またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
絶賛プレイ中のモンスターハンターですが。
アレのオフラインモード、自由に狩りに繰り出せるモガの森というのがありまして。
プレイヤーの拠点であるモガの村の住人の生活の基盤になっているそうなんですが・・・
プレイヤーが大型モンスターを狩ると、何故かそのモンスターの別個体が森に出没するようになるんですよね。
最初は危険な生き物はあまりいなかったのに、終盤は大地に鳥竜、空に飛竜、海に海竜が跋扈する
デンジャラスゾーンへ早変わり・・・
プレイヤーの仕事、逆効果になってません?

さてそれはそれとして、今回はトランスフォーマー。
劇場版のオフスクリーンシリーズから、ロングアームです。
P1050195.jpg
いろいろなところで散々紹介されていますので、今更感もありますが・・・w


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1190298.jpg
ということで、今回はロングアーム。
ビークルモードはレッカー車。07年の映画のラストバトルで、ミカエラがバンブルビーを引きずって
運転した奴ですね。アレがオールスパークの力でトランスフォーマー化したということのようです。

P1190300.jpg
後から。
後部のクレーンはある程度手動で可動します。
バンブルビーを上半身だけにして引っかけ・・・もったいないかw
そういうセットだって出てるんですしね。

P1190301.jpg
では早速ロボットモードへ、トランスフォーム!
ドアを上へ跳ね上げ、フロント部分を引き延ばして脚にします。
パトランプ部分を後方へ回し、畳んだクレーンのさらに向こう側へ。

P1190305.jpg
車体を立てて荷台を真ん中から分割。
中央の銃を展開し、肩を左右に広げます。
後は各部のカバーを開けばできあがり。

P1190311.jpg
というわけでロングアームロボットモード。
体型自体はごついですが、腰がくびれているのでずんぐりとはしていませんね。

P1190314.jpg
背中から。
運転席がそのままです。
ミカエラが乗っているバージョンの奴だと、ここにミカエラが出っぱなしに。

P1190318.jpgP1190321.jpg
左右から。
大きな銃が目を引きますね。
今回のロングアームはこのでかい得物が由来になるんでしょうか。

P1190334.jpg
顔周り。
よく言われてますが、確かにガンダム顔w
SEED系にこんな顔のガンダムいた気がしますね。
集光ギミック搭載で、光り具合はそこそこ。

P1190335.jpg
武器は右手の長い銃。
ねじ止めされており、右手限定の武装となっています。
ねじを外してちょっといじればどちらの手でももてますが、正直面倒くs(マテ

P1190338.jpg
ここから可動について。
上半身は肩がボールジョイント。
変形都合で前方向に引き出せるので、銃を構えるポーズに重宝します。
肘は二重関節、手首もボールジョイントと可動範囲は非常に広いですが、
銃が手のひらに固定されているのが残念ポイントでしょうかね。

P1190341.jpg
下半身は股関節がボールジョイント。
他は変形の都合で動く部分がそのまま関節になるので
可動範囲がかなり大きいですね。
立て膝だって余裕w

P1190345.jpg
首はボールジョイントですし、腰は固定ですが代わりに胸に回転軸があり、と
全体的によく動きます。

P1190348.jpg
色合い&顔立ちもあいまって、どう見てもヒーローロボットですw
格好いいのでいいんですけどね。

P1190351.jpg
長い(LONG)武器(ARM)をもっているだけに、大きく見得を切るようなポーズが合いますね。
でかい武器というのはいい物ですw

P1190353.jpg
ガンダム顔なのでガンダム(種系)の見得切り風に。
こういうポーズ似合うなぁw

P1190360.jpg
これで銃が手から外せれば文句なしと言ってもいい位なんですけどね。
なんでまた固定にしちゃったんでしょうか。
固定にするならわざわざ手に握った形ではなく、サ○コガン的なデザインにしておけば
納得もしやすいのに・・・w

P1190364.jpg
全身よく可動しますしそれでいてプロポーションにも目立った問題なし、
と極めてでkのいい一品だと思います。

P1190392.jpg
以上、ロングアームでした。
いやほんと出来良いです。皆さんがゲットする理由も分かろうってなもんですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE スタースクリーム(STARSCREAM) G1カラーver.
  • トランスフォーマー MOVIE クロッカー(CLOCKER)
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:3 

    キュウ  

    私もこのロングアームガンダムとても好きですよ。
    足がクローっぽいですからぶら下がりながら撃ったりでもするのでしょうね。
    車がガルウイングドアですな、バックトゥーザフューチャーの車もそうでしたっけ?

    2009/08/17 (Mon) 10:42 | EDIT |   

    鉄人00  

    何でこの造形でツインアイに…w
    今見るとヴァーチェっぽさをひしひしと感じますが、こっちが先なんですよね…まさか(ry
    やっぱりパイロットはミカエラなんですよ、うん。

    2009/08/17 (Mon) 11:15 | EDIT |   

    tagoal  

    長腕れす

    >キュウさん
    みんなガンダムガンダムいいますし実際顔似てるんですが、
    それ以外の部分も凄く出来が良いですよね。ドアの開き方は・・・これはガルウイングとは言わないでしょうw強いて言えばただのウイングw
    >鉄人00さん
    個人的にはフォビドゥンとかそっち系に似た顔かなーとか思っています。
    まぁ、ツインアイにマスク、顎にアクセントつけると
    何でもガンダムに見えるといってしまえばそれまでなんですがw
    パイロットがミカエラということは・・・・
    セット版から考えて、コクピットはかなりしんどそうです。常に真下向きw

    2009/08/18 (Tue) 07:43 | EDIT |   

    Leave a comment