またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
プレゼント企画のゾイド組の方、ようやく発送準備ができました・・・(;´∀`)
朝になったら発送しますので、お楽しみに。

さて、今回はゾイドの番。
月刊ゾイドグラフィックスから、ツインホーンです。
暗黒軍仕様は以前紹介していますが、今回は通常カラーになります。
P1160429.jpg
ギミックの少ないゾイドなので、レビューも短め・・・(;´∀`)

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1160430.jpg
ということで、今回はツインホーン。
帝国の親衛隊専用機です。
帝国とは言っても旧ゾイド期のゼネバス帝国の方だったり。

P1160432.jpg
後から。
このツインホーン、デスザウラー誕生前、共和国の物量とウルトラザウルスの脅威によって
首都陥落の憂き目にあった際、やむを得ず前線に投入された機体。
エレファンダーといい、帝国系の象タイプはなぜか負け戦に放り込まれることが多いです(;´∀`)

P1160434.jpg
右から。
これも一応初期帝国側ゾイドになるわけですが、明らかに他と雰囲気が違います。
赤+銀が初期帝国のカラーリングなんですが、こいつだけ赤+黒。
親衛隊専用カラー、ということでしょうか。

P1160435.jpg
左から。
何気に左右非対称な胴体です。
ゼンマイの竜頭用の穴までデザインに取り込んでいるあたりはさすが。


P1160439.jpg
正面から。
象ですね・・・w
これ以上ないくらいに象ですw
共和国のエレファンタスあたりに見習わせたいくらいですね(マテ

P1160443.jpg
後から。
尻尾は確かスモークランチャーだったはず・・・

P1160447.jpg
上から。
後述のミサイルポッドやビーム砲が見えますね。
ちなみに耳は手動で前後できます。

P1160450.jpg
下から。
小型ですし、ゼンマイ駆動と言うことでさっぱりしたものですw

P1160454.jpg
顔周り。
象系ゾイドはいくつかいますが、一番象らしい顔してるんじゃないでしょうかw
ちなみに牙はヒートホーンとして、格闘戦時に使用。
「ツインホーン」の名前の由来でしょうね。

P1160455.jpg
コクピットオープン。
親衛隊専用機という特別誂えの機体なせいか、ゼネバス帝国系小型ゾイドとしては
珍しく独自形状のコクピットです。

P1160460.jpg
鼻は手動で上下可能。
鼻の先端には火炎放射器が搭載されている設定です。
何気にエグい物積んでますw

P1160462.jpg
背中にはミサイルランチャー。
キットとしては胴体パーツの留め具なんですけどね(マテ

P1160463.jpg
さらに、腰には加速ビーム砲が二門。
小型ゾイドとしてはかなりの重装備ですね。

では恒例の動画です。

高画質版はこちら
頭を上下しつつ歩行します。
ゾイドグラフィックスのゼンマイは全般的に弱いので、結構一杯一杯です・・・w

P1160464.jpg
以上、ツインホーンでした。
ちっちゃい象ってのもなかなか可愛いもんですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVol.4 ゾイドスネークス
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVol.3 マルダー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.10 ゾイドライジャー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.9 ゾイドハンマーロック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.7 シーパンツァー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.6 ガイサック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.1 ガンギャラド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS月刊ゾイドグラフィックス

     タグ: ゾイド  月刊ゾイドグラフィックス 


    Comments:2 

    バイオTラノ  

    お鼻が長いのよー

    ふと気付いてみれば、象型ゾイドを一個も持ってない私。
    そんな事はさておいて、可愛い子ですよねぇツインホーンw
    あ、マルダーの方も届きました!
    こ、これは良いものだぁーッ!

    2009/07/08 (Wed) 22:18 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    象型は味があっていい物揃いですよ。
    是非一家に一台象系ゾイドを(マテ
    マルダー届きましたか。無事に届いて何よりです。
    存分に遊び倒してあげてくださいw

    2009/07/09 (Thu) 23:28 | EDIT |   

    Leave a comment