またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
今晩はTVでトランスフォーマーの前作見ながらこの記事書いてました。
もう大分前に終わりましたがw
順番が前後しちゃったなぁ・・・(;´∀`)

さて、今回はトランスフォーマーの番。
リベンジ組のムッ○こと、マッドフラップです。
P1150520.jpg
昨日はリベンジ勢第2弾の発売日だったので、買いに行ってきたんですが・・・
つい違う奴を(マテ

ちなみに相方のスキッズはこちら。比べてみると面白いですよw

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1150521.jpg
ということで、今回はマッドフラップ。
例のごとく海外版でちょっぴり先取りですw
まずはビークルモードから。
シボレー・トラックスのコンセプトモデルだそうです。

P1150525.jpg
ビークルモード後から。
ナンバープレートは「TRAX」。
スキッズは「SKIDS」だったのになぜ車種名・・・

P1150530.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
まずは前輪部分を引き下げて伸ばし、脚にします。
次にフロントフェンダーのさらに上の部分を左右に広げます。
・・・何か謎ロボと化してますw

P1150533.jpg
次に後輪を反転させて車体内側の腕を引き出します。
その後、フロントのドアを思いっきり前へ傾けた後ボディを丸ごと180度反転。

P1150535.jpg
頭部を引き出したあと、ボディを折りたたんで首の後に引っかければ完成。
と言葉で言うと簡単ですが、各パーツの位置決めが微妙で結構難しいです(;´∀`)
ビークルに戻すのは簡単なんですけどね。
この辺スキッズと好対照です。

P1150536.jpg
ロボットモード正面から。
スキッズとは逆に左腕が大きいですね。
シルエットも似てるようで結構違います。
意外と足が長いんですよw

P1150540.jpg
後から。
スキッズとの共通点は車体の後と首の後をジョイントする点くらいで、
あとは似て異なる仕組み&構造なのが芸コマです。

P1150541.jpg
横から。
車体の後半分はほぼそのまま背負われる形に。
本編のCGだともっとコンパクトに畳まれているんですが、さすがにその辺は無理があったようでw

P1150546.jpg
顔周り。
垂れ耳に垂れ目と、スキッズと対照になるような作りです。
一応集光ギミックもあるんですが、クリアパーツの色がクリアブラックなので
全く光りませんw


P1150551.jpg
ギミックその1は左腕。
ミサイル発射ギミックなんですが、銃は普段格納されています。
ここで手首を曲げると・・・

P1150552.jpg
連動して銃がせり出してきます。
この状態ならミサイル装填可能。
つまり、このとき以外はミサイル余剰なんですよね。ちょっと残念ポイントかも。

P1150555.jpg
ギミックその2はスキッズと同じ。双子ならではですね。
胸を押すと・・・

P1150556.jpg
胸パーツ可動&頷くような動作を取ります。
ちなみにこのギミック、何故かパッケージには書かれてません・・・
説明書にはありますがw

P1150560.jpg
次は可動に関して。
さすがはスキッズの双子、よーく動きますよw
双子と言っても全然構造違いますけどね。

P1150561.jpg
まずは上半身から。
肩は両方とも回転+180度上下動が可能。
肩に余計なパーツがないのが幸いしていますね。
ひじは両肘とも二重関節。上腕にロール軸もありますよ。
手首は右が指可動無し・ロールありで、左が親指可動・上下動可能です。
ギミックのある方の手首の動きはスキッズの方が自由度高め。

P1150562.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント。
膝は二重関節で足首もボールジョイントです。
さらに太ももにロール軸あり。
足が大きめなのでスキッズよりは大分立たせ易いかと。
ただ、足の後にフロントウインドウとボンネットが来てしまうので、
後ろ方向に足を振り上げにくいですね。
とはいえ、立て膝程度なら難なくできます。

P1150563.jpg
首はボールジョイント。
スキッズより顔が上下に潰れている+頭の後にスペースがあるので、
可動範囲はとても広いです。

P1150564.jpg
スキッズに勝るとも劣らぬ可動範囲で、いじり甲斐はありますよw

P1150566.jpg
ただ一点、胸の両サイドから出ている棒に腕が引っかかるのが怖いですね・・・
デザイン上の問題なんで正直どうしようもないわけですがw

P1150568.jpg
ということで、個人的にはこやつも武闘派認定ですw
まぁ、あながち間違ってないんじゃないかなーとも思ってたり。
本編でもデb(まだ自粛

P1150573.jpg
腰の後に棒状のパーツがあるおかげでスタンドにも乗せやすいですね。
あ、そういえば腰は回らないです。
構造的にどうしようもないとは思うんですが、ちょっと残念ポイント。
とはいえ、足の可動範囲が半端でないのでフォローは十分に可能ですw

P1150576.jpg
パッケ裏を適当に意訳すると・・・
彼は若く熱心で、オプティマスの一人前の部下でありたいと望んでいました。
彼らのあこがれの存在の一員になることを夢見て、地球への長い旅に出たそうです。
そしてオプティマスと"グレート・ウォー”の英雄達とともに地球にいることで、彼の夢は叶ったのです。
・・・何か結構真面目?

P1150577.jpg
なーんかスキッズのパッケ裏の話と大分違う気もしますが、本編でもよく
オレは正義のヒーローなんだべー的なことを口にしてましたし、スキッズがええ格好しいな
だけかもしれませんw

P1150526.jpg
兄弟比較・ビークル編。
サイズはほぼ同じです。
ま、双子ですしねw車も同系統ですし。

P1150578.jpg
兄弟+1比較・ロボット編。
マッドフラップの方が少し背が高いです。
というか、バンブルビー劇中ではもう少し大きかったような・・・

P1150579.jpg
さて、せっかく双子そろったので適当に絡ませてみましょうかw

P1150583.jpg
と言っても、本編見てきたものとしてはなんか漫才やってるかケンカしてるかしか
なかったような気もするので、取りあえずバトらせる方向でw

P1150585.jpg
一緒に動かしてみると、やはりマッドフラップの方が安定性は高いですね。
このキック、スキッズには足触れてないんですよ。
遅れて出てきただけあって設計が煮詰められているのかも。

P1150586.jpg
「やるな兄弟」
「お前もな兄弟」
しかし、結局どっちが兄で弟なんでしょうか?
一応スキッズが兄貴ぶってはいましたが・・・

P1150588.jpg
「えー加減にしなさい!」
実は本編再現してみたかったんですが、予想外にビーが小さかったので断念(;´∀`)
本編劇中だと大人と子供・・・まではないですがバンブルビーの方が大分大きい印象だったので・・・

P1150596.jpg
以上、マッドフラップでした。
スキッズ同様よく動きますw
双子で並べてポン○ッキやるも良し、本編のようにバンブルビーと三人セットで並べるも良しですね。
かなりおすすめですぞ~w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ ラヴィッジ(RAVAGE)
  • トランスフォーマーリベンジ イジェクター(EJECTOR)
  • トランスフォーマーリベンジ オプティマスプライム リベンジエディション
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:7 

    キュウ  

    ムック

    元気~♪勇気~♪
    双子だけどランボルやサンストみたく典型的なリペやリデコじゃなく新規なんですね。
    しかしギミックを教えないとは意地悪だ。売るあんのか?

    2009/06/21 (Sun) 09:05 | EDIT |   

    ナベイチ  

    スキッズですでに良く動くのがわかったのでマッドフラップにも期待できます!
    双子だけどただのリデコ・リカラーで終わらせないところが素敵!これがレギュラー陣の実力か…オォウ、ブレ(ry
    内容は未見ですけどとりあえずバンボッビーが必要なのはわかりました(笑)

    2009/06/21 (Sun) 13:20 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    スキッズ&マッドフラップ、いい活躍してましたね。
    個人的に彼等の活躍には大満足。
    バンブルと絡めるには、レジェンド版だと小さすぎだったりするんですよね。
    スカウトクラスで出ないかな・・・

    2009/06/21 (Sun) 21:29 | EDIT |   

    Bクロコ  

    やっぱりスキッズとマッドフラップは二人揃って何ぼですよね!
    なんでもう持ってるの!?
    と最初思ったのですが、海外では発売済みですか~
    こいつらは同時発売したほうが売れたのでは・・・主にスキッズにマッドフラップが引きづられる形で・・・
    スキッズの出来がけっこう感動的だったので、マッドフラップにも期待大です!
    いや、むしろ見た感じスキッズを上回ってそうな気が。

    2009/06/22 (Mon) 03:18 | EDIT |   

    tagoal  

    ム○クレス

    >キュウさん
    双子と言ってもデザインが大分違いますからね。
    それぞれ対照になるような意図を思ったデザインのようですし、
    リデコというわけにはいかなかったんでしょうw
    売る気は・・・まぁ、ハズブロのパッケージの間違い率はほぼ100%なので
    いつものこと、ということで(マテ
    >ナベイチさん
    むしろスキッズより動かし易かったりしますよw
    伊達に遅れて出てきてはいないです。
    バンブルビーは本編で殆ど一緒だったので、まぁここはセットだろうとw
    オオゥ・・・ってブレイクアウェイだって完全新規じゃないですかw
    >れっど あらあとさん
    双子は良いとこもってってましたよねw
    問題は他の新規組の出番が・・・特にj(自粛
    こいつらと絡めるには、ヒューマンアライアンス版の
    バンブルビーがほどよいという話も聞きますね。
    問題はヒューマンアライアンスシリーズが
    国内で出そうにない、というところでしょうかw
    >Bクロコさん
    やっぱり双子は並べてなんぼだなー、と実際並べてみると実感しましたw
    海外は丁度一弾分先に出てる感じですね。
    確かに同時に・・・というか2体セットで出してくれても
    良いくらいだと思いますw
    出来としてはスキッズをさらに改良した感じでかなり良いですよ!

    2009/06/22 (Mon) 08:36 | EDIT |   

    キス  

    かなり遅いコメントですが
    ミサイル余剰なんですよね都会でありますが、車のナンバープレート下の穴に挿せば余剰にはならないと思います。

    2009/07/27 (Mon) 00:35 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    >キスさん
    Σ(゚д゚lll)ばれた!!
    ・・・冗談ですすいませんw
    そうなんですよねー、お尻に刺しておけば一応余剰にはならないんでした。
    直しておくの忘れてましたorz
    指摘どうもありがとうございますm(__)m

    2009/07/27 (Mon) 01:12 | EDIT |   

    Leave a comment