。

    こちらもご紹介ありがとうございます!
    気に入ったデザインではあるんですが、やはり足の長さに対しての股間部分の保持力が気になるところ。
    足が長いのに股裂きってのは見ててかなしいんですよね^w^;
    性格は・・・・・・見なかったことにしよう。
    なんか、うちのブログで書いていた時の気持ちが一気に腐食してしまいました・w・;

    2009/09/11 (Fri) 17:41 | EDIT |   

    tagoal  

    サドヘリレス

    >ナベイチさん
    異形スキーには結構たまらないスタイルだと思いますよ!
    性格は本当に・・・(;´∀`)
    パッケージ裏読んでいて、読み間違いじゃないか確認しましたもんw
    こんなhentai置いてて良いのかオートボッツ(マテ
    >生存者さん
    記事の訳では「少し変」としましたが、直訳だと「ちょっとキチ○イ」くらいに
    思われてるみたいですからねこの人(;´Д`)
    デザインは私もほんと好みなんですが・・・
    けっこうな異形なので人を選ぶかと。
    >キュウさん
    確かにブラックアウトの方が似てますね、ヘリオン。
    パワードギアとサイバーボッツが本家ですね>ヘリオン
    どっちのヘリオンもやたら強敵だった覚えが・・・(;´Д`)
    >アルフェスさん
    股関節、やっぱり緩めでしたか・・・
    うちのはさっさと太らせてしまいました。
    股関節がしっかりするだけでほんと違いますねw
    性格はまぁ・・・忘れましょうw
    何か逃げまどうディセップ連中を録画して楽しんでいるイメージが浮かんでしょうがないですし(´・ω・)

    2009/09/11 (Fri) 22:58 | EDIT |   

    Leave a comment