またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
さぁ、いよいよ本日トランスフォーマーリベンジの先行公開ですね!
私は夜に見に行きますが、wktkが止まりませんよw

と言うことで(?)今回はトランスフォーマー・・・なんですが、
リベンジ勢の手持ちが尽きているので前作シリーズから(;´∀`)
レッケージを紹介したいと思います。
P1090075.jpg
写真撮ったのは5月の末だったりするんですけどねw
これまでにレビューされていたところもたくさんありますが・・・
数が多い&時期が離れているので省略(マテ

※追記
記事書き終わってから気づいたんですが、今回がTF記事100個目でした・・・(;´∀`)
もうTF100体目かぁ・・・。
ゾイドもそうですが、意外に集まるもんですね・・・w


※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130733.jpg
ということで、今回はレッケージ。
まずはビークルモードです。
8輪の装甲車ですね。

P1130735.jpg
後ろ側から。
若干車高が高いような気もしますが、ロボット時のパーツも見えませんし
良い感じなんではないかと。
例によって裏から見るのは禁止の方向でw

P1130738.jpg
ではロボットモードへ、、トランスフォーム!
手順としては、
・後部の装甲を前側に
・前輪・後輪のジョイントを外して伸ばし、腕・脚に
・全部中央を車体下側に向けて倒せば連動して頭が露出
あとは脚の後に格納されている武器を外して各部の位置を調整すれば完成です。

P1130741.jpg
ロボットモード正面から。
うん、とってもヒロイックw
どっちかというと従来シリーズよりのデザインラインですね。

P1130743.jpg
後から。
背中に背負ったガワが若干目立ちますが、かなりスマートな部類ですね。

P1130746.jpg
顔周り。
一応ディセプティコンだということを忘れそうなくらいヒーロー系の顔してますw

P1130748.jpg
お馴染みの集光ギミックも搭載。
光り具合はこんな感じですね。

P1130749.jpg
武器は折りたたみ式のブレード。
スイッチを押すとスプリングで刃が飛び出します。
ビークル時には車体内部に格納されるあたり、良くできてますね。

P1130751.jpg
可動範囲については、かなり優秀な部類です。
上半身は肩がボールジョイント+前後スイング。
ひじは二重関節で、手首が肩に付くくらいまで曲がります。
手首にはロール軸がありますが、タイヤ部分と干渉するのでちょっとだけ回転可能。

P1130755.jpg
下半身は股関節と足首がボールジョイント。
膝は若干装甲と干渉しますが、90度くらいまでは曲げられます。
足首がボールジョイントなおかげで、接地性も高いですね。

P1130756.jpg
首はボールジョイントで上下左右に大きく動かせますし、腰もある程度回るようにできています。

P1130761.jpg
デザインも無難に格好いいですし、残念ポイントらしいところはほとんど無いと言ってもいいかも。
せいぜい「何で本編に出てこなかった!」くらいでしょうかw

P1130762.jpg
各関節の保持力もほどよい硬さで、ポーズもつけやすいですね。

P1130767.jpg
ガンプラスタンドにも乗せやすい形状で、非常に飾りやすいですw

P1130768.jpg
しかし、前作劇場版シリーズのオフスクリーンものは基本的に出来が良いですよね。
本編登場組は映画制作側が結構無茶やってくれたおかげで試行錯誤して作ったらしいですし、
玩具手動の未登場組は似せる相手が居ない分作りやすかったのかも。

P1130769.jpg
変形の都合によるものでもありますが、足首が真っ直ぐ伸ばせるので空中でのポーズも映えますね。
各所でいわれていた「忍者っぽい」というのもうなずけます。

P1130770.jpg
ただ、ビークルが装甲車だけにどうやって飛んでるんだ?という気もしないではないですがw

P1130773.jpg
何はともあれ、グリグリ動かし甲斐のある奴ですね。
変形もかっちりしてますし、実に優秀な出来だと思います。

P1130775.jpg
ちなみに、何でこのタイミングでレッケージ?というのはですね。
海外ではROTFシリーズでホワール&ブラジオンのセットが出ているんですが、
ちらっとお店で見た感じそのセットのブラジオンがこいつのリカラーorリデコっぽいんですよね。
国内であのセットが販売されるのかは分からないですが、まあ出てしまう前にやっちゃおうかな、とw

P1130776.jpg
以上、レッケージでした。
長いこと開封しないで放置していたんですが、これは良いですね。
実に遊べる一体だと思いますよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
  • トランスフォーマー MOVIE シグナルフレア(SIGNALFLARE)
  • トランスフォーマー MOVIE スィンドル(SWINDLE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:8 

    キャベツ  

    こいつは良作ですよね~。
    ブラジオンの色も好みなんですが…まあ日本だと…ですね。
    ムービー未登場だからこそのこの顔、もし出てたら逆に浮いたでしょうね。ディセップティコンだしw

    2009/06/19 (Fri) 11:32 | EDIT |   

    ブラックバーン  

    レッケージはムービー系としては珍しく通常TFと比べても
    違和感の無いデザインなのでその辺りが個人的に気に入ってます。
    マスター・オブ・メタリカトー2packセットもほぼそのために買うようなものなので^^;
    個人的にはホワール目当てですが、ブラジオンも珍しく中の人カラーということで
    なかなか良さそうです。
    来年には新規開発でボイジャーサイズのブラジオンも出るみたいですし
    こちらも楽しみ。

    2009/06/19 (Fri) 14:55 | EDIT |   

    ナベイチ  

    装甲車というだけでもカッコいいのに裏のバイオを見ると
    ロボットモードもカッコいいという罠!
    上半身の体ごと持ち上がるところさえ無ければ良かったのに…ッ!
    リベンジの未登場組にも自然と期待が高まります!!

    2009/06/19 (Fri) 16:32 | EDIT |   

    鉄人00  

    ニンジャァ=スパイ

    お、ホイ(ゴホンゴホン
    うちでもエース級の一体ですね。
    やはり本体の出来のよさと武器の汎用性の高さが非常に魅力的かと。
    二丁拳銃、ツインブレード、さらに合体でetc…
    刀のように持たせたり手裏剣のように回したりもできますが、それも全て設計でおり込み済みという…w
    欠点もたいして無いので否定しようの無い一品ですね。

    2009/06/19 (Fri) 17:07 | EDIT |   

    キュウ  

    にんにん

    出てますねブラジオンで。
    私はホワールも欲しいですけど。

    2009/06/19 (Fri) 17:53 | EDIT |   

    リヒター  

    ホイルジ…(ゲホゲホ
    どうでもいいですが、こいつは私の作品なのとマイケルベイの関与がなかったという事で、ちょっと記憶に残っています。
    …鉄人00さんのレッケージのコメント欄は…

    2009/06/19 (Fri) 18:31 | EDIT |   

    サンダラ  

    お、レッケージですか。
    装甲車モードの機銃が可愛らしいのはアレですが、ロボットモードは文句なしに格好良いです!
    そういや、ブレードユニットは腰にも帯刀できた気が(ウチのはちょっとユルかったけど)
    ん?コイツ今はブラジオンになってるんだ!?(疎

    2009/06/19 (Fri) 22:19 | EDIT |   

    tagoal  

    NINJAレス

    >キャベツさん
    正直なところ二体セットのはでないでしょうねぇ、これまでの流れから考えて(´・ω・`)
    色は大分いい感じなんですが・・・
    顔は何というか、アニメシリーズの方が違和感ないですよねw
    >ブラックバーンさん
    こういうアニメと実写の中間みたいなのがいるおかげで、
    過去シリーズからの色変えものが違和感なく映画版シリーズに
    紛れ込めますよねw
    新規造形版も出るんですねブラジオン・・・
    二体セットどうしよw
    >ナベイチさん
    上半身が持ち上がるのは・・・変形機構的にどうしようもないような(;´∀`)
    リベンジのみ登場組は期待して良いと思いますよ!
    既に実績もありますしね!
    具体的にはブr(自粛
    >鉄人00さん
    文句の付け所がほとんど無い希有な玩具ですよね。
    ブレードはいろいろやってるときりがないので、
    うちではカタナとしての使い方のみにあえてとどめましたw
    >キュウさん
    国内では出るんですかね、あのセット。
    でも輸入版買うとかなり高いという・・・
    悩ましいところですw
    >リヒターさん
    玩具オリジナルですしね、映画制作側も未登場キャラまでは
    意見することもなかったでしょうね。
    その意味ではタカトミスタッフが本気出せたのかもしれませんねw
    >サンダラさん
    そうですよー、ブラジオンになっちゃいましたよこのひとはw
    ビークル時の機銃は確かにみょーに可愛いですね。
    腰につけることもできますけど、うちのも緩かったので省略しましたw

    2009/06/20 (Sat) 07:35 | EDIT |   

    Leave a comment