またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
記事書こうかな~と思ってアクセスしたとほぼ同時タイミングでサーバートラブル(´・ω・`)
なんかの嫌がらせですかFC2(;´Д`)

・・・とまぁそれはともかくとして。
今日も今日とて通常営業です。
今回はゾイド。
妄想戦記シリーズから、ファイアーフォックスです。

ブラウザじゃないですよ、念のため・・・w

ちなみに、ガッデムさんのところたかはし貧弱さんのところでも以前紹介されていますので
併せてどうぞ。

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140992.jpg
ということで、今回はファイアーフォックス。
ものとしては、シャドーフォックスの色変え版となります。
追加パーツはないので、こいつも若干割高感が・・・w

P1140993.jpg
後ろ側から。
設定としては、万能機であるシャドーフォックスに、脳波コントロール装置を組み込んだ機体。
9機建造され、1号から8号機にはそれぞれ異なる特殊装備が、9号機には1~8号機までの
すべての特殊装備が搭載されています。
・・・特殊装備に関してはどんな物だったのかどこにも何も記載はありませんけどね(;´∀`)
9号機は通称「ナインテール(九尾の狐)」と呼ばれますが、これが帝国諜報部に
奪取されてしまいます。
そして共和国の前に敵として立ちはだかるナインテール・・・!
と、いう話ですが、例によって妄想戦記のストーリーはバトルストーリー世界において
「そういうことがあったらしいよ」という噂レベルの話、となっているので
真偽はどうなっているのやらw

P1140995.jpg
右から。
前脚の後、黒くて丸いパーツがゼンマイの竜頭になります。
数少ない竜頭取り外し型のタイプですね。

P1140997.jpg
左から。
当然ながらこちらにはゼンマイの巻口は無しw

P1140999.jpg
正面から。
頭部の形状的に、真っ正面から見られるとちょっと顔が悲しいことに(;´∀`)

P1150002.jpg
後から。
武装もシンプルなので、横幅もさほど広くありません。

P1150006.jpg
上から。
背中のバルカンが目を引きます。
バルカン、というか背中の装備がこの機体の一番の特徴なんですが、それはまた後述。

P1150009.jpg
下から。
胴体中頃の茶色い部分は塗装です。
ゼンマイ式なのでお腹もほっそり。

P1150012.jpg
顔周り。
狐モチーフらしい、すらっとした顔です。

P1150013.jpg
ハッチオープン。
パイロットの目の前にコンソールがあるタイプです。
コマンドウルフ系との関連が感じられますね。

P1150014.jpg
首周りに連動ギミックの類は仕込まれていませんが、変わりにある程度首が可動します。
ほんのちょっとですが横方向への回転軸もあったり・・・

P1150017.jpg
背中にはAZ30㎜徹甲レーザーバルカン。
ファイアーフォックスのメイン武装になります。
付け根の丸い部分を回すと、連動して銃身が回転するギミック付き。

P1150019.jpg
バルカン砲設置部はマルチウエポンラックとなっており、基部から手動で角度・方向を
変えることができます。ほぼどんな方向にも向けられますよ。

P1150021.jpg
ガトリングを外した状態。
内部には数種類のハードポイントがあり、大抵のゾイドの装備はここに設置できます。
本来ここが最大の売りで、換装用の武器が出るはずだったらしいですが立ち消えに・・・

P1150022.jpg
尻尾。
下部のパーツを展開すると・・・

P1150025.jpg
尻尾の中にはAZ70㎜内蔵型電磁ネット砲。
このパーツがゼンマイの竜頭になります。

P1150059.jpg
ゼンマイを巻く際は、こんな風に挿して使います。

P1150034.jpg
ベース機のシャドーフォックスと。
色が違うだけなんですが、印象がまるっきり変わりますね。まさに色のマジックw
ちなみに赤いからといって3倍早くなったりはしていません(マテ

では、いつもの歩行動画です。

高画質版はこちら
本来ファイアーフォックス(と言うかシャドーフォックス)は歩行ギミックは最小限に、
武装変更ギミックを売りとするはずのゾイドだったので、ただ単純に歩くだけだったりします。

P1150039.jpg
以上、ファイアーフォックスでした。
交換用の装備がもっとあれば楽しみの幅が増えたんだろうな、とは思いますね。
ただ、シンプルな作り故に初めての人に安心してオススメできるゾイドの一つですよ。
問題は入手が大変なことですが(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-09 キャノニアーゴルドス
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-12 セントゲイル
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-13 デススティンガーZS
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-01 ゴジュラスマリナー
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-05 ブレードライガーミラージュ
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-02 モルガロクロウスペシャル
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-08 レイヴェンラプター
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-06 バスタートータス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS妄想戦記

     タグ: ゾイド  妄想戦記  シャドーフォックス  ファイアーフォックス 


    Comments:4 

    鉄人00  

    うおお赤い!これが赤影(違
    忍者イメージの御狐様が赤いとよけいに目立ちますぞ。
    構造のわりにプレイバリューがあるのはいいんですが…追加武装…
    ガトリングだけでも十分遊べるんですけどね…ふう。
    とりあえず電磁ネットをなくさないように…あっ(マテ

    2009/06/12 (Fri) 17:06 | EDIT |   

    赤帽子  

    赤いきつねも良いですねぇ。
    やっぱりシャドーフォックス大好きですわー!
    でもコレが発売された頃はゾイドから離れていたので、結局持っていないという・・・(涙)
    あとはHMM化を待つばかりですな(え?)

    2009/06/12 (Fri) 19:08 | EDIT |   

    raiger  

    ファイアーフォックス009

    こんばんわraigerです。設定みて、なに、この某サイボーグ戦士とおもいましたね。1号機・4号機がやばそうですけど。ギミックはコマンドウルフ見たく速度変更できればよかったですが。

    2009/06/13 (Sat) 00:21 | EDIT |   

    tagoal  

    >鉄人00さん
    赤いですが影ではなくなっていたりしてw
    ガトリングもぐるぐる回って楽しいことは楽しいんですが、
    付ける場所だけ作って肝心のつける武器が出なかったのは寂しい物が(´・ω・`)
    電磁ネット砲なくすとある意味致命傷ですからね・・・気をつけて尻尾に収めておきましょうw
    >赤帽子さん
    緑のたぬきが欲しくなって・・・狸型がそもそも居ませんねw
    シャドーフォックス系は機構は単純ですが、その分シルエットがスマートで格好いいですよね。
    HMM化・・・されたらガトリングが大変なことになりそうですw
    >raigerさん
    言われると思った・・・サイボーグは言われると思いました(;´∀`)
    ギミックは後付けを期待して
    本体にはつけずにいたら結局でなかったという(;´Д`)
    ちょっぴり不憫な機種でもあるのですよ・・・(´・ω・`)

    2009/06/13 (Sat) 06:02 | EDIT |   

    Leave a comment