またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
昨日の晩、モンスターハンター3買ったんですが。
気がついたら朝にorz
生活リズム狂いまくっておりますw

さて、それはともかくとして今回はゾイドです。
今回はPS2ソフト「ゾイドインフィニティフューザーズ」購入特典として付いてきた、
インフィニティレオを紹介します。
P1180768.jpg
これ書き終わったらまたモンハンやろうかな・・・
そしてまた気がついたら朝n(マテ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1180817.jpg
ということで、今回はインフィニティレオ。
PS2の「ゾイドインフィニティフューザーズ」の初回特典のおまけです。
実際にゲームにも操作可能なゾイドとして登場しますが、機動性はピカイチでしたが
序盤に登場&小型の中でもさらに小さい部類のゾイド、ということで使い勝手は正直微妙。

P1180820.jpg
後ろ側から。
このインフィニティレオ、物としてはブロックス初期の名作・レオブレイズに一部新造パーツを加えた
リデコ品になります。

P1180822.jpgP1180824.jpg
左右から。
基本のシルエットはレオブレイズと同じ。
具体的には頭と足の装甲が違うだけですしね。
しかし、レオブレイズは異常にバリエーションが多いです。
コマンドウルフと良い勝負かも知れませんw

P1180827.jpgP1180828.jpg
正面&後から。
後から見るともう殆どレオブレイズのそのまま。
正面からは新造パーツが殆どになるので、さすがに印象が全く変わります。

P1180833.jpgP1180836.jpg
上下から。
胴体はブロックを4つ連結し、それに各種外装をくっつけた形。
腹部装甲とコクピットで、意外とがっちり固まってます。

P1180838.jpg
顔周り。
ゾイドのライオン系にしては珍しく、あまり鬣が強調されていないデザインです。
これには理由があるのですがそれはまた後述。

P1180840.jpg
コクピットは背中に。
ゾイドの操縦席といえば基本的に頭ですが、ブロックスは例外的に別途コクピットを
持っていることが多いですね。

P1180841.jpg
ハッチオープン。
このコクピット、意外に中の人のホールド性が良くなく、なんかの拍子でコクピット内で
ひっくり返っていることもよくありますw

P1180843.jpg
尻尾。
元キットのレオブレイズではザンブレードという武器なんですが・・・
こっちだとどうなんでしょうね。

P1180845.jpgP1180846.jpgDVC00062.jpg
インフィニティレオ独自のギミックとして、新造パーツを分解、台座にセットすることで
アーケード版「ゾイドインフィニティ」の筐体を再現することができます。
3枚目が実際の筐体の写真。以前撤去される際に記念に撮っておいた物です(´;ω;`)ウッ…
椅子は切れちゃってますが、くっつけるとだいたい同じ形してたんですよ。

P1180847.jpgP1180848.jpg
で、余った部分に組み立て時の余剰パーツをくっつけると元キットのレオブレイズに・・・w
実際は首部分のジョイントパーツが一個足りなくなるんですけどね。
まぁ、ブロックスのジョイントパーツは何個かかっていれば余りまくりますからw

P1180849.jpg
さて、ブロックスは一応可動モデルなので可動、なんですが。
前述の通り、ブロックの胴体に手足をくっつけた物なので、そこまでの動きはできません。

P1180850.jpg
ただ、ブロックを連結した物であるということを逆用して
関節のない胴体をぐねぐね曲げたりすることは可能です。

P1180855.jpg
可動はするといっても、ブロックスは組み替え遊びがメインですしね。
実際は分解してオリジナルゾイドを作ったりするのが正しい遊び方のような気もします。

P1180861.jpgP1180862.jpg
以上、インフィニティレオでした。
どこかにまだ筐体残ってませんかね、インフィニティ(´・ω・`)
ゲーム自体はXBOX版持っているのでできることはできるんですが・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-007BX シールドライガーブロックス
  • ZOIDS 邪神復活!ジェノブレイカー編 第2弾特別セット用 コマンドウルフ ブルーバージョン
  • ZOIDS CDZ-EX ディアブロタイガーβ
  • ZOIDS ゾイドバーサス2初回生産特典 ヘルキャットノワール
  • ZOIDS 邪神復活!ジェノブレイカー編 初回特別セット用 コマンドウルフ
  • ZOIDS ゼネバス帝国仕様 レッドレドラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSゲーム特典

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:5 

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    かっこいいですねコレは。足まで白パーツがあったら、星矢のクロスっぽくなりますね。
    「ブロックス~多い」東方大陸の人名尊重の意思が繁栄されてますね...2大大国がアレ過ぎるだけかなぁ(笑)
    筐体台座ギミックはいいですね。コレを見て、リバース版ヘッドマスターズを思い出しました。こういうギミックとか応用出来ないのでしょうかね。ゾイドだったら、脱出コクピットが小型ゾイドになるとか。そういえば、アニメにでて来たジーグは元々、こういう機能もってた古代ゾイドだったのか?    

    2009/08/04 (Tue) 01:17 | EDIT |   

    鉄人00  

    ムゲンライ(ry

    装甲をバラして固めるとか、星矢っぽいですねぇ…
    レオブレイズがプロポーションも可動もいいほうなのでモノは良さそうです。
    しかしまぁ、筐体だけだとライガーゼロ似なのに、何か違う(何
    そういえば、ザンブレードって何故か逆刃刀なんですよね…

    2009/08/04 (Tue) 09:31 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    新規パーツでアーケード版の筐体ができるとは・・・芸コマですね!
    たてがみの控え目なレオもカッコいいです!
    ブロックスは組み替えがウリとわかっていてもそれぞれがカッコイイから組み替えすると元よりカッコ悪くなりそうで・・・orz

    2009/08/04 (Tue) 10:52 | EDIT |   

    キュウ  

    ワクワク動物ランド

    動物ランドというよりZiランドだな。
    ゾイドでも星矢と同じくクロスか。
    アケ版ゾイドは川崎のウェアハウスぐらいでしか見なくなりました。
    あの店一時期アフターバーナー、スペースハリアー、ダライアス(エキストラバージョン)、スト(純正筐体)があったのに壊れたから埼玉店に送ったとかふざけた事ぬかしやがったorz

    2009/08/04 (Tue) 11:01 | EDIT |   

    tagoal  

    ∞獅子レス

    >raigerさん
    コクピットが独立なのは、チェンジマイズ時の汎用性確保のためもあるのかなーと思ってみたり。
    常時垂直方向向かされてたり、地味にパイロットイジメはしてますよ、ブロックスもw
    脱出ブロックがゾイドになるのは、実はつい最近クリムゾンホーンで企画はされたんですが、
    流れちゃいました・・・(´・ω・`)
    >鉄人00さん
    皆さん言われてますが、筐体モードは確かに聖衣のオブジェモードっぽいですねw
    鬣が小さい分ゼロっぽい感じは確かに・・・
    レオブレイズに戻すとブレード風になりますがw
    ザンブレード・・・言われてみれば・・・
    >マイコプラズマさん
    アーケードで散々やった人間からすると、筐体モードはちょっとノスタルジーを
    感じるモードでもあります(´・ω・`)
    組み替えはやる人のセンスが問われますもんね・・・
    かくいう私も何度か挑戦してみて玉砕した口ですorz
    >キュウさん
    川崎にはまだ筐体あるんですね・・・遠いなぁ(´・ω・`)
    アフターバーナー、スペースハリアー、ダライアス、スト1って・・・
    うあああやりたいいい(マテ

    2009/08/04 (Tue) 23:12 | EDIT |   

    Leave a comment