またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

05
昨日は所用で休暇を取っていたのですが、用事の方がえらくさっくり終わったので
暇つぶしに秋葉原へ。
駅そばの喫茶店「古炉奈」へよってきました。
一部で話題になりましたが、ここもうすぐ閉店しちゃうんですよね・・・orz
ここコーヒーがすごくおいしい上に、雰囲気が非常に良いのでちょくちょく行っていたんですが。
う~ん、もったいない・・・(´・ω・`)

さて、今回も引き続きリベンジ祭・・・ですが。
今回からちょいと隠し球。国内未発売物です。
今日はスキッズを紹介します。
P1140361.jpg
以前お金がない、とか言っておきながらけっこう買ってますね・・・w
あ、そうそう。パッケージ見てて気づいたんですが・・・
P1140362.jpg
なんちゅうところにインシグニア彫り込んでるんですかアンタ。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140363.jpg
というわけで、今回はTFリベンジのガチャ○ンことスキッズ。
アキバ行きついでに買ってきましたw
まずはビークルモード。シボレー・ビートだそうです。
パッケージには「CHEVY BERT COMCEPT」となっているのでコンセプトモデル?
兄弟で合体してアイスクリームトラックになっているバージョンもありますが、あの形態が先なのか、
2人別々の形態が先なのかはイマイチ不明。

P1140364.jpg
ビークルモード後から。
窓から何か見えてますが気にしちゃいけませんw
ナンバープレートには「SKIDS」。
ところで、リアの窓の下の方、小さな切り欠きが見えると思います。
ここは実はドアの窓から出ている凸部をはめ込むようになっていたみたいですが、
ドアの凸部の方が5ミリ以上ずれて成形されてました(;´Д`)
左右のドアとも同じようにずれていたので成形不良というわけでもなさそうです。
クリアパーツに変な負荷がかかりますし、思いっきり形状が歪むので
切りとばしちゃってます(´・ω・`)
国内発売時は修正されていると良いんですが・・・

P1140379.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
結構変形プロセスは複雑です。
まずは前輪部分とドア部分のジョイントをはずし、内部にある脚を真下へ引き延ばします。
外装部分は脚に巻き付けるような形で一体化。
次にリアタイヤ部分もジョイントを外し、これまた内部に収まっている腕を伸ばします。
さらに両肩に繋がるフレームを左右に展開しておきます。
さらに、フロントのボンネットを開き、フロントウインドウを上に持ち上げます。
これがえらく硬くて大変ですorzちょっと削った方が良いかも・・・
ここまでやってから、車体上部を180度回転。

P1140380.jpg
運転席部分にある頭をエンジン部分に引き出し、エンジンルーム部分を下方に押し下げます。
この状態でエンジンルーム部分・肩のフレーム・車体上部を連結。
この角度調整がなかなか面倒・・・(;´Д`)
最後にフロントバンパー中央を奥に倒し、腕・脚の位置を調整すれば完成です。

P1140386.jpg
ロボットモード正面から。
ずんぐりむっくり。そして腕が思いっきりアンシンメトリー。
全身のパーツを畳み込む形の変形のため、かなり大きさが縮んでます。
シルエットはなんというか、Zガンダムに出てきたボリノーク・サマーンに似てる気が・・・

P1140390.jpg
後から。
ビークル時の車体、というか屋根からフロントウインドウ、ボンネットにかけてのたたみ方が
なんとも複雑。
説明書は毎度のごとく分かりづらいですし(´・ω・`)

P1140391.jpg
横から。
足回りに付いているガワは、説明書では地面と平行になるように指示されていますが、
思いっきり後ろ側を下げた方が良いですね。
見ての通りかなり背中に重さが偏ったデザインなので、支えとして利用できます。

P1140395.jpg
顔周り。
出っ歯二本(しかも片一方は金歯)にデカイ耳、となんともグレムリンちっくな顔立ちです。
ちなみに金歯にはさすがにインシグニアは再現されてませんw

P1140398.jpg
毎度お馴染み集光ギミックも装備されています。
光具合はこのくらい。あまり強烈には光らないですね。

P1140400.jpg
手持ちの武器はありませんが、右腕のキャノン部分を押すと・・・

P1140401.jpg
じゃきーん、とアームパンチ。
ちなみにこの右手、親指と残りの4本でそれぞれ可動します。

P1140407.jpg
ギミックその2。パッケージ上はこっちがメックアライブということになってますね。
胸のパネルを押し込むと・・・

P1140408.jpg
周りのパネルが開き、首が前にうつむきます。
ガチャガチャやると丁度しゃべっているような感じに。

P1140409.jpg
リベンジ組で大きさ比較。
一応スキッズはデラックスクラスなんですが、デラックスとしては大きい方でもない
ブレイクアウェイと比べてもこの小ささ。
スカウトのデッドエンドより一回り大きいくらいしかありません。
でもビークルモードだとサイドスワイプよりちょっと小さいくらいだったりします。
畳み込みまくりにもほどがありますw

P1140412.jpg
さて、可動についてなんですが・・・
こいつは正直予想外でした(;´∀`)

P1140414.jpg
肩は回転+外側へ90度、股関節はボールジョイント。
と、この辺は最近のデラックスクラスなら一般的な感じ。

P1140420.jpg
問題はひじとひざが両方とも二重関節、ということですw
さらにはロール軸もしっかり完備。
足首も変形都合による横可動+ボールジョイントで結構フレキシブルに動きます。
ちょっとサイズが小さいのが残念ですが・・・
頭もボールジョイントですが、頭のすぐ後にリアバンパーが来るのであまり上下動はできません。

P1140424.jpg
上記の結果、やたらめったらアクションポーズが似合う輩にw
ギャグキャラじゃなかったの?!

P1140425.jpg
双子のマッドフラップと一緒にコメディリリーフ、と言うふうに聞いているんですが・・・
明らかに玩具のこやつは格闘家です。ファイターですw

P1140427.jpg
デカイ右腕がまたハッタリがきいてて妙に強そうなんですよw

P1140429.jpg
ひじの二重関節のおかげで、「オレのこの手が(ry」なポーズもしっかり決まります。

P1140431.jpg
上半身がごついので、一撃必殺な打撃系格闘家、といった趣が。

P1140434.jpg
脚も短いながら可動範囲は広いので、キック姿もけっこうな物ですね。

P1140435.jpg
ハイキックもほらこの通り・・・脚短いのでちと情けないですがw

P1140443.jpg
ちなみに、パッケージ裏の解説を適当に意訳した内容によると、
マッドフラップよりわずかに落ち着いた性格のため、常々「自分の方が賢い」と思っているそうです。

P1140445.jpg
マッドフラップが奇行に走っている間、彼は上司の歓心を得るために成熟した行動を取ることを
好みます。そのために、いつも心に浮かんだことを何でもすぐに話したがるそうです。
・・・それはそれで成熟した行動といえるのかどうか微妙な感じもしますが・・・w

P1140446.jpg
パッケージの解説から行くとやっぱりコミカル系な人のようですが、もう私としては
格闘系キャラにしか見えませんw

P1140448.jpg
以上、スキッズでした。
明らかに劇中のキャラとノリの違うレビューになってます(;´∀`)
でも本当にこれは良く動きますよ。
是非ムッk・・・マッドフラップとセットで並べて飾りたいですぞ。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットウィーリー(AUTOBOT WHEELIE)
  • トランスフォーマーリベンジ マッドフラップ(MUDFLAP)
  • トランスフォーマーリベンジ サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ(SIDESWIPE)
  • トランスフォーマーリベンジ バンブルビー(BUMBLEBEE)
  • トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ(SIDEWAYS)
  • トランスフォーマーリベンジ クロミア(CHROMIA)
  • トランスフォーマーリベンジ アイアンハイド(IRONHIDE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ 


    Comments:7 

    キュウ  

    ロボット昆虫ry)

    ガチャピン吹いたwなら赤はムックw故に今回の双子はポンキッキですなw。
    腕のパンチはバリケードとストッケードに続き三体目?ですね。
    しかしたかはしさんに続き二人目か・・・格斗玩具?それとも赤星か?

    2009/06/05 (Fri) 14:53 | EDIT |   

    鉄人00  

    なるほど、ガチャピンのほうがムックより賢いッ!?
    変形パターンはかなり特殊ですね~。独特のシルエットが面白いです。
    色の所為でアームパンチがボトムズに見えますねw
    外見はゲスとかズラとか語尾に付きそうな人なのに…(マテ

    2009/06/05 (Fri) 16:58 | EDIT |   

    raiger  

    人は見かけが8割である

    こんばんわraigerです。こいつは外見からして、正義の味方っていえませんね。サムスペにこいつを細くした奴がいた期がしますが。 

    2009/06/05 (Fri) 23:41 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    こんばんは~
    スキッズの発売が待ち遠しいです。
    イベント会場でも、ジッと見ていました。
    コロコロした印象でカワイイと思うんですけどね。
    格闘家って言われるとそれも似合うかも。

    2009/06/06 (Sat) 00:46 | EDIT |   

    tagoal  

    ガチャ・・・レス

    >キュウさん
    緑と赤のコンビと言ったら、真っ先にポンキッキな二人が思いつきません?w
    パンチはストッケードの発展系って感じがして良いですよ。たまに暴発しますが。
    ちなみにゲットしたのは「とまらない」方ですw
    赤い方は品揃えは良いですけど若干高いですから・・・
    >鉄人00さん
    賢い・・・と本人は思っているようです。
    自分で思っている方が実はそうでもないのは良くあること・・・
    なので実際はどうだかw
    外見はほんと・・・ジョージ秋山の漫画のキャラみたいな感じなんですけどねw
    >raigerさん
    不知火幻庵ですね・・・w
    幻庵もなんやかんやで半分お笑い担当みたいな人でしたし、良いんじゃないでしょうかw
    >れっど あらあとさん
    正式発売はあと2週間後・・・でしたっけ。
    私も実際動かすまでは・・・というか、
    ロボット形態の2枚目の写真くらいまではコミカル系で行こうと思ってたんですが
    気がついたらファイターにw

    2009/06/06 (Sat) 06:39 | EDIT |   

    アルフェス  

    これも大好き

    思うに、自分は左右非対称なデザインが好きなんだなぁと。
    指の大きさもいいし、アームパンチギミックは思いもよらなかったです。
    可動域も多そうだし、これは手に入るのが楽しみになっていますよ^w^
    うちでも格闘家のイメージになるのかが楽しみです。

    2009/06/08 (Mon) 15:36 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:これも大好き

    アシンメトリーなデザインは
    、填るともの凄く格好いいですよね。
    可動域はもの凄く広いですよ。そこはもう期待していただいて良いかとw
    ファイターなイメージは・・・
    私も変形後2枚目くらいまではネタキャラなイメージで行こうと
    していたんですが、いつの間にかw

    2009/06/09 (Tue) 03:33 | EDIT |   

    Leave a comment