またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
プレゼント企画のほう、どうにかそれなりに反響をいただけてるようでちょっとほっとしております。
こういうのって誰か書き込んでくれるまでもの凄いどきどきしますね(;´∀`)
締め切りは22日なので、皆様ふるってご応募お願いいたしますm(__)m

さて、レビューの方はいつも通りに行きましょうw
今回はゾイドの番です。
ゲームキューブのソフト「ZOIDS VS. Ⅱ」初回生産分特典の
ヘルキャットノワールを紹介します。
DSCF4507.jpg
ちなみに、以前に氷河さんのところでも紹介されています。
よろしければ併せてどうぞ。

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1150246.jpg
と言うわけで、今回はヘルキャットノワール。
ゲームキューブの「ゾイドバーサス2」を買うと初回特典として付いてきました。
ちなみにこのゾイドバーサス2、初回限定品はデザートライガーセットでもありまして・・・
ゲームにゾイドが二個付いてくる、というえらく豪華なセットでしたw
ちなみにゲーム自体の出来も結構良好でしたよ。

P1150249.jpg
後ろ側から。
ちなみにこいつ、ヘル「キャット」ですがモチーフは豹です。
間違えやすいポイントなので要注意(何
ゾイドにはもう一体、デス・キャットというのもいますが(未復刻なので
プレミアがとんでもないことに・・・)、こいつも猫型ではなかったり(ちなみにパンサー)w

P1150251.jpg
右から。
物としては、旧来からの名ゾイドであるヘルキャットの色変え版です。
強行偵察型・・・と言う設定ですが、ぶっちゃけ色以外の違いはありませんw

P1150253.jpg
左から。
このノワール、もはや本体だかおまけだか分からない状態の(マテ ゾイドバーサス2
本編にも出てきます。帝国・共和国でそれぞれストーリーがあるんですが、
帝国側の主人公・コウキの最初の乗機がこれ。
ちなみに、前述のパッケージ写真で格好つけてるにーちゃんがコウキですw

P1150256.jpg
正面から。
コクピットはお馴染みの初期帝国共通コクピット。
それにヘルメットをつけることで豹っぽさを出しています。
ほんとこのコクピットは汎用性高いですよ・・・
ちなみに胴体とはピン一本で繋がっているので、ある程度首を左右に振れます。

P1150257.jpg
後から。
初期ゾイドと言うこともあり、実にシンプル。
シンプルな形状で個性を出すってのが一番難しいんですが、その辺初期ゾイドは秀逸です。

P1150259.jpg
上から。
武装も少ないですが、その分形状がわかりやすいです。
やっぱりシンプルな(上と一緒なので省略

P1150264.jpg
下から。
小型ゼンマイ搭載機なのでボディもほっそり。
胸あたりの黒い部分にゼンマイが収まっています。

P1150267.jpg
顔周り。
前述の通り、旧帝国共通コクピット+ヘルメットの組み合わせです。
サイドに突き出た猫耳(?)が何ともラブリーw

P1150268.jpg
コクピットオープン。
時期的には新ゾイド期に当たるキットなので、中の人は青ですね。

P1150272.jpg
腰上の対ゾイド20㎜2連装ビーム砲。
初期のゼネバス帝国ゾイド似よく使われている共通武装です。
電動の大型ゾイドに付いているとちんまりした感じですが、小さいヘルキャットだと
かなり目立ちますね。

P1150273.jpg
胸下の小口径2連装レーザー機銃。
飛び道具、と言うか武器は先ほどのビーム砲とこれだけです。
牙も持ってないし、足先は爪でなく対地センサーなので格闘戦は不得手なんてもんじゃないですね。
もう思いっきり偵察仕様です。
強行偵察型なら武装の増設くらいしても・・・という気もしますが(;´∀`)

P1150274.jpg
肩の上には複合センサーユニット 。
キット的には左右胴体パーツを留める留め具なんですが・・・w

P1150275.jpg
尻尾。
尻尾はそれ自体が3Dレーダーアンテナと言う設定です。
たまにヘルキャットをコマンドウルフのライバル機として扱っていることがありますが、
あちらはいわば軽戦闘機、こちらは偵察機と役割がまるで噛み合ってなかったり。
サーベル(セイバー)タイガーの随伴機やってたりもしますけど、ヘルキャットで正面から当たるのは
結構無謀な気がw

P1150280.jpg
脚。
隠密性向上のため、脚には消音機構が搭載。ほとんど音もなく移動することが可能
・・・と言う設定です。キットの方はまぁ、ゼンマイの音がw
爪部分は対地センサー。
旧ゾイドの頃は大抵のゾイドの足先はほぼセンサーだったんですが・・・
新ゾイドになってからはいつの間にか殴り合い用の武器に。

P1150281.jpg
旧ヘルキャット(と言っても復刻版ですが・・・)と。
本当はもう一体、ガイロス帝国仕様の新ヘルキャットを並べるべきなんですが・・・
あまりにも棚の奥深くに片付け込んでしまって取り出せませんでした(;´∀`)
ノワールはむしろ新ヘルキャットの色換えなんですけどねw

では、恒例の動画です。

高画質版はこちら
歩行ギミックは極めてシンプル、歩くだけですw
まぁ、初期ゾイドかつ小型ですからね。
ただ、シンプルだけにすごく動画は撮りやすかったですw
大抵数回撮り直すんですが、まさかの一発OKw

P1150282.jpg
以上、ヘルキャットノワールでした。
シンプルイズベストの見本のようなゾイドですね。
でもせっかくのバリエーション機なんだから追加武装1つくらい欲しかったなぁ・・・
と言うのも正直なところですw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-007BX シールドライガーブロックス
  • ZOIDS 邪神復活!ジェノブレイカー編 第2弾特別セット用 コマンドウルフ ブルーバージョン
  • ZOIDS CDZ-EX ディアブロタイガーβ
  • ZOIDS 「ゾイドインフィニティフューザーズ」購入特典 インフィニティレオ
  • ZOIDS 邪神復活!ジェノブレイカー編 初回特別セット用 コマンドウルフ
  • ZOIDS ゼネバス帝国仕様 レッドレドラー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSゲーム特典

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:5 

    キュウ  

    あっ!これです。
    前に言った一番最初に手に入れた商品。
    まあ~店にバイトの面接の後もらった奴ですけど。
    あの時は興味ないからすぐに手放したんですよね~。

    2009/06/15 (Mon) 14:19 | EDIT |   

    ナベイチ  

    あれ・・・なんで動画で噴いたんだろ・・?
    全身が暗い色で統一されたせいかスッキリしてますね。
    ヘルキャットカワイイヨヘルキャット・・
    思い出のカノントータス…久しぶりに組んでみたくなったぞ…ッ!!!

    2009/06/15 (Mon) 19:59 | EDIT |   

    鉄人00  

    ヘルキャットは造形のいい部類のゾイドですね。
    動きは普通ですが、そのぶん体型バランスがいいです。
    問題は頭か…ネコヒョウにしては長くて…まぁコクピットの都合ですけども。
    むしろヘルメットでうまいことやってるので褒めるポイントでもあるんですがねw
    思い出のブラックライモス…久しぶりに組…無理!!

    2009/06/15 (Mon) 23:31 | EDIT |   

    赤帽子  

    ヘルキャットは新ゾイド版しか知らんとです・・・(後発組)
    アニメでは光学迷彩やら消音器やら装備してて、けどその割にすぐ
    見付かってやられてましたよね。
    でも暗い色になると如何にも隠密って感じになりますね。
    あ、HMM化するならコレでもいいなァ・・・。
    思い出のガンスナイパー・・・久しぶりに組も・・・うと思ったら、
    もう入手し辛いですよねきっと。

    2009/06/16 (Tue) 20:26 | EDIT |   

    tagoal  

    ヘル猫レス

    >キュウさん
    おお、これが初ゾイドだったんですか・・・って手放しちゃったんですね。。もったいなかったですね(;´∀`)
    >ナベイチさん
    まさに隠密行動用カラーリング、という感じですね。
    ヘルキャットは何か妙な愛嬌があるのが良いんですよw
    カノントータスならHMM版が出ているのでそっちを・・・!(マテ
    >鉄人00さん
    うごきはまぁ、初期の廉価版シリーズの一体ですから・・・w
    その分形状には力はいってますね。
    顔は・・・あえて共通コクピットを使うことで
    量産機らしさを出しているに違いありませんw
    ライモスは・・・いろんな意味で今作るのは大変そうです(;´∀`)
    >赤帽子さん
    光学迷彩も旧時代からあった・・かな?
    見た目の違いは色だけなのでそれほどの差は・・・w
    帝国系小型のHMMはちょっと少ないので、こいつがHMM化したらうれしいですね。
    セイバーに随伴させるも良しモルガに組ませるも良し、ですよw

    2009/06/17 (Wed) 08:27 | EDIT |   

    Leave a comment