またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
昨日はリベンジ物発売本番でしたね。
私も改めて地元のトイザらスへ赴き、残った予算の限り買ってきました。
全部スカウト勢ですがw
サウンドウェーブも買いたかったんですが丁度売り切れで・・・(´・ω・`)
多分再出荷があるでしょうから、のんびり構えておくつもりではありますが。

さて、せっかくのリベンジ祭ですので今回もリベンジ物いきますw
今回はスカウトクラス勢から、デッドエンドです。
P1130919.jpg
スカウトクラス勢から・・・というか、現状私の持っているリベンジ物は
スカウトクラスしかないんですけどね(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130974.jpg
というわけで今回はデッドエンド。
まずはビークルモードです。スポーツカーですね。
モチーフは・・・なんだろう?

P1130977.jpg
ビークルモード後から。
黒々と輝くディセプティコンインシグニアが目立ちますね。

P1130979.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
手順ですが、
・リアのパネルを開いた後、ドアから車体後部にかけ手を開いて腕に
・フロントウインドウを後方に移動。連動しリアパネル部分が車体下面へ移動
・ボンネットを開いて足首を出し、前輪部分を90度回して脚を完成
あとは各パーツの位置を調整すれば完成です。
2手順目で前作のオートモーフっぽい連動機構があったり、スカウトクラスの割に
かなり凝った変形ですね。

P1130981.jpg
ロボットモード正面から。
前屈みで腕の長い、典型的なクリーチャー体型ですね。
この異形感がなんとも良い感じですw

P1130985.jpg
後から。
丁度背中に丸っこいフロントウインドウが来ているおかげで、猫背感がさらにアップしていますw

P1130986.jpg
横から。
前屈みっぷりと腕の長さがよく分かりますね。

P1130989.jpg
顔周り。
アメコミのホークマンっぽい顔・・・ってわかりにくすぎますね、すいません(;´∀`)
首は上下可動のみ。残念ながら横は向けません。
その原因は・・・

P1130993.jpg
キシャー!
と、口が開くんですよこいつw
しかも文字通り耳まで裂けた口。
どっかホラー映画いってもやれるんじゃないか、ってくらいの面構えですw
この構造のせいで首が横に振れないんですけどね・・・w

P1130995.jpg
可動に関してですが、上半身は肩・肘・手首がボールジョイント。
形状上の制約でそれぞれ曲げられない方向がありますが、そこはボールジョイントだけに
適宜ひねれば問題なかったり。
元々人外な体型なので不自然な関節の曲がり勝たしていても違和感ありませんしw

P1130996.jpg
下半身は股関節がボールジョイント。
膝は90度強曲がり、足首は変形の都合上つま先とかかとが各々180度近く前後に曲げられます。
股にロール軸もありますし、ポージングはやりやすいですね。

P1130998.jpg
しかし、この異形な体型と開閉する口のおかげで、クリーチャーっぷりは相当な物ですw
目に瞳のモールドがあるんですが、なんかイッちゃってる目つきだし(;´∀`)

P1140002.jpg
なんというかこう、イメージ的に悪のアマゾンライダーというか、理性のないウルヴァリンというか、
そんな感じに見えてしょうがありませんw
色的にカーネイジって気も・・・

P1140003.jpg
飛んでいる感じで。
ただし飛行していると言うよりは、ぴょんぴょん跳びはねながら移動している感じでしょうかw

P1140004.jpg
しかし、見れば見るほどホラー系のキャラのような気が・・・
取りあえずこんな奴近づいてきたら全力で逃げますw

P1140006.jpg
ポーズつけていてはじめに思ったのは、「牛とか殺して生肉喰ってそうだな、こいつ・・・」
でした(マテ

P1140008.jpg
・・・まぁ見た目の話はともかくとして、首以外はそうとよく動きます、こいつ。
これで首や腰が回ればさらにキモイポーズ付けができたことでしょうw

P1140010.jpg
この野性味あふれるお方がトランスフォームするとスマートなスポーツカーですからね。
見た目のギャップは随一かもしれませんw

P1140011.jpg
手も足も可動範囲が広いおかげで、ポーズ付けやってて楽しいアイテムではありますね。
顔怖いですけどw

P1140012.jpg
見た目の割に接地性は高いので、中腰や屈んだ姿勢など、なんかそれっぽいポーズが
取りやすいのは高ポイントですね。

P1140013.jpg
以上、デッドエンドでした。
変形機構や可動範囲も優秀ですし、なによりスカウトクラス勢随一の人外っぷりで、
異形スキーな方々には実にオススメですw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーリベンジ デューンランナー(DUNE RUNNER)
  • トランスフォーマーリベンジ スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマーリベンジ デプスチャージ(DEPTHCHARGE)
  • トランスフォーマーリベンジ ランサック(RANSACK)
  • トランスフォーマーリベンジ ノックアウト(KNOCK OUT)
  • トランスフォーマーリベンジ ダートボス(DIRT BOSS)
  • トランスフォーマーリベンジ ロールバー(ROLLBAR)
  • トランスフォーマーリベンジ オートボットブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーREVENGE/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  実写版  リベンジ  OFFSCREEN 


    Comments:10 

    Bクロコ  

    コイツはなんだかクリチャーが自動車の外装を着込んだようなナマナマしさですよね。
    それにしても、首以外の可動がとんでもなく優秀ですね。
    太腿のロールなんて、よくこの細さで仕込んだと思います。
    スカウトクラスの新の出番は・・・
    映画登場組に弄りつかれた時・・・ですかね?
    変形も簡単でナイスです(^^)

    2009/05/31 (Sun) 00:38 | EDIT |   

    キュウ  

    DXでも出るとか言ってるんですよね。
    この異形っぷり、この子四つんばいで猛突進しながら飛び掛ってくるんでしょうかな?

    2009/05/31 (Sun) 11:09 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    今回はスカウトクラスも魅力的ですよね~。
    デザインやカラーリングがかなりいかしてます。
    たしか、サイドウェイズのボディしたヤツもデッドエンドでしたよね・・・?

    2009/05/31 (Sun) 11:32 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    私も買いましたよデッドエンド。
    個体差だと思いますが、うちの子は首が固くて、アゴがなかなか開かない・・・
    ビークルモードのスマートな印象から、クリーチャーに近いようなロボットモードになるのが面白いです。

    2009/05/31 (Sun) 20:29 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。これはカラーリングとかからギャラクシーフォースのガスケットをムービー風にリメイクした感じですね。価格帯も少し高めのクラスだし。

    2009/05/31 (Sun) 22:02 | EDIT |   

    ユーリッ君  

    割れ方的に、走りながらの変形を想像すると鉄壁が迫ってくるカンジでいいですねw
    映画のトランスフォーマー達は割と軽々走りますけどこいつは全身がズシンと重そうでまたイイすね

    2009/05/31 (Sun) 22:18 | EDIT |   

    tagoal  

    死終れす

    >Bクロコさん
    スカウト組ではこいつが一番異彩を放っている感がありますねw
    異形っぷりはぶっちぎりです。
    可動もほんといいですよ。
    いわれている股のロール部分なんて太さ1センチ切ってますし・・・
    このサイズでよくぞ、という感じです。
    我が家的には、スカウトクラスの出番は既に本番ですw
    いじりやすいサイズなので、個人的にスカウトクラスサイズ好きなのもありますけどw
    >キュウさん
    サイドウェイズのリデコででるんでしたっけ・・・>デラックス
    それはそれで欲しい気もします。
    写真では取りあえず二本脚で立たせてますが、正直四つんばいの方が似合う気がしますw
    >マイコプラズマさん
    スカウトも全部新規ですし、いろいろと凝ってますね今回。
    遊び甲斐がありすぎますw
    デラックス版はおっしゃるとおり、サイドウェイズのリデコになる見たいですね。
    >れっど あらあとさん
    買われましたか!
    うちのも顎は結構硬いですよ。
    頭小さいのもあってつまみにくいですよね・・・(;´∀`)
    ビークルからロボットのギャップの大きさもいいですし、今のところ
    スカウトクラスで一番気に入ってますw
    >raigerさん
    ガスケット・・・確かに似てますねカラーリングw
    バイクとスポーツカーという違いはありますけどね。
    >ユーリッ君さん
    走りながら変形、前転しつつ迫ってくる・・・という感じが合いそうですね。
    ・・・あれ、トレイラーでそんな突っ込んで来方してた人がいたようなw

    2009/05/31 (Sun) 23:53 | EDIT |   

    鉄人00  

    個人的には足をローラーダッシュにして遊ぶのがツボですw
    変形が若干難しいのが弱点でしょうか。子供には無謀なような…
    まあ、コイツはいろんな意味で気に入ったのでうちは最後に回しますw

    2009/06/01 (Mon) 13:11 | EDIT |   

    tagoal  

    死終れす2

    >鉄人00さん
    ローラーダッシュ、試してみたんですがなんというかクインテッサ星人っぽくなりませんかこれw
    変形は確か時若干わかりにくいところもありますね。
    デラックス以上の皆さんに比べればまだまだ簡単ですが・・・(;´∀`)
    そちらでのレビューも期待して待ってますねw

    2009/06/02 (Tue) 00:42 | EDIT |   

    akikke  

    どうもでっす^^

    やっと・・来ましたよ~・・・
    発送案内・・・
    どうやら、手違いがあったみたいです~(ふ、ふざけるな
    と、愚痴をいきなりこぼして、すみませんOrz
    いいですね!!!ホークマン顔がw
    半分以上の方が・・・わからないネタなんじゃぁ・・・w
    ん?ホークアイっぽくもありますね^^リボーンズ版の・・・
    確かに、クリーチャー顔全開で・・
    生肉食べてそう(^^;

    2009/06/03 (Wed) 00:31 | EDIT |   

    Leave a comment