またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
今週末はワンフェスですね。
限定物はHMMのパーツくらいですし、別の用事もあるので個人的には
行けたらいこうかな~、位に考えてます。
むしろ問題は8月末のキャラホビです、リベンジ音波ブラックバージョンは欲しいですね。
もう是非にもw

さて、今回はゾイドの番ですが。
先日から発売の、特定のコンビニでコカコーラ製品を買うと付いてくる
デフォルメフィギュアストラップを紹介します。
P1170791.jpg
昨日深夜までコンビニ渡り歩いて捜して参りましたorz

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1170937.jpg
ということで、今回はゾイドのフィギュアストラップ。
am/pm、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラでコカコーラ、爽健美茶、ファンタゼロソーダ
についてきます。・・・付いてくるはずです(マテ
というのも、私自身コーラに付いているのしか見たことが無くて・・・(;´∀`)
何はともあれセット内容。
ストラップ本体と、簡単な解説の書かれた紙が入っています。
袋は中が見えるので、欲しい物だけチョイスが可能。

P1170938.jpgP1170939.jpg
全八種のうち、まずはヘリック共和国の4体から。
シールドライガー、コマンドウルフ、ゴルドス、ゴジュラスがラインナップされています。

P1170943.jpgP1170944.jpg
最初はゴジュラス。
実は今回のストラップ、ヘリック共和国とゼネバス帝国、つまり旧ゾイドのストラップ化です。
そのためキャノピーの色がブラウンに。
ちなみに大きさは3~4cmといったところ。大きさの割には良い再現度です。

P1170945.jpgP1170946.jpg
続いてゴルドス。
旧ゾイドカラーなので黒主体。この色の方が好きですね、個人的には。
ちょっと頭が大きめで、今回のストラップの中では一番デフォルメが効いている感じです。

P1170950.jpgP1170951.jpg
お次はコマンドウルフ。
カラーは旧カラーなんですが・・・背中のビークルにちゃんとキャノピーがあったり
スモークディスチャージャーが大きかったり、何故かHMMコマンドウルフのデザインが
ベースになっています。

P1170953.jpgP1170954.jpg
共和国勢最後はシールドライガー。
こいつはもう完全にHMMデザインですね。キャノピー以外の色も、旧キットの水色ではなく
HMMのちょっとくすんだブルーになっています。

P1170961.jpgP1170962.jpg
お次はゼネバス帝国軍。
こちらはサーベルタイガー、レッドホーン、アイアンコング、デスザウラーが
ラインナップされています。

P1170965.jpgP1170967.jpg
ゼネバス軍一発目はサーベルタイガー。
ゼネバス軍なので「セイバータイガー」ではありません。
しかし、こいつ形はどう見てもHMMセイバータイガーですね・・・w
色はちょっと赤が明るすぎる気が。これだとガンタイガーの赤です。
色・形状とも一番どっちつかずになっちゃってる感じ。

P1170968.jpgP1170971.jpg
次はレッドホーン。
フリル周りはさすがに一体成形になってしまっています。
こいつとサーベルタイガーだけ、旧ゾイドならブラウンのはずの目がグリーンに。
赤に茶は黒と変わらなくなりそうだからでしょうか・・・

P1170973.jpgP1170975.jpg
続いてアイアンコング。
何気に一番再現度高い気がしますw
色も本来の色に近いですし、オススメかも。

P1170979.jpgP1170980.jpg
最後にデスザウラー。
ちょっと頭が大きめにデフォルメされています。
さすがに細かすぎたのか目の再現は無し。背中の荷電粒子吸入ファンもただの赤丸にw
全部同じくらいのサイズにまとめられているせいで、元が一番大きいデスザウラーが割を
食った感じでしょうか。

P1170983.jpg
両陣営集まって、対決!な感じで。
・・・このメンツだと共和国軍超逃げてー!って感じです。デスザウラーいる時点でもう・・・w
しかし、デスザウラーのところでも言いましたが大きさを揃えているせいで
コマンドウルフがやけに大きく・・・(;´∀`)
まぁ、実際の大きさの比率に合わせられても今度はデスザウラーだけでかすぎるか
コマンドウルフだけ小さすぎて困るのは目に見えているんですがw

P1170996.jpg
以上、ゾイドデフォルメストラップでした。
小さいながらも結構頑張った作りですよw
最大の問題は対象店舗が少ないということですが・・・(;´Д`)

そしてそれ以上に最大の問題が、今回こいつら集めるに当たって購入した
8本×500mlのコカコーラ。
私炭酸苦手でして・・・orz
頑張って飲みますけどね、きっついなぁw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EVODRIVE ZED-03 レッドホーン
  • ZOIDS バトルアクションフィギュア ライガーゼロホロテック
  • ZOIDS スペシャルカラーバージョンクリアイエロー セイバータイガーホロテック
  • ZOIDS 可動王 KZ-02 バーサークフューラー
  • ZOIDS ANIME 10th EDITION-02 アイアンコング カール・L・シュバルツ仕様
  • ZOIDS ANIME 10th EDITION-01 シールドライガー バン仕様


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSゾイドその他

     タグ: ゾイド 


    Comments:4 

    鉄人00  

    おお…どこがデフォルメ!?(な
    形状に誇張的な改変が無ければデフォルメとは言いませんが…
    そうか!ミニじゃカッコ付かないんですね!!
    なぜか旧ゾイドとHMMが混ざったラインナップ…
    コマ犬なんて分かりやすすぎるんじゃありませんか…あ、背中の人か…
    ならばレッドホーンの尻尾もこのサイズなら流石に…ある!?(マテ
    くっ!早くレッドホーンの尻尾に安らぎを!!

    2009/07/24 (Fri) 01:05 | EDIT |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/07/24 (Fri) 06:45 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。
    他にもモルガやサラマンダーがあれば怪獣0進撃なかんじなんですけど(笑)
    疑問に思うには何でゾイドなのって感じです。トランスフォーマーの方が話題になりそうなのに...スパロボでまた参戦でもするのか? 

    2009/07/25 (Sat) 02:18 | EDIT |   

    tagoal  

    紐レス

    >鉄人00さん
    一応プロポーションが変わっている部分があるのでそこをもってデフォルメと言うことで・・・w
    HMMデザイン混ぜたのはせっかくだから新しい方入れようかくらいのノリかとw
    レッドホーンの尻尾は・・・座席自体が・・・
    あ、なくなったらなくなったでいいんですね、乗員の安全的にw
    >匿名希望さん
    都内でも結構大変でしたからね、捜すの・・・(;´∀`)
    今回は妙にマイナーなコンビニばかりですからね。
    力入れてるんだかなんなんだかw
    >raigerさん
    モルガやサラマンダーのストラップも良いですね。
    第二弾があれば是非、ってなかんじです。
    TFは他で散々キャンペーンやってますから・・・
    でも確かになんでこのタイミングなんだろう、という気はしますね。

    2009/07/25 (Sat) 18:25 | EDIT |   

    Leave a comment