またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
スガシンさんのDAME☆DAME、およびすゐむさんのトランすゐマー:リベンジ
相互リンクさせていただきました。
というか、リンクしていただいていたのでこちらからも貼り返しですw
スガシンさんのところは片道の方に前から貼ってはあったんですけどね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

久々に結構間を開けてしまいました。
いやーWindows7のRC版入れてみたはいいんですが、設定のバックアップ取るのを
すぽーんと忘れてまして・・・(;´∀`)
元と同等の環境に戻すのに3日かかりましたorz
ただまぁ、一回落ち着いてしまえばVistaより大分軽いみたいですね、7。
なかなか快適ですw

さて、今回はTFです。
リベンジ組から、スカウトクラスのデプスチャージです。
P1160173.jpg
すでにレビュー済みなのは以下の方々。
生存者さん
たかはし貧弱さん
鉄人00さん
キャベツさん
イツキさん
ゆきぶね雪舟さん
抜けがあったらすいませんm(__)m

実はこの記事、書いたのは一昨日なんですがアップロード忘れ&昨日は帰宅が遅すぎて
アップロードできなかったのはないしょorz

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1160175.jpg
ということで、今回はデプスチャージです。
ビーストウォーズだと「いーと~まきまき」の人ですが、関係はありませんw
まずはビークルモード。
ステルスボート、だそうです。
リベンジ本編中で、米軍の秘密兵器をぶっ放した船に似てるようなそうでもないような・・・

P1160177.jpg
後から。
多少中身が見えてますが気にしない方向でw

P1160179.jpg
後部のミサイルランチャーは可動可能です。


P1160180.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まず船体後部、両サイドの腕を展開。
船体内から胴体を引っ張り出します。

P1160184.jpg
両肩及び腕の形を整え、腰を180度回します。
船のブリッジ部分を中に折り込み、残った船体を真ん中から割れば完成。

P1160186.jpg
ロボットモード正面から。
思いっきりガワ変形ですが、そのガワが足に集中するあたり結構珍しいですね。

P1160187.jpg
後から。
前からだとガワが邪魔になってほとんど見えませんが、ブリッジ部分が
足首の役目を果たしています。

P1160191.jpg
横から。
結構がっちり型。
足の形状的に膝的な部分が大きく前に出るため、姿勢がイマイチわかりにくかったりw

P1160190.jpg
顔周り。
頭のメット状のパーツが、微妙にカリメロ風味を醸し出していますw
その割りに顔はプレデター系。

P1160194.jpg
引きは両肩のミサイルランチャーのみ。
ボールジョイント接続なので、かなり自由な方向を向けられます。

P1160195.jpg
腰を反転させ、足のガワが船の形状を保ったまま地面に付くように足首と膝を移動すれば
アタックモードに。水上スキーなイメージでしょうかw

P1160196.jpg
可動については、これがまた今回のスカウトクラスの例に漏れず優秀です。
上半身は肩がボールジョイント+ロール軸、ひじは二重関節で180度以上曲がります。
さらには変形の都合で親指も少々可動。
スカウトサイズでここまで動けば超上出来というものでしょうw

P1160202.jpg
ガワだらけの下半身ですが、意外にも(?)可動範囲も優秀。
股関節はボールジョイント、膝は90度程度曲がります。ちなみに、けっこうな鳥足。
足首は前後・左右に回転軸あり。見た目よりはるかによく動きますよ。

P1160204.jpg
見ての通り、膝立も楽勝w

P1160206.jpg
脚の形が形なのでもの凄く立ちづらそうですが、足首の自由度が意外に高いので
実は意外と安定性高し。

P1160209.jpg
首と腰も回りますし、変形都合とはいえ親指が動くので表情付けには困りませんね。

P1160210.jpg
ただ、首はボールジョイントなのに縦方向への可動が皆無。
もったいないので首の穴をちょっとだけ削り、上を向けるようにしました。
これだけで全然自由度が変わってきますね。

P1160211.jpg
ちょっとパーツが小さいのでヤスリでやると手が疲れそうですが、首の加工はやる価値ありですよ。

P1160212.jpg
アタックモードにて。リベンジ二弾のスカウト組は中間形態持ちなのが特徴ですね。
ランサックと二体だけのうえこっちは若干微妙臭漂ってますが・・・w

P1160218.jpg
パッケ裏を適当に意訳してみますと・・・
デプスチャージは優れた戦略家です。
オートボット・ディセプティコンとも、地上戦・空中戦は得意ですが海上戦は不得手のため、
彼は海上戦が得意というアドバンテージを有効に使い、海からディセプティコンを探るために
ステルスボートへの変形能力を選びました。
デプスチャージは素早く知的であり、戦いに尻込みすることは決してありません。
しかし、彼は驚くべき武装を好みます。
・・・変な武器が好きってことでしょうかw

P1160219.jpg
しかし、リベンジ組のスカウトクラス連中、妙にテックスペックが高い気がするのは気のせいでしょうか・・・
こいつに至ってはSTRENGTHが6、他は全部7以上ですよw
双子当たりじゃ刃が立たないんではないでしょうか(;´∀`)

P1160230.jpg
以上、デプスチャージでした。
脚の形が独特ですが、この動きの良さはすばらしいですね。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイズマスター(BLAZEMASTER)
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)
  • トランスフォーマーリベンジ ノックアウト(KNOCK OUT)
  • トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)
  • トランスフォーマーリベンジ ロールバー(ROLLBAR)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:6 

    鉄人00  

    いーとーまきまきいーとーまきまき

    その可動性と妙なカッコよさ…そして変形の普通さで既に引退気味です(マテ
    アクション性の高さに見栄えするスタイルは良いものですよね。
    足は…まぁデモンベイン好きには何の問題も(何
    困ったことに、遊べば遊ぶほど爺ちゃんが台頭してきます(ぁ

    2009/07/03 (Fri) 00:55 | EDIT |   

    ナベイチ  

    デプスは悪くないんですよね、むしろ良作の部類なんですよ!
    同時発売のじじぃさえいなければ・・・!!
    無理してまでアタックモードしなくても良かったんじゃないですかねー
    ハッ!…これが驚くべき武装!!?
    HMMカノントータス想像以上に感動!

    2009/07/03 (Fri) 02:11 | EDIT |   

    キュウ  

    私も歌えですか? 

    じゃあ、津軽海峡でも。
    可動だけならじじいより勝ってますね。
    年ですね、はい。

    2009/07/03 (Fri) 10:43 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    ところでtagaoalさんはGC以外にファミコンとGBのゾイドをプレイしたのですか?

    2009/07/03 (Fri) 18:28 | EDIT |   

    tagoal  

    デプスレス

    >鉄人00さん
    格好いいですよね。・・・って引退気味ですかΣ( ̄□ ̄;)
    まぁ、お爺ちゃんが面白すぎですからね・・・相手が悪いです(マテ
    >ナベイチさん
    出来は良いですよね、間違いなく・・・!
    アタックモードが驚くべき武装・・・(・∀・)ソレダ!!
    あまりいい驚き方ではないですがw
    HMM亀さん良いでしょう?複数買って連結したくなりますよw
    >キュウさん
    ランサックの可動が控えめなのはお爺ちゃんで関節が痛いからとw
    ゾイドのゲームはファミコンの昔からだいたいやってますよ。
    リアルタイムだったのでファミコン版やったのは20年以上前ですがw
    ZOIDS黙示録だけはWiiのバーチャルコンソールで最近またやりましたが・・・
    ぜんぜんすすめなくなってましたorz

    2009/07/04 (Sat) 16:40 | EDIT |   

    すゐむ  

    ちょっと気恥ずかしかったので少し記事が下がってからコメ!
    リンクして下さりありがとうございましたー
    しかも誰得としか言い様のないあんなしょっぱいブログを(笑
    それと勝手にリンクしてた事を伝えてなかった事にはちょっと申し訳無いとか思ってたり…´・ω・`)
    デプスチャージ、発売当初は2、3個購入するぞーと息巻いてたのに気付けばどこの売場にも残ってなくって結局確保出来たのは通販で予約してた1体だけでした。まだ引き取ってないですけど(汗)レビュー見ながら楽しみに到着を待つ事にします。

    2009/07/06 (Mon) 14:24 | EDIT |   

    Leave a comment