またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
Twitterで先に流しましたが、ブログが重かったのはTFリベンジのブログパーツでした。
ご迷惑おかけしました。
さて最近更新がとぎれがちですが、モンハン3はまり中なのも原因の一つですw
仕事が忙しくなってきて、写真撮って編集して文章考えて・・・とやる余力が
そがれることが多いってのもありますが・・・ぶっちゃけモンハンw
やりすぎないように自制・・・できたらいいなぁ(マテ

さて、気を取り直して今回はゾイドです。
海外版ゾイドから、レイザウラーを紹介します。
P1020350.jpg
かつて海外のみで販売された、久々の謎ゾイドw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1190083.jpg
というわけで、今回はレイザウラー。
ハズブロ社オリジナルのゾイドで、海外のみでの販売でした。

P1190087.jpg
ハズブロオリジナルといえば以前紹介したパワーマンティス&パワーマンモスがある意味有名ですが、
これはあれらとはまたちょっと毛色の違うアイテム。
カテゴライズは同じZi-Builder(国内で言うブロックス)なんですけどね。

P1190089.jpg

P1190096.jpg
左右から。
モチーフは見ての通り、二足歩行恐竜。具体的に何なのかはてんで分かりませんw
多分ティラノかなー、位の感じ。

P1190098.jpgP1190103.jpg
前後から。
後ろから見るとよく分かるのですが、こいつは作りそのものは国内版ブロックスに近いです。
ちゃんとブロック複数つかってボディ構築してますし。
パワーゾイドは申し訳程度に背中に乗っかっていただけですからねw

P1190106.jpg

P1190108.jpg
上下から。
ある程度ブロックを使っているとは言いましたが、結局のところ腰回りだけ。
他は殆どオリジナルパーツですね。

P1190112.jpg
顔周り。
顔は結構ゴジュラス系です。
キャノピー部分をよく見ると、目のモールドが入っていたり。
おかげで、光りの当たり方次第では丁度ゴジュラスの目のようにはっきり見えたりもします。
また、こういう真っ赤なキャノピーはゾイドではやや珍しいですね。

P1190114.jpg
ハッチオープン。
中には共和国・・・にしては色が薄めのパイロット人形が。
パワーゾイドは帝国所属でしたが、これはどっち所属になるんだろう・・・・

P1190118.jpg
腕。
腕には何かしらの砲門を装備。
国内版と違って海外版(特に海外オリジナル)は解説がないので、具体的にどういう武器かは謎w

P1190120.jpg
背中のキャノン。
・・・なんというか、やはりゴジュラスを意識している感があります。
似てるかどうかは?ですがw

P1190124.jpg
尻尾。
微妙にガンスナイパーっぽい機構なき気しますが、狙撃はできなさそうです。

P1190126.jpg
胴体。
胸元の大きなクリアブロックがめだちますね。
実はここ、このシリーズの一番の売り。
のど元のスイッチを押すと・・・

P1190128.jpg
内部LEDが点滅します。
光る=光線を発するので”レイ”ザウラーなわけですw
実際どんな感じかは動画をどうぞ。


一応、高画質版はこちら
ええ、まぁ光ってるだけですw
何かしゃべったり鳴いたもせず、ひたすら点滅。

P1190130.jpg
曲がりなりにもブロックス系列のゾイド、ある程度腕と足が可動します。
とは言っても腕は前後に振れるだけなんですが・・・
足首は前後だけながら角度調整できるので、安定性はなかなか。

P1190131.jpg
正面から見た顔が結構ゴジュラス系。
もしかしたらZi-Builders版ゴジュラス・・・ではないでしょうね、多分w

P1190135.jpg
首の位置を変えれば、ゴジュラスギガ系のポーズを取ることも可能。
この写真は前に重心傾けすぎで地面に手をついてます(;´∀`)

P1190138.jpg
もちろん、ゴジュラス風直立ポーズも可能。
手の形がちょっと締まりませんが・・・
肘が曲がれば、というのは贅沢でしょうかw

P1190142.jpg
以上、レイザウラーでした。
各所にゴジュラスをイメージしたような意匠が散見されますが・・・
微妙に頭身が低いため、ぱっと実はちょっと可愛いですw
胸の発光ブロックは組み替えの芯に意外と便利だったり。
ただ、光るだけじゃなくて何か音が鳴ってくれたりしたら良かったんですけどね・・・w

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS #010 PTERA STRIKER(海外版プテラス)
  • ZOIDS #023 Atak Kat(海外版ヘルキャット)
  • ZOIDS #111 Battle Couger(海外版バトルクーガー)
  • ZOIDS #030 Gun Sniper(海外版ガンスナイパー)
  • ZOIDS #105 Gravity Saurer(海外版グラビティーザウラー)
  • ZOIDS #042 Command wolf(海外版コマンドウルフ)
  • ZOIDS #000 Black Rhimos(海外版ブラックライモス)
  • ZOIDS BZ#108 FIRE PHOENIX(ファイアーフェニックス)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS海外ゾイド(新ゾイド期)

     タグ: ゾイド  海外   


    Comments:6 

    鉄人00  

    あ~、レイコングのレイでしたかw
    デザイン的には好みの部類ですね。流石ハスブロ、見た目は良いぜ。
    この体や足はすぐ人型を作れますし、武器も使えそうですし…
    まぁ、発光もパトランプと考えれば悪く無いですし、フューザーズの治安局的なものと考えればw

    2009/08/11 (Tue) 11:06 | EDIT |   

    キュウ  

    ブロックスにも電飾あるんですね。

    2009/08/11 (Tue) 19:06 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    ブロックスだけどギミックがあって、いいですねというよりも、海外ゾイドは本家にも採用してほしいギミックが盛りだくさんですね。これの出来もハッキシ言って、ブロックス版ゴジュラスよりもい...   

    2009/08/12 (Wed) 01:29 | EDIT |   

    リヒター  

    レイコングはアイアンコングに似ているので、完全に狙ってますね。レイコングがエナジーライガーとユニゾンできたので、うちではゼロフェニとユニゾンさせて遊んでいます。

    2009/08/12 (Wed) 11:50 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    なんかカワイイというかなんというか、兵器っぽさが無くなっている気がします。
    これは欲しいかも。

    2009/08/12 (Wed) 21:44 | EDIT |   

    tagoal  

    光線龍レス

    >鉄人00さん
    ご名答、レイコングと同じ意味でのレイですw
    他のゾイドと並べると思いっきり浮きますが、単体のおもちゃとしてみると
    これはこれで良いですよね。
    治安局・・・色的にもそれっぽいですw
    >キュウさん
    電飾もありますし電動ブロックスなんてのも・・・
    意外と商品の幅は広いのですよw
    >raigerさん
    海外ゾイドは良くも悪くも本家のイメージを無視しているので、
    独特のギミックを持つ物が多いです。
    余りに無視しすぎてゾイド何だか何なんだか分からなくなってるのもまれに・・・w
    >リヒターさん
    おっしゃるとおり、レイコングと対にするつもりだったんでしょうね、ハズブロとしてはw
    ゼロフェニとユニゾンですか・・・3体合体w
    >れっど あらあとさん
    もうなんというか、完全に我が道を行っている感じですよねw
    これ単体で見るとちょっと可愛いですし、面白いですよw

    2009/08/14 (Fri) 01:49 | EDIT |   

    Leave a comment