またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
5万ヒット記念企画も当選者発表を終えました。あとは送るだけ・・・!
あ、現時点(2009/6/24早朝)時点で、トランスフォーマー組の当選者からは連絡をいただけました。
・・・が、どうも昨日一時期メールフォームが不調だったときがあったようです。
ゾイド組当選のお二人で、「もうメール送ったよ」という方がいらっしゃればコメントか何かで
お知らせ下さい。
もしまだでしたらご連絡お待ちしていますm(__)m

さて、業務連絡はここまで。ここからはいつも通りですw
今回はトランスフォーマーですね。
リベンジ組から、ウィーリーを紹介します。
P1150736.jpg
プレゼントの発送、今週中には全員に送れればいいなぁ・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1150738.jpg
ということで、今回はウィーリー。
映画本編ではいいマスコットと化しておりましたw
まずはビークルモード。
ラジコンのトラックです。
個人的にはワイルドミニ四駆に見えます・・・って今ワイルドミニ四駆ってあるんでしょうかw

P1150740.jpg
ビークル後から。
ビークルモードがおもちゃっぽい、という批判もあるようですが・・・
元々おもちゃに変形する人なのでおもちゃっぽいのはむしろ当然な気もw

P1150744.jpg
さてこのウィーリー、デラックスクラスなんですがビークルモードがやたら小さいです。
ということで今回一番持っている人が多そうなスワイプさんと比較。
ちっちゃいですねーw
とはいえ、劇中の比率でいえば恐ろしく巨大になってますがw

P1150745.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずは前輪部分を引き延ばして足を出し、ボンネットを真ん中から割ります。

P1150749.jpg
運転席部分を持ち上げて後に。
荷台の後部をさらに後に引っ張り出し、顔に変形させます。

P1150753.jpg
運転席を真ん中から割って胸に。その際胸ブロックの中央の隙間に首を通しておきます。
次に、後輪を180度回して中の腕を引き出します。
あとは各部の位置を調整すれば完成。

P1150754.jpg
ロボットモード正面。
コンパクトに纏まっていたビークルとは打って変わって、ひょろっとした手足が特徴的ですね。

P1150758.jpg
後から。
ラジコンの開き状態?

P1150761.jpg
横から。
薄いですね・・・w

P1150763.jpg
顔周り。
劇中でのダメージの再現か、片目だけモールドがありません。
といっても、モールドのある方がダメージ表現なのか逆なのかはイマイチ不明(;´∀`)
どっちも壊れているようには見えないですからね・・・w

P1150765.jpg
変形機構の都合で、目の部分は上下に可動。
(`・ω・´)シャキーン

P1150766.jpg
(´・ω・`)ショボーン
と、表情をつけられます。
これ、公開前はオレ変形の類になるかと思ってたんですが、劇中でも同じ感じで
表情出してましたね。

P1150770.jpg
改めてスワイプさんと比較。
縦にも横にもえらく伸びたのが分かるかと思います。
ビークル→ロボットでここまで伸びるのはアニメイテッドのロックダウン以来な気がしますw

P1150772.jpg
メックアライブギミックは胸元に。
胴体中央の白いねじ状パーツをひねると・・・

P1150774.jpg
インシグニアが変わります。
劇中での陣営乗り換えの再現ですね。
・・・しかし、メックアライブってTFの生物感を表したギミック・・・ってコンセプトじゃなかったですっけ。
生物感・・・?

P1150775.jpg
ここからは可動の話。
上半身・・・と言うか腕ですが、肩はボールジョイント接続。
・・・なんですが、形状の都合上ほぼ回転のみです。外側にはまるっきり開きません。
変形機構を使って肩ブロックごと開けば代替にはなりますが・・・
ひじは変形の都合もあって180度近く曲がり、かつロール軸つきです。
ただ、肩からひじまで2㎝くらいしかないので、可動範囲には大分癖がありますね。

P1150777.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント。かつ変形機構の影響で股関節そのものが
若干上下に動かせます。
膝は逆関節ですが、180度近くまで曲がりますし、足首は角度調整が可能。
さらに変形機構を利用すれば太もも付近に二重関節が。
ロール軸がないのはちょっと残念ポイントですかね。

P1150782.jpg
首は元デザインの関係もあって上下動および前述の(`・ω・´)シャキーン(´・ω・`)ショボーンのみ。
横を向いたりできないのがやや残念ですね。
腰も回らない・・・というかはっきり腰と判別できるパーツがない気がしますw

P1150785.jpg
正直、リベンジ組のデラックスクラスのなかではそこまで可動範囲は広くない部類に入りますね。
かなり癖が強いです。

P1150787.jpg
ただ、本編見た人ならこの独特の愛嬌は分かっていただけるかとw

P1150789.jpg
パッケージ裏を適当に意訳すると・・・
ウィーリーは本当にディセプティコンになりたいと思ったことはありませんでした。
彼は本当にビビリなので、怒鳴りつけられると何でもいうことに従ってしまいます。
彼の小さなボディはスパイとして有効なので、ディセプティコン達は彼がディセプティコンに対し
いい感情を持っていないにもかかわらず彼を脅し、従わせるのです。
・・・ヘタレだーΣ( ̄□ ̄ )!
まぁ、実際本編でもそんな感じでしたが・・・w

P1150790.jpg
劇中再現っぽく。
「ウィーリーって呼んでくれよー」ヘコヘコ
あのあまりの卑屈さにはさすがに吹きましたw

P1150794.jpg
以上、ウィーリーでした。
ロボット時の可動は若干残念感がありますが、変形時の大幅なサイズの変わりっぷり、
そしてなにより本編での活躍(?)ぶりを知れば何となく欲しくなってしまう一品ですよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ジョルト(JOLT)
  • トランスフォーマーリベンジ ラヴィッジ(RAVAGE)
  • トランスフォーマーリベンジ イジェクター(EJECTOR)
  • トランスフォーマーリベンジ オプティマスプライム リベンジエディション
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:8 

    キュウ  

    ウォーリー

    探せの人の事ではありません。
    陣営チェンジの意味はそうゆう事でしたか、どうせなら実際にやってほしかったけど。
    奴隷君と化したのか(ハァ~)

    2009/06/24 (Wed) 11:34 | EDIT |   

    ナベイチ  

    トレーラーじゃ散々な目に逢ってる印象だったけど
    キャラクターも散々じゃないですかw
    このデザインだと一見するとディズryですが、うん・・狙ったな?
    ・・本能が映画を求めてキッツイww…

    2009/06/24 (Wed) 12:10 | EDIT |   

    raiger  

     へタレ三流宇宙人

    こんにちわraigerです。出来よさそうですね。多分、一番、サイズが映画にもっともちかいのでは。近くニにミカエラ人形おくと映画のシーン再現とか出来そうだけど、ないだよなその人形が。バービーとのコラボでミカエラバービーとかでない? ワイルドミニ四駆についてはあんまし聞きませんけど、そのそのレーサー型でもワイルド見たく、デコボコ道走行可な奴がでてきてほしいところ。

    2009/06/24 (Wed) 13:26 | EDIT |   

    鉄人00  

    Wheel・E(違

    この頭ネタはともかく…これはこれで面白いですね。
    あえて、おもちゃをモチーフにしたおもちゃというのはちょいとツボですw
    スカルペルと並べたら面白いかもしれませんね…いろいろと。
    しかしサイドウェイズを差し置いてこのギミックとは…w

    2009/06/25 (Thu) 01:39 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    ウィーリー、上映前は、売れ残りそうな予想してる人も多かったようですが、劇中での活躍もあって、なかなか人気あるみたいでなにより。
    ワイルドミニ四駆は、近年再販されてます。
    赤外線ラジコンのQステアで、タカトミ&田宮のコラボを既にやっているので、今度は逆にワイルドミニでウィリーとかを見てみたいですね。

    2009/06/26 (Fri) 01:00 | EDIT |   

    tagoal  

    >キュウさん
    似てますよね、ディズ(ぴーのアレと・・・w
    陣営乗り換えは・・・実質「貴女の下僕になりますぅ~ハァハァ」
    なのでインシグニア変更なんて実際はないですけどねw
    そもそも本編のウィーリーにインシグニアがあったかどうかw
    >ナベイチさん
    基本的にこの人はネタ要員ですw
    今作は全体的にネタ映画感も強い気がしますけどねw
    いろんな意味でG1に雰囲気が近づいているというかw
    さぁ、早く映画館へ・・・!
    >raigerさん
    大きさ的には劇中の半分くらいのサイズですね。
    劇中だと成人女性の膝下くらいの大きさだったので・・・w
    こいつと併せて劇中再現するにはジャンボマシンダーくらいのサイズのミカエラ人形がいる気がします。
    微妙なサイズだ・・・w
    >鉄人00さん
    今回はちっちゃいTFも多いですよね。スカルペルとかトースターもといイジェクターとか。
    おもちゃベースと言えば・・・
    前作のXBOX360がトランスフォームした奴、今からでも玩具化して欲しいなぁw
    ウェイズよりギミックが目立つのは仕方ありません。
    だって本編でも目立ち具合もだんちg(ry
    >れっど あらあとさん
    正直なところ私もスルーするつもり満々だったんですが・・・
    本編見ちゃったらもう買うしかw
    ワイルドミニ四駆、再販されてますか!
    よし、明日ヱヴァ見に行くついでにゲットしてこようw
    レーサーの方は再販把握してた、というか、
    幼少のみぎりの愛車・流星をこっそり買っていたりするんですけどね・・・w

    2009/06/26 (Fri) 07:02 | EDIT |   

    生存者  

    映画見て活躍してたら買うと決めてたコイツッ!(笑)
    「活躍してる」とのことなので期待大です!(今から観に行きますよ!)
    しかし奇抜なモンばっかの映画組の中でも特に奇抜ですよね・・w

    2009/06/28 (Sun) 10:33 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    >生存者さん
    活躍してたでしょう?w
    いろいろあさっての方向な活躍の気もしますがw
    奇抜は奇抜なんですが・・なんかもう感覚が麻痺しちゃって、
    何かさっくり受け入れられるようになった自分がちょっとアレですw

    2009/06/29 (Mon) 00:38 | EDIT |   

    Leave a comment