またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

01
ちょっと臨時収入があったので、リベンジ組の大きめの人たちを見に行ったんですが・・・
売り切れっぷりがすさまじいですねw
きっと公開日までにもう一回くらい再出荷はあるんじゃないかな~とは思いますが。

さて、今日もトランスフォーマー。
この際なのでしばらくはリベンジ祭続けますw
今日はスカウトクラス組その2、ロールバーです。
P1130915.jpg
ちなみに、今日買ってきた大きめ勢は、サイドスワイプとおそらく一番不人気な人です。
詳しくは後日w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1140055.jpg
ということで、今回はロールバー。
例のごとくまずはビークルモードです。トラックっぽい自動車ですね。
パッケージ裏によれば「DELIVERY VAN」ということで、配送車のようです。

P1140058.jpg
ビークルモード後から。
しかしこの色といい荷台の牛マークといい、なんかエナジードリンク積んでそうですね。
○ッドブル、翼を授ける。ってな感じの・・・w

P1140060.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
手順としては、
・車体側面のカバーを後輪側へ倒し、後輪と荷台部分を切り離す。後輪は脚に
・荷台を真ん中から割って、荷台最後尾の蓋部分を前方に。
 このとき連動してキャビン部分が車体下側へ移動、頭部が露出
・キャビンの出っ張りと荷台の穴を合わせて完成
といった感じです。
こいつも途中で連動変形がありますね。

P1140061.jpg
ロボットモード正面から。
なかなかがっしりしたごつい体格です。テックスペックのSTRENGTHが9なのもうなずけますw

P1140065.jpg
後から。キャビン部分と荷台のガワが回り込んできていますね。

P1140107.jpg
横から。
ちょっと腕の位置が後ですね。そのせいでやたらと胸板が厚く見えますw

P1140066.jpg
顔周り。
この顔、どっかで見た顔だなー・・・と思ったんですが、ライザーシロガネに似てるような気が。
前回に引き続き分かりづらいたとえですいません(;´∀`)

P1140069.jpg
胸のパネルを展開してみたところ。別に隠し武器とかそういうのはないようです・・・
ちなみに胸の真ん中の凸部分は一応マイクロンジョイントと同規格です。
あまり意味ないですが・・・w

P1140070.jpg
可動に関してですが、上半身はひじがボールジョイント、肩は回転+外側へ開けます。
背中側にはガワがあるので、後ろ方向には振れませんが・・・
前と横方向に関しては極めて優秀です。
首は左右回転のみ。

P1140073.jpg
下半身は股関節と膝がボールジョイントです。
足首に意味ありげなピンが打ってありますが、足首は接着されているのか一体成形なのか
ともかく固定されて動きません。
踵側に伸びていないので、ちょっと後に倒れやすいかも。

P1140075.jpg
分厚い胸板、のおかげでやたらマッチョっぽい印象ですw
さらに手持ち武器もないのでこの人完全に手ぶらです。でもSTRENGTHは9。

P1140078.jpg
基本的に良く動かせるんですが、足首が固定&踵がほとんど無い&背中のパーツが大きい
おかげで、若干接地性はよろしくない感じです。
足首が動けば大化けしそうなんですけどねこれ。

P1140080.jpg
あとは変形機構の関係上、腰も固定になっています。

P1140081.jpg
体型的にどうも脳筋っぽい雰囲気なんですが、一応INTELLIGENCEは7なんですよねこのひと。
というか、全体的に妙にテックスペック高めです。

P1140083.jpg
取りあえず飛ばしてみました。
足首の制約を受けなくなる分、こちらの方がポージングはやりやすいです。

P1140084.jpg
足首以外は良く動くので遊びがいはあります。
でもどうせなら手に穴開けておいてくれれば何か持たせられたかもしれないのに・・・

P1140090.jpg
しかし、個人的にどーもマッチョヒーローなイメージが抜けませんw

P1140093.jpg
パッケージ裏の解説によると、命令に従っているときが一番幸せで、リーダーシップを
取る立場になるのをいやがり、優秀な補佐官的な存在であるようです(かなり意訳&端折ってます)。
あれ?意外とインテリ系?

P1140097.jpg
でもやっぱりマッチョ系にしか・・・
もう第一印象から抜けられなさそうですw

P1140100.jpg
以上、ロールバーでした。
こいつも出来良いですねぇ。足首がちょっと残念ですがw
あと2つ残ってますが、早くも今回のスカウトクラスは外れ無しなんじゃないか?
と思い始めております・・・w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)
  • トランスフォーマーリベンジ ノックアウト(KNOCK OUT)
  • トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)
  • トランスフォーマーリベンジ デッドエンド(DEADEND)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:7 

    キャベツ  

    シwロwガwネw
    もうそう言われると無慈悲な最強戦士にしか見えないんですが…
    や、全く同意見で踵無いのが惜しいですね。
    可動範囲といい変形といい微妙にロボマスのレッカーフックを思い出してしまいました。背中と彼のお腹がそっくりだ。
    本当に、今回のスカウトクラスはハズレ無しどころか名作な気分ですよね!
    ヤッタネリベンジ祭り!個人的に楽できて何よりですw

    2009/06/01 (Mon) 00:23 | EDIT |   

    Bクロコ  

    僕は顔を見たとき「コンボイ?」って思っちゃいました!
    今回のスカウトクラスは、デザインにもの凄いクセまみれの中で唯一いつものトランスフォーマーっぽいデザインがなんだか安心します。
    変形楽しいですよね~(^^)

    2009/06/01 (Mon) 01:24 | EDIT |   

    イツキ  

    スカウト組みを非常に評価されていたので、スルー予定だったんですが、
    ついつい4体買っちゃいました^^;
    当初はミニロボ程度の存在だと思ってたんですが、
    なかなか変形が緻密で、アニメイテッド並みの変形をこなすのですね.
    完全になめてました><
    ムービー玩具の変形は難しすぎて、自分にはこれぐらいがちょうどいいかも^^;

    2009/06/01 (Mon) 01:42 | EDIT |   

    tagoal  

    巻棒レス

    リベンジ祭開始してから異様に来客数が増えてきたので、
    取りあえず早めに1回目のレス返しておくことにします・・・(;´∀`)
    >キャベツさん
    自分でも、シロガネに似てるかもなー・・・と思った瞬間
    妙に高いテックスペックにも納得がいきましたw
    レッカーフック・・・ああ確かにw
    ・・・まさか前後反転させてリデコで・・・なんてことは(マテ
    元々私もスカウトスキー兼若干天の邪鬼(ブレイクアウェイ本命だったりw)
    なので、今回の豊作っぷりには大満足ですね。
    >Bクロコさん
    コンボイっぽい、ともいろんなとこで言われてますよね~。
    いやライザーシロガネなんて言ってるのがうちくらいなものなんですがw
    個人的には変形パターンにモーターマスター入ってる気も若干しています。
    連動ギミックもありますし、今回のスカウト勢はいじり甲斐がありますよw
    >イツキさん
    うちが購入の原動力になったのは素直に嬉しいですw
    特に今回のスカウトクラスはほどよく手の込んだ変形もあって
    歴代トップクラスの出来じゃないかな、と思ってます。
    ムービー系は作りが結構ややこしいですから、入門編的な意味でもオススメですねw

    2009/06/01 (Mon) 02:18 | EDIT |   

    鉄人00  

    シロガネ…!思いつきませんでした。そうか無敵なのか…
    やたらマッチョで漢な彼、若者にウケなそうな感じが素敵ですw
    後ろに倒れやすいのは残念…足首が別パーツなのですが、接着されてますし。
    やっぱりレッカーフック似なんですよね。背中w
    スカウトだけでもう満足な出来なのは評価できますよね。
    一昔前のデラックスクラスもびっくりな出来が揃ってるのは異様ですw

    2009/06/01 (Mon) 13:06 | EDIT |   

    キュウ  

    ビークルで簡易基地遊びできますよ~。(あぶら超人さんのレビュー見て言っただけですが)

    2009/06/01 (Mon) 16:29 | EDIT |   

    tagoal  

    巻棒レス2

    >鉄人00さん
    私自身、普通シロガネは出てこないよなぁ・・・と思ってたりw
    どうも一時的にライザーパワーが降りてきていたのかもしれません(マテ
    足首は何で接着してるんだか謎ですね。わざわざピン通してまで・・・
    それにしても今回のスカウト組は以上に出来が良いです。
    ここまでの満足度は久々ですよw
    >キュウさん
    荷台を開いた状態ですねw
    コンボイのトレーラー開けた状態に似てますよねぇ。
    どこまでも司令官似な憎い奴ですw

    2009/06/02 (Tue) 00:31 | EDIT |   

    Leave a comment