またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
ここ数日、続き物になりがちなうちの記事ですが・・・
昨日のスペリオンの続き、合体編と+α編に分けます(;´∀`)
いえ、写真撮ってたらやたら長くなることが分かりまして・・・
3回に分けないととてもとてもw

と行き当たりばったりぶりを露呈させつつ、今回はゾイドです。
ブロックスから、サビンガと、前々回のワイツウルフとの合体形態、
ワイツタイガーを紹介します。
DSCF4505.jpg
正直なところ、今回もサビンガ編とタイガー編に分けた方が良かったかも・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1160891.jpg
ということで、今回はサビンガ。
ワイツウルフのサポートゾイドにして、封印された真の機能を解放する鍵でもあります。

P1160892.jpg
後ろ側から。
モチーフはモモンガ・ムササビ。
写真の状態がモモンガ形態です。
もう一つ、目つきの鋭いムササビヘッドがありまして、頭を換装することでムササビモードに。
「ムササビ」と「モモンガ」で「サビンガ」なんですが・・・
モモンガヘッドが引っ張り出せませんでしたorz<物入れの奥地に押し込めすぎて・・・
あとで引っ張り出し次第記事に追加したいと思います(´・ω・`)

P1160904.jpgP1160905.jpg
左右から。
各部の装甲に意味ありげなモールドが・・・w

P1160901.jpgP1160903.jpg
前後から。
結構齧歯類らしい感じが出てますね。

P1160906.jpgP1160909.jpg
上下。
胴体側面の翼のおかげで、意外と面積取ります。

P1160911.jpg
顔周り。
大きな目が何とも可愛いですw

P1160913.jpg
ぱっと見だと見えないんですが、手動で口が開閉可能だったりします。

P1160920.jpgP1160922.jpg
コクピットは背中に。
ワイツウルフ&サビンガを作ったZOITECは共和国の流れを汲む企業、ということでパイロットは
共和国系のグレーです。

P1160924.jpgP1160926.jpg
体側のウイングスラッシャー。
飛行用の翼兼攻撃用のブレードになっています。
しかし、飛行ゾイドは翼を刃物にしてぶった切る奴が多いです。無茶やりますよね・・・w

P1160928.jpg
パートナーゾイドのワイツウルフと。
今こそ合体の時!
アニメ「ゾイドフューザーズ」ではゾイド同士の合体のことを「Ziユニゾン」と呼称していましたが、
バトルストーリー上ではあくまで組み替えの一環と言うことで、「チェンジマイズ」と呼称します。

P1160931.jpg
まずはワイツウルフ。
顔面装甲・エレクトロンハイパーキャノン・ワイツクローフラップ・尻尾の装甲を取り外します。
顔面装甲以外は改めて再利用。

P1160934.jpg
つぎにサビンガの合体準備。
ほぼ全バラしですw
こちらはコクピット周りと脚、頭が余剰パーツに。

P1160936.jpg
必要なパーツをひとまとめに。
これらをワイツウルフに装着することで・・・

P1160940.jpg
ワイツタイガー。
スマートだったワイツウルフから打って変わって、マッシブな虎が完成します。

P1160941.jpg
後ろ側から。
背中についたサビンガのウイングスラッシャーのおかげで、かなり高さを取るように。
微妙に飾る場所を選びますw
まぁ、翼畳めば良いんですがw

P1160942.jpgP1160945.jpg
左右から。
分解状態を見ていただいた時点で分かるように、胴体はほぼワイツウルフのまま。
脚と顔、背中のボリュームアップで大幅に印象が変わっています。

P1160946.jpgP1160947.jpg
前後から。
虎頭はサビンガの装甲パーツから構成されています。
尻尾は装甲が脚に移動したので、細い猫系の尻尾に。

P1160948.jpgP1160949.jpg
上下から。
腹にはサビンガの腹面装甲が。
足の裏から、爪の装着方法が丸わかりですねw

P1160952.jpgP1160954.jpg
顔周り。
前述の通り、ワイツウルフのコクピットを中心にサビンガの装甲を装着することで
虎の頭を構成しています。
コクピットはワイツウルフのものがそのまま収まっています。
芯は同じものなのに狼→虎ともの凄い変化ですねw

P1160956.jpg
背中周り。
エレクトロンハイパーキャノンと背部ユニットの間にはサビンガのブロック、
及びウイングスラッシャーが追加。
さすがに飛べはしないでしょうから、ブレードとして利用するんでしょうね。

P1160959.jpg
足回り。
前脚にはサビンガの、後脚には自分自身の尻尾の装甲を装着。
さらにワイツクローフラップを爪の上からかぶせることで脚を大型化。
見事に虎の脚に変身しています。

P1160960.jpg
腹の下、電池ボックスの蓋部分にはサビンガの腹部装甲。
胸元をボリュームアップしています。
ちなみにこのパーツ、つけっぱなしだと非常に電池が入れづらいですw

P1160961.jpg
腰回り。
イオンブースターはそのままですが、尻尾の装甲が脚に移動したので
タイガーになって唯一、尻尾だけが装甲が減る結果に。

では、恒例の動画です。

高画質版はこちら

歩行ギミック自体はワイツウルフと一緒。
キャノンを前後、口を開閉しながら歩行します。
重量が増えて足が大きくなったせいか、ウルフ時より歩行の安定性が増してたり。

P1160976.jpg
以上、サビンガ&ワイツタイガーでした。
やはりサビンガがあった方が、ワイツウルフの遊びの幅が広がりますねw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-003 モサスレッジ スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
  • ZOIDS BZ-018 ディスペロウ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ
  • ZOIDS BZ-011 ロードゲイル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:5 

    キュウ  

    サビンガかわいいじゃん!
    タイガーかっこいいじゃん!
    翼で切るやつと言うといますね、レインボージャークとか。
    >ドラクエ9
    私、新宿のソフマップで普通に見ましたけど、無視してセガワールドに行ってバーチャロンとオラタンやってましたね。

    2009/07/13 (Mon) 16:20 | EDIT |   

    ユーリッ君  

    もともとゾイドは好きなんですが、やっぱりグッときますね
    メカメカしいのに身体のラインが(背の丸みとか)リアルに猫科みたいなトコが個人的に魅力です゜∀゜)ノw

    2009/07/13 (Mon) 17:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    サビンガは可愛いほうの顔じゃないと落ち着かない気が…w
    短い足にグッと来ます。非常に異常に。
    タイガーは難しいことはしてないのに凄い変化ですよね。
    顔の構成は見てびっくり、作ってさらにびっくりでしたw
    本当に一回り大きくなったように感じる存在感が素晴らしいです。
    でもハブられ(ry

    2009/07/13 (Mon) 19:32 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。見事なまでの外見の変化ですね。ここまで、来るとウルトラ怪獣の改造怪獣の粋までに達していますね。 

    2009/07/14 (Tue) 00:11 | EDIT |   

    tagoal  

    さびれす

    >キュウさん
    ストームソーダとかあとは尻尾ですけどレドラーやギルベイダーとか、
    マッハを越えるスピードで刃物を斬りつけ合うようなのが結構いるんですよね・・w
    ドラクエはWifiで協力プレイできれば面白かったんですが・・・
    >ユーリッ君さん
    このメカと機械の両方の雰囲気をもったところがゾイドの魅力の一つですよね。
    ワイツは合体でシルエットが犬系から猫系にきっちり変わるところも
    ポイント高いと個人的には思ってますw
    >鉄人00さん
    ムササビヘッドはレッズタイガー付属の赤サビンガだと結構合ってるんですが、
    ちんまりした体にはやっぱりつぶらな瞳が合いますねw
    ウルフ→タイガーへの変化は合体機構のあるゾイドでも随一の出来だと
    おもいます。ほんと良くできてますよw
    でもハb(ry
    まぁ、実はバリエーションは一番一杯出てるんですけどね、ワイツw
    >raigerさん
    実際は頭と手足・背中の外装換えたくらいでたいしたことしてないんですが、
    最小限の換装で最大限の変化をもたらした良い例だと思ってます。
    バリエーション機のレッズタイガーでは合体じゃなくて
    変身(エヴォルト)って設定になっちゃってるんですよねぇw
    赤サビンガの存在が・・・(;´∀`)

    2009/07/14 (Tue) 08:43 | EDIT |   

    Leave a comment