またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
FC2のファイルサーバの容量があまり長く持たないことに気づきまして、
泣く泣くアカマイ高速化機能を導入。先頭記事の下に広告が入ることに・・・orz
広告入れればファイル容量が倍になるなんてえげつないことしてくれます(´・ω・`)
とはいえ、高速化の恩恵は(多分)あると思うので善し悪しでしょうか・・・?

さて、今回はトランスフォーマーの番。
実写版前作シリーズののオールスパークパワーから、ランドマインです。
P1170782.jpg
今更感もなきにしもあらずですが、せっかく発掘したので・・・(;´∀`)


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1170800.jpg
ということで、今回はランドマイン。
久々のオールスパークパワーものです。リベンジ公開直前にゲットしてそのままお蔵入りしてました(;´∀`)
まずはビークルモードから。デューンバギーです。
前輪後輪ともバネが仕込まれており、サスペンションの上下が再現されているあたりが芸コマですね。

P1170804.jpg
ビークル後から。
ちなみにですが、デューンバギーとは
「砂丘を走るための自動車。シャーシーを裸にし、二人分の座席をくくり付けたものが多い。」by大辞林
なんだそうです。「デューン(dune)」が砂丘という意味だそうで。
知らなかった・・・(マテ

P1170807.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
左右のドアをシートもろとも開き、車体後部を伸ばして脚にします。

P1170808.jpg
車体前部を下側へ90度曲げて胸に。このとき頭も出てきます。
ドア部分に折りたたまれている腕も伸ばします。

P1170812.jpg
後輪を踵へ移動、つま先も所定の位置に動かして足首に。
座席のシートは展開して手首になります。
最後に各部の位置を揃えて完成です。

P1170818.jpg
ロボットモード正面から。
オールスパークパワーならではの、実写版とアニメ版の間を取ったようなプロポーション。

P1170825.jpg
後から。
踵が車輪なので、リベンジのサイドスワイプのごとく立ちづらそうに見えますが、
こちらはちゃんとつま先パーツもありますので心配なし。
むしろ安定性は高い方ですね。

P1170826.jpg
横から。
足にはつま先にも車輪が仕込まれており、ロボットモードでも転がし走行が可能ですw

P1170827.jpg
顔周り。
うーんなんというか・・・キャッチャーマスク?
そして肩に輝く「S7」のマーク。もうセクター7所属のビークルは見飽きた感が(;´∀`)

P1170830.jpg
手持ちの武器はクライオショックライフル。訳すると低温ショックライフル、ですね。
見た感じ実弾兵器っぽいですが、弾に液体窒素でも詰まってるんでしょうかw

P1170831.jpg
ちなみにこのクライオショックライフル、ビークル時は屋根部分に取り付けできるわけですが、
グリップ部分が可動するため、ロボット時に背中に装着したまま前を向けることが可能。
手持ちの時もグリップの可動はあまり意味がないので、むしろこのために可動するように
なっていたのでしょうね。

P1170835.jpg
さて、可動範囲に関してはこいつはかなり優秀な方。
腕は肩・ひじ・手首がボールジョイント。変形都合で多少肩の上下も可能ですし、
手も開閉が可能。物もつかめます。

P1170839.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、
膝も変形都合で180度曲がります。さらには股のロール軸と
足首の前後可動で、見た目に似合わずすばらしい安定性。
車輪足でもここまで安定できる、と言ういい見本です。
どこかの横槍さんにも見習っt(刺

P1170843.jpg
首はボールジョイントなので上下左右に自由自在・・・と行けば良かったんですが、
首周りの装甲に干渉してあまり横方向には回せません。
縦方向には結構動くだけに、数少ない残念ポイントと言っていいかも。

P1170849.jpg
さらには腰も回るので、ポージングの自由度は相当な物。
07年実写版関連アイテムではトップクラスの可動範囲ではないでしょうか?

P1170850.jpg
そんなわけで、グリグリ弄り回すのにもってこいですねw
足なんてぱっと見もの凄い不安定そうですが、全然そんなことありませんし。
いろいろといい意味で予想を裏切ってくれますw

P1170854.jpg
強いて残念ポイントを上げるなら、クライオショックライフルの銃身が短い上に
グリップが長いので、ライフルと呼ぶにはいささか違和感があるくらいでしょうか(マテ

P1170855.jpg
パッケージ裏を適当に訳してみますと・・・
ランドマインはセクター7のデューンバギーが本編のクライマックス、オプティマスとメガトロンの
最後の戦いのさなかでオールスパークの影響を受けて誕生したトランスフォーマー。
TFとなってもセクター7の人間とともに行動し、アイアンハイドから戦いの手ほどきを受けています。
また、秘密組織の一員として働くことに興奮を感じています。
彼の行いが人間の安全だけでなく、仲間のオートボット達を守ることにも繋がるということを知って、
かれはいたく満足しています。
・・・う~ん、仲間思いのナイスガイですねw

P1170860.jpg
すばらしくよく動くので、いじってポーズつけて飾って眺めてニヤニヤして・・・
のループが楽しめますね。後半はあまり人に見られたくない光景ではありますがw

P1170874.jpg
以上、ランドマインでした。
07年実写版シリーズの中ではトップクラスの良作ではないでしょうか。
ちょっとデザイン地味目ですけどねw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  オートボット  ランドマイン 


    Comments:7 

    キャベツ  

    自分もこいつが07年度トップクラス説を推しますね!
    全くノーチェックだった分出来の良さとのギャップに驚きました。
    本当に良いポーズできますよね。
    またこういうサプライズ的な良作が現れないか期待してしまいます。

    2009/07/23 (Thu) 08:40 | EDIT |   

    キュウ  

    おはようございますキュウです。
    こいつも足がタイヤなので劇中に出たら某骨壊しや某新幹線兄弟みたいに走るのでしょうね。
    その様はアイススケートの選手のごとく。

    2009/07/23 (Thu) 09:23 | EDIT |   

    鉄人00  

    くぅ、後悔するタイプのTFですよ…持ってないので。
    せっかく弟分のデューンランナーが出るので、リカラーでも出てくれたら…
    モノが良いだけに惜しいっす。
    ライフルが短い?ジム好きには最適な長さ(マテ

    2009/07/23 (Thu) 14:09 | EDIT |   

    ナベイチ  

    足タイヤがちょいと立たせづらいですが
    その他はもう褒めるしかないTF!
    コイツに出会えたときの衝撃は相当でした・・
    劇中で出れば有名になったでしょうねぇー・・
    リベンジの未登場組が楽しみです!

    2009/07/23 (Thu) 19:56 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    かなり人気があって、ランドマインは、あっという間に市場から姿を消しちゃいましたね。
    ビークル、ロボット共によくまとまっていてカッコイイと思います。
    海外版含めて、私は3体も持っていたり・・

    2009/07/23 (Thu) 23:15 | EDIT |   

    tagoal  

    地雷れす

    >キャベツさん
    やっぱりこいつの出来は頭一つ抜けてますよね!
    予想を良い意味で裏切ってくれるナイス商品だと思います。
    今回はこういう意外な良作は今のところスカウト組ですかねw
    >キュウさん
    わざわざつま先に車輪仕込んでありますし、
    ローラースケートみたいに走っていきそうですね。
    もしくはボトムズ系のごとく腰を落としてローラーダッシュとか・・・
    >鉄人00さん
    デューンランナーの相方としてもうってつけですよね。
    ビークルのモチーフ同じですしw
    |∀・`)。oO(海外版ならまだ普通に売ってますよー)
    >ナベイチさん
    足タイヤは見た目に反して意外と立たせ易かったのにはびっくりでした。
    劇中か、せめてゲーム版にでも出てくれれば面白い操作が
    できるキャラになったような気もします。
    リベンジのオフスクリーン、どんだけはっちゃけて来るか期待ですねw
    >れっど あらあとさん
    当時はほんと気がついたら亡くなってましたね・・・(;´∀`)
    でも、最近再出荷されたのか、洋トイ屋みると何気に売ってたりしますね。
    やっぱり人気のなせる技でしょうかw
    しかし、3体とは豪勢な・・・w

    2009/07/24 (Fri) 01:10 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    思いついたので言わせてください。
    クライオショックライフル=セクター7の私用していた
    ガスを吹き出す銃、のスキャン?

    2010/02/25 (Thu) 20:59 | EDIT |   

    Leave a comment