またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

25
やーっぱ今回のワンフェスは行けそうにないですねぇ・・・(´・ω・`)
と、出先からこっそり記事投稿。
まぁそれはそれとして、イィィ━━━(゚∀゚)━━━ヤッハアアアアアアアアアア!!
まさかのHMMアイアンコング発売決定!しかも年末とは!これで勝つる!(何に
鼻血吹きそうですよこれは(マテ

さて、今回はトランスフォーマーの番。
リベンジのスカウトクラス組から、デューンランナーです。
P1180013.jpg
何だか最近TF回にゾイドの、ゾイド回にTFの情報が来ることが多いような気がw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1180017.jpg
ということで、今回はデューンランナー。
8月のスカウト組・・・だったですよね?
まずは例のごとくビークルモードから。デューンバギーですね。
名は体を表すというかなんというかw

P1180020.jpg
後方から。
ドアにはNEST部隊のエンブレムが。
前作のセクター7とちがって今回は公式に協力関係にありますし、今回はこのマークつきが
山ほど出てくると見ましたw

P1180026.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
まずはドアもろとも車体後部を展開。腕を作ります。
荷台部分を後へ回して、頭も出しておきます。

P1180030.jpg
車体前部を伸ばして脚に変形させ、腰部分を180度回転。
屋根部分を同隊に寄せて、足首を引き出し、ガトリング砲を肩に配置すれば完成。

P1180031.jpg
ロボットモード正面から。
屋根パーツが体の正面にあるおかげでちょっと寸胴に見えますね・・・w

P1180035.jpgP1180038.jpg
後&横から。
後輪が背中に回る機構は結構好みです。格好いいですよね。

P1180042.jpg
顔周り。
ゴツ目のゴーグル顔ですが・・・
口元が何となくωに見えないことも・・・w
もしくはカイゼル髭。

P1180044.jpg
武装は肩のガトリング砲のみ。
格好いいんですが、接続部分に回転軸がないので
肩の向きと連動してしまうのがやや残念ですね。

P1180045.jpg
ここからは可動に関して。
上半身は肩がボールジョイント、ひじはさりげなく二重関節です。
二重関節ですが、構造上90度弱しか曲がりません(;´∀`)
肩もガトリングが取り回しの邪魔になることが時々。
・・・とは言っても、基本的にはさすがのリベンジ系スカウトクラス、そこまで大きな
不満が出るほど動かないわけではありません。及第点といった感じですねw

P1180050.jpg
下半身は膝がだいたい90度曲がり、股関節はボールジョイントです。
デザイン上の限界はありますが、おおむね良好な可動範囲です。
足首は変形都合で踵共々角度変更が可能。
小さいサイズなのも手伝って、安定性は高いです。

P1180054.jpg
首もボールジョイント接続ですが、ちょっと首が胴体に埋まり気味なデザインなので
上下方向はほんのちょっと動くだけ。左右を向く分には問題ないです。
とはいえ、このちょっとの上下動が結構効くんですがw
変形機構のおかげで腰も回りますよ。

P1180057.jpg
しかし、両肩のガトリングや顔のイメージから、どうしてもガ○キャノンな感じが・・・w

P1180059.jpg
体型的にむしろD-2かもしれませんw
・・・要するに中距離支援型っぽいよねー、という話です(;´∀`)

P1180062.jpg
パッケージ裏を適当に意訳しますと・・・
セイバートロン星の道は装甲や牽引に適した平らできめ細かい物でしたが、地球の地面は
岩や砂でできており、デューンランナーの経験したことのない物でした。
彼は自身の新しいビークルモードを楽しむことはできませんが、その姿が多くのディセプティコンが
潜む岩山や砂地をパトロールするのに有用であることは理解しています。

・・・砂地あんまり好きじゃなさそうなのに名前はDune Runner(砂地を走る者)・・・
因果な名前ですw

P1180063.jpg
可動範囲で言えば、リベンジのスカウト組ではあまり動かない部類になってしまいます。
・・・十分動くんですけどね。リベンジ系のスカウトクラスの出来は異常ですよほんとw

P1180064.jpg
元モチーフ繋がりで前々回のランドマインと。
大きさの差があるのでディテールの細かさはランドマインに軍配が上がりますが、
何気に塗装はデューンランナーの方が細かいかも。

P1180065.jpg
ロボットモードで比較。
この二体、変形時のパーツ配置が丁度逆になってるんですね。
デューンランナーは車体後ろ側が頭、ランドマインは車体前方が頭になっています。

P1180070.jpg
以上、デューンランナーでした。
スカウトクラスとして十二分に出来は良いんですが・・・
そこまで極端に凄い!という感じではなくなってしまったのはここまでのスカウト組の出来が
良すぎたせいでしょうか(;´∀`)
とはいえ、かっこよさは保証できますので是非w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ザ・フォールン ブレイジングエディション
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックバージョン(OPTIMUSPRIME Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイズマスター(BLAZEMASTER)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)
  • トランスフォーマーリベンジ ノックアウト(KNOCK OUT)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:7 

    鉄人00  

    パーツ配置もデザインも違うとはいえ、ランドマインと同じモチーフなのは挑戦的ですw
    良くも悪くも堅実なつくりですね、見たところ。
    そこもふくめて支援機好きにはたまらない一品ですねw
    支援機は、信頼性と、地味さです!!
    コング、デカいですね高いですね。色々出そうですがw

    2009/07/25 (Sat) 17:55 | EDIT |   

    キュウ  

    ランドマインに似たタイプの子ですね。
    これだったらランドマインの量産型とか言ったりしてな。

    2009/07/25 (Sat) 19:12 | EDIT |   

    ナベイチ  

    ランドマインより小さいのが残念ですが
    イイですね。ダンディな口元が素敵ですw
    リベンジのスカウトは良作ですからね~
    …あれ、アタックモード・・

    2009/07/25 (Sat) 20:33 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    お久しぶりです

    まさかのランドマインが伏線だったとはッ!w
    これ2体とランドマインを並べてみたいですわ・・・。
    当初はスルー予定でしたがこれは買う気になりました!

    2009/07/25 (Sat) 23:36 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。なんだか量産型モビルスーツ見たいですね、本家ガンダムもここまでがんばってくれればいいのに。ランドマインと並べば、師弟みたいですね。

    2009/07/26 (Sun) 01:46 | EDIT |   

    すゐむ  

    最初、まだ画像が出てなかった時、名前をデューンライナーだと勘違いしていて「今度のリベンジトイは列車があるのかー」なんて思っていたのも最早懐かしい話…
    実はバギーでしたというオチ。
    HMMアイアンコング嬉しいですよね!
    おれも嬉しいです。
    これでゴジュラスの発売も夢ではなくなったはず!
    であわよくばデスザウラーとかキングゴジュラスとかの大型も欲しいです。

    2009/07/26 (Sun) 06:12 | EDIT |   

    tagoal  

    砂丘レス

    >鉄人00さん
    同モチーフながらもけっこうな違いがあってなかなか楽しいですよw
    堅実な作りで「何これ作った人どっかおかしいよ!(褒め言葉)」な部分は
    あんまり無いですけど、十分すぎるほど高品質な一品です。
    コングはもう・・・もう・・・!!(鼻血
    >キュウさん
    ビークルのモチーフはそっくりなんですが、いろいろ違いがあって
    制作者のこだわりが面白いアイテムですw
    複数買って並べるのも良さそうですよね、GMっぽい顔してますし(ぇ
    >ナベイチさん
    さすがに同スケールと言うには厳しいですが、親分子分なかんじで
    並べると良い感じですよw
    アタックモードは・・・ランサックは似合ってたじゃないですかw
    デプs(ry
    >マイコプラズマさん
    丁度都合良く積みTFの山の中に埋もれてましたから・・・w
    複数並べてランドマインの子分的扱いも良い感じかもですね。
    >raigerさん
    顔がGM系ですからね、量産型っぽいのは否めませんw
    ガンダムが変形方向に頑張ったら・・・トランスフォーマーになっちゃうじゃないですか!
    ・・・アレ?
    >すゐむさん
    デューンライナー・・・砂漠列車・・・
    それはそれで良いかもですねw
    HMMコングはもうほんと大興奮ですよ。
    ワンフェスで試作が展示されてたそうで、
    なんでこういうときに限っていけなかったのか後悔しきりですorz
    ゴジュラスはもうこうなったら出てくれないと嘘ですよねw
    デスザウラーやキングゴジュラスは・・・144分の1ダイゼンガー出しちゃったコトブキヤですから・・・
    無いとも言い切れないのが怖いところですw

    2009/07/27 (Mon) 07:42 | EDIT |   

    Leave a comment