またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年4月~2011年12月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
今日はとうとうワンフェス開催日。
・・・今回は行けないですけど(´・ω・`)ガッデム

さて、今回はゾイドの番ですね。
今回はフューザーズシリーズから、ケーニッヒウルフMK2を紹介します。
DSCF4489.jpg
ワンフェス行きたかったなぁ・・・トホホ。

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1180127.jpg
ということで、今回はケーニッヒウルフMK2。
オオカミ型の大型ゾイド・ケーニッヒウルフに5連装ミサイルランチャーと
デュアルスナイパーライフルを装着した形態。
ゾイドでマーク2というと基本的に武装強化版を指しますが、こいつもその辺は慣例通り。
キットとしてはケーニッヒウルフに上述の2つのカスタマイズパーツを加え、色を変えたものになります。

P1180199.jpg
後ろ側から。
このケーニッヒウルフ、劇中では主人公・RDのチームメイトであるエミーの乗機。
なんですがエミーが半分フリーランスみたいな設定なのであまり話に絡まず、
たまに出てくる助っ人みたいな扱いに・・・(;´∀`)一応エミーメインの回もあったんですけどねw
ちなみに4作目のゾイドジェネシスでも同じデザイン・カラーリングで出ています。
こちらは歴戦の老ゾイド乗り・ダンブルの乗機でした。
ダンブル婆さん、最初は鳴り物入りで登場してきたんですが結局はその他大勢に飲み込まれて・・・

P1180129.jpgP1180130.jpg
左右から。
特徴的なのは首から前脚、後脚へと繋がっているゴムベルト。
こいつが経年劣化しやすく、上手く保管しないと・・・いや、上手く保管しても千切れるんですよorz
ぶっちゃけ飾りなので、千切れてもギミック上影響はないんですけどね。

P1180134.jpgP1180140.jpg
前後から。
目があるタイプのゾイドの殆どに言えることですが、正面から見ると目が見えないので
何だか妙な感じに・・・(;´∀`)
キャノピータイプだとそんなこともないんですがw

P1180145.jpg
上から。
背中のデュアルスナイパーライフルが目立ちますね。
実はこの下に、動力と連動して回転するファンがあるんですが、ライフルの影になって
まるっきり見えません・・・

P1180148.jpg
下から。
動力ユニットは結構スリム。
新ゾイド期に完全新規で開発されたもので流用部品が一切無いから、というのもあるでしょうね。
ちなみに単4電池二本で稼働します。

P1180150.jpg
頭周り。
コクピットがあるので頭頂部周りがちょっと大きめ。
そのせいで狼っぽさがちょっと減です(;´∀`)

P1180153.jpg
ちなみにこの頭部、手動で上下可能。
ただ、ライフルユニットが干渉して首の移動幅は若干狭まっています。

P1180154.jpg
ハッチオープン。
ウルフ系ゾイドの伝統、パイロット押さえ用のコンソールパネルも健在。
大型化こそしましたが、コマンドウルフの系譜であることをこんなところで示していますね。

P1180159.jpg
後頭部に回されていたスコープを装着。
各種センサー及び狙撃用スコープとして機能します。が、このスコープ実はケーニッヒのデフォルト装備。
素のケーニッヒって飛び道具無いんですけどね・・・MK2ならライフル装備してるので分かるんですがw

P1180162.jpg
5連装ミサイル。前脚の肩に装備されます。
殆どこいつの専用装備と化していましたが、ゾイドジェネレイションズ版ヘビーライモスの武装としても
使用可能に。

P1180163.jpg
ちなみにこのミサイルポッド、手動で蓋が開けられます。
中にはもちろんミサイルが。

P1180167.jpg
背中のデュアルスナイパーライフル。
アサルトライフル的な使い方もスナイパーライフル的な狙撃も可能なため、
「デュアル」スナイパーライフルということのようですね。用途がデュアル。
ちなみにこの写真は格納状態。実際に使用する際には・・・

P1180168.jpg
こんな風に展開させます。

P1180170.jpg
展開時の全体像はこんな感じ。
外連味効いてて好きですね、この姿w

P1180173.jpgP1180175.jpg
このデュアルスナイパーライフルの後側は手動でバレルを前後可能。
その際、連動して弾倉も回転します。排莢アクションの再現ですね。

P1180179.jpg
腰にはプラズマディスチャージャー。
プラズマを放射して後方の敵を攻撃します。
コマンドウルフのスモークディスチャージャーの系譜に当たりますね。

P1180184.jpg
全武装展開。
このケーニッヒウルフは、設定上ではライガーゼロの代替機という位置づけで、
歩行ギミックは最小限、簡易CASとしてカスタマイズパーツやブロックスとの組み替えを
メインにするため豊富な武装が発売・・・
されるはずだったんですが、結局流れてこのMK2様装備だけになってしまったという・・・
大人の事情に翻弄された可哀相な商品でもあります(´・ω・`)

P1180186.jpg
カスタマイズパーツを全部取っ払った形態。
普通のケーニッヒウルフですね。この状態だと武器は爪と牙、プラズマディスチャージャーのみ。

では、最後に毎度お馴染み動画です。

これまた恒例の高画質版はこちら
前述の通り歩行ギミックは最小限、ということで歩くのみです。
一応、背中でファンが回ってるんですがライフルで・・・(;´Д`)

P1180188.jpg
以上、ケーニッヒウルフMK2でした。
一時期は500円で売られていたこともある不憫な狼さんです・・・
その影響下、今でもキットの規模の割に安値が付いていることが多かったり。
出来が悪いわけではないので、見つけたら是非保護してあげてください(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS FZ-020 グラビティーサイクス
  • ZOIDS FZ-019 グラビティーウルフ
  • ZOIDS SPECIALEDITION ブレードライガー ブラックインパクト
  • ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その2(キラードーム&キラースパイナー)
  • ZOIDS FZ-011 キラースパイナー その1(ダークスパイナー)
  • ZOIDS FZ-015 エナジーライガー
  • ZOIDS ストームソーダージェット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSフューザーズ

     タグ: ゾイド  フューザーズ 


    Comments:6 

    キュウ  

    ホントに狼って多いですね。
    ワンフェスは時期が悪くていけませんね。

    2009/07/26 (Sun) 10:04 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    お久しぶりです。

    スコープを装着してデュアルスナイパーライフルを展開させたところがカッコよすぎる・・・!
    これは見つけたら必ず保護します!w

    2009/07/26 (Sun) 20:00 | EDIT |   

    tagoal  

    王狼れす

    >キュウさん
    今回のワンフェスは本当タイミング悪かったです、個人的に・・・
    しかもそういうときに限っていろいろいい物出てたみたいでorz
    狼が多いのは・・・やっぱり子供に人気の高い肉食系ほ乳類って
    言ったらライオン・虎・狼くらいですから・・・w
    ハイエナとかディンゴとかモチーフのゾイドってのもちょっと見てみたい気もしますけどw
    >マイコプラズマさん
    個人的にも結構好きなんですが、色が好み分かれる+劇中での活躍が
    アニメ・バトストとも微妙なおかげで絶賛投げ売り対象に(´・ω・`)
    是非保護してあげてくださいw

    2009/07/27 (Mon) 08:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    ケーニッヒは白のほうが好きですが、装備はこのほうがいいんですよね…
    もっと重装備でもいけるゾイドなので惜しいものですね。
    ブレードライガーのように遠近両用の兵装がほしかったところです…
    シャドーフォックスといい、この時期は中途半端ですねぇ…

    2009/07/27 (Mon) 10:40 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    行く行けないと言うかサンクリ、OOケットと大体重なるんですよ。それに私は強制バイト君ですし、後は場所ですかな。
    他ゾイドか、私はダンゴ虫やハリネズミとか見て見たいですね。
    どうせあるんでしょうけど?

    2009/07/27 (Mon) 13:17 | EDIT |   

    tagoal  

    王狼れす2

    >鉄人00さん
    単体ではすっかりレアアイテムと化した
    5連ミサイルポッド&デュアルスナイパーライフルがセットですもんね。
    本当はもっといろいろ換装用の装備が出る予定だったんですけどね・・・
    企画倒れに(´・ω・`)<シャドーフォックスも・・・
    本来の姿を出せないという点で、不憫な子たちです(;´Д`)
    >キュウさん
    他のイベントと重なるんですね。
    私は同人誌系はあまり・・・なのでその辺は盲点でした。
    ハリネズミ型ゾイドはいませんが、ハリモグラならグランチャーという奴がいますよw
    ダンゴムシはヴァルガってのが・・・
    ヴァルガはうちでも2回扱ってるので是非w

    2009/07/27 (Mon) 21:44 | EDIT |   

    Leave a comment