またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
モンハンのやり過ぎで生活のリズムが狂いまくっております(;´Д`)ネムイ
でもゲームにはまるなんて久しぶりですよ・・・ちょっと懐かしい感覚w

さて今回は、久々のビースト系。
ビーストウォーズセカンドの「秘境の対決」セットから、ビッグモスです。
P1180868.jpg
ところで、今回この記事書く際に、写真を編集していたときの画面が↓なんですが。
P1180867.jpg
何だか異様に不快感を覚えたのは私だけでしょうかorz<虫嫌いの人は注意!

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1180872.jpg
ということで、今回はビーストウォーズセカンドからビッグモス。
夏前の某超祭典にて、未開封新品を300円にてゲット。投げ売りにもほどが・・・w
まずはビーストモードですが、です。
そしてこの人、サイバトロンなんですよね・・・w

P1180875.jpg
ビースト後から。
色が結構ファンキーなのである程度マイルドになってますが、こんなでかい蚊実際にいたら
全力で逃げます(;´Д`)
サンダラさんのところで海外版のトランスキートを紹介されてますが、あちらは結構リアルなカラーリングが・・・

P1180876.jpg
ビーストモードで飛行状態。
・・・
うん、こんなんでも正義の味方ですこの人。
元々はプレダコンの商品だったのを、セカンドの”正義のビースト対悪のメカ”に合わせて無理矢理
サイバトロン入りさせたわけですがw

P1180879.jpg
ビースト顔周り。
頭の上にちょこっと出ている赤いスイッチを両方同時に引くと・・・

P1180882.jpg
ロボ頭がジャキンと出てきます。
海外版だとビーストアタックモードというそうですが国内版は特に名称無いみたいですね。
ミサイルで攻撃だ!と言うことですが、下向きすぎで地面に置いていると発射不可w

P1180886.jpg
さてこのビッグモス、トリプルチェンジャーです。
蚊とロボット、モード3と呼ばれる形態に変形します。
と言うことでモード3へ変身!
蚊頭をアタックモードにしつつ、腹を真ん中から割ります。
割れた腹の間に、背中部分を羽根を反転させながら180展開、羽根をハサミ状に伸ばせば完成。

P1180890.jpg
で、こちらがモード3になります。
アリジゴクでしょうね、これは。蚊→アリジゴク、と何とも微妙なチョイスです・・・
でも明らかにkっちの方が格好いい気がw

P1180891.jpg
モード3後から。
顔と手が丸出しなのは気にしない方向で・・・w

P1180892.jpg
アリジゴク頭の赤いレバーを前後させるとハサミが開閉。
・・・やっぱこちらをビーストのメインにした方が・・・

P1180898.jpg
ではモード3からロボットモードへ、変身!
まず、羽根は蚊の時に戻しておきます。この状態から、腹部分を伸ばして脚に。
頭部は蚊の頭の部分だけを押し下げて胸にします。

P1180900.jpg
あとは腕のロックを外して各部を調節すれば完成。

P1180904.jpg
ロボットモード正面から。
妙に威厳のあるお姿に。何となく、特撮物の敵側の幹部怪人、と言うイメージが・・・w
背中の羽根と腕の肢がそれっぽいんですよねぇ。

P1180908.jpg
後から。
やっぱり幹部怪人でしょうこの人w
この前のてつをと絡ませると絵になるような気がしますw
羽根に隠れて若干見えづらいですが、踵がないので自立しにくいのが残念ポイントですね。
羽根をつっかえ棒に使えるのでそこまで不便はないんですが・・・

P1180912.jpg
横から。
クリーチャー的な格好良さがあります。ていうかプレデター?

P1180915.jpg
顔アップ。
ほんとにプレデターな顔立ちです。
口から出ているのはミサイルですが、これがないとビースト時に蚊の口の貼針が
無くなってしまうと言う・・・

P1180917.jpg
可動に関して。
上半身は肩がボールジョイントに肘は変形都合で180度近く曲がります。
手首が回らないのがやや残念ですね。
下腕にビースト時の肢がくっついていますが、可動には影響なし。
結構重いと思うんですが、肩もしっかり保持してくれます。

P1180921.jpg
下半身は股関節が前後外側に120度程度。
太ももにロール軸、膝は変形都合で180度以上曲がります。
膝上と膝下のバランスも良いので、立て膝も余裕。

P1180922.jpg
立て膝どころか正座すら可能だったりしますw
ほんと妙に威厳があるんですよねこの人。

P1180925.jpg
ちなみにこの人の肩書きは「インセクトロン昆虫司令官」。
・・・司令官Σ( ̄□ ̄;)?!
いいのか?がトップで良いのかBWⅡ版インセクトロン!
・・・と思ったんですが、他のメンツはダンゴムシにトンボにカマキリにゾウムシ、ハサミムシ・・・
虫人気ランキング的に微妙なのが揃ってますw
まぁそれでも蚊よりはトンボかカマキリあたりが・・・w

P1180927.jpg
でもまぁ、ロボットモードだけ見れば一番威厳あるんですよねぇ(;´∀`)
ほんとロボットモードは格好いいと思います。
ただ悪の大物系な格好良さな気はしますが・・・w

P1180931.jpg
(ロボットモードは)格好いいですしよく動きますし、非常に良い感じです。
でもビーストモード・・・あのフォルムなら頭と腹少しいじれば蜂系だと言い張れると思うんですけどねw

P1180936.jpg
どこかの某ガ○ダムW風に(マテ
分かってはいましたが、似合ってませんねorz

P1180946.jpg
以上、ビッグモスでした。
やはりビーストモードのモチーフ選択が謎ですwなまじ出来が良いだけに・・・w
虫(っていうか蚊)が苦手でなければ3モードとも出来は良いですし、なにより異常に安く
投げ売られているのをよく見るのでオススメと言っていいかも知れませんねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボバット
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ ナイトスクリーム
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:4 

    鉄人00  

    そのカラーリング、マンモスに変形しそうな名前、そして存在意義そのもの…あぁ…
    ツッコミどころには困らない素敵リーダーですね。
    今の目で見ると普通にカッコイイのですが、子供には…
    とはいえ、私は昔からインセクトロンもオートローラーズもOKな酔狂でしたが(ぁ

    2009/08/05 (Wed) 01:18 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    もう、アリジゴクをメインにするしか・・・w
    大きさ的にも好きですし、クリーチャー的顔も全然平気というかカッコいいと思うんですが・・・。
    蚊っていうのが、嫌いではないけどなんか嫌ですw

    2009/08/05 (Wed) 19:24 | EDIT |   

    キュウ  

    海外だとアパッチと同時期でライバルみたいなんですよね。
    日本は同じ所属なんですけどね。
    ただ、海外版は破損しやすい様で。

    2009/08/06 (Thu) 10:12 | EDIT |   

    tagoal  

    蚊れす

    >鉄人00さん
    あの正直合体いるのか?な超獣機神のメイン機体はBIGMOTHでこっちはBIGMOSなので、
    英語表記なら区別付くんですけどね・・・w
    ロボ形態とモード3は普通にクリーチャー的格好良さがあると思うんですが、なんで蚊なんでしょうw
    >マイコプラズマさん
    モード3がメインのビーストモードだと思いこめば結構いけますよねw
    正直蚊ってだけで株が大暴落してる気がしますwなまじ出来がいいせいでw
    >キュウさん
    海外版だとプレダコンですよね。
    ていうか害虫をヒーローに持ってくるのがそもそも無理が・・・w
    海外版は破損しやすいんですか・・・
    例の金プラとか使われてるんでしょうか?

    2009/08/06 (Thu) 23:07 | EDIT |   

    Leave a comment