またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
プレゼント企画、まだまだ応募受付中です。是非ご応募下さい(゚∀゚)
丁度いい節目ですし、ちょっとブログのデザイン変えてみました。殆ど一緒ですが・・・w

さて・・・
イーーーーヤッハァー(゚∀゚)ーーーー!!
コトブキヤのHMM、新作発表ですよヽ(´∀`)ノ
これでも今年の下半期も多々買える!ゾイド好き的に!とついさっきまで良い気分だったんですが・・・・

いーーーーーーーーやーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)


ついに我が家のXBOX360にも赤い悪魔が来ちゃいましたorz<レッドリングオブデス・・・
保証期間・・・間に合うかな(´・ω・`)最初期型なんですよねうちの・・・

ま、まぁその辺はともかくとして・・・
きょうはトランスフォーマー行きます。
公開まであと3日を切ったリベンジより、サウンドウェーブです。
昨日帰宅途中にぶらっと寄ったトイザらスにて発見捕獲。
P1150284.jpg


・・・orz<箱○・・・

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1150298.jpg
ということで、今回はリベンジ版サウンドウェーブ。正直ちょっと予定外のゲットでしたw
まずはビークルモードから。スペースクルーザーだそうで。
前作メガトロンのエイリアンジェットに通じるところがあるような無いような。
なんというか、STGの自機にこんなんいそうですね。
いや、むしろグラディウスのビッグk(自粛

P1150302.jpg
後から。
突き出ているのはラヴィッジのエントリーモード。
スプリングで発射可能です・・・が、真後ろに撃ってどうするんだろう・・・

P1150305.jpg
主翼状になっていた部分を機首と平行に、ブレードを真横に向けた状態で機体を立てると
サテライトモードに。
これもまぁ・・・人工衛星だといわれればそう思えなくもないかな・・・?位の感じですね。
地球のものをスキャンしたという感じではないようです。

P1150309.jpg
サテライト後から。
禁断の裏側だったようですね(;´∀`)
一応顔を隠す努力はされていますw

P1150310.jpg
では、ロボットモードへトランスフォーム!
サテライト下部を展開、足にします。
下を向いていたビークル時の主翼は真横に。
・・・なんか謎マシン誕生してる気もしますが気にせず次へ。

P1150315.jpg
サテライト上部から腕を展開。
折り曲げてあるだけなので伸ばすだけですがw
次に胴体中央あたりで折り曲げ、ラヴィッジ発射口が背中に回るように移動した後
顔を出せばできあがり。
手順は単純なんですが、固定する部分がほとんど無いので位置決めが微妙に難しいですね。

P1150318.jpg
ロボットモード正面から。
かなりのがっちり体型。と言うかゴリラ体型w
ガチムチな情報参謀ってのもちょっと新鮮かも。

P1150320.jpg
後から。
サテライト・ビークル各形態で正面にあったパーツがこちらに集中しています。
背中上部が微妙に顔っぽいですよね・・・

P1150324.jpg
横から。
肩アーマーが大きいせいでほとんど胴体が見えてませんね(;´∀`)

P1150325.jpg
顔周り。
そこはかとなくG1風味も残したいい顔だと思うんですが・・・
個人的にはキンタロスに似ている気が・・・w

P1150328.jpg
背中にはミサイル発射口。
前述の通り、ミサイルはラヴィッジのエントリーモードです。
ミサイル発射というよりはラヴィッジ、イジェークトな感じですねw

P1150329.jpg
ということでラヴィッジ。
・・・イマイチよく分かりませんねw
劇中ではこの形態で地球に突入してくるとか・・・

P1150332.jpg
武器は両腕のブレード。
軟質素材性なので歪みやすいのが残念ポイントでしょうか。
お湯につければすぐ直りますけどねw

P1150333.jpg
可動に関して。
変形時に動かす軸がほぼすべてそのまま関節になることもあって、可動範囲は非常に優秀です。

P1150335.jpg
上半身は肩が回転+上下動+前後動。
腕は変形の都合もあって、ひじと上腕が180度曲がります。
そのおかげでちょっと間隔の広い二重関節状態に。
さらにロール軸までありますが、手首は残念ながら固定です。

P1150338.jpg
下半身も優秀です。
股関節はボールジョイントで二重関節になっている形。
膝は変形都合で180度曲がります。
足首はつま先とかかとがそれぞれ前後動。さらに左右への可動軸もあるので
接地性は最高です。

P1150339.jpg
正座だってばっちりですよw

P1150343.jpg
背面にいろいろ背負っていますが、それらすべてがボールジョイント+多軸接続なので
可動に支障を及ぼすことは少ないですね。
むしろ動きをつけるのににうってつけですw

P1150347.jpg
首も可動範囲は広いんですが、顎を引いたままだと胴体と干渉してあまり左右に振れません。
単純に顎を上げれば良いだけなんですけどね。

P1150349.jpg
あとは全身の関節が若干緩めな点、膝関節がすっぽ抜けやすい点、あたりが
残念ポイントといえますね。

P1150352.jpg
とはいえ、どちらも致命的というほど酷いものではありません。
やろうと思えば簡単に対処できますしね。

P1150355.jpg
あとはまぁ、股関節の形状の関係でガンプラスタンドが使いにくい位でしょうかw

P1150357.jpg
マッチョ体型+握り拳固定の手のおかげで、こいつも格闘家風味のイメージがw
G1のイメージだとあまりマッチョ系なイメージはないんですが・・・w

P1150359.jpg
まぁなにはともあれ、非常にポージングのしがいのある奴ですよ。
贅沢を言えば、手に何か持たせられたらもっと良かったんですが。

P1150361.jpg
トリプルチェンジャーという割にビークルとサテライトの形状の差はないに等しいですが、
こいつの真骨頂はやはりロボットモードでの可動ですね。
よく動く奴は触っていて楽しいですw

P1150363.jpg
我が家のサウンドウェーブさん達と。
アニメイテッド版とミュージックレーベル版(ブラスターブラック)との比較です。
思った以上に背が低くて横に広い体型です。
背はスキッズ並みに小さいんですが、横幅があるので単体だとあまり小さい感じはしません。
しかし、アニメイテッド版は意外に大きいんですね・・・・
一応全部デラックスサイズ相当なんですが。

P1150366.jpg
サウンドウェーブさん達と・変形後。
・・・モチーフがまるっきり違うので何の比較にもなりませんねw

P1150369.jpg
以上、サウンドウェーブでした。
いつもの情報参謀とは大分趣が違いますが、実写版にアニメと同じ雰囲気求める方が
間違っているのでそれはそれでよし、とうことでw
すばらしくよく動くので、ガシガシポーズつけて遊ぶのにぴったりですよ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ イジェクター(EJECTOR)
  • トランスフォーマーリベンジ オプティマスプライム リベンジエディション
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)
  • トランスフォーマーリベンジ クロミア(CHROMIA)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:6 

    れっど あらあと  

    音波様キター!
    大幅にデザインこそ変わりましたが、人工衛星というチョイスは情報参謀らしくて、私的にはOK。
    第1弾組、ほとんどが再入荷されているようです。
    近場の大型電気店でも、サイドスワイプ&ウェイズ等を再入荷しているのを確認しました。
    買い逃ししても安心(?)かな。

    2009/06/17 (Wed) 23:50 | EDIT |   

    鉄人00  

    電波音波

    たまたまお店に行ったら結構あったのでサルベージしてきましたw
    かなりアレンジが効いたデザインや、大味な変形はマイナス…
    しかし、アレンジに関わらず誰が見ても音波様ですし、衛星という特殊モチーフなのはプラスですねw
    ロボットモードの可動範囲は異様に高い…というか必要ないくらいですね。
    変形にはまったくいらない可動部の効き方は一つの個性でしょうかね。
    問題があるとすれば、決まったロボットモードが今ひとつ分からないことでしょうw
    でも、うちはネコさんがふっとんでゆくえふめいです。たすけてください。

    2009/06/18 (Thu) 01:05 | EDIT |   

    tagoal  

    音波レス

    >れっど あらあとさん
    情報参謀、と言う役職からすれば人工衛星はうってつけですよねw
    さすがに公開間近なだけあってか、どこも再入荷が始まってますね。
    何故かうちの近所ではランページは姿消しっぱなしなんですが(;´∀`)
    >鉄人00さん
    見た目はまぁ、実写版ですからw
    それでもちゃんと音波に見えるあたりはさすがですよね。
    各部があんまりかっちり固定されないので、
    正確な形が取りづらいのは確かにw
    ラヴィッジが家出しちゃいましたか・・・
    8月には帰ってきますよ!デラックスサイズで(マテ

    2009/06/18 (Thu) 03:50 | EDIT |   

    キュウ  

    衛星音波

    実は割りとお店にあったりするんですよね~。(個人差と言う奴)
    衛星は光波に続きこの人もなってしまった様で、ラベッジが頭かすめた時は痛い。
    X箱のあれは叩けば直るとか言われてますよ絶対とはいえませんが。

    2009/06/18 (Thu) 08:52 | EDIT |   

    ヤプーる~ん  

    こんばんは。
    リベンジ版音波、可動がかなり
    優秀なのが好評価なのですが、
    やはりサイズですよね・・・。
    アニメイテッドのデラックスクラス
    は割と大きめなのでしかたない
    ですが、それでももう少しサイズ
    の方をボリュームアップしてもらい
    たかったですね。
    それでもカッコイイから許すよ(爆)。

    2009/06/18 (Thu) 20:56 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    >ヤプーる~んさん
    大きさに関してはアレです、TFには良い格言があるじゃないですか。
    「大きさの概念を捨てるんだ!」
    というw
    ROTFのデラックス組で並べた分にはさほど違和感ありませんし、
    横幅で稼いでいるのでよしということで(マテ

    2009/06/19 (Fri) 11:20 | EDIT |   

    Leave a comment