またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
早速見て参りました、トランスフォーマーリベンジ。
久々に、素直に「面白かった!」といえる作品だったと思います。
ということで、見てきた感想などつらつらと並べたいと思います。
IMG_0010.jpg
劇場いったらこんなのくれました。
以降は思いっきりネタバラしするので、見に行ったあとで読まれることを推奨しますです、はい。

※画像はいろんなとこから切り貼りしています。
 毎度のごとくクリックすると大きくなりますよ。

と、いうことで見て参りましたTFリベンジ。
実はつい昨日ターミネーター4も見てきたんですが、全部吹っ飛んでしまいましたw
あっちもあっちで結構面白かったんですが・・・
以降適当に箇条書き風味で感想書いておきます。ぶっちゃけ自己満足(マテ
本筋も普通にバラすので、未見で内容をご存じない方、内容をバラされたくない方は
静かにブラウザの「戻る」を押していただいた方が良いかと思います・・・
あ、写真は適当です。話題とは何の関係もありませんw

IMG_0011.jpg

・オオゥ、サイドウェーイズ・・・
今作ではオートボッツの面々は米軍内部の特殊部隊と協力し、ディセプティコンの残党狩りを
行っています。で、冒頭はその残党狩りから始まるわけですが・・・
最初の犠牲者がサイドウェイズ(´・ω・`)
それも発見→サイドスワイプ&バイク三姉妹&双子(アイスクリームトラック状態)に追い回される
→一瞬だけ変形、すぐにビークルに→ボンネットにスワイプの剣を突き立てられ、そのまま二等分orz
1分あるかないかの短い生涯でした(´;ω;`)ウッ…
しかしスワイプの4本突き出た排気管、あれ機関砲だったんですね。
もの凄い用途限定されそうな気がw

・オオゥ、サムの家・・・
オールスパークの欠片を発見、その影響を受けたサムは欠片を落っことしますが、
その欠片は床を突き抜けて台所へ。台所中の機械がこぞってトランスフォーマー化w
この場面だけで全40体以上登場のうちの10数体は消化してますねw
慌てて逃げ出したサムはバンブルビーを呼ぶも、ビーは勢い余って家ごと台所軍団を駆逐w
怒られてガレージにすごすご引っ込んだところで、トレイラーの号泣バンブルビーへw
しかしまぁあの場面でいいたいのはアレですね。
ミカエラ、庭先で脱ぐな。

・オオゥ、図書館・・・
大学に入ったサム。
サム母が変なモノ喰ってラリったり新しい友人・レオと出会ったりといろいろありましたが、
ここでまさかのプリテンダー登場。ナイスバディのおねーさんからロボットにトランスフォームですよ。
つか、なんで長ーく伸びたベロの先だけ生のままなんでしょうかw
あとウィーリーが妙に可愛いですw

・オオゥ、プラーイム・・・
プリテンダーは退けたのものの、グラインダーに捕まってメガトロン&スタスクの元へ。
助けに来たオプティマスと三対一の大立ち回り。むちゃくちゃ格好いいです司令官。
グラインダーは顔面ぐちゃぐちゃで死亡、スタスクの片腕を飛ばしたりと大活躍でしたが・・・
オオゥ・・・
復活するのが分かってるとはいえ、さすがにびっくりでした。
その後はサムの脳内の文字を解読するためにジェットファイアを捜してスミソニアン博物館へ。
そうそう、この辺で元セクター7のシモンズも合流してますが・・・
シモンズ、駐車場で脱ぐな。

・オオゥ、スミソニアン博物館・・・
ジェットファイアはスミソニアン博物館で寝てました。
起こしてみたところ、寝起きの悪いお爺ちゃんは大暴れ。博物館はむちゃくちゃに・・・
ってこれとんでもない損害出てますね人類の遺産的に(;´∀`)
で、お爺ちゃんパワーでスペースブリッジを使いエジプトまでワープ。
スペースブリッジってそういうものだっけ?と言うツッコミはこの際やめといた方が良いでしょうねw

・オオゥ、サム・・・
紆余曲折の後、エジプトにてマトリクス発見。風化してて壊れちゃいましたが。
破片をもってオプティマス(エジプトまで空輸済み)の元へ走りますが、メガトロンに撃たれて
サム、死亡確認(by王大人)。
とはいえ、あの世的なところで過去のプライム達と出会い、
「お前はオプティマスにマトリクスを渡す運命なのぢゃ!」的なことをいわれて復活。
ついでにマトリクスも復活w
IMG_0012.jpg

・オオゥ、デバステーター・・・
と、メインの方々は置いておいて、おとりになったシモンズ&レオ&双子です。
ちなみに双子、オプティマス死んだあたりからずーっとサム達と一緒にいます。
オートボット側で出番一番多いんじゃないでしょうかw
袋小路に入ったところで、どこかで見たような重機の皆さんにかこまれまして。
案の定合体してデバステーターに!
何でも吸い込む星のカービィ攻撃をしかけます。
抵抗も空しくマッドフラップがその口の中へ。オオゥか、と見せかけて・・・
デバステーターの顔面突き破ってマッドフラップ登場。強かったのね双子Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、その直後落っこちて以降出番はあまりないんですが(;´∀`)
結局デバステーターはピラミッドを破壊、中にあったエネルゴン生成装置
(太陽丸ごとぶっ飛ばしてエネルゴン化する機械、らしいです)を掘り出したところで
米軍の秘密兵器であるレールガンの一撃を受けて四散。はかなく散りました。
ストーリー的はそんな感じなんですが・・・・
デバステーター、
股間に鉄球が2つぶら下がってるデザインはどうかと思います。
でもおもちゃでの再現はどうなっているのかちょっぴり期待w

・オオゥ、ジェットファイア・・・
クライマックスに向けて大量に飛来したディセプティコン。
コンストラクティコンって同型がいっぱいいるみたいですね・・・
序盤に出てきて一部メガトロンの材料になっちゃった人たち、デバステーター組、最終決戦組と
3組くらいは確認できるみたいです。
序盤組と最終決戦組は同一人物かもしれないので2組かも?
ここで米軍+オートボット対ディセプティコンのロボット大戦争勃発。ここ絵的にすごい良いです。
あと、ランページってジャックハンマーモードが基本みたいですね・・・w
人間側が押されはじめたそのとき、颯爽と飛来するジェットファイア。
そして速攻でスコルポノックと相討ちになるジェットファイアΣ( ̄□ ̄|||)
「儂も年老いたものだな・・・」ってレベルじゃないですって・・・
そして復活したオプティマスに「儂のパーツをつかえ!」と
自分のスパーク握りつぶして自決。
別に自殺しなくてもええのでは・・・(;´∀`)
あ、ちなみにこの辺でバイク三姉妹はさりげなーくオオゥしてます(;´Д`)

・オオゥ、フォールン・・・
クライマックスはジェットファイアのパーツを組み込まれたオプティマスが八面六臂の大活躍。
むちゃくちゃ格好いいですよ、ジェットオプティマス。
メガトロンを一蹴、エネルゴン生成装置を破壊、フォールンのボディをぶち抜いて終了。
戦闘終了後ジェットファイアのパーツはポイ。薄情だなぁ(;´Д`)
メガトロンとスタスクは撤退しますが・・・
「貴方は臆病者ではありませんが、臆病者だからこそ生き残れるときがあるのです」
とか諭してるあたり、実写版スタスクは意外に忠義者?
その割に前作でどさくさ紛れにミサイルぶち込んでましたけどね。
最後はサムとオプティマスがかっこよく決めておしまい。
何かもうここでトランスフォーマー・完でも良いくらいの綺麗な終わり方でした。
メガトロン生きてますけどね。

IMG_0013.jpg

・・・と、気がついたらストーリーざっと最後まで流した感じに(;´Д`)書きすぎ・・・

総括としては、娯楽映画として文句なくいい出来でした、と言うところでしょうか。
深く考えずにウッヒョーウ(゚∀゚)!って感じで見るのには最適ですw
実に熱くて爽快な映画ですよ。
いやほんと、マイケル・ベイはこういう思想がかってない映画は本当に上手いですねw
思想が絡むととたんにアレな出来になっちゃいますが・・・パーr(自粛

amazon
    
関連記事一覧
  • 15万ヒット記念記念&感謝キャンペーン、段ボールの中身。
  • 15万ヒット記念記念&感謝キャンペーン、当選者発表!!
  • 15万ヒット記念記念&感謝キャンペーン!!
  • 10万ヒット記念記念&感謝キャンペーン(&こっそり企画結果発表)当選者発表!
  • 10万ヒット記念記念&感謝キャンペーン!!(&こっそり企画結果発表)
  • 5万ヒット&一周年感謝記念キャンペーン 当選発表!
  • 5万ヒット&一周年感謝記念キャンペーン!
  • 仕切り直す。


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:その他雑記

     タグ: トランスフォーマー  雑記 


    Comments:5 

    赤帽子  

    休日は暇人なので、朝イチで観てきました(笑)
    1作目はどこと無くプロパガンダな香りがしてた気がしますが、
    リベンジは純粋に娯楽として楽しめましたよね。
    アニメの設定も意識してるっぽかったですし。
    プリテンダーも出たって事は、3作目ではヘッドマスターとか出ても
    おかしくなさそうな気がします(笑)

    2009/06/20 (Sat) 23:57 | EDIT |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/06/21 (Sun) 00:41 | EDIT |   

    tagoal  

    今度は吹き替え版見に行こうかな・・・レス

    >赤帽子さん
    1作目は暗号解析のあたりとかがちょっと気にかかるところはありましたね。
    今作はもうとにかくTF一杯出すぞー!
    ドンパチやるぞー!って感じで
    わかりやすかった気がしますw
    ヘッドマスター、あり得そうですねw
    前作のフレンジーは・・・アレは頭だけかw
    >はじめましての方
    管理人のみ閲覧可能になっていたのであえて匿名で・・・w
    はじめましていらっしゃいませm(__)m
    サマーボーイ兼任とは・・・同志!(マテ
    双子はデバステーター戦後に足踏み外して落っこちてましたし、
    あのまんま伸びてたんじゃないでしょうかねw

    2009/06/21 (Sun) 02:15 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    ごきげんようでござる!
    拙者の方は暫らく事前情報を得てしまう事を警戒して巡回を敬遠していたでござるが、確かに今回の映画は事前情報が無い方が面白く観れた映画でござるな。
    故に当方では暫らく、映画本編のネタバレになる事は自粛するでござるよ。 (笑)
    まあ、拙者はT4を同日に観賞したものでござるから、内容が交ざっていたりもするでござる。 (笑)

    2009/06/22 (Mon) 13:46 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    私もキャラクターはともかく、本筋のバレは極力避けて見に行きました。
    たしかにウェイズがあんなに早くオオゥするとか分かっていたらおもしろさも半減だったでしょうねw
    うちも本編の内容に直接触れる内容は当面この記事だけにしておこうと思ってます。
    T4も同日ですか・・・それは混ざりますねw微妙に似てるポイントもありましたしw

    2009/06/23 (Tue) 06:22 | EDIT |   

    Leave a comment