またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
先ほど気づいたんですが、昨日のダートボスで当ブログ200記事目でした・・・
全然気づいてなかった(;´∀`)
まぁそれはそれとしまして・・・

まだまだ続きますリベンジ祭。
今回はスカウトクラス最後の一つ、ノックアウトです。
P1130925.jpg

キャベツさんのところでも既に紹介されていますので、併せてどうぞ。

しかし、さすがにそろそろゾイドも触りたいなーと思い始めてきてたり・・・
でもリベンジ物もまだやりたいし・・・

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140159.jpg
ということで、今回はスカウトクラス組最後の一つ、ノックアウトです。
まずはビークルモード。バイクですね。
スタンドの類がないので、立たせるのはちょっと工夫が必要でした。

P1140164.jpg
ビークルモード後から。
燃料タンクにはオートボットのインシグニア。
ハンドルは変形機構の都合上真ん中から割れるんですが、ビークル時に左右のハンドルが
ロックされないのでイマイチ位置が決まりにくかったり。

P1140166.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
まずは車体後部を真ん中から割り、前の方へ回してきます。
次に車体下部、エンジンのあたりのロックを外して後ろ側へ。伸ばして脚になります。

P1140169.jpg
フロント部分を真ん中から割って燃料タンクに覆い被さるような感じに移動。
前輪は90度横倒しにして背中に回します。
最後に、開いていた車体後部を完全に前に回し、後輪を肩、残りの部分を変形させれば完成です。

P1140170.jpg
ロボットモード正面から。
すらっとしていて格好いいですね。
前輪が背中にくるあたり、仮面ライダー555のオートバジンとちょっと似てるかも。
バジンとは腕と足になるパーツが逆なんですけどね。

P1140171.jpg
後から。
肩にある後輪部分ですが、パッケージと説明書でロボット時の位置が違います。
今回は説明書に準じた形に。
背中の前輪と併せて、ローター代わりにして空飛べそうな感じですねw

P1140174.jpg
横から。
バランス良いですね~。
しかしこの角度だとますますバジン似な気が・・・w

P1140177.jpg
肩の配置をパッケージ準拠にするとこんな感じ。
これはこれで良い感じかも。

P1140180.jpg
顔周り。
顔をビークル時のフロントの形状に似せてあるあたりが芸コマです。
口のモールドを気にしなければ、鉄人28号のブラックオックスにも似てるような気が
しないでもないですね。

P1140183.jpg
武装ですが、右腕が固定の銃になっている模様。
ビークル時はマフラーになります。
左手には手首のモールドがありますが、小さいのでさすがに物は持てなさそうですね。

P1140184.jpg
可動について。
上半身に関しては、肩・ひじがボールジョイントです。
肩が胴体と若干干渉しますが、適宜ひねれば回避可能。
首は回転と、若干の前後動が可能です。

P1140186.jpg
下半身は、股関節と膝がボールジョイント。
足首は変形の都合で、前後とも180度弱(!)動きます。
さらにつま先・踵も角度調整可能。
可動範囲で言えば、今回のスカウト組中最強じゃないでしょうか。

P1140188.jpg
変形機構上腰は回らないですが、足回りの可動は抜群。
相当無茶な姿勢でも立てますねw

P1140193.jpg
ただ、両足にくっついているビークル時の外装。
これが脚の穴に刺さっているだけなので、変形の際に結構簡単にすっぽ抜けますw
これは少々残念ポイントでしょうか。

P1140195.jpg
まぁ、あえて外してしまってさらにスマートに・・・という遊び方もありですねw
ちなみに外したまま変形させると若干オフロードバイク風味に。

P1140196.jpg
空中にて。
背中の前輪にガンプラスタンドの板がすっぽりはまります。
まさに狙ったかのようにw
その際前輪が少し浮くので、ますます車輪をローター状にして飛んでいる雰囲気が・・・w

P1140203.jpg
脚を先まで真っ直ぐ伸ばせるので、飛んでる姿もよく似合いますw

P1140204.jpg
足首の可動範囲が尋常でなく広いため、飾る際にもポージングの自由度が高く
実に良い感じです。
伸脚ポーズで自立できるRFは早々居ませんよw

P1140207.jpg
もちろん、まっすぐ立たせる際も安定感抜群。
腕の方が可動範囲にやや癖がありますね。慣れればさほど気にはなりませんが。

P1140210.jpg
しかし、これもまたいじり甲斐のある奴ですねぇ。
首をもうちょっと上下に大きく動かせるようにすればもっと面白いことになるかもです。

P1140211.jpg
それにしても、今回のスカウトクラスは外れ無しですね。
いずれも多少の残念ポイントはありますが、トータルの完成度は圧倒的ですよ本当。

P1140215.jpg
以上、ノックアウトでした。
本当に出来が良いです!出来の良い今回のスカウトの中でもトップクラスですね。
今回のスカウト組のオススメ度にあえて順位をつけるなら、
ノックダウンノックアウト=デッドエンド>ロールバー>ダートボス、という感じでしょうか。
  ↑名前間違えてましたorz 指摘ありがとうございます!
ほとんど差はないですけどねw
何かもうむしろデラックス以上の人よりスカウト組買った方が幸せになれるかもしれませんw
コストパフォーマンスが良すぎです、今回はw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)
  • トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)
  • トランスフォーマーリベンジ ロールバー(ROLLBAR)
  • トランスフォーマーリベンジ デッドエンド(DEADEND)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:10 

    マイコプラズマ  

    これの配色がなんとも・・・。
    オートボットは凄い欲しくないとスルー予定だったんですが、これは買いたくなりますね。
    それともいつもの陣営変えてリカラーするまで待つか・・・。
    悩みます・・・。

    2009/06/03 (Wed) 08:16 | EDIT |   

    鉄人00  

    まったくバイクは素晴らしい…!!
    タイヤの処理がオートバジンやガンマックスを思わせ…とにかく飛びそうですね。
    地上ではパケ写、空中では説明書で良いと思いますw
    しかしコレはデラックスでないのが不思議なほどですね…素晴らしい。
    リカラーも出てほしいところですね。ぜひ紫のワルと白バイでw

    2009/06/03 (Wed) 20:16 | EDIT |   

    raiger  

    ノクノクしちゃうの~

    こんばんわraigerです。緑のパーツを見て、某ボー0ロイドを思い出しましたが、色かえで他のボー0ロイド仕様の奴、出るの?

    2009/06/03 (Wed) 22:47 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    変形の都合とは言え、ステアリングが切れるのがいいですね。
    バイク系としては小さめなので乗せる人を探すのがちょっと大変。
    (毎回、乗せる人を探してるような・・・)

    2009/06/03 (Wed) 22:59 | EDIT |   

    tagoal  

    ノックレス

    >マイコプラズマさん
    これはオススメですよ・・・!
    こいつとデッドエンドは文句なくオススメできる一品だと思ってます。
    さぁ!多々買いだw
    >鉄人00さん
    もうロボット時のタイヤはローター以外の何者にも
    見えなくなってしまいましたよw
    しかし本当にこれはもっと大きいサイズで出してくれても
    いいほどのすばらしい出来だと思います。
    デッドエンドはデラックスになるのに・・・ってサイドウェイズのリデコらしいですがw
    >raigerさん
    黄色やピンク、青に紫に赤ってとこですね>VC仕様
    ・・・なんか結構出そうな色揃いですね(;´∀`)
    >れっど あらあとさん
    この小ささでステアリング切れるバイクTFッてのも貴重ですよね。
    これでハンドルと連動すれば・・・ってさすがに贅沢ですかw
    実は、ライダーには24ゾイドの兵士がだいたい大きさ合ってたんですが、
    24ゾイドを今買ってくるのはさすがに大変すぎますねw

    2009/06/04 (Thu) 03:27 | EDIT |   

    キュウ  

    これはいいバイクですね。
    実はブレイクじゃなくてコッチの予定なんでしたんですけどね。

    2009/06/04 (Thu) 08:49 | EDIT |   

    キャベツ  

    良かった!tagoalさん的にもおすすめで良かった!
    ご紹介ありがとうございます~、欠点をものともしない魅力がありますよね。
    こんな良いスカウトクラスが出た時点でリベンジは最高ですw

    2009/06/04 (Thu) 15:14 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    ええ、これは極めてオススメですよほんと!
    欠点を物ともしないというより、大きな欠点がないですからねこの人w
    続くランサック&デプスチャージも期待大ですよw

    2009/06/05 (Fri) 03:23 | EDIT |   

    ???あいうえお???  

    あのぉ・・・・

    最後のスカウト組のオススメ度のとこ・・・「ノックダウン」じゃなくて「ノックアウト」ですよ。。。(他は全部『ノックアウト』になってるんでわざとだと思いますけど・・・)・・・・ぁ・・・スタースクリームがリーダークラスででるって知ってます?外人さんのレビュー動画結構ありますよ?一応リンク貼っときますね。ここです→『http://www.youtube.com/watch?v=9C2-FI5m96k』と『http://www.youtube.com/watch?v=_HBDUE3hh5w』・・あと画像もあります。・・・・・・146枚の(多!)・・・・・・『http://www.seibertron.com/toys/gallery.php?id=1965&size=0&start=0』

    2009/12/15 (Tue) 11:19 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    おおお、名前タイプミスしてますねΣ( ̄□ ̄;)
    早速直しておきます。ご指摘どうもですm(__)m
    そして、リーダースタスクは存じ上げておりますよ。
    リベンジ公開後結構すぐに情報は出回っていましたしね。
    むしろなかなか正式発売のアナウンスでないな~、と待っている次第ですw

    2009/12/17 (Thu) 01:03 | EDIT |   

    Leave a comment