またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
もう明日から8月ですね・・・
私は8月早々から盆休みに。盆じゃないですがw
とは言っても、いろいろと日中は予定があるので(ぶっちゃけお仕事ですorz)夜しか
時間が空かないんですよねぇ(´・ω・`)

さて、それはともかく今回はトランスフォーマー。
実写版の前作シリーズから、ドレッドウイングを紹介します。
P1090364.jpg
実は密かにお気に入り・・・w
ちなみに近所の1000円均一の店で300円でした。
均一じゃねぇ!と突っ込みながら確保したのを覚えていますw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1180519.jpg
ということで、今回は2007年映画版のドレッドウイング。
正確にはゲームのみの登場なので、ゲーム版の、と言った方が良いのかもですねw
ゲーム中では大量に出てきてちぎっては投げられちぎっては投げられの、要は雑魚キャラ(´ω`)
スィンドル達と合わせて無念組、なんて言われることもありますね。
では、まずはビークルモード。戦闘機です。
モチーフは・・・何でしょ?

P1180524.jpg
ビークル後から。
機体下部になにやらでかくて丸い何かがあるのであまり薄くはないんですが、
増槽か何かだと思えば違和感は・・・無理ありますかねw

P1180525.jpg
付属のエフェクトパーツを装着。
透明度の高いクリアオレンジ+クリアなので、明るいところで見るとなかなか綺麗です。

P1180528.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは機体を真ん中から割ります。
すると中からジャキーンと内部メカが。

P1180531.jpg
ジェットエンジン部分をぐるっと機体正面へ。腕になります。
STGの自機にこんな感じのいそうな形ですw

P1180534.jpg
主翼ごと腕を180度回し、機体下部にあった丸い何かを分解して脚に。
機体を立てて機首を折り曲げ、顔を露出すれば完成です。

P1180536.jpg
ロボットモード正面から。
長ーい腕に短いがに股の脚、一つ目だけの顔と、何とも雑魚敵然とした良い姿です(マテ

P1180543.jpg
後から。
すっきりしてます。

P1180545.jpg
横から。
うすっぺら~・・・w
実に弱そうでよろしい(ぇ

P1180549.jpg
顔周り。
シンプル極まりない顔です。○。
集光ギミックも装備していますが、透明度が高すぎて光ってるんだか何なんだか。

P1180553.jpg
両腕にはエフェクトパーツ兼ミサイルを装着可能。
腕の紫のスイッチで発射しますが、結構感度が良いので暴発しやすいです(;´∀`)

P1180555.jpg
可動に関して。
上半身は肩がボールジョイントですが、ひじは殆ど曲がりません。
前側には。
後ろ向きには大きく曲がるんですが、使いどころが難しいですw

P1180559.jpg
下半身は、股関節・膝が前後に可動。
がに股の幅も調整できますが、真っ直ぐにしてしまうとみすぼらしいので
適宜がに股を調整した方がまだマシな姿になりますw

P1180564.jpg
首はボールジョイントですが、背中から伸びた支柱に繋がっている形なので
動き方はやや独特。思い切り持ち上げるとウィーリーやウォーリーのような雰囲気になりますw

P1180565.jpg
元々の体型のせいもあって、かなり癖のある可動範囲ですね。
でもなんか妙に愛嬌があるので良し(マテ

P1180574.jpg
飛行形態。
腕がジェットエンジンなので、アイアンマンよろしく腕からジェット噴射で飛ぶイメージです。
かってな妄想ですがw
体が薄っぺらいので、凧の様な趣が・・・w

P1180577.jpg
飛行形態その二。
どうもこいつは顔のレンズがつぶらな瞳に見えちゃって、妙に可愛い気がしますw

P1180580.jpg
箱裏によると、彼は2.5マイルまでテレポートが可能だとか。スカイワープみたいですねw
ただ、彼は敵味方関係なくあらゆる物を盗むため、このテレポート機能も誰かから盗み取った
物ではないかと「味方から」言われているようです。信用ゼロですね(;´∀`)

P1180583.jpg
見ての通りの弱そうな(失礼 外見にかなり癖のある可動と、かなりのくせ者ではありますが。
このつぶらなレンズの顔を見ていると何となく気にならなくなります(ぇ

P1180588.jpg
以上、ドレッドウイングでした。
・・・やっぱり何だか愛嬌ありますよね・・・ありますよね?
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE クロッカー(CLOCKER)
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
  • トランスフォーマー MOVIE シグナルフレア(SIGNALFLARE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:3 

    マイコプラズマ  

    おっ!無念風車!w
    自分的に触っていたらかなり気に入ったTFです!
    手がそのままってのがツボです!
    コイツが無念なのがかわいそうで・・・。
    それにしてもマイ伝スラストと似てますよねぇ・・・。

    2009/07/31 (Fri) 21:33 | EDIT |   

    キュウ  

    飛べ!無念

    無念組みはみんな同じ顔ですね。
    腕からバックファイヤー!!ですかね。
    ところでガウォークかブロンコⅡにはできないのですか?

    2009/08/01 (Sat) 14:35 | EDIT |   

    tagoal  

    無念れす

    >マイコプラズマさん
    確かにマイ伝スラストに似てますよね。お腹の扇風機とか手がエンジンとか・・・w
    無念顔は無念顔なんですが、むしろこの無念顔に妙な味があるような気もしますw
    >キュウさん
    無念組はドローンだって設定ですからね。
    個性も何も・・・ってことでしょうw
    ビークル時に足だけ出すことは可能なんですが、腰が機首方向に対して垂直に向けないので、
    ガウォークというよりはディスプレイスタンドに乗っけた飛行機の模型、という風情になっちゃいますw

    2009/08/01 (Sat) 21:01 | EDIT |   

    Leave a comment