またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

11
mugiさんのリボるりぼと相互リンクさせていただきました。
玩具やフィギュアのレビュー、日々の雑記など書かれているブログです。
CM's系やリボルテックがメインな感じですね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今回はトランスフォーマーの番です。
リベンジシリーズから、バンブルビーです。
P1140890.jpg
顔をリペイントすると大分化けるんですが、あえて買ってきたままの姿で・・・w
ちなみに、既にレビューされている方々は以下の通り。
生存者さん
アルフェスさん
akikkeさん
samurairobotさん
イツキさん
Bクロコさん
例によって、抜けていたらすいませんm(__)m

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140892.jpg
ということで、今回はバンブルビー。
前作の時ニューバンブルビー買えずじまいだったので、密かに欲しがっていた一品でもありますw
・・・まぁ、今回は売り場の守護神と化しつつある気もしないでもないですが(´・ω・`)
まずはビークルモード。
カマロのコンセプトカーですね。
一応、CGの方も前作とは若干形状が変わってるとか。

P1140893.jpg
後から。
ナンバープレートには何も無し。
大抵のカーロボット系TFは何かしら書いてあるので、ちょっと寂しいものが・・・

P1140900.jpg
裏から。
ミサイルを収納できるのは地味に便利ですね。
顔をこちらに向けていないのは私のせめてもの抵抗ですw

P1140901.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
まずはドアを開き、天井を真ん中から分割します。

P1140902.jpg
社内から腕を引き出して下方向に移動、肩に当たる部分を少し左右へ広げておきます。
次に車体後部を左右に分割、展開して足に。
ここは前作版からの流用のオートモーフ機構で、うにょっと連動変形。

P1140903.jpg
フロント部分を折り曲げて頭を露出。
両肩を限界まで引っ張って広げ、ドア部分を背中側へ倒します。
結構硬いのでやりすぎて壊さないようちょっとどきどき。
目安としては、肩の黄色いパーツが真横向くくらいですかね。
あとは各部を調整すれば完成です。

P1140905.jpg
ロボットモード正面から。
前作版と比べて上半身と頭、右腕が新しくなっているそうで。
だいぶ体型が劇中そっくりになりましたよね。

P1140907.jpg
後から。
肩ブロック・・・と言うかドア部分はかなり背中側まで回り込んできますね。

P1140908.jpg
横から。
頭大きい分ちょっと頭身は低め。

P1140911.jpg
顔周り。
造形はそっくりなんですが、目の塗り方が・・・
特にうちのは右目がちょっとかすれています。
ここを塗り直すとすごくそっくりになるんですが、そのへんは上記のリンク先の皆様にお任せ(マテ

P1140913.jpg
武器は右腕のキャノン砲。
今作版では腕と一体化してしまって外せません。

P1140914.jpg
ミサイルセット。
例によってミサイルはスプリングで発射可能です。

P1140915.jpg
可動に関して。
上半身は、肩がボールジョイント、ひじは180度曲がります。
左手に関しては手首もボールジョイント。
肩が若干前輪に干渉しますが、それを差し引いても非常に良く動きますね。

P1140919.jpg
首はボールジョイント&若干の前後動が可能。
頭の形状的に顎を引くのはちょっと苦手。
腰もボールジョイントらしく、結構グリグリ動きます。

P1140923.jpg
下半身は、股関節がボールジョイント。
膝は90度弱曲がるくらいですね。
足首は変形機構の影響もあって前後に大きく可動します。

P1140929.jpg
下半身も良く動く方ですが、膝下が長いので立て膝は無理っぽい感じ。

P1140930.jpg
とはいえ、全体的には非常に良く動きますね。

P1140933.jpg
ただ、足は大きいんですが踵側に伸びていないので、少々後にひっくり返りやすいかも。

P1140935.jpg
ドアやら窓やらを背負っている分重心がやや後ろ寄りなので、
ちょっと猫背になりがちですね。

P1140936.jpg
空中で銃を格好良く構え・・・たつもりが、なーんかジャパネットたかたな雰囲気にorz

P1140939.jpg
そうそう、こいつはロボット時の背中のパーツ密度が結構高いので、ガンプラ用スタンドを
突っ込む余地があまりなかったですね。
股関節も幅広なので填りませんし・・・
いや、他社の製品との整合性が無くても問題はないんですがw

P1140942.jpg
本編では、サムの進学に伴って一時的に離ればなれになるようですね。
トレイラーで号泣する姿が妙に可愛かったですw

P1140943.jpg
そういえば、結局音声回路は直りきっておらず、今作もラジオ音声交じりでしゃべるそうで。
ちゃんと直してあげればいいのに、ラチェット・・・
半端に壊れた状態で2年も放置とはw

P1140947.jpg
我が家のバンブル(ビー)さんたちと・ビークル編。
同じ名前でもえらい違いですね。
もはや「黄色い車」以外の共通点がないようなw

P1140948.jpg
我が家のバンブル(ビー)さんたちと・ロボット編。
全部デラックスクラスなわけですが、アニメイテッド版が意外に大きいのにびっくり。
反面クラシックス版は小さいですね。
そして旧バンブルビー、今改めてみると誰アンタ?な感じが・・・(;´∀`)

P1140983.jpg
以上、バンブルビーでした。
なんやかんやでいい出来だと思います。
私みたいな前作版難民にはオススメですね。あんまり居ないかもしれませんがw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)
  • トランスフォーマーリベンジ クロミア(CHROMIA)
  • トランスフォーマーリベンジ スキッズ(AUTOBOT SKIDS)
  • トランスフォーマーリベンジ アイアンハイド(IRONHIDE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  オートボット  バンブルビー 


    Comments:4 

    キュウ  

    バンボービー

    最近バンブルビーもブレイクアウェイみたいに株が上がってますね。
    と言うかビークルで包装しないから悪いんだよ。

    2009/06/11 (Thu) 09:45 | EDIT |   

    ナベイチ  

    最近ちょっと欲しくなってきてます‥
    ビークルのフロントがツボったのと、あとなんだかんだで
    これがバンブルビーなんだな…と
    思うようになったわけで。
    ちょっとトレイラー見てくるッ!!!

    2009/06/11 (Thu) 11:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    バンボビーは序盤は萌えキャラと断定(マテ
    前作から出来がいいことで評判でしたしね。目さえ…
    劇中の再現度が大幅アップしたのは素晴らしいのに…目が…
    そこさえ直せばいいんですけどね、だいたい。
    ちなみに、前作のDS版ゲームでジャンプ時に羽ばたく背中のドアを見てから好きです(何

    2009/06/11 (Thu) 16:39 | EDIT |   

    tagoal  

    バンボービーレス

    >キュウさん
    なんだかんだで元から出来は良いですからね、バンブルビー。
    パッケージへの収め方がまずすぎるのは同意です。
    ロボットで入れるにしてもあの珍妙なポーズ、
    まだ直立不動の方が格好いいのに・・・(;´Д`)
    >ナベイチさん
    私の場合はニューバンブルビーもバトルモードも買い逃していたので、
    リベンジ版は渡りに船でしたねw
    トレイラーでは滝のような涙をまき散らすビーが見所です(マテ
    >鉄人00さん
    トレイラー見るだけでも、前作からは思いも付かないほど
    はっちゃけてますよねバンブルビーw
    目は、一応CGでも瞳孔とおぼしき黒い部分が目の中央にあるので、
    それを再現しようとしてるんだなぁ
    とは分かるんですが・・・
    瞳に当たる青い部分共々大きすぎなんですよね(;´∀`)
    DS版の背中のパタパタ・・・見てみたいかもですw

    2009/06/12 (Fri) 04:01 | EDIT |   

    Leave a comment