またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
東京おもちゃショー2009、行ってきました。ついでにお台場の原寸大ガンダムにも。
原寸大ガンダムが凄すぎました・・・(マテ
早朝から行ったので限定品も何とか入手に成功。結局オプティマスにも手を出してしまいました(;´∀`)
てなわけで・・・

今回は東京おもちゃショー限定商品、ディメトロドン暗黒軍仕様を紹介します。
P1170477.jpg
目指せ最速レビュー・・・って、そんなに急いでどうするという感もありますがw

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1170497.jpg
ということで、今回はディメトロドン暗黒軍仕様。
旧バトルストーリー中盤にて同盟関係であったはずの暗黒軍に裏切られ、壊滅したゼネバス帝国軍。
その保有ゾイドはことごとくが暗黒軍に接収され、暗黒軍仕様として運用された・・・ということで、
暗黒軍カラーである黒・ガンメタル・蛍光グリーンに塗り替えられたディメトロドンです。

P1170498.jpg
しかし、ディメトロドンは一度暗黒大陸へ逃げ延びたゼネバス軍が暗黒軍の協力を得て
運用していたゾイド。いわば元々暗黒大陸生まれなわけで・・・
こっちのカラーの方が案外デフォルトなのかも知れませんw

P1170501.jpg
右から。
モチーフはディメトロドン・・・っていうまでもありませんねw

P1170502.jpg
左から。
大きな背びれが特徴的です。
この背びれはレーダーになっており、最強クラスの電子戦機としてはるか未来の
新バトルストーリーの時代まで活躍していた名ゾイドです。

P1170507.jpg
正面から。
背びれはギミックの都合上真っ直ぐにはならないので、傾いてても気にしない方向でw

P1170508.jpg
後から。
ほぼ真っ黒ですねw
アクセントの蛍光グリーンがほとんど見えません。

P1170517.jpg
上から。
ダークグリーンの武装が渋いです。

P1170520.jpg
下から。
いきなり色が派手になりましたw
蛍光色が使われているのが動力ボックス他一部のパーツなので、電池蓋のある腹は
自然と蛍光カラーに。てか白く飛んじゃってますね(;´Д`)
ちなみに今回の蛍光パーツは蓄光素材ではないようです。ちょっと残念。

P1170522.jpg
顔周り。
目はクリアパーツです。暗黒軍仕様といえばクリアパーツ無しの蛍光色のキャノピーと
相場が決まっていたのですが、マーダTSあたりから仕様が変わってきましたね。

P1170524.jpg
ハッチオープン。
クリアパーツでパイロットを固定するという珍しい方式です。
クリアパーツって基本的に窓としてしか使わないんですけどね、ゾイドって。

P1170525.jpg
ここから武装です。
首にはTEZ 20mm リニアレーザーガン。
レッドホーンの後脚に付いていたのと同じ物です。

P1170526.jpg
左前脚には高圧濃硫酸噴射砲。
レッドホーンの顎に付いていたのと同じ物です。

P1170529.jpg
頭頂部には赤外線レーザーサーチャー。
レッドホーンの胴体左に付いていたのと同じ物です。

P1170530.jpg
背中には地対地ミサイルポッド。
レッドホーンの(ry

P1170531.jpg
腰には複合センサーユニット。
レッドホー(ry

P1170532.jpg
尻尾の先にはAEZ 20mmリニアレーザーガン。
レッ(ry
・・・要するに、武装はレッドホーンと共通の物ばかりです。正確にはレッドホーンというよりは
ゼネバス帝国軍の一般的なゾイド用装備のみ、という感じですね。
そもそもディメトロドンは後方支援機ですから、自衛用の最低限の武装、ということでしょう。

P1170533.jpg
そして背中のディメトロドンオリジナル装備、全天候型3Dレーダー。
帝国ゾイドとしては最大級のカバー範囲を誇り、帝国軍の電子戦の要となります。
歩行時にうねうねと動くギミックつき。
ギミックとしても設定としても、ダークスパイナーのご先祖に当たる物ですね。

ということで、恒例の動画をどうぞ。

高画質版はこちら
背びれをうねらせつつ、口を開閉しながら歩行します。
背びれのうねうねはダークスパイナーと比べるとと大分ゆっくり。

P1170561.jpg
これまでに出た暗黒軍仕様ゾイド勢揃い。
ダーク・ホーンやデッド・ボーダー、ヘル・ディガンナーといった、
デフォルトが暗黒軍カラーの物は省いています。
(この基準だとダーク・ホーンが微妙ですが、まぁ最近の限定仕様で出た暗黒軍カラーってことでw)
これだけ黒と蛍光グリーンの機体が並ぶと壮観ですねw

P1170575.jpg
ノーマルカラーと。・・・といってもこれは新ゾイド版なので、結局のところ同じ
ガイロス帝国(=暗黒軍)内での色違いということに・・・w
一応、暗黒軍仕様はゾイドに摂取させると異様に強くなる謎物質・ディオハリコンを投与されてる
はずなので性能は違うとは思いますが。
しかし、赤と黒、こいつに関してはどちらも甲乙つけがたい・・・!

P1170558.jpg
以上、ディメトロドン暗黒軍仕様でした。
ディメトロドン自体良ゾイドなので是非オススメしたい・・・とこなのですが、
限定品ってのがちょっと・・・
一応休み明けにe-hobbyで抽選販売するらしいですが、マーダTSみたいに受注販売
してくれれば慌てなくて済むんですけどねぇ。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS DLZ-002 恐竜博2005開催記念レッドホーン
  • ZOIDS DLZ-001 恐竜博2005開催記念ジェノザウラー
  • ZOIDS DLZ-004 恐竜博2005開催記念スナイプマスター
  • ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブラックレドラー
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブルーコマンドウルフ
  • ZOIDS ウオディック(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS ゲーター(暗黒軍仕様)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSイベント限定

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:6 

    れっど あらあと  

    奇怪なアクション。恐怖の新大物メカ。

    最速レビューに最速レスを目指せ!
    ディメトロドン、昔買って持っていたんですけど、新バトストで再販時は私自身がゾイドを休止していたので未入手。
    この暗黒軍仕様はダークホーンの隣りに並べてみたいです。
    ということでe-hobbyの抽選があたることを祈ります。

    2009/07/18 (Sat) 21:01 | EDIT |   

    mugi  

    おぉ!ディメトロドンですか!やはりかっこいいです^^
    暗黒仕様は限定品として販売されていてなかなか入手困難な品物ですね。お値段が張るので自分にはちょいと厳しいですなぁ(・ω・`)

    2009/07/18 (Sat) 23:05 | EDIT |   

    raiger  

    暗黒軍

    こんばんわraigerです。入手したんですね、私は早朝は別行動にしたんで入手しませんでした。こいつ、動きは独特で、癖になります。しかも他のゾイドは歩行できない荒地でも歩行できるからなぁこいつは。
    「暗黒大陸~たゾイド)これだと実はミケーネの協力を得ていたドクターヘルを思い出します。
    「最強クラスの電子戦機」でこれを引きついたのがあのスピノとはね。「甲乙つけがたい」やっぱ、一番は背びれがレーダーだけでなくノコギリも兼ねる奴って、何か違うなぁ。    

    2009/07/19 (Sun) 01:34 | EDIT |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/07/19 (Sun) 09:49 | EDIT |   

    キュウ  

    暗黒ホラー(違)

    おはようございますキュウです。
    歩行見てるとドスンドスンしてますね。この背びれが回転したらと思ってるのは恐らく僕だけなんでしょうね。
    暗黒ホラー、別にダリウス軍の意味じゃ(ではなんだ?)

    2009/07/19 (Sun) 10:49 | EDIT |   

    tagoal  

    ディメレス

    >れっど あらあとさん
    高速コメントありがとうございますw
    実際にダークホーンとも並べてみたんですが、これはこれで良い感じに渋いですよ。
    抽選、ほんと当たると良いですけど・・・
    あの何十個も買い占めてた転売屋に売るくらいなら通販用に
    回してくれればいいのですけどね、タカトミも(´A`)
    >mugiさん
    今回は開場4時間前から並んで買ってきました(;´∀`)
    暗黒仕様はまだ数も値段も手に入れやすい方ではあると思うんですが、
    それも関東圏から外れると一気につらくなるみたいで・・・
    正直会場限定ではなくてマーダみたいな受注販売にしてくれた方が
    買いやすいんですけどね。
    オークションに出すだけが目的の人が値段つり上げちゃいますし、
    もうちょっと何とかならないもんかな、とは思います。
    >raigerさん
    現地にいらっしゃったんですね。ニアミスしてたりしてw
    こいつは這うような動きに見えて意外と足を高く上げて歩くおかげで、
    妙に悪路の走破性高いですよねw
    背びれがノコギリ、ってそっちはスピノサパーですw
    スピノサウルス型繋がりではありますがw
    >匿名希望さん
    実はダークホーン・デッドボーダー・ヘルディガンナーも加えた
    暗黒カラー大集合も撮ったんですが、上手くフレームに収まらずボツに(;´∀`)
    大型3体+中・小型多数はさすがに無理がありました。
    お台場ガンダムは、あの迫力は実際異に現地に行かないと
    分からないものがありますよほんと。
    可能ならば是非行ってみてくださいw
    >キュウさん
    このどすんどすんと歩くおかげで、見た目よりはるかに高い
    オフロード歩行性能を誇るんですよw
    やぶ~れ恐怖のデスクロスー♪(何

    2009/07/20 (Mon) 00:27 | EDIT |   

    Leave a comment