またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
T-BBさんの「T-BBの物描き部屋」と相互リンクさせていただきました。
こっそり片道リンクしてたらさっくりばれましたw
主にプラモデルやフィギュアを紹介してらっしゃいますが、最近はゾイド&リボルテック祭り状態だそうです♪
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてもう一つ、拍手コメントにお返事。
足はナイフが鋭かったことも幸いしてすぐ傷はふさがりました。
心配していただいてありがとうございますm(__)m
そうそう、スナイプマスターで狙撃ミッションは、GCのゾイドバーサス2で体験できたと思いますよ。
ずらっと並べて、ではなくゴルゴのごとく単独でスナイプですが・・・

と、前置きが長くなりましたが、今回はTFです。
リベンジ勢の9月発売組から、トースターことイジェクターを紹介します。
P1200576.jpg
日曜日にヨドバシに行ったらこれとブレイズマスター、ストラトスフィアしかのこってませんでしたorz
取りあえずブレイズマスターとこれを確保。
TFの代わりに脱線物をさらに追加できたのは良かったのやら何なのやらw
なお、すでにアルフェスさんもレビューされていますので併せてどうぞ。
・・・他にもレビューされてた方居たような気がしますが未確認です、すいませんm(__)m

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1200582.jpg
ということで、今回はイジェクター。
本編序盤でサムが落っことしたオールスパークの欠片の影響を受けてTF化した、
ウィトウィッキー家のトースターです。多分。台所軍団の中に居ましたよね、確かw

P1200584.jpg
トースターモード反対側から。
スイッチやタイマーのダイヤルはこっちです。
上部のモールドを見る限り4枚同時に焼けるタイプですね。
トースターとしてはかなりごっついタイプのようです。

P1200587.jpg
さらに別方向。コンセント側です。
でかでかと隙間が空いていますが気にしない方向でw
コンセントは紐で繋がっているので持ち上げるとプラプラ。
しかし、コードが短いなぁw

P1200592.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは側面パネルをコンセント側へ回し、裏返します。
これが足に。

P1200596.jpg
次に立たせて、パンを入れる部分を一旦コンセント側へ移動。
コンセント反対側の丸っこくなっている部分(なんと言えば良いんでしょうね、ここw)を90度回します。

P1200598.jpg
顔のパーツを真っ直ぐに立てて、さっき回した丸っこい部分を真ん中から分割。
中から腕を引き出せば完成です。

P1200599.jpg
ロボットモード正面から。
・・・トランスフォーマーというより、トースターの妖怪と言った方が良いような・・・w
付喪神とかそんな感じで(;´∀`)
最初に見たときの感想は「何このグレムリン」でした。

P1200602.jpg
後から。
コンセントが尻尾のようでちょっとキュートw
後ろ姿は結構ロボっぽい感じですね。

P1200608.jpg
横から。
結構平べったいですw

P1200609.jpg
顔アップ。
なんでしょうこのなまはげフェイスw
変わった顔の多い実写版勢の中でもひときわ異彩を放ちます。
ていうか、このままぬ~べ~とか出ても違和感ない気がw

P1200613.jpg
特に武装はないので、腕。
さりげに4本腕です。上側の副碗は上下するだけですが、下側のメイン腕は肘部分がボールジョイント
&二重関節なので可動範囲がすばらしく広いですね。指も物が握れます。

P1200617.jpg
脚。
これまた極端な鳥足です。
トースターの側面パネルが踵になるので立たせ易いかな~と思ったんですが、
上半身が大きいせいか意外に立たせづらかったり。

P1200621.jpg
可動に関してですが、前述の通りメインの腕の可動範囲はすばらしく広いです。
変形機構の都合ですが、肩もボールジョイント、かつ多少の前後スイングが可能なので
腕の表情付けは結構やりやすいですね。
また、顔の上半分はある程度上下に可動するので、口を大きく開けた状態にすることも可能です。
キシャーって感じでw

P1200624.jpg
脚の方は可動範囲自体は広めなんですが、足の形状のおかげでイマイチ不安定。
直立状態以外ではあまり立てる姿勢がありません(´・ω・`)

P1200626.jpg
とはいえ、制限はある物のある程度足は大きく動かせるので、動かして遊ぶのには
結構いいですね。

P1200628.jpg
腕の可動範囲を生かしてもみ手っぽいポーズも可能。
しかし何だか卑屈なポーズが似合うなぁ・・・(;´∀`)

P1200630.jpg
パッケ裏の解説を適当に意訳しますと・・・

予期せずに誕生し、自身の体内の熱によって駆動するイジェクターは、物を焼く方法以外の
何も知りません。
彼がただのトースターであったときも、彼はものを焼くことばかりしてきました。
彼が単純な精神と火炎放射器を得た今、彼は周りの物すべてに放火するために生きています。

・・・まぁ、トースターですからパン焼く以外のことはしてきてないでしょうけど。
また物騒な奴になっちゃった物です・・・(;´∀`)

P1200632.jpg
しかし、玩具のオフスクリーン組はともかくとして、本編でオールスパークの影響でTF化した
連中ってことごとくディセプティコンのような・・・w
陣営ははっきりしなくてもいきなり人間を襲うデンジャラスなやつしかいないのは気のせいでしょうかw
1作目のノキアの携帯とか・・・

P1200636.jpg
以上、イジェクターでした。
出来の善し悪し以外のところで突っ込みどころ満載な感じですが、トースターから人型(?)
へのシルエットの変わり様はなかなか面白いですよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ジョルト(JOLT)
  • トランスフォーマーリベンジ ラヴィッジ(RAVAGE)
  • トランスフォーマーリベンジ オプティマスプライム リベンジエディション
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:8 

    鉄人00  

    イジェークト(マテ

    立体パズル的な変形は難易度もカッチリ感もなかなかで楽しいですねw
    ポージングに難はありますが、ガチャガチャ遊ぶ分にはとても優秀ですし。
    ただ、コードは長めのリード線に取り替えてみたいです。
    なんとなくいっぱい集めて徒党を組ませたい気が(マテ
    ちなみに、コイツは前作時のマウンテンデューのタイアップのキャラクターが元です。
    メインは自販機のTFなんですが、ここで何故かコイツがくるという暴挙w

    2009/09/07 (Mon) 23:26 | EDIT |   

    キュウ  

    注:夜に餌を与えないでください!

    グレムリンだー!
    顔が横に向かない以外は結構いい動きですね。
    タイアップはニコニコで見れますよ。

    2009/09/08 (Tue) 11:28 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    愛嬌のある顔は、キモカワイイというかなんというか。
    他の家電組も欲しくなってきますね。
    集団でサムを追いかけろ!

    2009/09/08 (Tue) 20:56 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    なるほどコンセントの形状が米国家電仕様なのは良いでござるな。
    日本版はコンセントの形状が変更さえるか心配だったでござる。 (笑)

    2009/09/09 (Wed) 00:01 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    結構期待してたんですがトースターの後ろがスカスカですね・・・orz
    可動も地味によさそうですし、結構いいんですがね。
    劇中でTF化したヤツ達は、1でメガトロンの解析結果から電子機器が作られたっていう説もあるみたいですよ。

    2009/09/09 (Wed) 21:39 | EDIT |   

    tagoal  

    トースターレス

    >鉄人00さん
    コンセントのコードは、実際開けてみるまでリード線だと思っていたんですが、
    紐で証書拍子抜けでした(;´∀`)
    マウンテンデューですか・・・そういや居ましたね、自販機TFw
    >キュウさん
    これで首が回れば(首無いですけど)さらにステキな動きができたかもですね。
    ニコニコかぁ・・・後でチェックしてみます。
    >れっど あらあとさん
    この顔でロボットだと言われてもちょっとまてーい、な感じではありますw
    他の荷電組が登場するとサムの家崩壊フラグが・・・w
    >TF馬鹿一代。さん
    言われてみればコンセント米国仕様のままですね。
    一応部隊は米国でしたから、あえて直すことはしなかったのではないかとw
    ・・・海外に出れば無力化?w
    >マイコプラズマさん
    コンセント側はあまり見ないようにしましょうw
    スカウトクラスとしては非常に良く動きますし、顔に拒否反応無ければオススメですw
    そういえば、一作目でメガトロンの解析結果からいろいろな発明が・・・という話が出ていましたね。
    ディセプティコンのコピーであれば、TF科したときにディセップ的性向をもつのは
    あるいみ当然・・・ということですねw

    2009/09/09 (Wed) 23:06 | EDIT |   

    アルフェス  

    ありがとうございます。

    御紹介いただき、多謝^w^;
    海外でこんなトースターはよく見ますもんね。
    日本製品が別方向のものだと良くわかる瞬間です。
    顔だけどうにかなんないかなと思ってやまないですね、動きがいい分かっこよく遊びたくて・w・;

    2009/09/11 (Fri) 17:54 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    向こうのホームドラマなんかみると端っこに写ってますよね、こういうトースターw
    日本で4枚同時に焼けるトースターは・・・要らなさそうですw
    顔は横向けないのが痛いですね。
    口の開閉だけはしっかりできるあたり、妙なこだわりは感じられる気がしますw

    2009/09/11 (Fri) 23:01 | EDIT |   

    Leave a comment