またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
ブログに新機能導入。
画像の表示方式をちょっと変えてみました。
サムネイルをクリックするとその画像がブラウザ一杯に表示されます。
戻るときは画像をもう一回クリックすればOK。
IE・FireFox・chrome・safariでは動作確認しましたが、Operaは未確認。
Opera使いの人で動作に異常を発見したら教えてください(マテ
ちょっと動作が重くなったような気もしますが、どんなもんでしょう?

今回もまだ続きますリベンジ祭。
一応、明日まではやるつもりですw
次々回からは通常営業に戻る予定。
でないと、うちはゾイドとトランスフォーマーのブログなのにトップからゾイドが消えます(;´∀`)
さて、今日は昨日に引き続き先取りもの。
スカウトクラスのランサックです。
P1140466.jpg
そういや最近脱線ネタもやってませんね・・・
う~ん、ちょっと偏りすぎましたw

※画像をクリックすると、拡大画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140468.jpg
ということで、今回はランサック。
国内では来月発売でしたっけ。といっても洋トイ屋で買えることは買えるんですけどねw
まずはビークルモードから。複葉機です。
格好いいですが、なんだってこんなのスキャンしたんでしょうか・・・(;´∀`)
戦闘力低いし今のご時世では目立ちまくってディスガイズしづらいでしょうに。

P1140469.jpg
後から。
簡易ながらコクピットも造形されています。
さすがに狭すぎて乗れる人がいませんでしたw
ゾイドのパイロットですら駄目とは・・・

P1140471.jpg
裏側。
大抵のTFに取っては禁断の裏側ですが、ランサックはそうでもないですね。
手、見えてますけどw

P1140475.jpg
それではロボットモードへ、トランスフォーム!
今回は思いっきり詳細にいってみますw
スカウトにしては手順多いんですよこの人・・・
まずは上の主翼を支柱から切り離し、後方へ移動。
その際下の主翼の一部もくっついていきます。
その後、下の主翼の残った部分を上の主翼が乗っていた支柱とジョイント。
ここが肩部分になります。

P1140477.jpg
反対を向けて、水平尾翼を変形、足首に。
この際、右の尾翼は尾部側を軸に後へ、左の尾翼は下側へ、と
それぞれ違う方向へ動かすのが面白いですね。

P1140478.jpg
で、変形完了するとこんな感じに。
この状態で機体後部を真ん中から90度下へ折り曲げつつ、
水平尾翼のオレンジ色が後ろ側になるようにひねります。

P1140480.jpg
機体後部を曲げた状態。機体後部が下半身になるわけですが、
股の部分の装甲を開き、真ん中から割ることで足が露出します。
主翼は背中側の方に倒し、真ん中からへの字に折っておきましょう。
腕のジョイントを外し、機銃や爆弾の向きを整えつつ腕を伸ばします。

P1140481.jpg
最後に頭を持ち上げて機首を下に下げれば、ランサックロボットモード完成です。

P1140482.jpg
ロボットモード正面から。
ひょろっとした独特の体型ですね。

P1140484.jpg
後から。
主翼の隙間から腰が見えていますが・・・細ッ!!

P1140488.jpg
顔周り。これまでのものとはまた違う独特な面構えです。
リーゼントのターミネーターに見えるのは私だけでしょうかw

P1140490.jpg
武器その1。
右手には機銃を装備。ビークル時に翼下にあったものですね。

P1140495.jpg
武器その2。爆弾です。
どう見ても投下するタイプの奴ですよね・・・w
手投げ弾にでもするんでしょうか。

P1140497.jpg
ギミック・・・というのかイマイチ微妙ですが、ビークル時の機首を上げ、
主翼を持ち上げることでバトルモードに。
何だかドラグナーのメタルアーマーみたいな出で立ちに。

P1140498.jpg
続いて、可動について。
腕に関しては、肩がボールジョイント、ひじは120度近くまで曲がります。
ロール軸は無し。まぁ、さすがに形状的に無理でしょうけどね(;´∀`)

P1140499.jpg
足は股関節がボールジョイント、膝は90度程度曲がります。
足首はちょっと特殊で、前後の角度調整は可能ですが、右足のみ横可動も可能です。
対して左足は足首にロール軸あり。どちらも変形機構由来ですね。
ただ、左右の可動範囲が違うおかげで若干ポージングには癖があります。

P1140500.jpg
頭部はボールジョイント接続。ですが、エイリアンよろしく首が後頭部に繋がっている形状な
せいか、左右にはほとんど動きません。
変わりに上下方向の可動は超優秀です。

P1140503.jpg
全体的に癖の強い可動域ですね。
他のスカウト組と比べると異彩を放っています。

P1140504.jpg
癖はありますが可動範囲自体は広いので、接地性は高め。
首が回らない分は腰の回転でフォローです。

P1140506.jpg
バトルモードで空中散歩。
大きく翼を広げた形態もハッタリがきくので良いですねw

P1140508.jpg
上を向けやすいので、飛び上がるイメージのポーズはとてもよく似合います。

P1140510.jpg
さすがに飛行機ベースのTF、飛ぶ姿が様になっています。

P1140511.jpg
可動範囲と言いスタイルと言い、今回スカウト連中で一番癖の強い人のような気がします。
それが良いんですけどねw

P1140514.jpg
ウイ○グガ○ダム風に。
手持ち武器がないので単なる態度のでかいロボにw

P1140519.jpg
上半身より下半身が良く動くので、躍動感のあるポーズは決めやすいかも。

P1140522.jpg
ちなみにパッケージ裏を適当に意訳したところによると、ランサックはセイバートロンでの遠い昔、
飛行技術がまだ新しいものであった頃のエースだったそうです。
ああ、だから古い飛行機に・・・ってなんで地球に来ても旧式の飛行機をスキャンしたんでしょうかw

P1140523.jpg
また、彼は冷酷な兵士であり、地上から手も足も出ない敵軍に対し、
援護無しで掃討を行っていたとのこと。

P1140524.jpg
彼はもはや全盛期を過ぎており、武器も時代遅れかもしれませんが、間違いなく
かつて最も恐ろしい戦士だと評されていたそうです。
・・・なおさら新しくて性能の良いマシンをスキャンした方が良かったんでは・・・

P1140528.jpg
と言うことで何気にお爺ちゃんキャラであったことが判明したランサック。
顔だけ見るとお爺ちゃんどころか白骨化してるような気もしますが・・・w

P1140535.jpg
以上、ランサックでした。
こいつはやっぱり変形のおもしろさが一番ですね。スカウトのくせに10工程もありますし。
かなり個性的で、いじり甲斐がありますよw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ 限定版 サウンドウェーブブラックバージョン(SOUNDWAVE Black Ver.)
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ノックアウト(KNOCK OUT)
  • トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)
  • トランスフォーマーリベンジ ロールバー(ROLLBAR)
  • トランスフォーマーリベンジ デッドエンド(DEADEND)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:8 

    鉄人00  

    まだまだ現役ぢゃ!

    どっちにしても独特すぎるッ!!www
    デプス共々非常に面白そうですね~。第二弾は個性派ですな。
    元のランサックがレシプロ機だったのでオマージュもバッチリ!
    いかにも高速戦闘向きなのが分かるのもいいものです。
    最大の問題は絶対に一般受けしないこと!!!(マテ

    2009/06/06 (Sat) 00:14 | EDIT |   

    キュウ  

    エネルゴン茶でも飲むか

    なるほど格斗玩具(止まらない)でしたか、赤星は高いですよね。
    今月のデプスもいいですけど、こいつもすてがたいですね。
    所で19シリーズにもこうゆうのいましたよね

    2009/06/06 (Sat) 09:35 | EDIT |   

    ナベイチ  

    貴様!ワシはあの頃な(クドクドクド

    はじめまして~ナベイチです。
    あ、貴方がキャベツさんの言っていたあのtagoalさんか…ッ!!?
    ランサックはスルー予定だったのに…
    複葉機で骨体型がツボってしかもジジイとな!?
    ありがとう…tagoalサン‥僕、これ買うよ…

    2009/06/06 (Sat) 12:19 | EDIT |   

    生存者  

    これは・・・意外なカッコよさですよね・・w
    私は完璧スルー予定だったのでこのレビューはありがたいですねー!
    ありがとう・・・tagoalさん・・・私、これ買います・・・(殴

    2009/06/06 (Sat) 19:47 | EDIT |   

    raiger  

    複葉機ロボ

    こんばんわraigerです。これ、また、すごいデザインのロボですね。でも、名前はデットエンドと交換したほうがしっくりくるかなぁ。「変形のおもしろさ」マシンロボのゼロ戦ロボも変形がすごかった気がします。

    2009/06/06 (Sat) 22:36 | EDIT |   

    tagoal  

    爺れす

    >鉄人00さん
    ええ、これは明らかに玄人向けですね。
    癖が強いですほんとw
    バトルモードの「さぁ高速で飛びますよ」感はすばらしいものがありますよねw
    ちなみにデプスチャージはまだ未入手。
    いえ、全部買っちゃうと国内発売時の楽しみが・・・w
    >キュウさん
    赤星は非停止になくてかつどうしても欲しいものがある時行くようにしてますね。
    あそこはほんと品揃えはすばらしいんですが・・・
    19シリーズ・・・1943改の自機が複葉機だったのは覚えてますが、
    あんまり記憶にないですすいません(;´Д`)
    >ナベイチさん
    こちらでははじめましてですねm(__)m
    キャベツさんのところなんかでたまにお見かけしてますです。
    って、キャベツさん一体何を・・・(;´∀`)
    骨体型の複葉機爺がツボにくるとはさすがです(何
    是非買っちゃってください( ゚∀゚)<カッチマイナー!
    >生存者さん
    ありがとう・・・流行の予感?!Σ( ̄□ ̄;)
    ランサックはあまりにもスタイルが独特ですが、それ故に填る人は填る
    珍味的な魅力があると思いますよw
    >raigerさん
    デッドエンド・・・寿命的にデッドエンドってことですね(マテ
    ゼロ戦ロボですか・・・マシンロボは実はイマイチ詳しくないのですが、
    ちょっと見てみたい気がしますね。

    2009/06/07 (Sun) 04:07 | EDIT |   

    アルフェス  

    こういうのが大好き

    本体の華奢さと、ビークルでの華奢さがぴったり合っていますね^w^;
    これが出せるんなら、SLがコンボイやメガトロンになるアメコミシリーズを、歴史機械シリーズとかで出してほしいなぁ。
    クロノレーベル見たいなしりーずで。
    日本版を買うのが楽しみです・・・・・・
    編隊を組むために買い込みそうな予感。
    では、
    ありがとう・・・tagoalさん・・・おいら、これ買い込むよ・・・=w=V

    2009/06/08 (Mon) 15:32 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ありがとう・・・本格的に流行?w
    ハートオブスティールの玩具化が欲しくなってきますよね、このランサック見てると・・・
    機関車オプティマスに砲台メガトロン、複葉機スタスクあたり立体化して欲しいものです。
    複数買いですか・・・ジジイ飛行隊の結成を期待していますw

    2009/06/09 (Tue) 03:37 | EDIT |   

    Leave a comment