またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
今日はTFリベンジ玩具の9月組発売日。
アイスクリームトラックとかトースターとかジョルトとか、注目のアイテムが結構ありますね。
で、私はといいますと・・・
買い物自体行くのを忘れてました・・・orz<おーのー
部屋掃除したりゾイド作ったり手を滑らせて落としたデザインナイフが足に深々と突き刺さって
血の惨劇が発生したりしていたらもう夕方に・・・w
ま、レビューのネタは溜まってますし、見に行くのは明日で良いかw

と、それはさておき今回はゾイドの番。
以前の宣言通り恐竜博2005限定ゾイド第二弾です。
恐竜博バージョンのスナイプマスターを紹介します。
P1200448.jpg
こいつを作っている最中にナイフ落っことして流血沙汰に(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1200480.jpg
ということで、今回は恐竜博スナイプマスター。
ヴェロキラプトルがモチーフです。
恐竜博レイノスと同じく、化石をイメージしたクリーム色がかった白を中心にした成形色。
実は通常バージョンを以前紹介したと思いこんでいたんですが・・・初登場ですね。
通常版は手足が白、ボディがグレーという配色です。

P1200487.jpg
後ろ側から。
このスナイプマスター、ソイドとしての設定は以前紹介したガンスナイパーの後継機。
本体はシンプルな装備である代わりに弱点であった格闘性能を向上、豊富なオプションパーツに
よって多様な戦局に対応可能な機体となっています。
そのおかげで、いくつかあるラプトル型ゾイドの中でもモチーフに一番雰囲気が似ていたのが
恐竜博シリーズへの抜擢の理由でしょうね。

P1200491.jpg

P1200494.jpg
左右から。
前述の通り、かなりシンプルな構造になっています。外付けの武装もほとんど無し。
小型二足歩行ゾイドのひな形みたいな感じになっていますね。

P1200497.jpgP1200499.jpg
前後から。
オプションパーツの装着が前提になっているので、側面に多数のハードポイントが
突き出ているのが見て取れます。

P1200501.jpg
上から。
ガンスナイパーの後継機だけあって、尻尾は狙撃銃に。
尻尾だけ取り外すとFigmaあたりに丁度いいスナイパーライフルとしても・・・w

P1200504.jpg
下から。
基本的にシンプルなんですが、足の爪の付き方が結構独特です。

P1200506.jpg
顔周り。
こいつは純粋に共和国製のゾイドなんですが、帝国系の流れを汲まない物にしては珍しい
目のあるデザイン。

P1200510.jpg
ハッチオープン。
このハッチの接続部が緩く、結構簡単にパカパカ開いちゃいます。
でも芯を太らせてしまうと今度は綺麗に締まらないという両刃の剣。

P1200512.jpg
ちなみに、頭部は手動で上下可能。口も開閉できます。
どうせなら歩行に連動してくれれば面白かったんですが・・・大きさ的に厳しそうですね(;´∀`)

P1200516.jpg
背中にもコクピットが。
こちらは狙撃手用のコクピット。
操縦手と狙撃手を分けることで、狙撃中に逆に敵から狙われた場合の危険を回避するのが
目的でしょうか。
ちなみに上に乗っかっているのはスコープです。

P1200518.jpg
背部コクピットハッチオープン。
こちらには寝そべり体勢のパイロットが乗っています。

P1200519.jpg
スコープはゼンマイ回し用の治具としても使用します。
ゼンマイの竜頭はボディ側面のここ。

P1200521.jpg
尻尾。
前述の通り、狙撃銃という設定です。
狙撃を行う際は・・・

P1200522.jpg
こんな感じに銃身が伸びて狙撃モードに。
ストックはどう見ても長さが足りませんが、基本的に物陰から尻尾だけ出して狙い撃つ形に
なるでしょうから、その際に障害物の上に載せるための支え、と考えるのが自然でしょうか。

P1200523.jpg
狙撃モードの機体全体。
なお、尻尾は若干ながら上下可動するため、多少は射角調整も可能。

P1200528.jpg
腕。
格闘戦を強化、というだけあって、ガンスナイパーと比べかなり爪が大型化しています。

P1200530.jpg
足。
前述の通り、足首の形状がちょっと独特。
爪は手動で上下可能です。

では、毎度お馴染み歩行動画です。



高画質版はこちら
腕を振りつつ歩行します。
よろけていていたり途中で進まなくなっているのはうちのブースの足場が悪いせいです・・・
ほんとにそろそろ何とかしないとorz

P1200570.jpg
以上、恐竜博スナイプマスターでした。
こいつは他にもカラバリがありますので、通常版や各種オプションパーツ共々
改めて紹介したいところです・・・まぁ、それはまた後日と言うことで。

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS ランスタッグ量産型
  • ZOIDS DLZ-002 恐竜博2005開催記念レッドホーン
  • ZOIDS DLZ-001 恐竜博2005開催記念ジェノザウラー
  • ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス
  • ZOIDS ディメトロドン(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブルーコマンドウルフ
  • ZOIDS ウオディック(暗黒軍仕様)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSイベント限定

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:9 

    キュウ  

    手が鎌みたいなので大きな蟷螂ですな。
    しかしゾイドって複数乗りが多いですね。
    スパロボだしたら普通に三人のりが当たり前と化しそうだ。
    気のせいか途中から歩行がおかしくなってますね。
    なんというか滑って動けない状態と言うか。

    2009/09/05 (Sat) 19:06 | EDIT |   

    サンダラ  

    狙撃手用コックピットが渋過ぎます。銃身が伸びるギミックも格好良い!!
    コイツはなかなか機能的で素敵ですねぇ・・・・でも狙撃手さん、あの体勢で乗り続けるの絶対ツライと思うんだw(^∀^;)

    2009/09/05 (Sat) 19:49 | EDIT |   

    T-BB  

    はじめまして、そちらのサイトにリンクして頂いてる「T-BBの物描き部屋」の管理人、T-BBといいます。
    スナイプマスター普通のカラーリングも好きですが、こちらの色も中々いいですね。量産機なので、買うならぜひ2~3機並べてみたいです。
    あと、当方のブログにリンクをされてるみたいなので、こちらもリンクを貼らせていただきましたが相互リンクという形でよろしかったでしょうか?
    もし、何か間違いなどがあれば、お手数かけますが修正の連絡のほうをよろしくお願いします。

    2009/09/05 (Sat) 21:39 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。このカラーリングだとあのバーサークフューラーの小型タイプにしか見えんな 

    2009/09/05 (Sat) 22:50 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    色とラプトルってこともあってメタルスダイノボットっぽくも見えてきたりこなかったり・・・。
    恐竜型はなんか好きなんですよね。
    銃身が伸びるギミックはカッコいいですね!
    足はお大事に・・・。

    2009/09/06 (Sun) 12:53 | EDIT |   

    キャベツ  

    この小型恐竜って感じの爪は好きですね~。
    しかしずっと余ってたんですかねえ…
    あと…さらっと書いてますが足!足大丈夫ですか!?
    何故か血染めの床でキットを作り続けるtagoalさんのイメージが…無茶はしないでー!

    2009/09/06 (Sun) 23:27 | EDIT |   

    tagoal  

    スナマスレス

    新規記事のアップロードは遅くなりそうなので、コメントのレスだけ先に・・・
    >キュウさん
    複数人乗りが多いのは、元来ゾイドは実在の戦車とかそういった物も
    デザインモチーフの一つにいているからでしょうね。動物+現用兵器といった感じです。
    歩行が引っかかっているのは撮影ブースの地面が凸凹なせいです・・・
    直さないとまずいですねぇ(´・ω・`)
    >サンダラさん
    前世代機のガンスナイパーに比べてより狙撃機として洗練された感じが良いですよね。
    その割りに格闘機能強化機なんて設定もあったりしますが・・・w
    狙撃手の人は・・・まぁゾイド人ですからw
    頑丈なのでこの程度の酷使は・・・w
    >T-BBさん
    Σ( ̄□ ̄;)バレタ!
    相互リンクの件了承です、というかすいませんこちらからいうべきところを・・・
    早速相互の方に移動させていただきます!
    当時のプロモにもありましたけど、スナマスは数揃えると良い感じですよねぇ。
    >raigerさん
    元キットの発売時期が比較的近いので、この頃のゾイドの流行り?でしょうね。
    後に共和国版フューラーの凱龍輝が登場することの伏線・・・なわけはないですねw
    >マイコプラズマさん
    ダイノボット・・・確かにラプトル繋がりw
    銃身が伸びるギミックは私も個人的にお気に入りです。
    実はスナイプマスター、5つもってたりするんですよwバリエーション3つなのにw
    >キャベツさん
    本当、何故今になって出てきたのかは謎です恐竜博ゾイド。
    足の方はナイフが鋭すぎたおかげで綺麗に傷口がくっついて事なきを得ましたw
    さすがに床まで血染めにはならずに済みましたよ(;´∀`)

    2009/09/07 (Mon) 08:43 | EDIT |   

    鉄人00  

    実に説得力のある構成は魅力的ですよね。
    バイポッドとスコープがあるだけでもの凄くカッコイイのですw
    洗練されたスタイルに各所のブレード…うむ、ツボです。
    しっかし白面積が多いですねw

    2009/09/07 (Mon) 17:46 | EDIT |   

    tagoal  

    スナマスレス2

    >鉄人00さん
    いかにも狙撃タイプ!という感じの後からの姿は私もお気に入りです。
    あまりプッシュされなかったゾイドですが、個人的には大好きなんですよw
    白いのはほら、化石がテーマの色ですから・・・
    といいつつノーマルカラーも結構白いんですよね、こいつに限ってはw

    2009/09/07 (Mon) 22:58 | EDIT |   

    Leave a comment