またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
リベンジ祭の影響で、最近1日の来客数がベラボーに増えました。
祭開始前の倍以上ですよ(;´∀`)イヤハヤ
まぁそれでも先達の皆さんに比べると弱小も甚だしいですが・・・
おかげで、週末にやると宣言していた5万ヒット&1周年ありがとう企画、
はじめる前に55555ヒットありがとう企画ぐらいに変えた方が良いんじゃないか?
とか思い始めてました(マテ
その辺は杞憂に済みそうですが・・・w

さて、今回はトランスフォーマーです。
リベンジ組から、ようやく登場のサイドスワイプを紹介します。
P1150061.jpg
取りあえず、我が家のリベンジ組は本当にこれで打ち止め。
次は映画公開後になるかな・・・?
ちなみに、相互リンク先で既に紹介されているのは・・・多いですよ・・・
イツキさん
ナベイチさん
アルフェスさん
れっど あらあとさん(ブログの方でも・・・)
akikkeさん
raigerさん
TF馬鹿一代。さん
以上(順不同)です。
例のごとく抜けていたら申し訳ないですm(__)m

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1150066.jpg
ということで、今回はサイドスワイプ。
名前の元をたどれば、日本で言うところのランボルになるわけですが・・・
ビークルモードはGMのコルベット・スティングレイ コンセプトモデル。
ランボルギーニではありませんw

P1150067.jpg
ビークル後から。
コンセプトカーとはいえ、えらく未来的フォルムな感じの車ですね。
バンブルビーのカマロみたいに、実際に市販されるときは来るんでしょうか・・・

P1150071.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まず前輪・後輪を、くっついている脚・腕もろとも下方向へ引っ張ってジョイントを外します。
その後、ボンネットを真ん中から分割。

P1150073.jpg
社内の腰パーツを一旦前方向へ引き出したあと、腕パーツの基部をまたぐようにして
車体後部とジョイント。
写真の謎ロボットが爆誕します(マテ

P1150077.jpg
ボンネット部分を折りたたみ、手首・足首を変形させて、リアウインドウを背中側に
がばっと回し込めば完成です。

P1150085.jpg
ロボット正面。
意外とがっちり体型。

P1150086.jpg
後から。
畳まれたボンネットと屋根部分がごっそり背中に回ってきています。

P1150087.jpg
横から。
足首は見ての通りのタイヤ。説明書通りだと絶対立てないので、足首の角度を変えて
踵で支えられるようにしています。

P1150097.jpg
顔周り。
何というヒーロー顔w
日本のロボットアニメなら確実に主役張る顔ですねこれは。
一応集光ギミック搭載ですが、あんまり光ってくれません。

P1150100.jpg
武器は両腕のブレード。
使用時には、タイヤを軸にぐるっとハサミのような動きで前に出てくるのが良い感じです。

P1150101.jpg
メックアライブギミックなんですが・・・
膝を曲げると、

P1150102.jpg
動きに連動して青いパーツが迫り出てきます。
そんだけ。
・・・地味だーΣ( ̄□ ̄;)
地味にもほどがありますよ全くどいつもこいつも・・・(;´Д`)

P1150104.jpg
可動に関して。
上半身は、肩がボールジョイント、ひじが二重関節。
手首は動きませんが、腕のブレード共々かなり動かし易いですね。

P1150108.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント。
股間のゴムパーツが干渉しそうですが、上手いことスライドするようになっているので
あまり気にしなくてもよさそうです。
膝は90度弱程度しか曲がらない模様。メックアライブギミックの影響でしょうか。
足首はつま先とかかとの角度が変えられますが、見ての通りのタイヤ脚なので
接地性は最悪です、っていうか最初から絶対考慮されてないですw

P1150110.jpg
首はボールジョイントで上下方向にもなかなかの可動範囲。
腰は変形機構のせいかまわせません。

P1150111.jpg
そこまで極端に良く動くというわけではないですが、必要な分は動くよ、といった感じでしょうか。

P1150118.jpg
しこたま立たせづらいので、早速スタンドのお世話に・・・w
元ネタのランボルだってジェットパック持ちだし、きっと飛べるさ!と言うことでw

P1150122.jpg
ヒーロー顔にヒーロー体型なので、いちいち決めポーズが決まりますw

P1150130.jpg
ほんt、どう見ても主役ロボ的な姿で格好いいですね・・・w

P1150133.jpg
まぁ脚は前述の通りの有様なので、立たせて飾るのは諦めた方が早そうですね・・・w
CGモデルにいたっては、足首から下丸ごとタイヤだし、このまま再現されていたら
何をどう頑張っても立てさらに立つのが大変そうだという(;´Д`)

P1150140.jpg
やっぱり空中の方が映えるかもしれませんw
・・・いちいち頑張って立たせるのが面倒になったともいいますがw

P1150141.jpg
無理に立たせようとするよりは、素直にスタンドでも使った方が精神衛生上良いかもですねw

P1150142.jpg
あとはブレードを上手く支えに使えば、ある程度はフォロー可能ですね。

P1150150.jpg
サイド繋がりでサイドウェイズと・ビークル編。
窓の色が青と赤で、こうしてみるとどちらがどの陣営かわかりやすいですねw

P1150151.jpg
サイド繋がりロボット編。
やはりオートボット側はややヒロイックに、ディセプティコン側はクリーチャー風味強め
と言った傾向があるようですね。

P1150152.jpg
サイド繋がり激突編。
勝つのはどっちだ!・・・というか、この二人絡む予定はあるんでしょうかw
どうもパッケ裏の説明見る限りでは因縁も何もないような気がします・・・(;´∀`)<名前似てるだけ

P1150153.jpg
以上、サイドウェイズでした。
この格好良さ、さすがの主人公ですね(違?
ただし、ロボットで飾る際にはスタンドの用意を推奨しますw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ オプティマスプライム リベンジエディション
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)
  • トランスフォーマーリベンジ クロミア(CHROMIA)
  • トランスフォーマーリベンジ スキッズ(AUTOBOT SKIDS)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:4 

    鉄人00  

    …むぅ。何か違うんですよね。個人的には。
    今回の新オトボのデザインは無理にヒロイックを狙ってて…う~ん。
    ともかく、そこらの感情を捨てると…どこの新番組ですかw
    映画デザインが好きな人にはアレですが、ウケを狙いすぎです。
    いっそ別の作品の主人公のほうが(マテ
    ほら、ハデハデなバンクでブレードを展開する姿…見たいでしょう?w

    2009/06/13 (Sat) 08:40 | EDIT |   

    キュウ  

    今回はカウンタックじゃないよ。

    元のデザインが立たせる様に考慮されてないですからね。
    まあ~立たせようと工夫してるんでしょうけど結局ダメみたいですね。
    しかしこれどうやって飛ぶのか?

    2009/06/13 (Sat) 10:04 | EDIT |   

    tagoal  

    サイドス ワイプれす

    >鉄人00さん
    スワイプは確かにちょっと浮くくらいヒロイックなデザインですよね。
    まぁ、今回のカオスっぷりから考えればこういうのが多少居ても良いかとw
    ただ、私も別の番組の主人公でよくね?という気は思いっきりしてました(;´∀`)
    変形からブレード展開して見得を切るバンク・・・見たい!w
    >キュウさん
    足首丸々タイヤですからね・・・
    クロミアと言い、今回もう自立なんて最初から考慮にないくらいの勢いですからねw
    飛ぶのは・・・背中のガワで羽ばたいて(マテ

    2009/06/13 (Sat) 23:36 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    最初、サイドスワイプが出ると聞いたときには、どんなバケモノになるのかとドキドキしたものですが、予想以上にヒロイックにカッコよくなって安心。
    サイド繋がりでもサイドウェイズとは好対照ですね。
    劇中でからみがあるか楽しみです。

    2009/06/14 (Sun) 00:46 | EDIT |   

    Leave a comment