またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
銀オルタメガトロンがまだ届きません・・・
なーんかいつぞやのミッキーと同じことになりそうな予感orz
もう直接買いに行こうかな(´・ω・`)

と、それはともかくとして今回はTFの番です。
最近ずーっとリベンジ系だったので、ここらでちょっとビースト系をw
てなわけで、今日はビーストウォーズからメタルスメガトロンです。
P1160365.jpg
単にメッキ系な物を撮りたかっただけ、とも言います(マテ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1160370.jpg
ということで、今回はメタルスメガトロン。
吹き替えのせいで言ってることは面白いですがやったことは一番えぐい人ですねw
まずはビーストモードから。メカっぽいティラノサウルスです。
紫のメッキが綺麗ですねぇ。

P1160372.jpg
後から。
脚の間隔が狭い、というかロボット時そのままでティラノ胴体が乗っかっている感じなので
脚の可動範囲が狭い&不自然なのが残念ポイントでしょうか。
でも良いんです、メッキ綺麗だから(マテ

P1160375.jpg
腰(というか、太もも)部分のファンを持ち上げ、足首を回して車輪に変えればビークルモード。
ファンの影になっていた部分にシークレットエンブレムもありますね。

P1160380.jpg
後から。
「コンボイが飛べるのに自分が飛べないのが悔しかったが、メタルス化して飛べるようになったので
大喜びしている」らしいですが・・・喜ぶところそこかw
そういえば、飛べる飛べないの関係はG1と逆転してたんですね、無印ビースト。

P1160383.jpg
ではロボットモードへ、変身!
腰と肩の装甲を各々展開し、尻尾は引っ張ってもぎ取ります(ぇ

P1160385.jpg
体を立てて腰を180度回し、腕を体側面へ。
ティラノ頭を背中の開いた部分に入れ、ファン部分のジョイントティラノ首を接続すれば完成。

P1160392.jpg
ロボットモード正面から。
劇中に比べて何かほっそりした感じがします。
まぁ、そもそも劇中と比べて色も結構違いますし、あんまり気にしない方向でw

P1160393.jpg
後から。
背中のファン部分、説明書通りだとこんな感じで全開のままなんですが・・・
少し閉じて肩アーマーに沿わせた方が自然かもしれません。

P1160397.jpg
横から。
かーなり後に重心よってます。

P1160400.jpg
尻尾は手に持たせてそのまま武器に。
先端は開閉しますし、尻尾全体がフレキシブルにうねうね動いて面白いですね。

P1160402.jpg
顔周り。
雰囲気は出てると思うんですが、ちょっと頭でっかちかも。

P1160405.jpg
可動に関して。
さすがにビースト系、なかなかよく動いてくれます。
上半身は肩がボールジョイント、ひじは180度曲がります。上腕にロール軸もあり。
肩アーマーに若干引っかかりますが、上下させて避ければ問題ありませんw

P1160407.jpg
下半身は股関節が前後&外側へ90度程度可動。
前後方向はクリックが入っており、背中の重さでイナバウアーしないように考慮されています。
膝も90度くらいは曲がりますね。
膝上にはロール軸もありますし、この時期としては及第点以上ではないでしょうか。

P1160408.jpg
首はボールジョイントですが、上下動はあまりできません。
腰も変形都合で回転可能です。

P1160412.jpg
各関節の保持力もかっちりしてますし、弄り回しても問題はなさそうですw
変形の難易度もほどよいですしね。
こうやってみるとおもちゃとしての完成度は高いですね・・・

P1160415.jpg
ただ、尻尾の関節だけはちょっと保持力弱め。
古い物なので経年劣化かもしれませんが・・・
バラして補強するにしても関節多くて面倒くさいですし(マテ

P1160422.jpg
各関節の軸が太いので、ガンプラスタンドとの相性はイマイチ。
そもそも考慮されてるわけないので当たり前ですがw

P1160425.jpg
以上、メタルスメガトロンでした。
ぶっちゃけアニメとはあんまり似てない気がします・・・が、単純におもちゃとしてみた場合の出来は
かなりのものですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ コンボイ トイザらス限定スケルトンタイプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ ナイトスクリーム
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:3 

    マイコプラズマ  

    やっぱりメタルスメガトロンはカッコいいですね~!
    いつかは買おうと思ってるんですが・・・いつになっても・・・。
    というか、胸の顔がリベンジのフォールンっぽく見えてきたんですが・・・w

    2009/07/05 (Sun) 19:17 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    このメッキの光具合が何ともいえず好みですw
    結構安価で出回ってますし、見つけたら是非w
    胸の顔・・・フォールンに見え・・・ることもないこともないようなことも(どっちだ

    2009/07/06 (Mon) 02:09 | EDIT |   

    キュウ  

    石川さん家行って来るわ~

    前より低くなりましたがデキもいいので文句ありませんね。

    2009/07/06 (Mon) 14:43 | EDIT |   

    Leave a comment