またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

09
昨夜帰宅してみると、ポストに不在票が。
ナベイチさんからの荷物キテタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
早速郵便局で受け取ってきました。夜中の3時に(マテ

ということで、今回はゾイドの順番でしたが急遽変更。
ナベイチさんからの頂き物の紹介です。
P1160573.jpg
さあ、一体何が届いたのか?
って記事のタイトルで既にバレバレですがw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1160577.jpg
ということで、今回はナベイチさんからのプレゼント。
ユニバース1.0のレプティリオンと、オールスパークパワーのクランクケースを頂きました。
ありがとうございますm(__)m
この2体のうち、レプティリオンは以前自前の物でレビューしてしまっているので、
今回はクランクケースをメインにやっていきたいと思います。

P1160578.jpg
では、まずはビークルモード。
このクランクケース、物としてはギャラクシーフォース版ファイトエイドのリカラーになります。
なので元は救急車なんですが・・・こいつの場合用途がよく分かりませんでしたw

P1160580.jpg
後から。
ググってみたところ、危険物処理班の車両、ということです。
ドアには「HAZ-MAT OPERATIONS(危険物処理)」という記載とともに、
バイオハザードな感じやニュークリアーな感じ、ディセプティコンな感じ
のマークが書いてありますね。
・・・ディセップ、処理対象?

P1160583.jpg
ギャラクシーフォース系なので、フォースチップギミック装備。
リア部分にあるスロットにイグニッションすると、後部窓が開き、中からビーム砲が出現。
ここのギミック、鬼のようなスピードで展開するので正直目に見えません(;´∀`)

P1160591.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
車体後方の下部、及び前方ボンネット部分を90度下げ、前後で合体。脚になります。
車体の前方及び後方が変形して脚になるTFは数多くいますが、
前部と後部が組み合わさって脚になるなんてパターンは珍しいですね・・・。

P1160592.jpg
次に車体後部の上側を一旦上に避け、ドア部分を展開して腕にします。
その後頭を引き出して車体後部を背中に回せば完成。

P1160596.jpg
ロボットモード正面から。
うん、ファストエイドですねw
ボディが青主体なせいか、オールスパークパワーシリーズ特有の
水色の塗装がないですね。

P1160600.jpg
後から。
フォースチップギミックが丸々こちらに来るので、ほぼ車体後部そのまんま。

P1160602.jpg
横から。
やはり、こいつは脚の構造が面白いですね。
こういう発想で前後輪まとめて脚に持ってくるのはまさに予想外。

P1160610.jpg
顔周り。
目はクリアパーツで、集光ギミックっぽい物も備えているんですが・・・
光を取り込めるのが耳のあたりからなのでほぼ無意味(;´∀`)

P1160611.jpg
武器は左手のハンドビーム。
サ○コガン・・・w

P1160613.jpg
両脛部分は開閉可能で、中には武装の追加パーツが。
ハンドビームの先端に接続できます。

P1160614.jpg
追加武装その一、ハンマー。
ファストエイドの時は「ファストハンマー」だったんですが・・・
海外版だからただのハンマーでしょうw

P1160615.jpg
その二、ロボットアーム。
先端は開閉可能です。

P1160616.jpg
フォースチップギミックもそのまま使用可能、ですが・・・
全然目立ちません(;´∀`)

P1160617.jpg
可動に関して。
上半身は肩がボールジョイント、ひじは90度程度曲がります。
ただ、肩にあるドアが干渉するので肩の可動範囲も結構癖があるかも。
ロール軸はありません。あると大分違うんですが・・・

P1160624.jpg
下半身は股関節が前後動のみ、膝は90度弱程度曲がります。
あとは股関節が腰パーツごと割れて広がるので、足を開くことは可能です。
足もロール軸は無し。さすがにこいつの変形パターンだと、ロール仕込むのは無理そうですがw

P1160629.jpg
首は横回転のみ、腰も回転軸無し・・・と、そこまでグリグリ動くわけではないんですが、
足首の構造上安定性は非常に高いので、意外とポーズはつけやすかったり。

P1160632.jpg
素立ちでも十分格好いいんですけどね。
色変えも結構ハマっている感じがします。

P1160634.jpg
ブレイクアウェイ(旧)もいることですし、バックパックの色違いがいれば
偽バンガードチーム・パワーアップ前バージョンができるんですが・・・w
バックパックの色違いって何かいましたっけ?
・・・ちなみに、本家GFのバンガードチームは転生前・後とも一体も持っておりません(マテ

P1160636.jpg
(玩具的に)元をたどれば同一人物コンビ。
こうやってみると、でっかくなりすぎですね・・・w

P1160637.jpg
頂き物のもう一体、レプティリオン。
図らずも二体に増殖してしまいましたw

P1160638.jpg
ぱっと見、どっちがどっちだか分からなくなりますが・・・
先住レプティリオンは襟巻きが異常に外れやすいので、持ち上げてみれば一目瞭然orz

P1160641.jpg
ビーストモードにて、猛獣使いと獣の図w
気分はサイバ○マンです(マテ

P1160654.jpg
ロボットモードにて集合。
以前レビューした際にゆでたまごキャラっぽい、と書きましたが、複数そろうとなんというか
核戦争後の世界でヒャッハーな皆さんな雰囲気が・・・w

P1160662.jpgP1160663.jpg
以上、クランクケースとちょっとだけレプティリオンでした。
良いモノいただきました。ナベイチさんありがとうございますm(__)m

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  ディセプティコン  クランクケース 


    Comments:8 

       

    >・・・ちなみに、本家GFのバンガードチームは転生前・後とも一体も持っておりません(マテ
    なんか日本のTFって、色がヒロイックすぎて全然買う気しませんよね。
    やっぱりTFは海外版じゃないと! 初代と2010は別格としてもアニメでも面白いのは海外版ばかりですし。

    2009/07/10 (Fri) 01:10 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    いえ、私が本来のバンガードチーム持ってないのは好みの問題ではなく、集め始めた時期の問題で
    海外版の方が容易に手に入ったから、というだけなんですが・・・(;´Д`)
    むしろ国内版も欲しいです。ヒロイックなのもそれはそれで好きなので。
    ということで、別に海外版至上主義というわけではないのですよ(´・ω・)アシカラズ
    そして私は海外版のTFのアニメはほとんど見たこと無いのですよ。英文はともかく英会話苦手ですし、
    吹き替えされているのはもう海外版ではないですし。原語で見たのはMOVIEくらいですね(;´∀`)
    国内のみの展開のHM~Zも、ノリは違いますけど面白いと思いますよw

    2009/07/10 (Fri) 02:59 | EDIT |   

    キャベツ  

    生バンガードはどれも今あまり見かけないですもんね…
    リカラーで手に入りやすくなるのは有り難い事です。
    だがバックギルドはやりすぎだ!
    ただのハンマーw悪役っぽいですw

    2009/07/10 (Fri) 13:23 | EDIT |   

    akikke  

    サイバイマンw

    ども!いいですね~!
    クランクケース!羨ましい^^
    フォースチップギミックは、地味ですが^^;
    ・・足の変形とか秀逸ですよね!
    レプティリオンは相変わらず、かっけぇ~><b
    こー見えて・・・メチャ強いキャラらしいですね!

    2009/07/10 (Fri) 13:56 | EDIT |   

    ナベイチ  

    あー・・すいませーん!
    レプティのエリが外れやすいの事前に報告すれば良かったですね・・
    この二つは絶対余るなと予想してましたが引き取り手が見つかって良かったです。
    でも夜中3時に取りに行くほどワクワクしてもらえると申し訳なさでいっぱいです(笑

    2009/07/10 (Fri) 15:16 | EDIT |   

    キュウ  

    バンガードは僕もまだ未所持ですわ、買う機会は一応あるんですけど。
    一番上の海外信者が言う事はともかくリペが出てくれるのは助かるけど元の方が個人的に好きで特にギルドは欲しいですね。
    他の二人ははムダにでかい(主に砲等)、可動イマイチでムダに高い

    2009/07/10 (Fri) 18:19 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。クランクケースはロックマンに見えましたね。パワーアップ後はスーパーロックマンって感じで。レプティリオンは2体そろえば、平成ライダーの怪人チックかなぁ。

    2009/07/11 (Sat) 01:38 | EDIT |   

    tagoal  

    頂き物れす

    >キャベツさん
    色違いとはいえ、昔の(そんなに昔でもないですがw)ものが比較的容易に手に入る
    っていうのは新参者にしてみれば助かりますよね。
    バックギルドは・・・確かにリカラーされすぎの感がw
    まさか同じシリーズで短期間に二回もやるとは思いませんでしたw
    >akikkeさん
    フォースチップギミックはなんというか、もうちょっと自己主張しろよ!
    といいたくなるくらい地味ですよね(;´∀`)
    脚の変形は弄りながら思わず
    「へぇ~~~~~~~・・・・」と声がw(AM4時頃)
    レプやんはうちではすっかりサイバイマンor世紀末のモヒカン扱いですが(マテ、
    こう見えてユニクロンの使徒ですからねw
    >ナベイチさん
    いえいえ、うちの先住レプティリアンに比べれば全然しっかり付いてますよ、エリマキ。
    というか、先住の方は持ち上げただけで落っこちる位ゆるゆるなんですよorz
    そういった意味でも助かりましたw
    >キュウさん
    バックギルドは何色買うかが問題ですねw
    本人、ドロップショット、オーバ-ロード、フラックと現状で4人いますし。
    後一人いれば戦隊が組めますよ(マテ
    >raigerさん
    ロックマン・・・確かにw
    丁度色も青いですしねw
    レプは山ほど並べて戦闘員に・・・(マテ

    2009/07/11 (Sat) 06:44 | EDIT |   

    Leave a comment