またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
今日から幕張メッセにてキャラホビ2009が開催中。
前回の記事での宣言通り、私も行ってきました。
やはりガンダム系が多かったですが、その他もいろいろと新製品の情報や試作品を見ることができました。
写真を撮ってきた物の一部はすでにTwitterの方に上げていますので、興味のある方は
このブログの右下にある「Twitter」を参照してみてくださいw

ということで、今回はキャラホビ2009の戦利品その1。
トランスフォーマーリベンジ版サウンドウェーブ・ブラックバージョンです。
P1190972.jpg

実のところ、これを入手することが大本の目標だったわけですが・・・
思いっきり散財(;´∀`)結果的にネタのストックが増えたので良いんですけどね~w
なお、通常版のサウンドウェーブはこちらで紹介していますので、併せてみていただくと
良いかもしれません。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1190976.jpg
ということで、今回は前回の予告通りのリベンジ版サウンドウェーブ・ブラックバージョンです。
いやぁ入手できて良かった(;´∀`)早朝から並んだ甲斐があったという物ですw
まずはビークルモードから。
通常版と同じ、スペースクルーザーです。
・・・いえまぁ、あくまでカラバリなので形が変わられても困るんですけどねw

P1190977.jpg
ビークル後から。
やはり黒くなると雰囲気ががらりと変わります。
今回のキャラホビのタカラトミーブースには黒いトランスフォーマーコーナーがありまして、
そちらの解説でもやはり黒バージョンや黒いトランスフォーマーは人気があるようです。

P1190981.jpg
通常版と比較・ビークル編。
なんだかシューティングゲームの1P・2Pのような感じが・・・w

P1190988.jpg
ビークルの主翼部分及びロボット時の腕になるところを少々組み替えて、サテライトモードに。
劇中ではずーっとこの姿だったわけですが・・・
色が違うおかげで全くの別物に見えますw
劇中のサテライトモードがそもそも玩具と似ていないとか、その辺は気にしない方向で。

P1190989.jpg
サテライトモード裏側。
今回のブラックバージョン、大まかに言うと通常版でグレーだったパーツが黒、
ブルーだった部分が赤、クリアパーツがクリアブルーからクリアオレンジに変わっています。
サウンドウェーブの色換えでよくあるサウンドブラスター風カラーだと赤ではなく紫が入るので、
今回は特に別シリーズのゆかりのあるキャラと関連づけたカラーではない模様。

P1190990.jpg
通常版と比較・サテライト編。
今度はシューティングのボスキャラ、というかグラディウスのビッグコア系の雰囲気が・・・w
真ん中のクリアパーツが弱点です(マテ

P1190994.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
変形の手順は通常版サウンドウェーブ参照ということで、割愛。

P1200001.jpg
ロボットモード正面から。
むちゃくちゃ格好いいです。格好いいですが・・・
だれだお前ーΣ( ̄□ ̄;)!!もはや面影が・・・w

P1200002.jpg
後から。
黒くなったおかげで威厳が数倍増しになっている感じ。
もう情報参謀じゃなくて魔王とかそういう呼び名の方が似合う気がするんですがw

P1200003.jpg
横から。
独特のマッチョ体型もあって、やたらと強そうです。

P1200007.jpg
顔周り。
ヘルメット部分は青から黒に、目は金色の塗装になっています。
集光ギミックも一応考慮された作りのようですが、塗装されているので当然光りません。
しかし、この顔はサウンドウェーブと言うよりダイノガイs(自粛

P1200009.jpg
首の後のミサイルことラヴィッジも健在。
こいつは元々黒かったので変化無しです。
とはいえ、本体が黒くなったので一体感がアップしてますw

P1200011.jpg
腕のブレードは真紅に。
こっちの方が斬られたら痛そうな気がするのは気のせいでしょうかw
何か熱持ってそうですし・・・w

P1200018.jpg
可動に関しては、通常版とまるっきり同じ。当たり前ですがw
首が構造上ちょっと回しづらいですが、手・脚とも実によく動いてくれます。

P1200020.jpg
ただ、通常版と比べて各関節が異様に硬かったです(;´∀`)
個体差かもしれませんが、特に足首の左右ロール、関節ねじ切れるかと思いました・・・

P1200021.jpg
さすがにまだまだ新しいアイテムなので金型の劣化もなく、モールドもきっちりした物。
塗装に関してはほぼパーフェクトじゃないでしょうか?
通常版と比べて明らかにクオリティが上がっています。

P1200031.jpg
ただし、塗装は丁寧なんですが、手首のディセプティコンインシグニアがなくなっていたり
塗り分け部分自体は少なくなっています。

P1200033.jpg
しかしこいつ、変わったのは色だけで形状は全く変わっていません。
変わっていないはずなんですが・・・
このラスボス張れそうな禍々しさは一体何?(;´∀`)

P1200035.jpg
上の方でも書きましたが、あまりの変貌になんというかもう
別作品のキャラのような気すらしてきますw

P1200037.jpg
なんかもう、知らない人に「こっちが破壊大帝だよ」って教えたら信じちゃうんじゃなかろうか、
と思えるくらいの強そう&悪そう感のアップです。
凄い格好いいんですけどね・・・化けすぎですw

P1200041.jpg
通常版と比較、ロボット編。
ということで通常版と並べてみたんですが、何だか通常カラーがヒーローメカっぽく見えてきました。
どちらも極悪非道のディセプティコン、ていうか同一人物のはずなんですがw

P1200042.jpg
もう一丁、通常版と。
通常版も格好いいんですけどね・・・ブラックバージョンのインパクトが強すぎます。
ほんと存在感ありますよ、この黒は・・・w

P1200056.jpg
以上、サウンドウェーブブラックバージョンでした。
個人的には、このカラーリング非常に好きです。
通常の黒バージョンよりかなり格好いいと思いますよ。
サウンドウェーブらしさが吹っ飛んでしまった感はありますがw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ナイトビート(NIGHTBEAT)
  • トランスフォーマーリベンジ ザ・フォールン ブレイジングエディション
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックバージョン(OPTIMUSPRIME Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイズマスター(BLAZEMASTER)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:8 

    ナベイチ  

    お疲れ様でした!羨ましくないんだから・・
    ぜんぜん羨ましくないんだからねッ!!!
    色は大事とはよく聞きますが…効果アリですね!
    通常版がどう見てもオートボットですw
    クリアーパーツが限定のほうがカッコいいかも・・
    やっぱり良いなァ音波・・

    2009/08/29 (Sat) 22:25 | EDIT |   

    鉄人00  

    斑鳩!プリキュア!!
    黒の魅力に金ラインが高貴で素敵ですね。
    塗装部分が極端に減ってるのは気になりますが…
    クリアパーツが弱点か…ならコイツは死にか(ry
    白と黒を並べるとガイバーとかゼオライマーが脳裏に…
    もともと似てないせいでもう音波さんじゃありませんが、カッコイイのは確かかとw

    2009/08/30 (Sun) 01:19 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    これ買うのに随分、並んだんでしょうね。ガンプらエキスポ程ではないのにせよ。
    「別作品のキャラのような気」バイオマンのサタンメガス思い出しました。  

    2009/08/30 (Sun) 01:33 | EDIT |   

    キュウ  

    お疲れ様です。僕は幕張行った事ないですねと言うか行く気しない。
    知り合いの学校が幕張に近いとこなんですが行く気ないと言われました
    バロンとサイバーですね(バロンが若干色違いですが)
    通常版はあれですよミュージックレーベルの白い方とか。
    しかし黒い音波は見慣れてるとは言えかっこいいのが事実ですからねぇ。

    2009/08/30 (Sun) 10:13 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    これはカッコいいリカラーですね!
    もうリカラーの域をこえたカッコよさ・・・。
    断然黒が極悪に見えますw
    抽選当たるといいなぁ・・・。

    2009/08/30 (Sun) 11:23 | EDIT |   

    tagoal  

    黒音パレス

    >ナベイチさん
    ありがとうございます!でもほんと疲れましたw
    あまり若くないので徹夜が身にしみますorz
    黒の魔力、こいつは効き過ぎな気もしますねw
    もうサウンドウェーブではない別の何かですよほんと。
    格好いいので良いんですがw
    >鉄人00さん
    プリキュア誰かが言うと思った!w
    この色だと変に塗り分けされるよりは今くらいが丁度いい気もします。
    コアがオレンジ・・・確かに死にかk(ry
    私も黒を開けてみたとき、最初に思ったのは「ガイバー?」でしたw
    >raigerさん
    ブースに並んでいた時間自体は15分くらいだったんですけどね・・・
    会場前に4時半から・・・orz
    コミケなんかと比べるとさすがにかないませんが、朝4時時点で1500人くらい
    (ざっと目算で)並んでいたのはちょっとめまいが。
    でもそれでも、去年一昨年あたりと比べるとやや少なめだった気がします。
    >キュウさん
    行く気しないって、そんなorz
    バロンとサイバー・・・まぁいわれてみればw
    黒はそれだけで格好良さ3割り増しですからねぇ。
    ある意味反則ですw
    >マイコプラズマさん
    リカラーというかもはや別キャラですw
    本文でも書きましたが、もうこいつがラスボスで良いじゃんという感じに・・・w
    抽選、当たると良いですね・・・

    2009/09/01 (Tue) 07:36 | EDIT |   

    ブラックバーン  

    前年のワイルドライダーに比べるとヤフオク相場もかなり落ち着いていて
    地方民としてはありがたい限りです。
    どうせバカ高くなるんだろうな~と思って手を出さないつもりでいましたが
    今の値段なら正直欲しいです^^

    2009/09/03 (Thu) 18:48 | EDIT |   

    tagoal  

    黒音波レス2

    >ブラックバーンさん
    ご無沙汰しておりますm(__)m
    ヤフオク相場、今回はまともな値段なんですね。
    ワイルドライダーはもうアフォかとヴァカかと・・・といいたくなるような惨状でしたからねぇ・・・
    欲しい人の手に渡りやすくなったのは何よりですw

    2009/09/04 (Fri) 08:28 | EDIT |   

    Leave a comment