またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
昨日から導入した拡大画像表示機能ですが。
案の定(?)Operaだけ表示が変なことになってましたね(´・ω・`)
と言うことで若干コードを書き直し。
かなり左寄りになっちゃいますが、これでほとんどのブラウザで拡大画像が見られるはずです。

さてさて、今日も今日とてリベンジ祭。
今回で一旦祭は終了です。
残りのリベンジものは通常営業の中で順次・・・
祭の締めくくりは最後の隠し球。
事前情報を見た人に一番の衝撃を与えたであろうバイク三姉妹の一人、クロミアです。
P1140543.jpg
この記事用に写真撮ってたんですが、気がついたら100枚以上撮ってました・・・(;´∀`)
いやぁこいつは面白いw
と言うわけで今回は写真大増量です。

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140548.jpg
ということで、今回はクロミア。
玩具の写真を見た際にひっくり返った人も多いんではないでしょうかw
かくいう私自身もその一人ですが。
さて、まずはビークルモードからですね。オートバイです。
車種は・・・すいません、バイク疎いので分かりません(;´∀`)

P1140553.jpg
ビークルモード後から。
ディスクブレーキやチェーンまで、細かく表現されています。
写真だと見えないですが、空気の入れ口まであるんですよw
マフラーの間から突き出ている透明なものはミサイル。
パッケージ内でも刺さりっぱなしですが、目立ちませんし収まりも結構いいので
あえて外さなくても良いんじゃないでしょうかw

P1140556.jpg
大きさはだいたい装着変身あたりが丁度良くまたがれる感じ。
( 0M0)<ピッタリダ!
ただ、グリップ部分が軟質素材なので恐ろしく持たせづらいです。
国内版でプラに置き換わっていると嬉しいんですが。

P1140557.jpg
本体にも自立用のスタンドはありますが、別パーツのスタンドも付属しています。
追加武装も兼ねているため、キャタピラはあるわ機銃は付いてるわで妙に物騒です。

P1140559.jpg
スタンドの装着法は二通り。
マフラーに噛ませると、純粋に追加武装になります。
この状態でも、本体のスタンドで自立は可能。
機銃の間隔的に、この状態だと人は確実に乗れませんw

P1140562.jpg
車体後部に噛ませる形で装着すると、ディスプレイスタンド的な感じに。
ただ、スタンドの足がキャタピラになっているのでこの状態でも自走可能ということなんでしょうね。

P1140564.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
今回も変形過程を詳しくやっていきます。
だってここまではっちゃけた形になる奴もそういませんしねw
まず、シート部分を持ち上げ燃料タンク部分を開きます。
そして車体を大胆にがばっと二分割。
各々上半身の右半分と左半分になります。

P1140567.jpg
次に、車体右側のパーツを前輪もろともにょきっと前へ。
左側のパーツもぐるっと回して前に出します。
ハンドル部分も180度回しておきます。

P1140568.jpg
左右パーツがあった部分に後輪を折り曲げて入れます。
このとき、エンジンのモールドがあるパーツを90度回して腕を露出させましょう。
ついでに、左側パーツの付け根あたりから頭を出しておきます。

P1140569.jpg
ここで左右パーツを合体。前輪は上を向けます。
このとき前輪を上げすぎると頭に干渉して頭が胴にめり込み&可動が死にますので
ほどほどに。
あとは両腕の位置を調整すれば完成です。

P1140572.jpg
ロボットモード正面から。
足が一輪車状態という、接地性?安定性?何それおいしいの?というデザインですので
いきなりガンプラスタンドのお世話にw
以前出ていた情報&パッケージの写真と変形手順が変わっているので、
若干シルエットも変わっています。
この角度からだとちょっとノイエ・ジールっぽいかも。

P1140574.jpg
後から。
(一応)女性だからか、スマートな体型です。

P1140573.jpg
横から。
タイヤとボディの位置関係がよく分かるかと思います。

P1140575.jpg
ビークル時にも使ったスタンドを接続することで、ようやく自立可能に。
ただこれつけちゃうと直立状態しかできないので若干ポージングに制限が。

P1140576.jpgP1140577.jpgP1140578.jpg
スタンド装着時の前・後・横です。
スタンドの履帯&武装のおかげで、全体のシルエットに対する違和感も少なめ。

P1140579.jpg
顔周り。
・・・めちゃくちゃイケメンじゃないですか。
思いっきり主人公ロボ顔ですw
ちなみに集光ギミックも実装されてはいますが、目が水色で塗られてしまっているので無駄に・・・

P1140580.jpg
武装は(スタンドを除けば)左腕に集中。
ミサイルはスプリングで発射可能です。
しかし、まっ透明なミサイルってのも珍しいですね。

P1140581.jpg
メックアライブギミックも左腕です。ひじ部分の可動軸を動かすと・・・

P1140582.jpg
・・・分かります?
ひじの内側のヒンジが連動して動きます。それだけ。
腕の可動範囲の向上には役立つんですが、あまりに地味すぎですw

P1140583.jpgP1140584.jpg
腰?の後には謎のジョイントが。
これが噂の姉妹合体用のジョイントなんでしょうね。
今は楽しみにとっておきましょうw

P1140589.jpg
続いては可動について。
人型からかけ離れているのでイマイチ説明しづらいんですけどねw
まずは右腕。
肩がボールジョイント、ひじは縦・横二軸の関節です。
さらに上腕にはロール軸まであり。手首ロールはありませんが全く問題なしです。
干渉もほぼ無いため、めちゃくちゃ良く動きます。

P1140604.jpg
手にものが持てないのが微妙に残念ポイントと言えなくもないかもしれませんが、
まぁこの人にものを持たせる必要は皆無でしょうw

P1140590.jpg
左腕は、肩のボールジョイントと上腕のロール軸は右腕と共通。
ひじは90度に曲がった状態で固定ですが、横方向への可動軸とメックアライブギミックの
組み合わせにより、あまり気にはならないですね。
バイク時の胴体のほとんどが左腕に来ているので大分重たいはずですが、
保持力にも問題はありません。

P1140594.jpg
腰?は下半身側がボールジョイント接続。
上半身側も180度以上回せるため、両方を組み合わせてある程度ひねることもできます。
前のめりやのけぞりは余裕ですね。

P1140597.jpg
首はボールジョイント&前後可動あり。
上下左右、相当な範囲を向けます。真上だって大丈夫。
頭の後の前輪が邪魔と言えば邪魔ですが、都度動かして避ければ問題なし。

P1140602.jpg
下半身はともかく、関節のあるところはすばらしく良く動きますよ。
まさにあれですね、足なんて飾りです、えらい人には(ry
しかしあれ、某赤い彗星も大佐なんだから結構偉い人だよね、と常々。

P1140606.jpg
パッケ裏の説明によれば、クロミアは非常にタフで、常に戦いを望んでやみません。
またアイアンハイドとは長年の友人で、今回の地球での再会は
彼らにとってこの戦争で最も大事なことの一つでした。
このへん、G1でのアイアンハイドの彼女設定意識してますね。

P1140610.jpg
現在、彼らはディセプティコンを狩り、破壊するためにともに行動しています。
それは彼らにとって今までで最も幸福なことなんだそうです。
・・・物騒なカップルですなw

そして、二人はすばらしいパートナーとなり、彼女の姉妹とともにオートボットの
重要なメンバーとなっています。

てな感じで、姉妹についてはほとんど語られず。
この辺はアーシーの方の記述に期待ですかね・・・

P1140592.jpg
正直事前情報だけだとスルー確定、ネタのつもりで買ったんですが・・・
やたら格好いいですよこの人。

P1140650.jpg
前述の通り、説明書の変形パターンは以前発表されていた形と大分異なっています。
以前の形に合わせて変形してみたのがこちら。
比較のため、あえて一つ前と同じようなポーズです。
具体的な違いは、
・前輪を頭の上でなく背中側に回す
・後輪を折りたたむ前にシートを内側に折り込む
この二点です。
説明書通りの変形に比べると幾分シンプルな姿に。
てかこの姿、十分格好いいと思いませんか?

P1130960.jpg
ちなみにパッケージ裏の写真はこれ。
同じ姿のはず・・・なんですが・・・
写真の撮り方が酷すぎでしょうこれは(;´∀`)

P1140611.jpg
以上、クロミアでした。
ハズブロの写真が酷いのはいつものことですが、今回は特に顕著なんじゃないでしょうか(;´Д`)
これは是非一回手に取ってみることをオススメしますよ・・・

さて、これにてうちのリベンジ祭は一旦お終い。
残りは通常営業の中で紹介していきます。
両サイドとかバンボービーとかはまた後日・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)
  • トランスフォーマーリベンジ スキッズ(AUTOBOT SKIDS)
  • トランスフォーマーリベンジ アイアンハイド(IRONHIDE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:10 

    イツキ  

    まるで女性版デモリッシャー・・・
    先行販売いいですね><
    自分もネットショップで注文しようか迷ってますが、海外発送だと1週間近くかかるので、発売日とあまり変わらなかったり^^;
    自分は発売日にトイザラスの30%offで買う予定です.
    ていうか、ハスブロの写真は購買欲を無くすなぁ

    2009/06/07 (Sun) 03:49 | EDIT |   

    Bクロコ  

    なんとなく予約しといたんですけど・・・凄いカッコイイじゃないですか!?
    女性型のTFってどうしても好きになれなくてその点でも個人的にどうかな?とも思ってたんですが。
    他のTFシリーズだったら
    「これで女性型とかあり得ん」って感じですね。
    しかし、逆にムービーのデザインの中では充分女性で納得できるから不思議です(笑
    3体合体も実は嘘だと思ってたんですけど、ジョイントの存在のおかげで希望が持てました。
    誰も望んじゃない無いでしょうけど、合体したらとんでもないクリーチャーにならないかな~

    2009/06/07 (Sun) 06:42 | EDIT |   

    キュウ  

    今度はオートボット

    デモに続いてまた一本だたらが来ましたね。
    僕は女性のTFはひとつもないですね。
    いやぁ~避けてるわけじゃないんですけどね。

    2009/06/07 (Sun) 11:49 | EDIT |   

    ナベイチ  

    脚のタイヤが隠れただけで全然違うじゃないですかッ!
    予約し忘れたのでもうちょっと先になりますけど手に入れておきたいです…ネタ半分、期待半分w
    ああ、色々突っ込みたい事がたくさんある…w
    リンクみてビックリしました!そんな片道なんて…
    こちらもリンク貼ってよろしいでしょうか?

    2009/06/07 (Sun) 12:40 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    バイクの形はB-kingに比較的近いような

    2009/06/07 (Sun) 20:07 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。とんでもない姿といい、変形のしかたといいマイ伝アーシーを彷彿とさせますね。そっちも合体メカですし。スタンド無しじゃあ、自立できないですよね。    

    2009/06/07 (Sun) 23:36 | EDIT |   

    サンダラ  

    ある程度宣材画像は疑ってたんですけどまさかここまで格好良いとはね。
    斜め横から見た時のボディーラインが堪りません!青色だけ追っていったらまるでマーメイドじゃないですか!!(何
    合体用ジョイント・・・・本気だったのか!もうwktkがとまりません(´∀` )

    2009/06/07 (Sun) 23:45 | EDIT |   

    tagoal  

    クロレス

    >イツキさん
    確かに、車輪の位置関係もデモやんと一緒ですね・・・w
    洋トイの店、見つけられたようで何よりです。
    これでTF関連は先取りレビューが!(マテ
    ハズブロの写真はもうずっと昔からむちゃくちゃですからね・・・
    変形間違い組み立て間違いはいつもですよ。
    ほんと売る気あるのか、と問い詰めたい気分です(;´∀`)
    >Bクロコさん
    私も今回ある意味賭のつもりで買ってみたんですが・・・
    今回は大当たりだったと思いますw
    ボディの曲がり具合が何となく女性っぽさを醸し出してますよね。
    顔はめっさイケメンですがw
    合体したらどうなるんでしょうね・・・それ以前に姉妹の三人目の名前はいい加減公表されないんでしょうかw
    >キュウさん
    一本だたら・・・まさに言い得て妙ですね(;´∀`)
    私もあまり女性キャラは買ったこと無いんですが、
    こいつは女性型とか抜きに、予想外の格好良さですよ。
    >ナベイチさん
    タイヤ隠してる部分が若干スカートっぽくも見えるんですよね。
    でも、タイヤ見えるようにしてもパッケージの写真ほど酷くは・・・w
    リンク、ばれましたかw
    もちろん貼っていただいて構いません、と言うかむしろお願いしますm(__)m
    >名無しさん
    B-king、ググってみました。
    Σ( ̄□ ̄;)そっくりだー!!
    貴重な情報感謝です。
    サイドウェイズと同じく大人の事情明言できないのかもですね・・・
    アーシーは車種公表されてるみたいですし。
    >raigerさん
    マイ伝アーシーを縦にしたような変形、と言えるかもですねw
    あっちは合体してバンブルになるんですっけ・・・
    >サンダラさん
    今回はハズブロ写真のネガティブキャンペーンの最たるものだと思います(;´∀`)
    斜めから見るとボディラインが何となくセクスィーですよねw
    しかし、アーシーも公表されている写真は酷いものですが
    クロミアを一回いじってしまうと本当のところはどのくらいマシなのか
    期待してしまいますw

    2009/06/08 (Mon) 01:03 | EDIT |   

    アルフェス  

    素敵過ぎる

    クロミア、日本版を待っていて海外版はスルーしてたんですが・・・・・・
    うぁー、衝動買いしてしまいそうだTwT
    装着変身にうまく合うってのもいいし、一輪車っていう無理さがムービー玩具っぽくて素敵だし。
    三体合体の状態は実に楽しみですねぇ。
    でも、無茶変形になりそうな予感も・・・・・・=w=;

    2009/06/08 (Mon) 15:27 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    大きさは装着変身サイズなんですが、グリップが軟質素材なので固定はなかなかやっかいですw
    リベンジ系列はなんかもう人型の制約から解き放たれたはっちゃけぶりがステキですよね(マテ
    三姉妹合体は・・・オートボット側ですし、そこまで無茶なことにはならないと信じましょうw

    2009/06/09 (Tue) 03:40 | EDIT |   

    Leave a comment