またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

08
最近重いですね、ここ。
特に何かいじったりしてはいないんですが・・・ちょっと調査中です。
近日中に何とかしたいと思います。自分自身で何とかできる範囲であれば・・・

さて、今回はトランスフォーマーの番。
前々回紹介した秘境の対決のもう一体、オートスティンガーです。
P1180868.jpg
右のカラムの読み込みが遅いので、ある程度重い原因は絞れてきてるんですが・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1190022.jpg
というわけで、今回はオートスティンガー。
前々回の蚊ことビッグモスのライバルキャラ、と言うことになりますね。
ビークルモードはダンプカー。
蚊対ダンプカーの対決・・・シュールですw

P1190023.jpg
ビークルモード後から。
荷台に載っている4本のクリアパープルの物はミサイル。
ロボットの時に使用します。

P1190028.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは車体後部のスイッチを切り替えて・・・

P1190029.jpg
地面の上をコロコロと走らせます。
すると後輪の回転に連動して車体前部が持ち上がり、自動的に変形完了。
これは結構やってて面白いですw
動画にした方が面白かったかもですね・・・
ちょっとタイヤの回転が硬いので、それなりに固い地面でしっかり押さえないと
上手く変形してくれませんが・・・w

P1190034.jpg
ということで、あっという間にロボットモード。
あれですね、これってある意味グラビティボッツのご先祖的存在といって良いのかも。

P1190039.jpg
後から。
背中にはシークレットエンブレム。
最近暑いので、放っておいても勝手にマークが浮かび上がってますw

P1190040.jpg
横から。
構造上どうしても車輪が足の裏から突き出した形になっているので、微妙に前か後に
傾いてしまうのが残念ポイントですかね。

P1190045.jpg
顔周り。
ロボット的に結構イケメンではないでしょうかw
集光ギミックは搭載されていますが光り方はいまいち。

P1190048.jpg
左腕のレバーを引くとクローが展開。
スタンガンだそうです。

P1190049.jpg
右手には両腕に付いているミサイルをセット。
スプリングで発射可能です。

P1190050.jpg
脚部分。
変形機構の兼ね合いで、完全に固定です。
まぁ、こいつは自動変形を楽しむのがメインなので、動かなくても問題はないでしょうw

P1190051.jpg
脚のカバーを開けてみたところ。
自動変形の仕組みが何となく分かりますねw

P1190052.jpg
可動に関しては、前述の通り自動変形がメインなので・・・
下半身は完全な棒立ち状態です。

P1190053.jpg
その代わり腕は妙に良く動きますw
回転+外側へ開く+肘180度可動+ロール軸あり、と、腕だけならかなり頑張っている方かとw

P1190055.jpg
首もちょっとだけですが左右に振れます。
全体的な動きぶりは下半身G1、上半身G2って感じでしょうかw

P1190063.jpg
脚も頑張れば関節仕込めそうな気もしますが・・・
やってしまうと自動変形可能な状態に調整するのが非常に面倒くさくなりそうなので、
こればかりは棒立ちで正解なのかも知れません。

P1190069.jpg
以上、オートスティンガーでした。
自動変形が意外に面白く、ついコロコロと遊んでしまいますw
可動バリバリのアクションフィギュアもいいですが、こういう変形ギミック重視の物も
たまには良いですね。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスデプスチャージ
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ ナイトスクリーム
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:4 

    キュウ  

    オ~ト、オ~トオ~ト~♪

    一応G2では色違いも出す予定でした様です。
    自動変形って楽しいですけど欠点はたまに途中で詰まって手動変形なっちゃうんですよね。
    >グラビティボッツ
    あれ体験コーナーでも作ればいいのにバカだな~ザラス。

    2009/08/09 (Sun) 11:19 | EDIT |   

    イルレイ  

    親衛隊長!

    嫌いなスタイルではないんですよねぇこれが^^
    ごつい体形が建機らしいといえばらしいかも?
    楽しくて無意味に前後変形をさせてしまいます。

    2009/08/10 (Mon) 15:27 | EDIT |   

    ナベイチ  

    ブログがなかなか表示されなかったんですが解決したそうでなによりです!
    自動変形も魅力的ですがロボットのデザインも普通にカッコいいですね!
    ロボットハンドっぽいのがツボです…!!
    くそう!あの時無視しなければ・・・

    2009/08/10 (Mon) 15:46 | EDIT |   

    tagoal  

    ダンプレス

    >キュウさん
    それはローt・・・
    確かに、自動変形は途中で機構が引っかかったりするとやっかいですね。
    グラビティボッツ体験コーナー、確かにあった方がよかったかも。
    アレは触ってみないとおもしろさ分からないですよねw
    >イルレイさん
    棒立ちではありますが、そこまで不格好ではないんですよね。
    ほんと、無駄に前後させて変形してー戻してーってやってしまいますよw
    >ナベイチさん
    期間限定のパーツは気をつけておかないとやっかいですね。
    素立ちながらもけっこういい感じですよねw
    秘境の対決は結構投げ売られてるのを見るので、見つけた際には是非w

    2009/08/11 (Tue) 05:30 | EDIT |   

    Leave a comment